ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年12月19日

椛の湖オートキャンプ場

こんばんわ~♪



・・・・・


特に何もないので、記事に進みます (^-^)ゞ





11/22〜24
岐阜県 椛の湖オートキャンプ場へ行ってきました青い星

椛の湖オートキャンプ場



って、水少なっ(。>∀<。)
景色全然違う(。>∀<。)



以前はこんなんですよニコニコ

椛の湖オートキャンプ場


護岸工事の為、水位を下げてたので、
仕方がないですけどね(^▽^;)




11月はアーリーチェックイン(10時から)
レイトアウト(16時まで) が無料ドキッ
たくさん楽しみたいので、
10時目標に来ました車




今回のデビュー品キラキラ
オブ作の キャンプ棚ピンクの星





棚を作ってるみなさんのを参考にさせて頂き、
作ってもらいました~ドキッ

沢山荷物も置け、スッキリ出来て満足です(^_-)-☆
ありがとう~ピンクの星





昼食はハンバーガーニコニコ

椛の湖オートキャンプ場


やちこちゃんにパテの作り方を聞いて作ってみたら
今までになく、うまうまでしたドキッ
だから1本だけ飲んじゃったよビール



今回のサイトは林間サイト自然

湖畔の方が景色も良く日当たりがいいですが、
隣との仕切りがないので、グループだと楽しいかな。
プライベート感が欲しいなら林間サイトがオススメ‼︎




子供達がテントにこもって遊んでるので、
私はオブとお散歩ニコニコ


キャンプ場から見えるこの椛の湖を
ぐるりと一周回ってきました (*´▽`*)

散歩の途中に見てしまった。。。






「食べるか?」と、言われても・・・
鼻だよ!鼻‼︎ (;・∀・)
しかも鼻をくれるって・・・ (-_-;)


ぼたん鍋は食べた事あるけど、
これを食べる気にはならなかったガーン




サイトに戻ると陽も当たらなく寒い汗汗
冬の林間サイトは湖畔サイトより早く寒くなるよ(´・_・`)
気を付けて (・ω・)ノ




ホント焚き火が気持ちいい季節だったような
気がしました (。´・ω・)?

・・・違う!!
焚き火しないと寒い日だったような・・・






「ぅわ〜~~」 と、うるさいと思ったら・・・

椛の湖オートキャンプ場



オブは珍しくランタンをもってきて、
点けてた。
ウンウン。 キャンプっぽいぞ( `ー´)ノ

椛の湖オートキャンプ場


静かになった





今回のキャンプは食べたい物を食べる!
まぁ、いつも、そうだけど。


夕食は次男リクエスト

グラタン

バ〇 の一つ覚えみたいに
いつでもどこでもグラタンと言う。。。タラ~

椛の湖オートキャンプ場



上火もいるから面倒な一品
ちなみにグラタン以外はピザと言う・・・(;´Д`)
どっちも手がかかる一品だ。。。



チキンのトマト煮込みは家から作ってきた物。
キャンプ場ではのんびりしたかったから(^_^;)

椛の湖オートキャンプ場







夜はトランプ
最近やっと考えて出すようになったおかげで、
私も頭使って疲れるw

子供相手に真剣にイラッとするw



おやすみ〜

椛の湖オートキャンプ場





【 2日目 】




朝食はオブのリクエスト
和食


見た目はショボイけど、
ご飯、豚汁、焼き魚、納豆食事
豚汁で温まります(*^-^*)







薪が少なくなったので、みんなで薪集めグー
ダラダラと拾うだけじゃなかなかやる気が出ない!

「1番たくさん集めた人には
お風呂後にアイスクリームプレゼント」


オブのこの一言でやる気スイッチオン
もちろん私も( *´艸`)



どこからか力も出てきて、
集める 集める。
集まる 集まる。

長い枝も各自 切る。

椛の湖オートキャンプ場




集めすぎじゃないか!?

椛の湖オートキャンプ場




子供達どちらも同じくらいいっぱい集めたから
2人にアイスクリームだってテヘッ

つまんないねぇ。。。




昼食は長男リクエスト
カルボナーラ


我が子はクリーム系好きか!?


