ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年10月04日

秋の夜長に選んだのは…

先日、オブジィと デートしてきました(*^O^*)♪♪



(-_-;)



おっ。春日井だ~。 グリッチさんいるかな~。とか言いながら・・・。




オブジィが、前から何か 言ってたんです。

『デイツやら、ニャーやら、ヘドロやら…』

ってホントはヘドロじゃなくて、ペトロマックス でしたが…。 


分からないまま、休みを合わせて、行ってきました。


               『江戸川屋ランプ』

      秋の夜長に選んだのは…


灯油ランプの専門店です。

店内には、「吊ランプ」  「スタンドランプ」  「カンテラランプ」  「ハリケーンランプ」

       「壁掛けランプ」… などたくさんのランプがありました。

    秋の夜長に選んだのは…




    秋の夜長に選んだのは…




    秋の夜長に選んだのは…




    秋の夜長に選んだのは…






オブジィが欲しかったのは、『ハリケーンランタン』


秋の夜長に選んだのは…




ブリキ製ハリケーンランタンは、屋外で使用するタイプで、多少の雨では、びくともしない

耐久性、耐風製が特徴!!!  無加圧式ランプです。

「ふぅ~ん」  私なら、白がいいな。 赤も可愛いし♪  でもブラウンもいいかも…(*^ ^*)

やっぱ 白!!!!!



オブジィが買ったのは   コレ (ー ー;;)




秋の夜長に選んだのは…





「えっ?」 なんで 金ピカ・・・  仏壇の・・・・・

でも、これがいい!  と思ったらしい。




  『真鍮無垢ハリケーンランタン』



使えば使うほどに味が出て、さびない。アンティーク感を求めて コレ に決めたようだ。

アンティーク感って、いつの事やら・・・・・。

100年経ったランタンを見せてもらいましたが、すごく素敵でした。

あの色、質感は、長年で作り上げたものなんですね…。

こうなるまで、キャンプして、使っていけたらいいね♪



これも 真鍮ランタン。
パイレーツオブカリビアンなど、映画で使われるランタンらしいです


秋の夜長に選んだのは…





早速 灯油を買ったり 準備して…。ホント楽しそう(^-^)


燃料タンクに、八分目まで灯油を入れ~




                  秋の夜長に選んだのは…





ここを回すと、芯が出てきた(^0^)



秋の夜長に選んだのは…













では、点火!!!



秋の夜長に選んだのは…





綺麗です。真鍮だから反射して、綺麗に光ってます。v(^o^)v

20時間位燃焼するらしい。

なにやら ゴソゴソと…。  どうだ!!!


秋の夜長に選んだのは…




ん~。綺麗♪ どれもいいねっ黄色い星落ち着きますね。


今回は、あっ

今回も、私には分からない分野で・・・。   でも、一応調べたんですよ。これでも。。。 

「DIETZ 」についてとか・・・・・


   DIETZハリケーンランタン・・・

      元々アメリカ ニューヨークで灯油ランプを製作、販売していた会社。
      現在は香港を拠点に中国で製作をおこなってる。
      最近は、中国で金属不足もあり、製造が低下しつつある。


でも 買った本人に聞くのが一番!!!!!!!

って事で、質問を書いて、提出してもらいました。   ありがとう♪



◆欲しかった理由

 キャンプを始めて1年。そろそろ雰囲気作りに…。

 よんピースさん、冬キャン始めるみたいだし、これからの季節焚き火、ランタンがいいかな。



◆使ってみて
  
 一応安全。楽チン。思ってたより明るいです。

 今は、3分芯を使ってるけど、これから 実用性を考えて、5分7分が欲しいかな。

 このランタンは、音もなく 静か。風には強いです。

 燃料は、オイル3 : 灯油7 の混合♪  (その方が明るいと言われ…)

 灯油だけでも OKです。




初めは、ペトロマックス HL1  にしようと思っていたけど、やっぱり・・・。

   次は、フュアーハンド かな~

 なんのこっちゃ。分からないが、まだ買う???

・・・・でも、次は、白か赤 だから。 




楽しかったです。  江戸川屋ランプランタン

 こんな記事では、江戸川屋さんに。申し訳ないので・・・

 しっかり見てください。ここでハート







やっと出来た。完成だ(ToT)
  一度消えたしね・・・・・・・
ふぅ。

みなさん すごいです。






同じカテゴリー(◆ランタン)の記事画像
Colemanランタンと戦ってみた!
オブジィの光り物 ②
椛の湖デビューの物達
同じカテゴリー(◆ランタン)の記事
 Colemanランタンと戦ってみた! (2014-04-21 19:54)
 オブジィの光り物 ② (2013-03-02 08:59)
 椛の湖デビューの物達 (2012-11-11 19:54)

この記事へのコメント
7〜8時間ちっっがぁあう、20時間位ですm(._.)m
Posted by オブジィ at 2012年10月04日 13:07
◆オブジィさん◆

すんません。只今、訂正しました。

ありがとうございます。
Posted by よんピース at 2012年10月04日 13:13
ちっっがぁあうちっっがぁあう!ペトマロックス ちっっがぁあう ペトロマックスです
m(._.)m

まぁ よんピースさんは 気にしないと思いますけどm(._.)m 面白いし(^o^)
Posted by オブジィ at 2012年10月04日 13:31
◆オブジィさん◆

コメントありがとうございますー(-_-#)
今、いろいろ修正しました。わざわざありがとうございますーo(`^´*)
Posted by よんピース at 2012年10月04日 13:37
ランタンですか~楽しいですよね!色々可愛いのあって。

冬の暖房、かったんですね!ティエラ意外と広いので…
フジカでも夜はなかなか…雪中は我が家は電源に頼る(笑)

