ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年08月01日

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場

イェ~~~イ o(≧▽≦)o
今日から  8月船
夏だぜっ晴れ


テンション低いから、
無理矢理、高めてみた (;´∀`) 








子供達には、
7月中に夏休みの宿題を終わらせる事‼︎
と言ってましたが、やっぱり終ってない。。。怒ムカッ

読書感想文に、取り掛かるのに勇気がいるそうです汗汗


分かる‼︎ (>_<)


私も 読書感想文は嫌いだったので、
そのまま子供にも受け継がれてしまったのか・・・ (;・∀・)

ごめんよぉ。
書き方のコツ
合ったら教えてくださいましー!



しかしびっくり

乗り越えるのだ~グー
頑張れ、小学生黄色い星



そして、8月だというのに、
6月のレポする よんぴ・・・

しかも 絶賛渋滞中 だと言うのに、
今週末キャンプ行こうとしてる・・・

オブさん!ごめんちゃい。
行って来やす ('◇')ゞ




6/28.29  岐阜県
ひるがの高原キャンプ場へ行って来ました自然

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



今回はいつもお世話になってるブロ友さんの
しぇりこさんと ご一緒キャンプドキッ

我が家にはよくある 突然決まるキャンプ(;'∀')
このキャンプも、しぇりこさんの事故のおかげで、決まりました (〃艸〃)(笑)


そう、この事故ね (>_<)




朝、9 時到着車
久々のひるがの~自然
何も、変わってないけど、
料金だけは高くなり変わってた・・・(。-_-。)


トイレに近い場所に設営完了ドームテント
しぇり家のタープにお邪魔させて頂きました♫

広々のあのタープ、いいよね
ありがとでした♫


6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



水道もすぐ横です青い星

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場





◆トイレ◆

扉がある為、虫もいなくて、
とっても綺麗でしたキラキラ

洗面台もいつも綺麗になってて、
気持ちよく、利用できましたニコニコ

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場
お食事中の方、
ごめんチャイナ。






お昼は各自 自由で (*^^*)
我が家は簡単にパスタ!
最近これ多いね(^^;;

そして、お昼から飲みたいけど、ちょっと我慢・・・
そんな時は、オールフリーニコニコ


6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



しぇりこさんは、薬を飲んでる為、
ビールは飲めませんでしたが、
1本だけ付き合ってくれ~

カンパ~イ

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場





しぇりこさんとは、お会いするのは2回目ドキッ
同じ愛知だし、女性ブロガーピンクの星
(私はブロガーじゃなく、キャンパーですが・・・)
いろんな話が出来ました。キラキラ




オヤツにはしぇりこさんの手作りのチーズケーキ ( *´艸`)
こうやって、デザートを出したい‼︎(。>∀<。)


6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



あと、しぇり家の自家製の梅酒キラキラ
3年経ったもので、味もやっぱり、深くマイルドだったドキッ

よ〜し!
来年は梅酒 漬けるぞぉ


6/28.29 ひるがの高原キャンプ場


めちゃうまでした( *´艸`)
ごちそうさまでした黄色い星



しぇりさんの旦那様の しぇりさんに
焼酎、グレープフルーツジュース、などなどで、
美味しい酎ハイを作って頂き青い星

ホントいいバランスで美味しかったです♫

ありがとでしたニコニコ

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場




子供達は、キックボードをしたり、

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



泥遊び( ̄∀ ̄;)
ま、まぁ、いいでしょう。
自然の遊びですから。


6/28.29 ひるがの高原キャンプ場




夜も、これで乾杯です(*´∀`)

サントリーのオールフリーキラキラ




夜に?
はい。夜に!!