チキンのトマト煮込みも絡めた
パスタは大人用

椛の湖オートキャンプ場



毎回、毎食思うけど・・・
時間をかけて作るけど、
あっという間に食べ終わる。
なんか寂しいなっ。




オヤツに焼き芋したり〜黄色い星

椛の湖オートキャンプ場

椛の湖オートキャンプ場



コーヒー飲んだり〜コーヒーカップ

椛の湖オートキャンプ場



のんびりのんびり過ごしました (*´▽`*)




16時からのお風呂にも入り サッパリニコニコ









お風呂で綺麗にした髪が
また焚き火臭に。。。

でも、この焚き火の時間って
すごく癒されるわ〜(´▽`*)

椛の湖オートキャンプ場




夕食は鍋!
誰のリクエストでもない。。。

椛の湖オートキャンプ場




この季節に飲みたくなるのが
ホットワイン

お義母さんから頂いたこの南部鉄器のフライパンを
焚き火の中に突っ込んでおき・・・
そこにワインが入ったエマリアを置いておくと・・・

ホットワインの出来上がり〜

椛の湖オートキャンプ場



たまたまちょうどいい飲み頃でしたドキッ

って、鍋やシェラで温めればいいんだけどね。
洗い物は増やしたくない(*_*;





昼間に集めた薪を使い切る為、
焚き火三昧でした焚き火

椛の湖オートキャンプ場






【 3日目 】




朝は よんぴ リクエスト
パン


ただ、楽をしたかっただけ・・・

椛の湖オートキャンプ場


子供達はラーメンと
給食で食べるヨーグルトも。







用事のある長男の為に
16時までレイトアウト無料なのに、
10時に帰りますガーン



帰る前に、偶然同じキャンプ場にいた
リカとごんさん に挨拶。

ゴンさん。
オブに声をかけて頂きありがとうございました。
リカちゃん、またねっ。また遊ぼハート






帰り道車
四季桜まつり ののぼりが・・・

桜と紅葉が一緒に咲いてるもみじ01
ボケボケの写真・・・(;´・ω・) ①



椛の湖オートキャンプ場




イチョウも入って3色だねもみじ01もみじ02
ボケボケの写真・・・(;´・ω・) ②

椛の湖オートキャンプ場




今回はのんびりしたキャンプで、
ホント気持ちがよく、充電できましたドキッ


毎年行ってる椛の湖オートキャンプ場
来年には、以前のような椛の湖にもどってるといいな (*´▽`*)








簡単なサイトの事はこちらかな






おしまいキノコ2





Posted by よんピース at 20:21│Comments(14)椛の湖AC
この記事へのコメント
こんばんは!

イノシシの鼻たべてみたいィ〜(笑)

薪はみんな頑張りましたね
冬のアイスは格別ですから(^_^)v

サクラと紅葉が楽しめるなんて
ステキです*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年12月19日 21:41
いつもながら充実したお食事で(≧∇≦)
焚き火が良い時期になりましたね〜

薪がそれだけ集まればじゃんじゃん焚き火出来ますね!
Posted by もりたか at 2014年12月19日 21:52
おはようございます^^
みのととです

鼻、どうやって食べるんでしょう
ちょっと食べてみたいような
食べたくないような(+_+)

焚火、あったかそうですね
ガンガン燃やしたい~(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月20日 09:38
◆コジコジさん◆

コメントありがとでーす♪

鼻、食べてみたい?
えーーーーーっ(。>∀<。)

「鼻はうまいよ〜」って、おじさん言ってたけど・・・
あれ見たら、食べれないよ。
っていうか、美味いならおじさんが食べればいいじゃん(。>∀<。)

冬のアイスは美味いよね〜(•‾᷄ω‾᷅•)
夏には遠ざかってたバニラやチョコのアイスが美味しいね〜
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月20日 15:59
◆もりたかさん◆

コメントありがとでーす♪

昨日、もりたかさんと初めてお会いした所を通ってね〜
オブと「ここでキャンプしたね〜。もりたかさん、元気かな」
って話してた所なのよ‼︎ 出張中かな。と思っておりました。
勝手に、海外に出張中にしてたよw

実は薪は多すぎて、もう最後は贅沢に使いまくりでした(。>∀<。)
子供とする薪拾い、結構楽しいです♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月20日 16:06
◆みのととさん◆

コメントありがとでーす♪

ここにもいましたかー(。>∀<。)
鼻を食べてみたい人が・・・ (((;꒪ꈊ꒪;)))

なんか美味しいと言っていましたが、
信じてません(笑)
でもどうやって食べるんだろうなぁ。。。

キャンプ場で薪は売ってますが、
子供達と遊びながら集めるのが楽しいです♫
それに、無料だしね。節約、節約 (*≧m≦*)ププッ
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月20日 16:13
こんばんは~
ご家族元気そうで何より^^

…またそんなグロいものを無修正で(笑)
おじさんありがとう♪パクッ
と食べたらよかったのに>m<

薪のあとのご褒美結局どちらにも
で、>つまんないねえ~
のつぶやき、分かるわ~~~。
そんなやから、最近の子は全力出さんよね
でも、頑張ったのに貰えなかった子の
凹みっぷりと後の面倒さを思うと…

結局あげちゃうよね~ー▽ー;

コアコアって何!
うちはチチヤスだったよ!って書きかけて…
うちの子らも「コアコア」だと判明しました
じ、時代か~(T▽T
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月20日 17:33
ばんわー(* ̄∇ ̄)ノ

し、新幕紹介が…な…い…(笑)

で、やっぱりコアコアだよね!
突っ込むところは!
コアコアってなんだ?チチヤスだろ!
と、自分も思ったけど…
えっ、最近はコアコアなの?( ̄□ ̄;)!!

