ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年07月08日

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16

こんばんわ(●^o^●)



レポ渋滞っていうの?
今、まさにどっぷり渋滞中な気がするよんぴですニコニコ汗


一応頑張ってますけど、
渋滞中は車と一緒♪
イライラしないで回避に向かいたいものですパー




さて。
長野県にある
うるぎ星の森オートキャンプ場


この名前を見ると、真っ先に思う事は、
高規格!
予約が取れない!

のイメージです黄色い星



我が家が始めてテント泊した思い出のキャンプ場ドームテント
焚き火してる人を不思議そうに眺めた記憶があります焚き火




あれから3年。。。




3年前の思い出を胸に
いってきましたピンクの星


6/14〜16
うるぎ星の森オートキャンプ場

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16




この日は、土曜日に授業参観があった為、
それが終わり次第すぐ、長野へ向かいましたニコニコ
月曜日は代休です(*´▽`*)



暑い愛知から出発し、
到着して車のドアを開けた瞬間。

涼しい〜ヾ(´▽`*)ゝ


湿度も全然違います!
夏の長野、涼しくて好きかも( *´艸`)




今回は初の広場サイト黄色い星
区画されたフリーサイトみたいな感じでしょうか。

2日前の予約でも空いてるもんですね。

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16




今回 初の事があるんですびっくり
なんとオブが、
設営中汗をかかなかった(笑)

設営中は冬でも汗をかくオブは
快適な気温だったようですよぶた




設営完了♫

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16



全体はこんな感じですねニコニコ
どのサイトも前は芝生です。
子供を見ながら、サイトでのんびり出来ます♫

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16




夕食の準備食事
今回のキャンプは、
私の誕生日キャンプ
としてくれたので、
私は食事は作りませんドキッ

ありがとです~♫



今夜はオブの料理です。
オブ飯です(≧▽≦)




あっという間に
なくなったよね(^^;;
ありがとうでしたニコニコ





ここで、私はやってしまったらしい・・・ガーン



お酒も進み・・・
私はオブに絡んだらしいが・・・

記憶にございません
多少覚えてるよ♪ 所々・・・


まぁ、あれだよ!
日頃のストレスだよ(*≧m≦*)

ご、ごめんなさい。。。ぴよこ2




夜は冷えました(>_<)
お隣さんはダウン着てるくらい。。。
フリースはあったけど、
こんなに冷えるとは思ってませんでした。




【 2日目 】


朝食は、残り物で炒飯と、お魚サカナ
我が家の男性はご飯派キラキラ
朝からがっつりですぞぉ。




久々の遊具も
前回、怖がってた所は
余裕の表情でしたね

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16



このキャンプ場には遊具はたくさんありますが、
遊べる川がありません。
たぶんね(^^;;

なので、前回行った記憶を辿り
今回も行って見ましたニコニコ

が・・・


大きくなった子供達には物足りない様子
成長を感じますね♫

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16



ハートの石〜
って、まだまだ可愛いいな。
と思う親バカよんぴですテヘッ

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16




サイトに戻りお昼ご飯 (*´▽`*)
今回は子供達が作ってくれましたyo~


ゴーグル持参の長男
戦ってる相手は
も・ち・ろ・ん!!
玉ねぎ
さん♪

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16

持って来てたんだ~(;´Д`)




その後、次男が炒めてますチョキ

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16



いい匂い〜( *´艸`)

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16



カレーライスの出来上がりピンクの星

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


オブのパスタも出来上がり黄色い星

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16



子供達のカレーライスはとっても美味しかったドキッ
カレーがうまく作れないよんぴは、
久々にとっても美味しいカレーライスを食べましたよチョキ




次男カメラマン
何やら撮ってました
これだったのねチョキ

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16





辺りを見ると、テントも少なくなり、
ホント、ポツンとなったテント
広々すぎるよー(;・∀・)

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16

昨日はこちら♫

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16





夕食は オブ飯食事




スキレットも使い慣れてきたね(´▽`*)
鶏肉、うまっ( *´艸`)





食べてからの運動(笑)
バドミントンしてるけど、
長男の足‼︎
下手って分かっちゃう (^▽^;)

