ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年03月02日

オブジィの光り物 ②

これは なんでしょう~

オブジィの光り物 ②



オブジィの好きな 江戸川屋ランプまた 行ってきました。


オブジィの光り物 ②



今回新しく入荷した物もあり、悩んでましたね〜 ( ̄〜 ̄;)


今回は いくつ買うんだろうな・・・。そんなにいらないからね・・・  よんぴ 心の声・・・


我が家に仲間入りしたのは  こちらの物達クラッカー


オブジィの光り物 ②



わぉ〜!!! 4つも買ったよ。ガーン
1つ  ¥1000、¥1500 くらいだけど、4つ って・・・。汗汗
好きだね〜 (-_-;)  って本人もホントはこんなに買う予定はなかったらしいシーッ


以前買った ランプも合わせると 5つ。
スタンドランプを初めて見たのは、グリさんのサイトでした。。。責任とってください(笑)


オブジィの光り物 ②



小さい ランプには 予備のホヤも付いていて、
空き瓶でも 合えば使えるようですよ。

お店には、栄養ドリンクのビンに付いていました。



余談ですが・・・
この時、芯を回しすぎて、出てこなくなったり、
オブジィの自作途中の机で、写真撮ったもんだから、
倒しそうで、視線がとっても怖かったんだよ・・・ (*ToT)
みんなも気をつけて・・・  (笑)

オブジィの光り物 ②




ここで問題 (^-^)/  ジャジャン電球

この5つのランプ。 さきほどの画像と比べ 違う所があります。
さて、どこでしょう〜。


オブジィの光り物 ②





答えは・・・

左奥のランプ と 右手前ランプのホヤ でした〜。
(スミマセン。。。ホントに見て頂いた方、ありがとうございます。 いい人だねぇ〜)



ホヤは、取り換えが可能のようなので、好きな組み合わせで 楽しめますよ。
若干合わないのも ありますけどね。
ビー玉を入れるのも、綺麗ですよ〜


燃料を灯油にすると、安いし、明るいけど、煤がつく。
オイルは煤が付きにくけど、コストがかかる~(。・_・。)…
そんな時は、灯油とオイルの割合を、7:3 にすると、明るいし、煤も付きにくいそうです。って。



確か、そんなような事をおっしゃってました。 確か・・・。




こう見ると、やっぱり綺麗にですよね〜 心が落ち着きます。
どれが、お好みですか〜

オブジィの光り物 ②




これなんて いいですよ

オブジィの光り物 ②



  最近の我が家は、コレを毎日眺めてまして・・・。
  電気を消すオブジィ、電気を付ける私。

  オブが寝たら、すぐ LED電球 ヾ(@゜▽゜@)ノ




これは 前に私が買いました。 キャンドルホルダーです

オブジィの光り物 ②


が・・・。、ん〜 写真と違〜うなぁ ~(。・_・。)ムゥ…
やっぱり、実際手にして買いたかったな・・・( ;∀;)



でも 綺麗ですね。

オブジィの光り物 ②



キャンプでは、いろんな楽しみ方がありますが、
灯りで 楽しむのも ゆったりと時間が流れそうで、いいですね〜。

流れるとは、限りませんが・・・。



ストレス社会の現代に、灯りで癒されてみてはいかがでしょう。
そして穏やかにいきましょう~

って、いつもバタバタ、イライラな私が言うなって? え?
なにさ~


次のキャンプが楽しみな よんピースでした ((o(^∇^)o))


お し ま い \(^-^)/

(  ̄▽ ̄)





同じカテゴリー(◆ランタン)の記事画像
Colemanランタンと戦ってみた!
椛の湖デビューの物達
秋の夜長に選んだのは…
同じカテゴリー(◆ランタン)の記事
 Colemanランタンと戦ってみた! (2014-04-21 19:54)
 椛の湖デビューの物達 (2012-11-11 19:54)
 秋の夜長に選んだのは… (2012-10-04 13:00)

この記事へのコメント
えっと、真ん中の小さいやつください^^ありがとうm(__)m

嬉しいです^^!


こういうの一つは欲しいなと思っていたのでさすが~気持ちがわかりますね^^


え~某無料キャンプ場で会える時によろしくお願いします^^笑


と、このぐらい伝えておくと、大丈夫??

よんピース風コメントでした(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月02日 09:24
卓上ランプめちゃいいですね☆
我が家も欲しいのですが運搬中に壊してしまいそうで・・・

どうやって持って行くんですか?
Posted by もりたか at 2013年03月02日 15:17
こんにちは^^

先日はコメントいただき、ありがとうございました♪

ランプ、とっても素敵ですね~*^^*

やわらかい感じの光に癒されますね。

こんなのがサイトにあったら雰囲気いいでしょうね。

江戸川ランプさんは、我が家からも遠くないので是非行ってみたいです!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年03月02日 18:04
◆みーパパさん◆
コメントありがとうございます♪

なに〜? その 『よんピース風コメント』 とは・・・。(笑)

一番小さいランプ、可愛いでしょ〜。
最初に購入決定したランプですよ。

だから  あげないよ〜 (・┰・) ベー (笑)
Posted by よんピース at 2013年03月03日 10:34
◆もりたかさん◆
コメントありがとうございます♪

テーブルランプは可愛いですよね〜。

でも、その分 気を使いますが・・・(-_-;)