コアコアって愛知のメーカーなんやね~♪
ググってしまったよ(笑)

あっ、よんぴさん!チチヤス知ってる?
分からんかったらググってね(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年12月20日 19:11
◆ハルっち◆

コメントありがとうでーす♪

あっ。修正しなきゃいかん?
鼻、見てもらいたかったから つい…(^_^;)
食べるモンだとは思えんかったわ( ;´Д`)
そそ!アイスも結局2人に・・・
折角のキャンプに、すねて、いじけられても面倒だしね(~_~;)

えー!大阪の給食もコアコアなの!?
離れてても一緒なのね、もえちゃん❤︎
しかし、自分の時がチチヤスって、知らんぞ‼︎
ホントハルっちの記憶力はすごいな、
どいでもいい事いっぱい覚えてる(•‾᷄ω‾᷅•)
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月21日 04:54
◆kuronekoさん◆

コメントありがとうでーす♪

ん?新幕?なぁにそれ?ヾ(・∀・`o)
いいんです。気付いた人だけでw
読んでくれただけで、ありがたいのです(≧▽≦)

コアコア! 初めてググったよ。
フムフム。。。愛知ヨークなんだね。
確かにパッケージに、書いてあるね。でも、全国にあるんだぁ。
知らんかったぞ╭( ・ㅂ・)و

チチヤス、知ってるけど、給食のイメージはなかったなぁ・・・
センセー!
チチヤスは広島に本社のある非上場の会社でした。
伊藤園の完全子会社で、牛乳、乳製品を販売しております!
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月21日 05:11
こんばんはー!

豚の鼻!!鼻!

是非食べてほしかったー(笑)

ホットワインやってみたいんですー!

エマリアのコップ塗装はげませんでした??

ワインも常温用でいいんですかね(?_?)
Posted by イモ at 2014年12月21日 18:51
◆イモっち◆

コメントありがとうでーす♪

鼻、食べて欲しかった?
嫌だね(# ̄З ̄) 絶対いらない。って思ったもん。

ホットワイン・・・ ごめんよぉ。
記事に書いておきながら、書くんじゃないと思ったよw
私は面倒な事が嫌だから、楽な事しか考えないけど、
できたらちゃんとお鍋で温めて飲んで〜♫(笑)
しかも、オシャレさんなら、なおさら(。>∀<。)


でもね。
熱々の鉄板?の上に置いておくだけで、温まるのって、すごい楽(〃艸〃)
ズボラな私にはピッタリ!!
エマリアは剥げてないよ〜。
ワインも家から持ってきたそのままの常温です(๑•ᴗ•๑)
余る事もないし、これはいいw
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月22日 16:15
こんばんは、ごんです!
ご免なさい!
またブログ離れしてました(^-^;
ブログ用に写真は毎回撮ってるんですけどね、何故でしょうね( ´,_ゝ`)
久し振りに覗いたら僕らのこと書いてくれてるし!
恐縮の至りであります(; ̄ー ̄A
あの日はホントに最高のキャンプ日和でしたね~
ポカポカ陽気で!※湖畔サイトは(笑)
またオブさんもいらっしゃる時にお会い出来たら嬉しいです!
あ、そうだ。
明けましておめでとうございますm(__)m
本年もヨロシクお願いします(笑)
Posted by リカとごんリカとごん at 2015年01月14日 18:54
◆りかとごんさん◆

遅くなってごめんなさーーーい(´༎ຶД༎ຶ`)
体調崩して、治ったと思ったらキャンプしてまた崩し…。
って、キャンプが原因じゃなく自己管理の悪さですけどね。
今更ですが、コメントありがとうです。

あの日は、オブがあのタープを見てなかったら会えなかったかも。
会えて良かったですよ〜♫

リカちゃんも忙しそうだけど、キャンプしてるならなんか安心(笑)
ブログは趣味程度でいいと思ってます。
ブログに取り憑かれた生活やキャンプにはなりたくないので…(笑)
って、めちゃ自己中な意見で、自己中からのポジティブ意見ですがw
ただ、サボり過ぎでできないだけです。。。

あのキャンプ場、のんびりできて好きです。
ごんさんのサイトは薪ストもあっておしゃれで素敵でしたね〜
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます♫

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
オブにも声かけてくれてありがとうでした。
Posted by よんピース at 2015年01月21日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椛の湖オートキャンプ場
    コメント(14)