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16




焚き火したり、
トランプしたり、
のんびりな夜でした黄色い星

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16




【 3日目 】

朝はハンバーガーピンクの星
でも、プチサイズ‼︎

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


みんなで、洗物して、
撤収です青い星





ちょっと施設をご紹介します自然



◆管理棟◆

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


とっても綺麗な管理棟♫
本や漫画もあり、
子供達も何度も読んでました青い星


キャンプ道具や、食品も
ちゃんと売ってました黄色い星








◆炊事場&トイレ◆

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


お湯も出ました。無料ですよ♪
さすが高規格キラキラ
綺麗に洗えます(≧▽≦)

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16



トイレも洗面所も綺麗ニコニコ
ピカピカキラキラキラキラ


トイレから帰ってきた長男の一言・・・

「お母さ~ん
トイレ やばい!! めっちゃ綺麗~
しかも、温かいんだよ~」


はずかし~(>_<)

っていうトイレ♪ (笑)







◆ゴミステーション◆




細かく分別されてました(´▽`*)
燃えるゴミはもちろんですが、
ビン、缶、ガス缶、乾電池、炭、おむつ・・・
あと、忘れた・・・




◆シャワー◆

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


3分100円でしたニコッ
3ヶ所あったかな~
ココも綺麗ですキラキラ




久しぶりの うるぎ星の森AC(*^-^*)
あの頃より、ちょっとはキャンプに慣れたかな~




初心を忘れずにいよう・・・




こう思いながら、
またここに行きたいな。

うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16









そして、最後に・・・
3年前の我が家 初登場(笑)


ブログは、してなかったです♪


画像がなかったので、
写真から~(;・∀・)


懐かしいな~




うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16


















みんな、若っ(≧▽≦)




おしまいドームテント





この記事へのコメント
書けるネタが溜まってるなんて羨ましい。
我が家はキャンプに行けないのでネタがなくて・・・
少しネタを分けてちょうだい、行ったつもりになってレポ書くよ(笑)
Posted by まめを at 2014年07月08日 22:15
こんばんは~

あ、じゃあまめをさん、私の渋滞分を
ぜひお願いしま…・▽・)\(==

まめをさん知り合いじゃなかったデス
失礼しました><

え、ナニナニ、今度はよんぴっちが
記憶なくなるほど!?
それはもう、アレはチャラってことに!?
へ~w(ー▽ーw)笑。

こんな素敵なところが初キャンプって
さすがロマンチックやね、旦那さま♪
オブ飯も、子供カレーも美味しそう!
…あ、カレー…(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年07月08日 22:43
こんばんは♪

あっ!( ̄□ ̄;)!!
ハルっちさんが、まめをさんにからんでるよ!
つい、さっき自分のブログで…
クロネコに、○○さんにからまないw
って言ってた人が!よんぴさん注意してあげて下さいね(笑)

オブさんえらいなぁ♪
料理おいしそー!
長男くんも次男くんもえらいなぁ♪
カレーおいしそー!

よんぴさん…
飲んだくれ…( ̄▽ ̄;)
しかも絡み酒w

よんぴさん!優しい家族に囲まれてよかったねー♪
Posted by kuroneko at 2014年07月08日 22:54
こんばんは~

初めてコメントさせていただきます。

ここ、一度行ってみたい!

星が綺麗に見えるということにつられていますが、サイトも良さそうですね♪

ちょっとアクセスが不便かなと思ってしまい躊躇しています。
Posted by はちべいはちべい at 2014年07月08日 23:01
こんばんは~

渋滞を回避したら
レポすっ飛ばすということになっちゃうんじゃ・・・

さすがの高規格っぷりですね
最初に選ぶ理由がわかるかも

しかし、料理全部作ってくれるなんてすばらしすぎる家族ですね!

ま、よんピさんの日ごろの行いがいいからか・・・
Posted by だゆ at 2014年07月08日 23:12
ここ、行ってみたいとずっとパパに言っているところです‼︎

高規格なんですね♪( ´▽`)
遠くてなかなか思いきれなかったけど、高規格ならまめをを説得できそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by まめこ at 2014年07月09日 00:01
コンバンワ( ・∇・)ごんです。
オブさん凄いなぁ。
僕はなんで料理でけんのでしょうか(;´_ゝ`)
↑やらないから(笑)
あのよんピさんが悪酔いですかΣ(゜Д゜)
あ、でもなんか想像出来そうです!
Posted by リカとごんリカとごん at 2014年07月09日 02:32
★よんピースさん
おはようございます

お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます\(^o^)/

ここは我が家も行ってみたい所です(^^)

