ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年02月19日

オブの自作品と言ったら・・・

こんばんわ~


今日、歯医者に行ってきたよんピです。
美容院にも行きましたキラキラ

でも、前髪を短く 切られて・・・
いや、切ってもらって・・・

一生懸命、引っ張ってます。(笑)
伸びないかな。(´・ω・`)

そして来週も歯医者行ってきますガーン


と、全く意味のないお話でした汗汗





さて♪



我が家のオブジィの自作と言ったら・・・
アレですねニコニコ
アレしか 作れませんので・・・


そんなアレのお話です青い星

じゃじゃ~ん
テーブルです♪

オブの自作品と言ったら・・・







「また?」と思った方!

正常です(笑)
またなんですよ~( ̄∀ ̄;)



「くっついてる、長いテーブルがいい」
と、長男の一言から始まったテーブル作りパー

なんて事を、言うんだ!! (;・∀・)



これが 我が家最後の自作テーブルだと言う オブ!!



ホントかいな。
怪しいガーン
また、作るでしょう (*_*)



普段、焚き火テーブルや 同サイズの自作テーブルを並べて使ってましたが、
テーブルとテーブルの隙間が開くのが、気になってた長男ガーン



そんなんいいじゃん
気にすんな!!

と、言ったのですが、
私よりも綺麗好き&几帳面な長男タラ~


そんな願いから、
ぴったりくっついたテーブルを作成チョキ
もちろん、インテーブルもです。

オブの自作品と言ったら・・・





完成したばかりのテーブルを、十二坊温泉キャンプで、
きなおさんに褒めて頂き、ありがたやピンクの星


オブの自作品と言ったら・・・



お世辞でも、つるつる〜
なんて言われて喜んでましたドキッ




インテーブルの、この脚が可愛くて気に入ってます。ハート

どこだよぉ! って?
小さいXの所だがね!!


オブの自作品と言ったら・・・




収納はコンパクト! かつ美しいキラキラ
をモットーに作っておられますので、
言うまでもなく、スッキリですねピンクの星


オブの自作品と言ったら・・・




今回、フックもついていて、物がかけれますニコニコ


カメラとか?  スマホとか?
そんなのは、自分の足に当たり、邪魔です。
なのでビニール袋とか?でしょうか。


袋をかけて即席ゴミ箱は、便利でした。

オブの自作品と言ったら・・・




そんな感じで作って日にちは経っていますが、
最後の作品でしたので、
紹介させて頂きましたドキッ



「他にする事あるでしょう。」
ランタンとか? ランタンとか! ランタンとか!!! (-"-)

と、どこからか言われそうですが、
なんにしても本人のやる気次第ですので。。。



我が家の長男といい、
やる気スイッチは、どこにあるんでしょうね~ガーン



あっ、
このテーブルについてのアドバイスなどあったら、お願いしますね。ニコニコ

って、また作るの分かってるじゃん!!  (笑)
( *´艸`) エヘヘ







では。
ごきげんようキラキラキラキラ




同じカテゴリー(◆オブジィ自作品)の記事画像
まだまだ作ってます♪
自作テーブル とか いろいろ・・・
木製 焚き火テーブル?
オブジ自作テーブル達
スッキリ ☆
途中経過
同じカテゴリー(◆オブジィ自作品)の記事
 まだまだ作ってます♪ (2013-12-12 08:40)
 自作テーブル とか いろいろ・・・ (2013-07-04 22:13)
 木製 焚き火テーブル? (2013-03-14 23:02)
 オブジ自作テーブル達 (2013-03-08 23:42)
 スッキリ ☆ (2013-02-04 19:54)
 途中経過 (2012-10-25 22:58)

この記事へのコメント
よんピさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

オブさん
相変わらず凄すぎですσ(^_^;)
欲しい…σ(^_^;)

使い勝手が良さげ(((o(*゚▽゚*)o)))

いいなぁ…(⌒-⌒; )
Posted by ローヘイ at 2014年02月19日 20:00
★よんピースさん
こんばんは

おぉ〜
十二坊で見逃しました〜(T . T)

