ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年10月13日

8/30〜31 高山キャンプ場 秋ですけど夏の記事(;・∀・)②

こんにちはーはーはー(≧▽≦)

元気ですか?
自分のブログ見てビックリビックリ
前回の更新から随分経ってますね(◎_◎;)
知ってた? 知らなかった!!

お久しぶりです(・´з`・)


10月に入って、お祭りの為の
笛、大太鼓の練習に追われてましたガーン
あ、子供のですけどね。

無事終わって何よりですドキッ





10月中旬ですが、
8月の記事です汗汗



川で遊んでます(・・;)
考えただけで寒いですが、
飛ばす事はしたくないので、
このまま進みます (´・ω・`)


8/30〜31 滋賀県
 高山キャンプ場行ってきました〜ドームテント


8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②






今回のキャンプは、女子キャン


ご一緒ありがとうのみなさんドキッ

滋賀県 不良中年酒婦タマさん
愛知県 しぇりこさん
大阪府 ハミルトンさん
福井県 伍長×扶美さんの扶美さん




今回は、次男と二人でのキャンプですピンクの星


お久しぶり〜(≧▽≦) からの
カンパーイ


テントの設営まだです・・・







やっぱ女子ですなっ。
たくさんのスイーツがたっぷり( *´艸`)







さて、設営開始グー
用事の為、遅れて行ったので、
この時テント建てるのは、私だけ・・・



でも、みんながハンマー持って
来てくれたので、簡単に
はい、出来上がり~




ありがとうね~





今回は久々のステイシーST


って、私が使うのは初めてです(>_<)
キャンプ前に、次男と二人、
オブジィから張り方習ってきましたよ


インナーは、エルパソのラグが1枚ひける程度青い星
次男と二人なら、なんとか寝れますね~

ベンチレータもあり、換気性も高く、
全室も広くて、結構好きですニコニコ

夏ならば・・・テヘッ





全体はこんな感じで~すドキッ
タープ、ありがとね(´▽`*)







子供達は川あそびサカナ






夕食はとっても豪華でした~キラキラキラキラ
みんな頑張りすぎ~(≧▽≦)

どれもとっても美味しかったハート
ごちそうさまでした(*^-^*)








夜は しぇりこさんが持って来てくれた花火で、
みんなで楽しみました黄色い星







【 2日目 】

朝食です食事
レタスも、マヨネーズもケチャップも忘れ、
しぇりこさんにマヨネーズ借りました(;^ω^)
ありがとうね~ドキッ

なんか、美味しそうには見えません(-ω-)/

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②





みなさんの朝食です食事




ご飯ですからね!!

そして・・・

女子キャンですから!!



スイーツを持って来たのは、 『女子キャンだから・・・』らしく・・・
ホントは、焼酎、日本酒など考えてたらしい・・・(笑)

こういう所こそ、女子だよ♪




子供達はまた川遊びサカナ

タマさんと何話してたのかな~?(。´・ω・)?



タマさん、ありがとね♪



オヤツ&昼食タイム食事





とっても楽しい時間をホントにありがとうピンクの星
最後はみんなで、
ハイチーズカメラ







ちょっと施設の紹介を♪

高山キャンプ場はこんな所ですよニコニコ

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②


◆ 受付 ◆

ここには、売店はないです。
外に自販機はありました(*´▽`*)
網などのレンタル品はありましたよ~

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②




◆ 炊事棟 ◆

とっても綺麗でしたよ~

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②





◆ トイレ ◆

男女に分かれて、←って、そりゃそーか(;'∀')
女子の方は、和式3つありました黄色い星

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②
 


◆ シャワー ◆

100円で、1分30秒です。
私的には、スッキリしない感じです( ̄▽ ̄)
2分でもいいのになぁ。。。

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②




◆ 区画サイト ◆

区画サイトは、芝で広かったです。
1サイトの大きさ 10×10m

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②





◆ 林間サイト ◆

今回はこっちでした(*´▽`*)
お隣とは、ロープで仕切られてます青い星
1サイトの大きさ 9×5m

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②




ここから、山に登れるみたいですね

8/30〜31 高山キャンプ場  秋ですけど夏の記事(;・∀・)②






今回もとっても楽しかったです~
いつもお気遣いありがとうハート
また、ご一緒よろしくです~(´▽`*)






おしまい雨




同じカテゴリー(高山C)の記事画像
ワインとキャンプの事!?
10/4〜5 高山キャンプ場
同じカテゴリー(高山C)の記事
 ワインとキャンプの事!? (2014-11-19 20:19)
 10/4〜5 高山キャンプ場 (2014-11-11 19:16)

Posted by よんピース at 15:57│Comments(20)高山C
この記事へのコメント
こんにちは!