遊具楽しそうですね♪
しかも超高規格素晴らしいです(^^)

初キャンプの場所なんですね♪
我が家も年に一度初めてのキャンプ場に行きますが
原点回帰でいろんな思いがめぐります(^^)

オブ飯もあのプチバーガーも食べてみたいです〜♪

子供たちのカレー羨ましいです(^^)

うちも最近LEEが料理に興味あるみたいなので
今度作ってもらおうっと(^^)

今度お酒飲んでオブさんに絡むよんピさん見てみたいです(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年07月09日 03:14
おはようございます♪

お誕生日おめでとうございます(^^)
キャンプ場でお祝いなんて羨ましいです


キャンプしはじめ、一緒ですね~
みどりのコールマン♪
我が家ははじめテントだけでしたからね~
スクリーンタープって何?みたいな(笑)


今やどっぷりキャンプ沼…
でもこの趣味がいつまでも続くといいんですけどね(^^)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年07月09日 05:08
よんぴ様オブジィ様おはようさんです^^。

お誕生日キャンプ!?
HAPPYBIRTHDAY!!!

オブジィ様の♡溢れるお料理と息子ちゃん達の成長とお手伝いと可愛さに朝からじぃぃぃぃんと。

いつも可愛く朗らかなよんぴ様とご家族様にいーっぱい口福がありますように^^♪


うるぎの森さん、何遍もHPみていつか行きたいなぁ・・・って。
うっとこもいつか行ってみたいです。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年07月09日 05:39
おはようございます( ̄(工) ̄)ノ

スキレット…


コンボクッカーじゃね?(´・_・`)
Posted by あつHD at 2014年07月09日 08:09
こんにちは!

オブジィさんの料理スッゲー!(^ ^)
段々手抜き料理になってる我が家とは、違いますね(笑)

みんなで作るカレーは、美味しいですよね*\(^o^)/*
ゴーグルまでして(笑)

我が家も紅葉の時期に行きましたが
山の散歩道に行って
でぇら、えらかったのを思い出しました(^_^;)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月09日 12:16
こんにちわ
我が家も今週末行ってきますよー(^^)
高規格でもそれだけ設備が充実してると
納得ですよねぇ〜
キャンプで誕生日もいろいろ楽しめるから
最高ですね*\(^o^)/*
Posted by さくらんぼ at 2014年07月09日 12:34
こんにちは

うるぎの森、去年ここ行ってみたいと思って調べたことあります。
星が綺麗なんですよね、予約で一杯でしたが...

オブさんの料理、かなりの腕前ですね。
2泊キャンプで一度も調理しなくてよかったなんて最高じゃないですか?
酔って絡んだのはご愛嬌ということで。

いつも仲良し家族で素晴らしいですね、見習わないと。
Posted by おかぴんおかぴん at 2014年07月09日 12:35
こんにちは〜

あら〜ここも密かにひでっちさんにプレゼンしているキャンプ場なんです〜
ちょっと遠いので我が家からでは、連休でないと難しいかな〜
なのに、今年は連休が少ないし、しかも
子供達の用事がガッツリ入ってたりして、なかなか、遠出も出来無くなって来ました〜(涙)
蒸し暑い大阪を脱出して、涼しい長野県に遠征したいな〜
設置も涼しくて楽なんですよね〜
この時期、標高の低い地域では設置は地獄
見ますもんね!!
オブさん良かったね〜

それに、またしてもお姫様キャンプだったんですね〜
良いな〜紅一点は〜
めっちゃ美味しそうなお料理が、次から次からと出てくるんでしょ〜
で、飲み過ぎたんですね〜
どんな風に絡んだのか、オブさんのレポを
見てみたいところですね!!(爆)

3年前の写真、3年でいろいろ替わりましたね〜
何より、子供達の成長が著しいですよね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年07月09日 16:53
遅コメすみません・・

と思ったら間に合った(笑)

お誕生日おめでとうございます~!

よんピさんおいくつなんでしょ(?_?)w

お二人ともいとこの兄ちゃんくらいかと思って
オブさんの年齢きいてびっくりしたんですが、、(笑)

またこっそり教えてくださいませ^^w


デビュー地キャンプいいですね!長野っていうのがほんとうらやましい><

なんか空気すんでるのが伝わってきます。

しかも広い芝生でめっちゃいい感じですね~

やっぱ東海って富士山もいきやすいですし、北陸もそんなに遠くないですし、うらやましいです~!
Posted by イモイモ at 2014年07月10日 00:39
こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

よんピさん!お誕生日

おめでとうございますm(_ _)m

凄い高規格ですね〜!