次回是非見せて下さい(^^)

長いテーブルいいですね〜♩

×があるからかなり耐荷重もありそうで
いいですね〜(^^)

小さいのはラックにしたら
丁度良さそうな大きさですね♩

オブさんのテーブルはつるつるで
いつもなぜなぜしてしまいます(^^)

最後とは言わず新作もお待ちしています(^O^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月19日 20:05
素敵なテーブルを作ってくれるという噂のお店は
こちらですか?(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年02月19日 20:16
こんばんわッ

ぷぷぷっ
前髪は すぐ伸びるよッ(笑)

あぁ、、、私も歯がしみるから 歯医者行かなくちゃ、、、でも とりあえずシュミテクトを買ってみよう、、、
てどーでもいいって?!
ぱぺ〜!∑(゚Д゚)

オブやんの ステキテーブル、すごすぎ!
そしてグフフすぎた!!グフ♡グフ♡

X脚、かわゆす!

フックがついてたり なんか芸が細かいねぇ!流石だす!!ヒューヒュー♡

長男くんの一言から 始まってるのも また素敵♡ヒューヒュー♡

(=゚ω゚)ノぅえ〜い
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年02月19日 20:36
こんばんは〜

前髪短めなよんぴさん、一生懸命ひっぱってるよんぴさん、プププ、可愛いだろうな〜

またまた、素敵なテーブルですね〜
家族4人でも、グルキャンでも、長めのテーブルは重宝しますよね!!
今回は、隙間ぴっちりテーブルなんですね〜
私も、隙間無しの方が好きです!!
で、収納重視なんで、スッキリコンパクトは流石だな〜と感心しちゃいました〜
オブさんにも「良く出来ましたスタンプ」あげたいです〜

で、次回作に〜こたつになるテーブルなんてどうですか??
こたつ推進派のひーこ。からの提案でした〜(爆)

ふふふ、今回短くまとめれた〜
ん?あれ〜!!
実は、よんぴさんのレポの長さに比例しているのでは・・・と気づいた・・・ような〜(爆)
Posted by ひーこ。 at 2014年02月19日 20:56
こんばんは!

こんなに綺麗に折りたためるのは、
見事です。丈夫そうですし(^。^)

僕が作ったテーブルは、携帯以上の重い物を乗せると、クシャケます(泣)
なので、今はホコリをかぶってます(^^;;

オブさんのを参考に再度
チャレンジしてみますV(^_^)V
Posted by コジコジコジコジ at 2014年02月19日 21:21
こんばんは〜

いや〜
それにしても、オブさん
凄い!綺麗!コンパクト!
欲しい(笑)
うん?いよいよランタン(笑)
Posted by たけやん at 2014年02月19日 21:33
しまったぁ〜(=ω=;)
オブさんそんなカッコいいテーブルを自作されてたとは。
十二坊で見させてもらえばよかったァ。

私はとっても簡単なハンモックスタンドとウッドタープポールぐらいしか作ったことないので、テーブルとか大物作れる方は尊敬しますヽ(≧▽≦)ノ

私も前髪いつも引っ張ってますよ。
だんだん前髪生えてこなくなったので(爆
Posted by KEN@KEN@ at 2014年02月19日 21:35
いやぁ、相変わらず凄いね!
我が家にはそんな器用な人いないから、
羨ましい!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年02月19日 21:53
こんばんは〜

こんな上出来なテーブルにアドバイスなんて出来ませんよ(;^ω^)

1つ欲しいぐらいです!

テーブルはグルキャン、デイキャンプに便利ですよね〜
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年02月19日 22:13
欲しいーーーーーーー!!!!!!

