ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年04月30日

インドアな我が家

こーんにーちわ青い星
オブジィを怒らせるのが、得意なよんぴですテヘッ


10連休、11連休のみなさん!
羨ましいですぅ(。>∀<。)


我が家はGW前半と言われてた先週末は
子供の用事だったり、オブの仕事だったりで、
いつもと変わらない週末を送ってましたガーン



昨日はオブが休みだったけど、雨だったでしょ雨ウワーン
しかも、休みとは知らず、歯医者の予約をしていたので、
どこにも行かない引きこもりの一日でした汗汗



それぞれ自由に♫

長男  宿題してゲーム
次男  宿題してゲーム
オブ  子供達とゲーム
よんぴ 3DSないから、スマホのゲーム
      LINEゲームで、みんなにハート送信

        ハート、ありがとです(笑)


超インドアでしたよテヘッ
そんな インドアな的な、つまらない記事です・・・スミマセン・・・(´・ω・`)





歯医者の帰りにスーパーに寄り、夕食の買い物をしたよんぴピンクの星

そんな時、次男が、
「キャンプで食べたたません食べたい!」
と言い出し・・・


たません !?
キャンプで作った事はないんですが、
ご一緒した方から頂いた たません が、
美味しかったみたいで(〃▽〃)


「キャンプにも行けないし、まぁいいか♪」
と、夕食メニューに追加しました黄色い星



材料はこんな感じかなぁ。
なんせ作った事ないから、分かりませんが (^▽^;)





せんべいを軽く炙って~





目玉焼きを焼いて、お好み焼きソースに、マヨネーズ~




サンドして~
出来上がりキラキラ





こんな感じかなぁ (。´・ω・)?
まぁ、いいでしょうニコニコ



そして、食後のデザートドキッ
これもまた、歯医者からの帰り道に寄ったコンビニで、購入 (・ω・)ノ






オブは、ティラミスが大流行した時から、ティラミスが大好きハート
小学生?ながらに、お小遣い貯めて
近所のケーキ屋に買いに行ったほどビックリ


最近はこのコンビニのティラミスがお気に入りなんですが、
なかなか売ってなくて・・・
2軒目にして、1つだけありました青い星

あとは、シュークリーム とかしかなくて。。。


さて♪
ジャンケンですグーチョキパー

買った人から、好きな物を食べれる


ケーキ好きな長男も、ティラミス狙い( ̄▽ ̄)
みんな、必死のジャンケンでした ( *´艸`)

まぁ、私は選ぶ事も出来ず残り物でしたけど。








どこにも遊びに連れてってあげられなくて、ごめんねぴよこ2汗
ケーキ屋さんじゃなく、コンビニケーキ 1個のジャンケンもごめんねぴよこ2汗汗

って、あのコンビニのティラミスが欲しかったんだから、
ケーキ屋じゃ、意味ないけど・・・




GW後半、キャンプの予定はないけれど、
天気も良さそうだし、楽しみたいなピンクの星



キャンプ行かれるみなさん
運転気をつけて、楽しんで来てくださいねっランタン




















おしまいケーキ




同じカテゴリー(◆日々の事)の記事画像
GARRRVに・・・
世界初!? マヨネーズ
ダッチでポテト祭り♪
おめでとう♪
キャンプに行けない日曜日
秋のイベント
同じカテゴリー(◆日々の事)の記事
 GARRRVに・・・ (2014-06-10 19:47)
 世界初!? マヨネーズ (2014-04-09 22:59)
 ダッチでポテト祭り♪ (2014-01-25 21:52)
 おめでとう♪ (2013-12-28 20:07)
 キャンプに行けない日曜日 (2013-10-27 19:48)
 秋のイベント (2013-09-29 07:33)

この記事へのコメント
こんにちは~!

コンビニのスィーツも美味しいですよね(^^)
ジャンケン…私も負ける派です(T_T)

よんぴさんとこと一緒でうちもGWキャンプ無しです。
旦那さんも仕事やし、私も尾てい骨打撲の治りはかなり遅く↘↘↘
こないだ娘の自転車修理のため、車に乗せるのも一苦労(>.<)
テントとか重い物も持てそうにないです(^^;)
(その前に母子キャンもした事ないや)
GW後半どんな風に過ごそうかしら(^0^;)
Posted by みみん at 2014年04月30日 14:51
★よんピースさん
こんにちは

たません・・・超うまそうですね(^^)

是非まねっこさせていただきます♪

ローソンのふんわりワッフルは
二日に1回は食べてます(^^)

うまいですよね~♪

また食べたくなってきましたww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月30日 16:03
こんにちはー
伍長です。

私も扶美をイラつかせるのが得意でーす。\(^o^)/
なにもしなくても していない事にイラつかれまーす~_~;

タコせん 美味しそう。
今度 マネマネしますねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年04月30日 16:22
こーんちわー!