我が家も、行ってみたいキャンプ場の

一つです( ̄^ ̄)ゞ

またご一緒したいですね〜f^_^;

そのときは、よろしくお願いします!

オブ飯!楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by snowmansnowman at 2014年07月10日 01:01
おはです!

うるぎ良さそうすね~行ってみたいす!

初めての思い出のキャンプ場で誕生日にキャンプなんて素敵。
子供の成長と少しの自身の成長が感じられたらいいですね!
ボクは成長しないんですがねw

暖か便座に感動する長男クンかわいいす!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年07月10日 08:23
お誕生日おめでとうございます。
これからの季節は避暑地キャンプに限りますね。
料理上手なメンズ達で全部美味しそう\(^o^)/
今度は我が家も接待して下さい(笑)
Posted by もりたか at 2014年07月10日 15:04
◆まめをさん◆

コメントありがとです♪

レポ渋滞… しかもこんなレポで渋滞してるんですよ(^^;;
レポのネタがなくても、コンパクト化の情報の方が
何倍も読んでて楽しいし、ためになる!?w

しかし、あれはホントにコンパクトになりますね〜
キャンプ場からの持ち帰りには持ってこい♫な技ですが、
でも我が家の地域では、缶はつぶさないで出す‼︎
これがルールなんですよ( ̄∀ ̄;)

だから、ガランゴロン…じゃなかった、
カランコロンで持ち帰ってますよ〜
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:23
◆ハルっち◆

コメントありがとね♪

ちょっとちょっと‼︎
もぅ笑えたよ。
大阪のおばちゃんは、誰にでも声かける♫
って、ホントなんだね〜(*≧m≦*)
フレンドリーさ、ハンパないね!
まめをさんもビックリかもよ〜
でも、レポ手伝ってくれると思うよ(*^^*)(笑)

ここは、ホント高規格で、
高規格好きな我が家には好きなキャンプ場だよ〜
キャンプでカレー♫
楽しみにしてるわっ d(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:32
◆kuronekoさん◆

コメントありがとです♪

仲良しさんが続きましたね〜
いらっしや〜い♫

これ読んでて、コメント見てきましたよ♪
わざわざ… (笑)
楽しそうなのだったので、そっとしておきました。。。

料理は全部美味しかったですよ♫
さぁ、kuronekoさんもぜひ、
奥様の為に作ってくださいよ(≧▽≦)ゞ

飲んだくれ…って、サングリア飲んだだけだも〜んヾ(´▽`*)ゝ
で、でも、飲み過ぎたな(*・ε・*)
まぁ、よくある事なんでwww ψ(`∇´)ψ
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:33
◆はちべいさん◆

はじめまして♫
コメントありがとうございます♪
こんなブログに来ていただくなんて恐縮です(。>∀<。)

と、いうか…
わっーΣ(*゚Д゚ノ)ノ はちべいさんだぁ ♫
しぇりこさんやハルっちの所でお名前拝見させて頂いてます♫

ここは、 標高も高く涼しいし、子供も遊べる
ちょっと大変だけど、遊歩道もあり
自然の中で思いっきり遊べるキャンプ場です。
そして、星が綺麗に見える☆
写真では綺麗に撮れませんでしたが、
ぜひぜひ見に行ってくださいね。
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:34
◆だゆさん◆

コメントありがとです♪

初のテント泊…
有名で、設備もいいココを選びました♫
って、他が知らなかっただけですが…(^^;;
やっぱ高規格、いいですね(笑)
綺麗だもん v( ´∀` )v

料理はホント楽させて頂きましたよ(≧▽≦)ゞ
だゆさんもぜひ、奥様に♡

レポ、すっ飛ばさずに、頑張りま〜す(・Д・)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:34
◆まめこさん◆

コメントありがとです♪

はい。ここは高規格です♫
3年ぶりに行きましたが、やっぱり高規格最高♫
綺麗だし、安心しておトイレ行けるもん(ノ≧∀)ノ
お湯も出て、いつも適当にしか洗わない物まで、
綺麗にピカピカにしましたよ(笑)