めっきり秋なのに8月って!!(笑)
よんピースさんらしくて(爆)

この頃までは、ちゃんとテントを張ってたんですね(^^)

オブさん最近お留守番が多い?
ソロで行ってるのかな?
Posted by コジコジコジコジ at 2014年10月13日 16:27
こんばんはーはーははー♪

知ってる知ってる(笑)
ぜーんぜん更新ないなぁ…
サボってるなぁ…と思ってましたww

川遊び寒いよ~( ̄▽ ̄;)
もうめっきり秋ですからね♪

どんどんレポ進めてね~♪
じゃ!また!
三( ゜∀゜)
Posted by kuroneko at 2014年10月13日 17:55
こんばんは〜

渋滞ブロ友Gへようこそ(笑
いいよいいよ、もっとゆっくりしていって〜

女子キャン、いいね〜
食事もデザートもオサレで♪

関西人的には
飲み過ぎて2日酔いのみなさんのレポ
ってオチが欲しかった〜(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
Posted by ひでっち at 2014年10月13日 18:53
ウチのブログまだ7月後半だからまだまだ大丈夫(・∀・)
Posted by KEN@KEN@ at 2014年10月13日 21:32
こんばんわ~。

よんぴさんもいろいろといい幕をお持ちですね~。

うちもレポ渋滞でして、8月前半に同じく高山キャンプ場に行ったレポを、つい最近終えたところです~^^

シャワーは5分100円と書きながら、6分使えるキャンプ場もあったりしますが、
ここはぴったり1分半なのでしょうね・・・^^
Posted by とりごんとりごん at 2014年10月13日 22:18
八月レポもラストですね(o^^o)

みなさん色々なところからスイーツ持参で集まって美味しそう\(^o^)/

食事も充実して凄いです(驚)

やっぱり女子キャン勢いがありますね☆彡
Posted by もりたか at 2014年10月14日 06:47
◆コジコジさん◆

コメントありがとです♪

ちょっと、ちょっと‼︎
なになに!?
この時までは、テント張ってた…って(笑)

粕川の時は、たまたま!たまたま、張らなかっただけよぉ。
で、張らなかったんじゃなくて、張れなかったのよぉ。
みんなが、泊めてくれたからさっ。。。(*・ε・*)

でも実はみんなと一緒に寝るの好き❤︎
安心だし、暴露トークとか楽しいよ(〃艸〃)ムフッ

オブさん?オブさん、キャンプ行ってるよ〜♫
この後の2回はファミキャンなので、ちゃんと出てきます(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月14日 13:02
◆kuronekoさん◆

コメントありがとです♪

ん?なぁに?
サボってるって!?
そういうあなたは、いつのレポしてるの?
ちょっと、見てくるわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

8/21〜の記事じゃん(*≧m≦*)ププッ
私は8/30だから、勝ったねヾ(´▽`*)ゝ
次は9月ですし‼︎
サボってたら、ダメよ〜!

レポは、鮮度が命でっせ!!
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月14日 13:02
◆ひでっちさん◆

コメントありがとです♪

いや〜、渋滞の大先輩が二人続いたね〜。
おサボりさん方♫

次のキャンプは11月だから、渋滞は解消するでしょう。
お先に〜(・o・)ゞ

料理もデザートも、ホント最高よ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それにみなさん二日酔いどころか、朝からプシュっと、いってましたがね〜
さすがでしょ(笑)
そんな自由な所も女子キャンの魅力ですわ❤︎

でも、家に帰れば頑張る主婦!
メリハリ大切にキャンプしてますよ〜
旦那様方に感謝、感謝です(^o^)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月14日 13:03
◆KEN@さん◆

コメントありがとです♪

最近、活動的ですね。KENさんw
若干やっつけ仕事のようにも見えますが、レポ頑張ってますねっ。

7月から順番に飛ばすことなくレポ上がるの
楽しみにしてますね〜ヾ(´▽`*)ゝ

じゃ、次は9月のレポなので、
お先に失礼します(・ω・)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月14日 13:03
◆とりごんさん◆