早くアルミテーボーとおさらばしたいのですよ!
こんなに器用な旦那様で羨ましいかーーー!
Posted by アヤッペ at 2014年02月19日 22:15
こんばんは♪ヽ(´▽`)/

ええなぁ♪ええなぁ♪
わたしゃ、どこのメーカーのテーブルより、オブさんのテーブルがステキやとおもっとるんじゃよ♪
(*´ω`*)

あっ、kuronekoも歯医者行かねば!詰め物がとれてしもてるもんで(笑)
Posted by kuroneko at 2014年02月20日 01:00
すげぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
大きい方はそのまま車載出来るの??
相変わらずIN出来るのも素敵~。
そろそろ要らなくなるテーブルもあるんじゃない!?(笑)
実物見たいな!
Posted by タコタコ at 2014年02月20日 08:55
素敵なテーブルが注文出来ると聞いて(●`・ω・´●)モキュ♪

ちょっとしたところを工夫出来るのが自作のいいとこですね(✿´ ꒳ ` )
Posted by 扶美 at 2014年02月20日 12:34
こんちわ〜

ぅお!? ビッグサイズもあるんすね!
ファミは テーブル1個で済むなら
その方が楽で良いと思いまっす!!(・∀・。)(-∀-。)ウンウン


あ、オブさん
オイラのは ザラザラでよかったよぉ〜♪
勝手に スベるようになるでぇ〜!!www
ヾノ∀`)ウソウソ。 テーブル、あざ〜っした!m(_ _)m
Posted by yoppeakyoppeak at 2014年02月20日 12:36
◆ローヘイさん◆

コメントありがとです♪

毎日忙しいよね(。>∀<。)
準備は順調ですか?
ドレス、どれにしたのかなぁ。

オブのテーブル
褒めて頂きありがとうございます(≧▽≦)

でも、まだまだですよ。( ´∀` )
自作王様達に比べたら、、、

って作ってるの私じゃなかった(^_^;)
でも、ありがたい自作です。
もう、いいですが。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:27
◆じじさん◆

コメントありがとうです♪

お世辞でも自作王様にそう言って頂けると、
ホント嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます(≧∇≦)

で、棚にするといい!?
おーっ。やっぱじじさん、さすがです。

あのテーブルはテント内で使ったり、
棚としてちょっとした物を置いたり~。としてます♪

新作?
テーブルはホントもういいです (。-_-。)
次は違うのをリクエストします。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:28
◆えだまめっちさん◆

コメントありがとうです♪

そんな噂、ありませんし、売り物にはならないです( ̄∀ ̄;)

オブが最初に見たブログは、えだまめっちさんのブログ。
ティエラの勉強もたくさんさせて頂いて、
いつか恩返ししたいと思っているそうです。
って、もちろん私もですよー!!(笑)

その為にも毎回テーブル持ってキャンプしてますよ(笑)
いつか会える時の為に♪
その時はもらってやってください o(^▽^)o
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:30
◆おみそちゃん◆

コメントありがとぅえ~い♪

あっ。前髪、笑ったな (ー ー;)
朝起きたら、余計に短く見えてるのに、凹むーむーむー
だから、また引っ張った(笑)

テーブル、褒めて頂きありがたや。
しかも、「オブやん」って呼ばれるのが、
ちょっぴり嬉しそうなオブです(*≧m≦*)

ヒューヒュー♪
まだ続いてるんかいΣ(*゚Д゚ノ)ノ

シュミテクト、買ってきなよ。
ヒューヒュー
意味不明。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:31
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとです♪

この若干短めな前髪。
オブには好評で、もっと短くしたら?って( ̄∀ ̄;)
そんな事したら、外歩けません (*_*)

今まで隙間があったテーブルだったけど、見た目は好き♪
でも、コップ置く時、置き場所考えちゃうから、
隙間なしにしてみたそうよ~。
よく考える人だぁ。。。

オブが寝る前、コタツになる机・・・
とか、言ってたのは、コレねっ♪
なんか考えてたよ。(笑)
こういう意見はありがたいよΣd(≧∀≦*)
ありがとうねっ(*^o^*)

ひーこ。さんのコメント、
私の記事の長さと比例!?Σ(゚艸゚〃)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:32
◆コジコジさん◆