関東からだと少し距離ありそうですが、
ぜひぜひぜひ♫
まめをさ〜ん。
軟弱キャンパーには最高のキャンプ場ですよw
ゴメンナサイ(^^;;
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:35
◆リカとごんさん◆

コメントありがとです♪

って、ちょっとー‼︎
悪酔いが、想像出来るって、何よw(;`Д´ノ)ノ
どう見てもお酒飲めない女性にしか見えないでしょ。
って、ゴメンナサイ。嘘つきました(~_~;)

料理はなんでもいいと思いますよ。
パスタ茹でで、ソースであえるだけでもいいし、
切った食材に市販のタレで炒めるだけ〜でもいいんです。
いつか、リカちゃんの為に作ってみてくださいませ♡
リカちゃん、ごんさんを ますます大好きになるよ(〃▽〃)

たぶんね。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:35
◆じじさん◆

コメントありがとです♪

やっぱりここはみなさん知ってるし有名ですね。
ホント安心してキャンプ出来ました♫
高規格大好きです♡

原点に戻りいろいろ考える事が出来ましたよ〜
しかもあの頃使ってたものは、今は一つも使ってないという・・・(^_^;)

たくさんお金使いました (。-_-。)

LEEちゃんのお料理楽しみですね。
お嫁に行かせたくない…って
泣きながら食べないでくださいよw
そして、よんぴは外面がいいから
オブに絡む姿は見ることは出来ないです ( ̄^ ̄)ゞ
残念‼︎(*≧m≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 17:36
◆ほわいとぷらむさん◆

コメントありがとです♪

おっ!初めてのテント同じなんですね♫
我が家は、タープも付いてセット売りでした。

キャンプする度に知識も増えて、いろんな方のを見て
どんどん欲が出てきたり、やりたい事も増えたりしますよね (。>艸<。)
使わなくなった道具…たくさんありそうですよねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

子供がキャンプに行かなくなっても
ずっと続けられる趣味にしたいですね♫
あっ、ベルテントいつでも引き取りますよ(*≧m≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:02
◆タマさん◆

コメントありがとです♪

タマさんのコメント読んで、嬉しいやら恥ずかしいやら(〃▽〃)ポッ
タマさんのお料理にはかないませんが、
頑張って作ってくれたのが嬉しいですね。

いろんなキャンプ場がありますが、
どこもそれぞれの魅力がある所ばかり☆
ここは、設備が綺麗だし、星も綺麗です♫
いつが、ダーリンと星を眺めて
ラブラブキャンプ してくださいなっ♡
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:02
◆あつさん◆

コメントありがとです♪

フフフッ(〃艸〃)
よく気付いたね〜。
さすが、オブのファンだけある!!
違うかっ。よんぴのファンだね( ̄^ ̄)ゞ
ゴ、ゴメンナサイ (^_^;)

これは、オブが欲しかったようです。
毎回使ってますよ。家でもね♫
でも、めっちゃ重たい…( ̄∀ ̄;)

スキレット料理、教えてね d(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:03
◆コジコジさん◆

コメントありがとです♪

オブの料理、いいでしょ〜ヾ(´▽`*)ゝ
美味しいよ(〃艸〃)ムフッ
自慢はいいって!?

我が家も手を抜く時はめちゃ簡単ですよ。
それに基本、キャンプ場で包丁は使いません‼︎
面倒だもん。飲んでるし。(*´∀`) エヘヘ

山の散歩道?遊歩道? 3年前行きましたよ‼︎
めっちゃ、疲れた(。>0<。)
喉、カラカラになった記憶があります。

子供達も思い出したのか、「行きたい‼︎」
なんて、一言も言いませんでしたよ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:04
◆さくらんぼさん◆

わっ‼︎さくらんぼさんじゃないですか‼︎
コメントありがとです♪
こんなブログに来てくれ恐縮です(*>ω<*)

今週末、行くんですね♫
天気も良く暑くなりそうなので、
長野の避暑地へのキャンプは、最高ですね♡

綺麗な星が見えるといいですね〜(≧▽≦)ゞ
楽しんで来てくださいね*\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:51
◆おかぴんさん◆

コメントありがとです♪

ここは、ホント人気のキャンプ場ですね♫
夏休みはなかなか予約も取れないようですしね。

今回は料理も作ってもらい、洗い物もしてもらったのに、
オブに絡みまくったという結果に…
なので、2日目はちゃんと抑えて飲みましたよ(^_^;)