いつでも飲めるよね~青い星



6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



もちろん、こちらも頂きましたよビール

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場




夕食は、肉・肉・肉

最近、肉巻きに力を入れてる 
オブジィの オブ飯ピンクの星
(オブハン じゃないよ。
 オブメシ だよ~ )







しぇり家も、お肉~ピンクの星
人参の・・・ なんだった?
ニンジン美味しかったよぉ~ドキッ






夜は、土砂降りの雨雨
私はこれすら、楽しかったけどねっ雷




【 2日目 】

朝も、降ってました・・・ガーン
テントは、泣いてます・・・(T_T)

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場




朝は、パンの人、ご飯の人、
フルーツの人、カップラーメンの人・・・

バラバラ家族ですから・・・ガーン

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



しぇり家は、素敵な朝食食事
手際のいい しぇりこさん♪
ごちそうさまでしたニコニコ








晴れ間も見え、撤収ですグー

撤収中なのに、
この二人・・・ 邪魔だね (^▽^;)

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場


最後は、みんなで
カシャ カメラ

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



はじめまして♪ のしぇりおさんだったけど、
気を遣っていただいたおかげで、
緊張する オブも楽しめました~ニコニコ
2家族だったから、ゆっくりお話しできたしね(*^-^*)



急だったけど、ホント素敵な時間を
ありがとうございましたハート





美味しかったし、楽しかったねハート
また、よろしくです (*´▽`*)

6/28.29 ひるがの高原キャンプ場



プレゼント・・・
ありがとうでしたドキッ

いろんな人に、「作ったの?」
って、声かけられるよ (≧▽≦)


ありがとねっキラキラ


6/28.29 ひるがの高原キャンプ場























おしまいじゃ~(-ω-)/





この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプレポ
始まりましたねぇ〜(^ ^)
楽しみに待ってましたよ(笑)

オブさんは、最近料理にこってますねV(^_^)V

ケーキを食べながらの一杯には
ビックリです(^◇^;)

えっ?
何を貰ったのか見せてくれんの?(>_<)
紙袋だけ???(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月01日 23:02
こんばんは~

しぇりこさんとNEOでご一緒したのも既に一年以上前。

その日も雨でしたが軒下で晩御飯をご一緒させていただきました。

ひるがのはスキー場しか知らないので一度行ってみたい!

トイレも娘の合格点をもらえそうなので♪
Posted by はちべい at 2014年08月01日 23:35
こんばんは(*´∀`*)

ひるがのでは、ホントにありがとうでした♪
雨降っても色々とおしゃべりできて、とっても楽しかった~(´▽`)

ケーキ食べながらの一杯って、私フツーにやってるけどやっぱりびっくりされちゃうのね~( ̄▽ ̄;)
変なタイミングで梅酒出しちゃってごめんね(・・;)

そしてよんピ家のご飯は噂通りの美味しさだった~!
我が家の旦那様に是非見習っていただきたいわっ(笑)

プレゼントは。。。「自分で作ったよ!」って言っちゃって~( ・∀・)b OK!
使ってもらえて嬉しいよヽ(*´∀`)ノ

また是非ご一緒してね~♪♪♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月01日 23:48
こんばんは

なんか久々にレポしてる気がする!
子供ちんの
感想文の宿題が進まないのがレポの渋滞を見ればわかるようなきがするw

書き方のコツは、よんピさんのブログ見せて
こうやって書くんだよっ!
っていえばいいんじゃないかな。。。。

レポはおいしい物がたくさん出てきて
食べさせて欲しくなりました^^/
Posted by だゆ at 2014年08月02日 00:35
イェ~~~イ!
に感じる…昭和のカホリ(笑)

あっ、お早うございます♪

読書感想文!kuronekoめっちゃ好きやった(笑)
読書めっちゃ好きで小学生の頃から読み漁ってたよ♪
書くコツはあるけど…
読書するのはいいことだから、頑張って読みましょ(笑)

で、8月キャンプないって言ってたのに…

ズルい…嘘つきよんぴさん…(笑)

あれ?オブさんのラガーが見当たらないよ!
またオブさん…ハミられてるww
Posted by kuroneko at 2014年08月02日 03:57
あっ!

一枚だけ!

ラガーみ~~っけ!(笑)

良かった♪
○○トリー以外はダメなのかとww
Posted by kuroneko at 2014年08月02日 03:59
こんにちわ〜( ̄(工) ̄)ノ


トイレに近いって、近過ぎるわ!∑(゚Д゚)
Posted by あつHD at 2014年08月02日 09:57
◆コジコジさん◆

コメントありがとです♪

レポ、始まりましたよ〜(≧▽≦)ゞ
って、ここでまた休憩するかもしれないですけど・・・^_^;