イラついちゃってますか(笑)
ドンマイ!オブやん!(笑)

ティラミス 超美味しいよね〜
犬とともに流行ったよねぇ〜
いつしか。(笑)
チーズケーキかティラミスか迷う私だよー あ、モンブランも迷うなー
あ、ショートケーキも うまいよね!どれもうまいなーw

じゃんけんする よんぴちゃんの手から「本気」がうかがえて 笑えたよ〜 真剣勝負だ!ww

キャンプでやろうと思って 用意したせんべいを 子どもに全部食べられ 幻となった たません(笑)
口の中の水分をもっていかれがちなたません。 あぁ食べたい(笑)

(=゚ω゚)ノ☆ぅえ〜い
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年04月30日 16:38
ご無沙汰してます

た たません!!!w

ガキのころ 死ぬほど食いましたwwww

それで あってますよw

ちなみに

マヨせん
その せんべーに
ソースぬって 青海苔 紅生姜 マヨネーズ
で 食べます

うまいですよ~w
もう・・・・35年はまえの話です・・・汗

お好みせん
ソバせん ってのもありますwww
Posted by ChaboChabo at 2014年04月30日 22:08
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

たません!めっちゃ旨そうo(^▽^)o

コンビニスイーツは、美味しいですよね〜

値段見て、ちゅうちょしてますがf^_^;
Posted by snowmansnowman at 2014年05月01日 00:45
こんにちは!

たませんって、お祭りの露店で最近売ってますよね(^ ^)
この前の半田のお祭りで買いました(^_^)v
田舎のウチの方だけ?(≧∇≦)

コンビニスイーツは、いっつも気になっているんですが、僕みたいなオッサンが一人でなかなか買う勇気がありません(泣)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年05月01日 10:19
こんにちは〜

あら〜オブジィさんを怒らせちゃったんですか?
う〜ん、私のイメージでは、いつもにこやかに可愛い嫁を見守ってて、気遣ってる感じで、全然怒ったりしなさそうなんで、ちょっと以外かも〜
あ〜でも、コンビニで大好きなティラミスを探してあげる所がやっぱり素敵な良い奥さんだな〜と思ったら、ジャンケンなんや〜
しかも勝ったのはお子ちゃまかな!!
う〜ん、シュークリームもワッフルもチーズケーキも美味しいよね!!大丈夫!!

そうそう、たません!!
関西に来て初めて食べて美味しかった物の一つです〜
確か、大阪のは〜まずせんべいに直接ソースが塗ってあって、それに天かすがちりばめられてて、半熟の目玉焼きが乗ってたよ〜
半熟の黄身がこぼれて食べ憎いねんけど、なんか美味しいだよね〜
お祭りに行くとおねだりして買って貰ってます〜
Posted by ひーこ。 at 2014年05月01日 15:48
やっほー^▽^)ノ

HEY、よんぴ!
マヨはソイマヨかい?!
ってとみーさんなら言うなw>m<ぷぷっ

たません・・・
大阪人やけど、なんちゃってwやから
屋台で自分のお金で買ったことない(苦笑)
家ではソース・マヨ・たこせん、以上でした。
ミルクせんべいはお金出してでも食べるよ♪

オブさま、ティラミス好きに笑えた><
だって我が家・・・夫婦DEティラミスLOVE!
そのロー◎ンのもしょっちゅう買ってくるよ
底がちょっと物足りんけど~と言いながらw
モンブランも好き!ダブルシューも好き!
よんぴ家も好きー!\(>▽<)/!

オブさまご機嫌直してね(・▽・)ノ♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月01日 17:15
◆みみんさん◆

コメントありがとうです♪

尾てい骨、大丈夫ですか?(。>∀<。)
なんか、想像すると私まで痛く思えます(^_^;)
早くよくなりますように ♫

コンビニには、あまり行かないですが、
最近のコンビニは、デザートにも力を入れてくれてるので、嬉しいですね (〃▽〃)
このコンビニを見つけるとティラミス探します(≧∇≦)

GW、ノーキャンプなんですねっ。 一緒 (σ≧∀≦)σ
天気がよく、キャンプ日和なので、
みなさん楽しんで欲しいですね(*^^*)
Posted by よんピース at 2014年05月01日 17:30
◆じじさん◆

コメントありがとうです♪

ローソンのふんわりワッフル・・・
わたし、食べてません。。。(。-_-。)
最後にあまったのは、一番小さいチーズケーキでしたから。。。

しかも二日に1回は食べてるんですか!?
相当美味しいんだぁ (。>0<。)
食べたかったT^T

たません。子供達が作ってくれるので、楽でしたよ。
試してみてくださいね♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 17:47
ご無沙汰してます(^^;

ティラミスうまいですよね♪
流行った時にこんなうまいもんあるんだと思いました(^^)

甘いものはそんなに食べないのにティラミスは好きだからとコストコのティラミス買ったら多すぎで飽きました…

我が家も子供が発熱中でキャンプキャンセルです。

ゴールデンウィーク終わりくらいには遊べるかなあって感じです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年05月01日 17:52
◆伍長さん◆