コメントありがとです♪

うんうん、知ってます♫
8月にとりごんさんが行ったレポ、参考にさせて頂きましたよ〜
海山の記事も参考にさせて頂きました(≧▽≦)
おかげで、ターザンロープで遊ぶ事が出来たし、
ありがとうでした(^o^)

ここのシャワー、使った事ないですが、
100円で1分半って、短くないですか?
3分くらいは欲しいなぁ。と思いましたよ〜(*・ε・*)

でも、ここのキャンプ場いいですねっ♫
また行こうと思いました!というか、また行きましたw
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月14日 13:04
◆もりたかさん◆

コメントありがとです♪

やっとこさ、8月が終わりましたよ〜
オブからは、「ブログやめたの?」と言われましたが、
やめてませんし、まだ、辞めません‼︎ w

最近、女子キャンに行かせてもらう事も多くなり、
いい経験させてもらってます❤︎
オブにも仲間にも旦那様方にも感謝ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そのおかげで、物欲もすごいよw
たくさん働かなきゃ(。>0<。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月14日 13:04
よんぴ様こんにちわ^^。

楽しい女子キャンやったねー♪
お世話になりました!
次回はひたすらカレーの会を是非是非。

また次男くんに会いたいわぁ(〃▽〃)
タマちゃんタマちゃんって、いっぱいおしゃべりしてくれたねん♡
コロッケも、お持ち帰りして食べてくれたり。
オバちゃんのハートを持っていったね!!!

何をしゃべったかはナイショ(笑)

って、思い出すだけでまたよんぴ様に会いたくなる不良中年酒婦でした^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年10月14日 16:12
流石に女子キャンともなると、料理やスイーツが凄いですねf(^_^;

見習わなければf(^_^;
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年10月14日 16:38
こんばんは~^^

女子トークはついてけないけどスイーツ食べたい(`・ω・´)

施設レポまであって、いつもどおりの高品質レポお見事です~♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月14日 19:29
こんばんは^^
レポ渋滞はしてないけど、ブログおさぼり中のしぇりこで~す(笑)

高山では、お世話になりました~m(_ _)m
みなさんのお料理は、やっぱり女子力高かったね♪
私もみなさんを見習わないとね~( ̄▽ ̄;)
もうちょい頑張ります!
また是非、女子キャンしようね~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年10月14日 21:21
◆タマさん◆

コメントありがとうです♪

随分前の記憶だけど、楽しかった思い出が蘇ってきたよ〜♫
ホントありがとうでした(≧▽≦)

みんなに甘えてばかりの女子キャンだったけど、
次男も楽しませてもらって、素敵な時間だったわ。

コロッケね。あれはマジウマ‼︎
いやしい次男が持ち帰ったの、やめて欲しいわ〜(。>∀<。)
でも、ご飯に合う‼︎って、パクパク食べてたよ。
ありがとでした。

次はカレーだねっ♫
関西のスジ入りおでんにも興味あるけどねっ。

またご一緒お願いします。
そして、そろそろよんぴ様はおやめくださいましー!
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月15日 13:29
◆すみかパパさん◆

コメントありがとうです♪

やっぱり女子が集まると、スイーツは付き物ですねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
しかも別腹なので、どんどん食べれます。
って、私だけかも。。。(・・;)

美味しい料理作るキャンプも好きですが、
手抜き料理やお惣菜キャンプも好きですよ。
楽しめるキャンプしていきたいですね。
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月15日 13:30
◆鹿男&鹿子さん◆

コメントありがとうです♪

女子トーク、一緒に楽しみましょうよ〜♫
話が二転三転してまた戻ってきますよ。
ぜひぜひ、スイーツ食べながら♫(笑)

高品質なレポだなんて。。。
グサッ(。>0<。)
なんにも役に立たないブログだからこそ、
出かけたキャンプレポは頑張ろうとするも、こんなんだし。゜゜(´□`。)°゜
せめて施設だけは(^_^;)
施設、これからも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月15日 13:33
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうです♪

ブログサボり中、一緒♫(笑)

女子キャンでは、お世話になりました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
タープや花火、ありがとうねっ。

次男と次女ちゃん、いつ見ても笑える(笑)
まだまだお子ちゃまな感じだね(*≧m≦*)

料理を頑張るのは私よ〜(。>∀<。)
みんなすごかったもんヾ(´▽`*) しかも美味しかったしね〜♫
ホントごちそうさまでした。

また女子キャンしましょ。
よろしくねっ❤︎
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月15日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/30〜31 高山キャンプ場 秋ですけど夏の記事(;・∀・)②
    コメント(20)