オブはね。
頑張ってる世間のパパ達に刺激を受けてか、
料理や洗い物してくれるようになりました♫
って、前からしてくれてたけどね v( ̄∇ ̄)ニヤッ
さぁ。コジコジさんも、家族の為に〜♫

袋の中身、やっぱ気になる?(笑)
読んでて、自分でも思ったけど、
め、め、面倒で・・・(^◇^;)

コジコジさんの為にちゃんと公開しましたよ〜(≧▽≦)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 10:36
◆はちべいさん◆

コメントありがとです♪

そうですよね。NEOでご一緒さしてましたよね。
あのタープ、大きくて いいなぁ。と
眺めてましたよ〜♫

このキャンプ場はとにかく広いです。
どこに張ろうか迷うし、子供達はキックボード移動してましたよ(笑)

トイレはね。
娘ちゃん、たぶんOKですよΣd(≧∀≦*)
私もOKというか、綺麗すぎました〜♫
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

あとあと。
なかなかパソコン開きませんがw、
お気に入りに登録させてくださいませっ(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 10:36
◆しぇりこさん◆

コメントありがとです♪

ご一緒してくれたキャンプなのに、
レポやお礼が遅すぎて ごめんね(T ^ T)
とっても楽しい時間をありがとう(*^^*)

ケーキ食べながら一杯♪ やるやるーo(≧▽≦)o
ケーキとビール、ケーキと梅酒♫
なんでもイケるよねっ*\(^o^)/*

コジコジさんも今頃、試してるかもよ。
「意外と、イケるな」と思ってるはず‼︎(〃艸〃)

こちらこそ、またご一緒お願いしますね♫
しぇりおさんにも、お礼をお伝えください(〃▽〃)
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 10:37
◆だゆさん◆

コメントありがとです♪

え?レポ、久々な感じ?
気のせいだよ〜♫ 気のせい!

そして、感想文書けないのは、レポ渋滞してる私のせいか!?
う、う、う〜T^T 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
でも、その通り‼︎ ( ̄^ ̄)ゞ
自分に甘いよんぴですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ

美味しそうなお料理でしょ。
毎回肉肉しいよ〜
食べ盛りの子供の為に、父も母も頑張ります(・Д・)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 10:37
◆kvronekoさん◆

コメントありがとです♪

なんちゅう時間に起きてらっしゃる!?
おはようだから、起きたんですね。
早起きは三文の徳! ですからね。
お利口さんです(笑)

子供達は本は読んでるんですが、
感想を書くのが苦手らしく。。。
めっちゃ、がんばって書いてましたよ!
やり直しさせますけど (*・ε・*)

キャンプ、行かないって、言った?
夢見てるんだよぉ。(笑)

キャンプ!行ってくるわ♫
また渋滞するけど、、、
行ってくるわ〜ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 10:37
◆kvronekoさん◆

ラガー見つけたの?
だ、だって…
オブはノンアルコール飲まない人だからね(^^;;(笑)
って、kvronekoさん夫妻もそうでしたね。

いいよ!
オールフリー♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 10:38
◆あつさん◆

コメントありがとです♪

トイレ、近すぎた?
そうかなぁ〜(*・ε・*)

でも、やっぱトイレには近い方がいいでしょ。
す〜ぐ、行けれるし!

いいよ!あの場所♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 10:40
こんにちは〜

読書感想文で苦労する子供多いですよね>_<
我が子もその一人(笑)
まぁ頑張ってもらうしかないですねo(^▽^)o

お昼簡単にってメッチャ美味しそうじゃないですか(≧∇≦)

お肉マキマキも美味しそう。

オールフリーみなさん飲んでますね〜
飲めない時には必需品ですね。
Posted by もりたか at 2014年08月02日 10:52
◆もりたかさん◆

コメントありがとです♪

やっぱり感想文苦手な子、多いですよね〜
なぜ夏休みの宿題に入れるんでしょう(。-_-。)
私達もやってきたんだから、
子供達もがんばって欲しいですね(・Д・)ノ

お昼のパスタは簡単で、しかも美味しく、お腹もいっぱいになるので、
ガッツリ食べる子供達にはオススメです♫

オールフリー…
もう出遅れ感がありますが、
当時は盛り上がってたんだもん(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月02日 13:11
今年はそろそろどっかでお目に掛かれますかねw
ひるがの、いいとこですよね。
我が家も年に数回行きます♪
Posted by タコ at 2014年08月02日 19:38
◆タコさん◆