我が家は、ランタンやランプなどは、ソフトクーラーに入れてます。

中で動かないように、仕切ってあります。

でも ランプ増えたから、どうするんだろう・・・

荷物減らそうとしてるのに、増えていく (;_;)
Posted by よんピース at 2013年03月03日 10:51
◆しぇりこさん◆
コメントありがとうございます♪

訪問もありがとうございます♪

やわらかい感じの灯りは ホント癒されますよね〜

でもこんなに いりませんが・・・ (笑)

子供達が倒さないか ドキドキしたりも・・・

ぜひ 江戸川屋ランプ 行ってみてくださ〜い (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年03月03日 10:59
こんにちは^^

はぁー、癒されますね。
オブジィさんが眺め続ける気持ちわかります。
けど、うちの家ではそんな雰囲気じゃないですね。。

これ、大きさはどれぐらいなんでしょ。
けっこう小さそう。

私も真ん中の小さいのがいいです(笑
みーパパさんとジャンケンですか?
Posted by 鹿男&鹿子 at 2013年03月03日 13:34
こんちは。フォレパです。

あの江戸川屋のおやじさんの笑顔は、

ランプ沼案内人のようで引き込まれますね~♪

自分も少し前に乳白色のホヤ買ったんですが、

サイズ合わずで返品待ちです…。

行く時間が有りません…。

カンテラ狙い!!
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2013年03月03日 13:46
◆鹿男&鹿子さん◆
コメントありがとうございます♪

鹿男さんまで・・・ (;_;)

じゃあ、私の100万PV記念に差し上げます(笑)

一生もらえないですが・・・(  ̄▽ ̄)

小さいランプは12cmくらいで、高いのが17cm くらいですね〜

オブジィは、意外に?ロマンチストな人? だから、
これからも 増えていきそうです・・・ ^_^;
Posted by よんピース at 2013年03月03日 13:56
◆フォレパさん◆
コメントありがとうございます♪

そうそう。あのお店のおやじさん。

見守っりながらも、ゆったりとした口調で、説明してくれ、
どんどん引き込まれて行きますね〜。

返品待ちですか。
言ってくれれば、返品してきたのに〜。

カンテラ・・・
なんなんだ? と今見ましたが、ごっついヤツですね。
見た事ないなぁ〜。
しかし、かなりのお値段なんですね・・・(^^;

ひるがのグルキャン の時よりも 違ったフォレパワールド
お会いする時が楽しみです。((o(^∇^)o)) ワクワク
Posted by よんピース at 2013年03月03日 14:13
今日、行って来たのに辿り着けず・・・グスン
iPhoneで検索して行ったのに
1軒は倉庫?みたいなとこで(土日定休とあった)、
もう1軒は全然違う会社があって^^;

どこにあるんすか?(爆)
Posted by タコ at 2013年03月03日 19:14
◆タコさん◆
コメントありがとうございます♪

1件目の倉庫みたいな所で、土日定休って書いてある所、
まさに そこです。辿り着いてますよ (*^^*)

しかし 今日は日曜日だから、定休日ですね ( ;∀;)

土日定休日のお店がすごい(笑)

明日仕事休んで行ってみてください (笑)
Posted by よんピース at 2013年03月03日 20:02
なんと!辿り着いてましたか!(笑)
絶対、配送センターか倉庫だと思ってましたw
そして土日休みの僕に土日定休日のお店ときましたか^^;
ランプ、買うなって事っすかね?www
教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
機会を見付けて行ってみたいと思います♪
Posted by タコ at 2013年03月03日 22:02
◆タコさん◆
そう。買うな! って事ですね〜(笑)

そして、来るな! って事ですよ〜(笑)

すみませんm(__)m

倉庫の一部がお店で、あとは、た〜くさんの在庫があるようです。

早く行けるといいですね〜(*^^*)
Posted by よんピース at 2013年03月03日 22:38
いくつあってもいいっすよ~

なんて言ってましたが、よくそんなに買うな~
っと率直にwww

いやいや、やっぱり光源はいくつあっても
いいですよね^^;

僕のランタンみたいにいつああなるか
わかんないから・・・トホホ
Posted by グリッチグリッチ at 2013年03月04日 17:28
◆グリッチさん◆
コメントありがとうございます♪

ホント買いすぎですよね〜。

本人も予想外に増えたから、
キャンプに合わせて持っていくのを決めるそうです(笑)

でも グリさんみたいに割れたら・・・。
やっぱ、予備は必要です(笑)

でもスタンドランプは可愛いですね〜(*^▽^*)
Posted by よんピース at 2013年03月04日 19:33
Hi! 4piece!!

ヒカリモノにハマると財布が軽くなりそーですなっw

いろんなイミでっw!
Posted by とみーとみー at 2013年03月05日 10:26
◆とみーさん◆

Hi!とみー
コメントありがとうございます♪

ホント 財布軽いよ〜。
宝くじ当たらないしさ ( ̄^ ̄)
買ってないけど (笑)


先日の 暴風雪のニュースで、
オブジィ『とみー大丈夫かな〜』
よん『とみー、秋田だけど…』
オブジィ『秋田のどこ?』
よん『比内鶏の所だよ〜』

『たぶん大丈夫だよね〜』

と 我が家で、とみーさんの会話してました。
しかも 呼び捨て (笑)


すみません m(__)m
Posted by よんピース at 2013年03月05日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オブジィの光り物 ②
    コメント(18)