コメントありがとうです♪

携帯以上の重い物乗せると 壊れるテーブルって(笑)
インテリアじゃん!
それを作れる方がすごい(≧∇≦)(笑)

って、私も以前、座れない椅子作った♪
もたれてもダメ、体重かけてもダメな椅子!
エアーイス でした。
でも、見た目はいいよ~

使うなら差し上げますよ (*≧m≦*)ププッ
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:33
◆たけやんさん◆

コメントありがとです♪

そんなに褒めても、何もありませんよヾ(´▽`*)ゝ
なんなら、私が作りましょか!?

以前一度お手伝いしたけど、二度と手伝って!
とは、言われなくなりました。
なんでだろう。。。(・ω・?)

ランタン。バラバラ事件になってるんです。
分解されたまま。。。(。-_-。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:33
◆KEN@さん◆

コメントありがとうです♪

めっちゃ、笑ったー(≧∇≦)
前髪、生えて来なくなったから、引っ張ってるの?
引っ張ってるから、生えて来なくなった?
あっ。(;゚д゚)
私、引っ張るのやめます(>_<)(笑)
って、失礼なコメント、すみませんでしたm(_ _)m

KEN@さんも作られるんですねっ。
ウッドポール!?
なになに、木のポール? ってそのままやね(^_^;)
見た事ないので、興味あります (☆∀☆)
ハンモック、いいなぁ。
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:34
◆にしちゃん◆

コメントありがとです♪

いやいやいや。
テーブル作りよりも、いろんなアイデアでキャンプして、
それをちゃんとブログで伝えてくれたり、
家族みんなが仲良しで、ホントにキャンプを楽しんでるにしちゃんが羨ましいよ~
ヒューヒューだよ。(byおみそちゃん風)

そして、器用なオブには、不器用なよんぴがいるので、
あの人はとても疲れるでしょう。
かわいそうに。(´・_・`)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:38
◆すみかパパさん◆

コメントありがとうです♪

え~、アドバイス、くださいよー♪
って、私が作る訳じゃないですけどねっ(^_^;)

テーブルはデイキャンでもいつでも、あったら便利ですよね。
食べ物など下に置くより衛生的ですし(o^^o)
椅子より欲しいかも。
でも、座りたいかも。。。

デイキャン、残念でしたね。
でも、まだまだ行けますしねっ。
記事、楽しみにしてますよ~(≧▽≦)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:39
◆アヤッペさん◆

コメントありがとです♪

嬉しい一言だね。ありがとう。
しかし、私はアヤッペさんが羨ましいよ~(。>∀<。)

家族でボード出来るし、オサレの感覚?感性がいいなぁ♪
もう、あの白いタイルが可愛くて、可愛くてー(≧∇≦)
家、ちょうだい!(笑)

アルミテーボー(笑)うちにも、あった、あった!!
しまい込んだまま出番なし (ー ー;)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:40
◆kuronekoさん◆

コメントありがとです♪

なになに。
今回はどんなキャラ設定なんだい?
キャラ攻撃は初めてでないかい?
いきなりは、困るから、前持って 教えてちょー(*>ω<*)(笑)

詰め物が取れたー!(;゚д゚)
それは、すぐに歯医者に行ってくださいよ。
早く行かないと虫歯になっていきますよ。 たぶんね。(・_・;

よんぴは来週行ったらおしまいかな。
いいでしょ (〃艸〃)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:41
◆タコさん◆

コメントありがとです♪

大きいテーブルはそのまま積んでますよ。
ラックが組んであるので、その下にそのまま、そっと入れてます♪
テーブルと椅子は常に積んでるから、
どこでもデイキャン出来るぜ~ぃ!!

いらなくなったテーブル?
焚き火テーブルがいらなくなってきてる(´・_・`)(笑)
うちのテーブルは、あんな万能な焚き火テーブルを越え、
オブテーブルの割合が多い!!

