ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年11月11日

椛の湖デビューの物達

先日のキャンプで、デビューした 仲間の紹介をしたいと思います

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



って、どうでもよさそうですが、、、 でも チラッと♪




まずは オブジィが勝手に買ってきた ランタン (^_^;)


ん〜と。
*スノーピーク*

ソリッドステートランタン    『たねほうずき』



椛の湖デビューの物達



はじめは、『またランタン?どんだけ、灯り?』


なんて、心の中で否定してましたが、

ほうずき より ちっちゃくて、可愛い(*^^*)



ほうずきがないから、比較出来ませんが、いいかも。


上部のシリコン製の所の先の球状の部分がマグネットなので、
簡単にテントに吊るしたり止めたりできるね。



椛の湖デビューの物達




椛の湖デビューの物達



スイッチがなくて、探しました (^^;;;)

中の灯がスイッチでした。

押すと、点いたり、消えたり・・・。って 当たり前か。。。(笑)

ゆらゆらモードもありました。




続いて・・・・


『江戸川屋ランプ』さんの、スタンドランタン


椛の湖デビューの物達




これは、一緒に買いに行ったから、勝手に買ってないね〜(-o-;)


『いいね〜』とは言いました♪


『(素敵で)いいね♪』    と    『(どっちでも)いいね』
の『いいね〜』(笑)


でもこういうランタンははグリッチさんのを見て、欲しかったから、満足かな〜(*^^*)


可愛いしね(^-^)v












これは おまけ。




椛の湖デビューの物達



なんかね。鞄に入ってた。。。(笑)


オブジィに聞いたら、
『オレじゃないし。。。』
そうなんだ…。(笑)




じゃあ、子供達かな♪
聞いてみたら、『持って行くの』 だそう。



キャンプ場に 大きなおサルさんを持って行く方の ブログを見て、選んできたみたい。[ウッシッシ]








そんな こんなで、紹介はおしまいです♪



同じカテゴリー(◆ランタン)の記事画像
Colemanランタンと戦ってみた!
オブジィの光り物 ②
秋の夜長に選んだのは…
同じカテゴリー(◆ランタン)の記事
 Colemanランタンと戦ってみた! (2014-04-21 19:54)
 オブジィの光り物 ② (2013-03-02 08:59)
 秋の夜長に選んだのは… (2012-10-04 13:00)

この記事へのコメント
江戸川屋ランプのランタンスタンド良い雰囲気ですね〜(^^

私も早く江戸川屋に行ってみたい。
Posted by okayanokayan at 2012年11月11日 21:09
よんピースさん、オブジィさん、おばんです~\(^o^)/

前の記事、なんか感動しちゃいました~。

ありがとうございました(^^)

江戸屋ランプ、イイ味出してますねぇ~\(^o^)/

やっぱり秋の夜長~冬にかけては、灯りを楽しみたくなりますよね~(^^)

そして『たねほおずき』、スポオソで『ほおずき』は見た事あって、明るさちょうどイイし、調光も『パッ』と明るさ変わるのではなく、『スーッ』と変わるんでイイな~とは思ってました)^o^(

使ってる方のブログみると、たねほおずきの方が使い勝手イイみたいなんで、イイお買い物されましたね)^o^(

ゆらぎ点灯も出来るんですね♪
スノピのほおずきだから揺らぎもリアルそうですo(^▽^)o

ウチのコも灯りに対して、『キレイだね~』『カッコ良い』なんてゆってくれると、『買って良かったな~』って思います)^o^(

よんピースさんも、オブジィさんやお子さん達と癒しの灯りで楽しんで下さい\(^o^)/
Posted by くう&ひいパパ at 2012年11月11日 21:30
オイルランタンが欲しいな~明るいランタンが欲しいな~なんて思っています

が、

なぜか我が家はランタンは後回しなんですね・・・

今のが壊れないとダメなのかな(@_@)


オブジィ家は明かり関係がどんどん充実していきますね~


しばらくは蝋燭作って頑張ります(^_^;)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月11日 21:42
ばんちゃ♪

灯り系統が充実してきましたねっwww
よんさんの本意ではないかもしれないけど(^_^;)

あき缶で作るキャンドルランタンもいいっすよw


そろそろエドガー(江戸川屋)ランプからマージン貰わないと(爆
Posted by グリッチ at 2012年11月11日 22:15
たねほおずき気になってました♪
使い勝手いいんですね..._〆(゜▽゜*)
ケロシンランタン欲しくなってますが、LEDになりそうです(^^;

おサルとクマカワイイ♪
キャンプに行くと雨が多いからあんまり出せなさそうだけど(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年11月12日 06:47
こんにちは。フォレパです。

スタンドランプいい 感じですね。

自分も乳白色がいい !って思ってホヤだけ

買ったんですが、サイズが合わず残念でした。

オブジィさんへ

次はどんなのいかれますか?