あ、ランタンも冬は立派な暖房器具ですよね♪
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2012年10月04日 16:34
ニャー持っていきますね♪

私はオイル100%です
ギネスさんいわく煤が付きにくいそうなので、御手入れ楽な方にしてます(笑)

ひるがのが楽しみです
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年10月04日 16:55
◆えだまめっちさん◆

コメントありがとうございます♪先日もありがとうございました_(..)_

これからの季節、ランタンも焚き火も いいですよね〜。私は電池式しか 使えませんが、これから使い方も覚えていこうかと…。
暖房器具、これじゃ冬は越せないですよね。
買う物いっぱいです(*ToT)。シュラフまで 遠いです(;^_^A (笑)
Posted by よんピース at 2012年10月04日 17:08
◆ユウタロスさん◆

コメントありがとうございます♪
そうそう。オブジィがユウタロスさんは ニャー だと言ってました♪
まだ 分かってなく、すみません。

ひるがの 天気良さそうですね(*^^*)楽しみですo(^o^)o
Posted by よんピース at 2012年10月04日 17:20
いいの手に入れましたね(^_^)v私も買うなら真鍮かな~

しかし、見事な夫婦万歳(^^;)

路線が決まりましたね(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月04日 18:16
こんばんわ。マロです。

良いですね。自分は、五分芯スタンドランプが気になっております。が、

品切れ。。。残念。。。

ひるがので見せてもらうの楽しみにしております。

コメ欄で夫婦漫才。。。流石です。。アニさん、姐さん。。

是非ひるがので、嫁さんに直撃弾お願いします。

あっ。。。嫁さん毎日ここ見てるんだった・・。

いよいよですね!楽しみにしています。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年10月04日 18:20
◆みーパパさん◆

いつもコメントありがとうございます♪

いいのかは 知りませんが、私用に白、買おうかな…と。オブジィのおこづかいで(* ̄ー ̄)ニヤリ
間違いはメールで教えてくれればいいのに…(-_-;)
もうすぐ ひるがのですね((o(^∇^)o))
Posted by よんピース at 2012年10月04日 18:30
◆フォレパさん◆

コメントありがとうございます♪
アニさん、姐さんではありませんから…(-_-;)
5分芯ですか…。って 知りませんが、芯が太くなるんですよね。上級者用と書いてあります。
さすが☆

ひるがの 用意しなくては…。
Posted by よんピース at 2012年10月04日 18:38
江戸川屋はオイルランタンが沢山あって、店内が良い雰囲気ですね。
ニャーがほしいので、一度 行ってみたいです(^^)
Posted by okayanokayan at 2012年10月05日 06:58
◆Okayanさん◆

いつもコメントありがとうございます♪
お店、いい雰囲気ですよね。 『ニャー』 また出た(^_^;)。勉強しときます(;^_^A
なぜ、ニャー と言うんですかね…
仕事後、自転車で行ってみてください(^-^)v
Posted by よんピース at 2012年10月05日 08:00
積み込みしてる場合じゃなかった・・・

新着ランプの燃料買いにいかなきゃ(-_-;)

やっててくれよ、エドガーランプwww



明日は、宜しくお願いしま〜す♪
Posted by グリッチ at 2012年10月05日 17:41
明日もよろしくお願いします(^_^)v
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月05日 22:47
◆グリッチさん◆

コメントありがとうございます♪
家はあの近くなんですか〜。何年ぶりかに 春日井に行きましたよ〜。
懐かしい 結婚式場。(名前忘れちゃったけど)
そこで オブジィの友人が結婚式して、今は… ( ̄▽ ̄;) …

明日は初めてお会いしますが… よろしくお願いします(*^^*)
Posted by よんピース at 2012年10月05日 23:34
◆みーパパさん◆

わざわざ ありがとうございます。
お気遣いなさらず…。

明日は安全運転で(^-^)v
よろしくお願いします
Posted by よんピース at 2012年10月05日 23:37
こんばんは^^

まだまだ焚火トーク中ですか?
僕は一人でPC相手に、すでに4時間ぐらい経ってますwww

ひるがのでは、おもてなし出来ず
申し訳ありませんでした^^;
料理も完全なる手抜きでしたのでwww

また、次回あるなら万全のグリで逝きますwww

リンクさせてもらいますので、これからも宜しくです☆☆☆
Posted by グリッチグリッチ at 2012年10月07日 22:49
◆グリッチさん◆

こちらこそありがとうございました♪
只今、焚き火トークからテントに戻ってきました。
柚胡椒うどん 美味しかったです。
また ご一緒出来るのを楽しみにしてます(*^^*)
さっきも言われましたが、早くお気に入り 出来るように頑張ります。こちらこそ、お気に入り登録させてください(^-^)v
Posted by よんピース at 2012年10月08日 01:18
おっd(^_^o)
ニャーいくんですか?(^^)

DIETZもイイですよね)^o^(

ニャーは赤持ってますが、可愛らしいですよ(^^)

若干反射とか考えると、白の方が明るいと思います~d(^_^o)

DIETZの真鍮!
シブい!カッコ良いです~)^o^(

ただ私が買うと、武井氏、ペトロ、DIETZの成金トリオになってしまうので‥‥くどいな( ;´Д`)笑
Posted by くう&ひいパパくう&ひいパパ at 2012年10月27日 00:54
◆くう&ひいパパさん◆

コメントありがとうございます♪
ニャーはオブジィが欲しいみたいですが…

私はニャーは買いません(笑)

実用性のある明るいランタンは必要ですが、焚き火の時などの まった〜りした時の雰囲気作りのランタンを手に入れたいな…(*^^*)

オブジィも賛成してくれたので…。

お楽しみに(^-^)v
(笑)
Posted by よんピース at 2012年10月27日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長に選んだのは…
    コメント(22)