テーブル見てもらいたいけど、
鬼ごっこで負ける訳にはいかないなぁε===(っ≧ω≦)っ
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:41
◆扶美さん◆

コメントありがとうです♪

ふみちゃん元気だった?
記事見たよ(。>∀<。) 雪で、大変だったね。
コメ返し、笑えたー。

ん? そんな注文出来ませんよ。(笑)

なんでもだけど自作は、欲しいサイズに
好きなように出来るからいいよねっ。
って、作りもしないで、注文と文句しか言わないけどねψ(`∇´)ψ
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:42
◆yoppeakさん◆

コメントありがとです♪

「yoppeakさん」って、今となっては呼びにくい(笑)
この前あったテーブルは、インテーブルの小さい方だよ。

テーブル1個で済むと思でしょ。
でも我が家はなぜか、たくさんいるんです。
なんでだろう。。。
物を出し過ぎなのかな(´・_・`)

ヨッピーは、いつでもすべるから同じだよ(。-_-。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月20日 16:42
短い髪→くっついた長いテーブルの下り・・・ 流石です(≧∇≦)

相変わらず素晴らしいテーブル作りますね☆彡

中にイン出来る物を作る所が気が効いてますね。
Posted by もりたか at 2014年02月20日 23:34
◆もりたかさん◆

おー!お元気でしたか?
コメントありがとです♪

ん?(・・?)
短い髪からテーブルのくだり?
なにぃ? なんも考えてないよ(*_*)
考えれない人ですから!

なにか ひらめいた もりかたさんの方が、さすがだわ。
頭の回転がいいよね。

テーブル、まだ続いてますよ(~_~;)
だんだん薄くなって来てます。
でも、もう終わりのはず!
はず!! はず!!! はず!?(´・_・`)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月21日 00:10
こんにちは^^

前髪切りすぎると毎日引っ張っちゃうよね~(笑)

早く伸びることをお祈りします(●´艸`)

またまたオブさんは素敵なテーブルをっ!

テーブルinテーブル、素晴らしい発想だよ~(´∀`*)

オブさんのテーブルを丸パクリで作ろうとただ今研究中なんだけど、しぇりおは雑、私は木工は技術的に難しくて( ̄▽ ̄;)

手先が器用で丁寧な仕事をするオブさんを旦那様に持ってるよんピースさんが羨ましいよ~。

我が家は無難にもう一つ焚き火テーブル買おうかな(p>□<q*))
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年02月21日 08:23
とても素晴らしいテーブルですね。
使い勝手も、収納も考えられているのは脱帽です。
機会があればじっくり拝見させて頂きたいです。

以前からお名前は拝見しておりましたが、コジコジさんのところでご近所かもって話をみて思い切って書き込みしてみました。
今後もお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月21日 13:56
◆しぇりこさん◆

コメントありがとです♪

ねっ、ねっ!!
前髪短いと引っ張っちゃうよねっε===(っ≧ω≦)っ
でも、ちょっとは伸びてる気がする(〃艸〃)

なに!?オブテーブル作ってくれてるの?
嬉しいなぁ(〃▽〃)
ぜひぜひ、完成したテーブル見せてね(≧▽≦)ゞ
器用なしぇりこさんなら、出来る!!

なんならお手伝いに行こうか〜ヾ(´▽`*)ゝ
余計に仕事が増えるみたいだし、
気が散って、失敗するらしいよ(*≧m≦*)ププッ

楽しみにしてるねっ。
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月21日 21:25
◆F-15さん◆

はじめまして☆
こんなブログに来てくださり、コメントまでくださり、
ありがとうございます♪

もちろんお名前は存じておりましたので、
ビックリやら、嬉しいやら(≧▽≦)ゞ
コジコジさんの記事で、余計にビックリしました(≧▽≦)ゞ

近いそうですよ!(〃艸〃)
どこかで、お会いしてるかも♪ですね(≧∇≦)

こちらこそ、お願いしますね。
ありがとうございました!
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月21日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オブの自作品と言ったら・・・
    コメント(36)