コメントありがとです♪

タコさんもひるがの、好きでしたよね〜
遊具とかなく、自然の中で遊ぶキャンプ♫
いいですよね〜♫ って、イベントがあるキャンプ場も好きですけどね(≧▽≦)ゞ

タコさんと出会って1年半?くらい?
鬼ごっこが続いてますが(笑)、
どこかで会えると思いますよ〜♫
キャンプ、まだまだやめませんからね(*´∀`)
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月04日 13:12
こんにちは〜

毎日暑いですね〜
読書感想文!!苦手な子はとことん苦手ですよね!!
私は、文学少女だったので結構得意で、友達の分も書いてました〜(爆)
コツは〜とにかく感想を書く事です〜当たり前ですね!!
でも小学生だと、あらすじ書いて面白かったですで終わりがちなんで、ちゃんと読んだ感想を書く事です〜
どの部分に心引かれたかとか、自分だったらこうするのにな〜とか、この部分がこんな風に書かれてたからこう思った、とかを書くと良いですよね!!
難しかったら、あらすじの途中途中でも感想を交えて、一番心に残った所を中心に何故面白かったのか、又は悲しかったのかを追求すると書きやすいですよ〜
ポイントは、何故そう思ったのかです!!

で、レポの感想ですが〜
ひるがのは〜昔行った事があるのですが、確かにトイレは奇麗でしたね〜
トイレが奇麗だと、また来ようって思えますよね!!
女性にとって水回りって大事ですよね〜

それと、このスパゲティー、名古屋メシで有名な鉄板の上のナポリタンですよね〜
玉子が流し込んで焼いてあるのかな??
イタリアンでしたっけ??
これ、食べてみたいです〜

キャンプ場で手作りケーキも凄いですね〜
めっちゃ美味しそうです〜
私も、甘いものでお酒大丈夫な人です!!
オブさん作のご飯もよんぴさん作のブルスケッタも彩り奇麗で美味しそうです〜
今回も、美味しくて楽しくて話も弾んで、大満足キャンプでしたね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年08月04日 16:44
ひるがのはボクも好きなキャンプ場であります!
オブ飯!めちゃうまそうですね~
見習いたいものです。
最後は晴れて撤収!良かったですね!

読書感想文は一番嫌でしたね~
そもそも読書が苦手でした。
あらすじ読んであらすじ書いてました。
アドバイス出来んなら、コメントするな!って感じですかw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月04日 22:24
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとです♪
旦那様の所になかなかお邪魔出来ずにごめんなさい(。>∀<。)

読書感想文の書き方のコツ!
詳しく、ありがとうでした(≧▽≦)ゞ
分かりやすくて、私が感動したよ〜♫
次男の感想文は… あらすじでした(笑)

ひるがの 行かれた事、あるんですね。
トイレ綺麗だし、開放的なサイトだし、ホントいい所です(*^^*)

そしてそして!
パスタを気付いたひーこ。さん、すごい(。>0<。)
そうなの、そうなの (σ≧∀≦)σ
名古屋めしの、ナポリタンならぬ、イタリアンなの♫
周りに溶き卵を流し入れるんだよ(≧▽≦)ゞ
そんな所まで見てくれ、ホントありがとうだよ(≧▽≦)
そういう細かい所まで見てくれてる所、
よくあるけど、ホント嬉しすぎるよ(。>∀<。)

料理も美味しく、楽しくホント満足のキャンプでしたΣd(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月05日 20:54
◆ヒコタさん◆

コメントありがとです♪

ヒコタさんも、ひるがの好きなんですね。
涼しいし、のんびりできて、いいキャンプ場ですね♫
オブ飯は・・・ おいしいですよ(〃艸〃)ムフッ
ぜひ、ヒコ飯も♫ 楽しみにしてますよ(≧▽≦)

ヒコタさんも感想文苦手だったんですね(。>∀<。)
一緒だ〜(≧▽≦)ゞ
アドバイス・・・ 期待してないので、大丈夫です(*^^*)(笑)

ご、ごめんなさい(。>∀<。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年08月05日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/28.29 ひるがの高原キャンプ場
    コメント(22)