コメントありがとうです♪

あっ。相方怒らすのが得意な仲間がいた〜 ( ̄∇ ̄)ニヤッ
…なにもしていないのに、してない事にイラつかれる…
(笑)気付かないのだから、仕方がないですよねっ!ねっ‼

って、何も知らないのに、ごめんなさい(*>ω<*)

たません、美味しかったですよ♫
ぜひぜひ、扶美さんのおつまみに作ってみてください(≧▽≦)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:06
◆みそちゃん◆

コメントありがとです♪

イラついてるっていうか、それを通り越して諦めてるっていうか・・・
エヘっ (≧∇≦)
あれから、終わってないんだよ(笑)

ティラミス、チーズケーキ、モンブラン、ショートケーキ
う〜ん(≧▽≦) どれもいいけど、、、
モンブランで‼
モンブランタルトがいい♫
また太るって!? そ、そうね(・_・;

たません、口の中の水分なくなるー(笑)
唇にくっ付けて遊んでると、
離れなくなるから気をつけてね ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:14
◆chaboさん◆

わっ、わわわっ!
コメントありがとうございます♪

お久しぶりですね。
ケッタ以来でしょうか(笑)
たません、食べたくなりました? ( ̄∇ ̄)ニヤッ

作り方、あれであってるんですね。
せんべいが、真ん中でキレイに割ると、もっといいのに。。。
すぐに食べたパリパリ〜 も、
ちょっと時間が経ったしっとり〜 も、
美味しかったです(≧∇≦)

で、マヨせんに、お好みせん、ソバせん。。。
お好み焼きと、焼きそばですね(≧▽≦)

今度やってみます! 子供達が!! ( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:14
◆snowmanさん◆

コメントありがとうです♪

たません♪ 美味しかったですよ。
初めて作ったから♫ って事もあるかと思いますが、
子供が作れるようになったので、
キャンプメニューに仲間入りしそうです*\(^o^)/*

コンビニスィーツ。。。
高いですよねっ(*>ω<*)
ケーキ屋さんと変わらない値段もありますし(。-_-。)
その分、クオリティーも上がりましたねっ。
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:15
◆コジコジさん◆

コメントありがとうです♪

お祭りでありますねっ。
最近、なかなかお祭り行ってないですけど、
よく見かけました!
って、買ってないんかい!(笑)

やっぱり、男性がコンビニでスィーツ買うの抵抗あるんですね。
私も、タバコや競馬新聞頼まれた時は、
「私はしませんよ!」 と思ってしまう(笑)

今度コンビニ行ったらぜひ、買ってください!
家族分買うと、「いいパパだなぁ」と思われるかも! d(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:16
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうです♪

オブが怒るのは、我慢が爆発した時!
毎日少しづつ貯めてます(^_^;)(笑)

我が家は何でもジャンケン争奪戦♫
みんな敵の時もあるし、手を組む事も ψ(`∇´)ψ
気合入れると負けるけど、どうでもいい時は勝つ(。-_-。)
自分が嫌になるわっ…>_<…

たません。ソースはせんべいに塗るんだね!
半熟卵にすると、大変な事になったよ(^^;;
でも、美味しかったー(〃艸〃)
大阪発なのかなぁ。
またお祭りでおねだりしてねっ(≧▽≦)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:16
◆ハルっち◆

Yo! ハルっち
コメントThank you♪

とみーは、たまーにしか出て来ないよ(笑)
マヨは・・・ ソイマヨじゃない(笑)
あれは、もう食べちゃった (。>∀<。)

たませんより、ミルクせんべいってなによ(# ゚Д゚)
ミルク? 練乳?
大阪にしかないのかなぁ。

わぉ!
ティラミス好きってー(≧▽≦)
あのコンビニのティラミスは、美味しいよね o(≧▽≦)o
他のコンビニは、、、 違った(・_・;

私はモンブランが好きー♫
これは次男も大好物だから、取り合いになる^_^;

シュークリームは、普通〜(笑)
ハルっち家は、大好物 ♫

オブさん。。。
機嫌直してくれるかなぁ。(._.)
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:17
◆あにゃパパさん◆

コメントありがとうです♪

ここにもティラミス好き発見♫
しかも、コストコのティラミス食べ切ったんですか!?
1320gを‼ すごい‼
で、飽きたって。。。
ティラミス、かわいそう(。>∀<。) (笑)

GWキャンプキャンセルになったんですね…>_<…
お子さん、大丈夫ですか?
早く良くなって、キャンプ以外でも楽しめるといいですね。

ティラミスには、「元気になるお菓子」っていう意味があるみたいですよ♪
ぜひ、またティラミス食べて下さいね(^o^)/
Posted by よんピースよんピース at 2014年05月01日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドアな我が家
    コメント(20)