自分は、エドガーマジックから抜け出せません。ww
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年11月12日 11:39
◆okayanさん◆

レモンさん
コメントありがとうございます♪(笑)

ついにレモンさんになっちゃったんですね(^^;;

江戸川屋、近くにあったら大変ですよ。
勝手にどんどん買って来そう(-_-#)
Posted by よんピース at 2012年11月12日 14:06
◆くう&ひいパパさん◆

コメントありがとうございます♪

ホント灯りや焚き火は癒されますね〜(*^^*)

家でお酒飲む時、オブジィは電気消してランタンですよ(-_-;)
落ち着くみたいです。
Posted by よんピース at 2012年11月12日 14:23
◆みーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

蝋燭…
この漢字読めず、オブジィに聞いて納得(^^;;(笑)
ロウソクはカタカナでしょ〜(笑)

…漢字の勉強しておきますm(__)m

うちはランタンばかりどうするだろう…
他にいるものあるのになぁ〜(._.)
Posted by よんピース at 2012年11月12日 14:37
◆グリッチさん◆

コメントありがとうございます♪

風邪は大丈夫ですか。
空き缶で作るロウソク…
子供にやらせてみようかな〜。

家にはビールの缶しかないけど…。
あっ、発泡酒だった(^^;;(笑)

エドガーさんから マージンもらってください。
で、分けましょう(笑)
ハイカーズさんからも… ですね(  ̄▽ ̄)
Posted by よんピース at 2012年11月12日 14:46
◆ユウタロスさん◆

コメントありがとうございます♪

たねほうずき 可愛いですよ〜。
今度はオレンジ色も… とかなんか 言い出してるけど、無視(`へ´*)

サルとクマ…
キャンプ場にぬいぐるみ持って行くのは初めて。
雨だと黒く汚れそうだよね(-o-;)
うちは男の子なのに なぜか小さいぬいぐるみが たくさんある。。。
Posted by よんピース at 2012年11月12日 14:56
◆フォレパさん◆

コメントありがとうございます♪

エドガーマジックね…。
危ないよね〜。

って フォレパさんまだ買う?
オブジィはまた なにやら言い出してますよ。。。
オイルやらLEDやら、もう終わりにしてもらいたいですね〜(-o-;)
Posted by よんピース at 2012年11月12日 15:02
よんピースさん 買い物控えますm(._.)m

フォレパさん

お越しありがとうございますm(._.)m

欲しいものは たくさんあるんですが……ねぇ…

一応 自粛しますm(._.)m
フォレパさん 後はまかせますm(._.)m
Posted by オブジィ at 2012年11月12日 15:29
こんばんは~

お! ランタン 充実化計画っすね♪

たねほおずき! 欲しいんすよね~!(*>ш<*)
あの ビッタンビッタン くっつく強力な磁石が魅力っす!(笑)
Posted by yoppeakyoppeak at 2012年11月12日 22:16
こんばんは♪

たねほうずき、評判いいんですね~
ぴたっとくっつくのは確かに便利ですよね~
テント内、真っ暗だと子どもが心配ですし・・・
親は外で飲んだくれてますでしょうし(笑)

あ、でもうちとよん家は父が早寝だから
あんまり心配要らないですけど(爆)

次ご一緒した時は女子会トークで盛り上がろうね~~
Posted by hana41 at 2012年11月13日 03:29
◆オブジィさん◆

コメントありがとうございます♪

自粛してくださる?
ありがとうです(*^^*)

欲しいものはた〜くさんあると思いますが、少しずつ…(*^^*)

思い出の為の投資はいいですよ〜。
マシュマロ焼くやつ…買えば良かったな。
Posted by よんピース at 2012年11月13日 12:29
◆yoppeakさん◆

ヨッピーさん
コメントありがとうございます♪

オカレモンさんが、ヨッピーと呼んで!!
との事なので、呼ばせて頂きます_(._.)_(笑)

たねほうずき、ホント強力な磁石ですよね。

使いやすいです(*^^*)
って あんまり使った事ないですが(^^;;(笑)

暗いと怖いから、ほどよい灯があると いいですね〜
Posted by よんピース at 2012年11月13日 12:36
◆hana41さん◆

コメントありがとうございます♪

この時間にビックリ〜(@ ̄□ ̄@;)!!〜
起きたのか… これから寝るのか… (@_@)

たねほうずき、インナーの入口にかけみたよ(*^^*)
私でも 出来るし、面倒じゃないから、アレ好きかも(*^^*)

そうそう。寝るの早い旦那さんだけど、 このファミは、一人ぼっちになるからか、 起きててくれたよ〜(笑)

しかし 温かさとワインにやられ私が先に寝ちゃった。。。

女子会いいね〜 楽しそう((o(^∇^)o))
Posted by よんピース at 2012年11月13日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椛の湖デビューの物達
    コメント(18)