仲良し家族に見えるんですね(*≧m≦*)ププッ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:52
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとです♪

うるぎ星の森☆
名前からのイメージも良く、特別なキャンプ場って感じでした。
やっぱり、ひーこ。さんもチェック済みでしたね。
大阪からは、ちょっと距離ありますが、
いつかぜひ、行ってみてくださ〜い*\(^o^)/*
とっても涼しいですしね♫

紅一点〜いいでしょ〜(〃艸〃)
でもね。温泉行く時は、向こうはワイワイしてるけど、
私は一人淋しくお風呂に入るんだよ。
のんびり出来ますけどね(*´∀`)♪

酔って絡んだ時のレポ!?
私も見てみたいけど、オブはノンブロガーだから残念ね〜(*≧m≦*)
子供の成長、嬉しく感じます(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:52
◆イモさん◆

コメントありがとです♪

間に合った…って(笑)
私のコメ返しが、遅いだけですよね(^_^;)
あっ、でも出遅れでも歓迎ですよ♫

で、なんです!?
年齢を聞くとは失礼ですぞぉ!
しかもいとこのお兄ちゃんくらい…
って、いとこのお兄ちゃん知らんよ(笑)

今度お会いした時にお伝えしますw

長野は自然いっぱいで、澄んだ空気のイメージですよね。
イモさん家からだと距離あるかも…(。>∀<。)
でも、赤穂近いし、香川でうどんキャンプもできるし、羨ましい〜
どこの地域にもそれぞれ魅力的なキャンプ場がたくさんありますね〜♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:53
◆snowmanさん◆

コメントありがとです♪

高規格キャンプ場のトイレに行くと
高規格大好きになっちゃいます(^_^;)
ぜひ、ココ行ってみてください♫

我が家の「オブ飯」という呼び方。
奥様のゆっか飯をパクりました〜(^_^;)
今月はゆっかちゃんのお誕生月♡
奥様の為に、『雪男飯』期待してますよ〜w

ご一緒キャンプ♫
よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 19:54
◆ヒコタさん◆

コメントありがとです♪

3年ぶりのこのキャンプ場。
とても懐かしくて、いろいろ思い出しましたよ♫
一番はあの頃は今より痩せてた(。>∀<。)
子供も大人も成長しましたよ(*・ε・*)

我が家は私より長男がトイレに敏感(笑)
綺麗で温かいトイレは感動してましたよ(*≧m≦*)
ホント、深呼吸出来るくらい綺麗でした Σd(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 20:17
◆もりたかさん◆

コメントありがとです♪

最近暑くなって来て虫も多くなりキャンプには嫌な季節です(~_~;)
こんな時は涼しい場所でのキャンプは最高ですね♫

メンズ達のお料理。
子供達のカレーは美味しかったです。
しかもキャンプで食べるカレーはものすごくウマイね♫

オブ飯より、もりたか飯が気になります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月10日 20:35
こんにちは^^
遅コメで、ごめんねっ(´Д`;)

やっぱりうるぎ、いいね!
オブさんが汗かかないなら、私も大丈夫かも(笑)
夏は涼しいトコじゃないとね( ̄∀ ̄)
私も今年こそは、ココに行きたいな(*´∀`*)

旦那様がお料理できるのって、いいなー♪
ウチのしぇりおさんにも料理頑張って欲しいなぁ。。。
我が家は、姫様キャンプじゃなく、毎回殿様キャンプですから~( ̄▽ ̄;)

レポ渋滞。。。私は思うようにPCさえ開けずレポ停滞中です!
のんびり行きましょって私が言うなって?
頑張って書きます~^^;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年07月11日 08:47
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうね♪

ココはホント涼しかったよ〜♫
いつもなら、設営中に、
「暑い〜、ちょっと休憩」って言いながらタオルで汗拭くけど、
最後まで涼しい顔してやっておられた。
オブと体感温度が似てるしぇりこさんも、
ここなら汗かかないかもねΣd(≧∀≦*)

姫様キャンプいいでしょ♫
って、殿様キャンプもいいじゃん。
女三人さん、殿様の扱いがウマイ(*≧m≦*)
団結してる所が羨ましいわっ(*^^*)

レポは…
慌てず焦らず気ままにのんびり行きます(^^;;
そうしましょ〜♫(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年07月12日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 6/14〜16
    コメント(40)