ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年06月09日

我が家にやって来た♫

こんばんわっ。
よんぴです (≧▽≦)



今日は近所のママ友とモーニングへコーヒーカップ
毎回行き先はガ〇ト!
ママ友はその後仕事なので、
職場近くのガストが行きつけなのです黄色い星



いつも、同じガ〇ト・・・
いつも、同じ店員さん・・・
いつも、同じメニュー・・・




ママ友が、
「先に頼んだよ〜 いつのもをね〜」
と聞いた後もあり、


「いつもの ください!」
と注文・・・


「すみません。
いつもの が、分かりません・・・」



「あ”-っ(◎_◎;)」

残念!!
通じませんでしたテヘッ




ママ友も一言…常連ぶるなっ!



しかし、店員さん。
  「お待たせしました。
いつもの でございます」
って(笑)



お気遣い…ありがとうです。
店員さん優しい (≧▽≦)





さて!

我が家にお届け物がやって来てくれましたニコニコ
やって来た♫ と言っても、随分前ですけどね汗

しかも、
「来てくださいました。」
です (・ω・)ノ



分かりませんよね・・・(;'∀')


送り主様いわく、
「ゴミみたいですけど、
ゴミではないので…」

との事 (笑)

これがゴミなら、
いつでも引き取りますよっ ('◇')ゞ(笑)


すっごい想像してましたけどね(^^;;
届いて良かったです(笑)ピンクの星




これでした
North Earle
ワンポールテント300






このお方の所から、嫁いで来てくれましたドキッ

大切なテントをありがとうございましたニコニコ
大切に使わせて頂きますね(´▽`*)



嫁いで来てくれて、すぐのお休みの日晴れ
一人で大高緑地で張ってきましたよドームテント
って、これも随分前ですけど(^▽^;)



当時オブとケンカ中で、ついて来てくれなかったので怒
長男を強制連行びっくり



こんな感じでどうでしょうか。
倒れないですよね?




エルパソのラグも
2枚入りましたヾ(´▽`*)ゝ





ゴロンと寝て見て
寝心地も確認青い星





4人だと、ちょうどなサイズかなキラキラ
3人だと、ゆったりできますねハート
2人だと、余裕な感じで、半分はリビング~チョキ
1人だと…
広くて淋しいですぴよこ2



TPOに合わせて、
テントも家族も楽しんで行きたいと思いますドキッ


まだこれでキャンプしてませんが、
使うのが楽しみです♫


伍長×扶美さん
ありがとうございました。



って、扶美さん。
可愛い赤・・・いいねっ( *´艸`) (笑)






















おしまいクラッカー




同じカテゴリー(◆テント)の記事画像
初!てっこつテント
おかえり〜 (*^^*)
同じカテゴリー(◆テント)の記事
 初!てっこつテント (2013-08-28 22:41)
 おかえり〜 (*^^*) (2013-02-28 20:59)

Posted by よんピース at 21:37│Comments(34)◆テント
この記事へのコメント
ワンポールマニアか!!(笑)
Posted by きなお at 2014年06月09日 21:41
こんばんは~^^

そのノリツッコミのできる店員さん…
名札に「kuro●eko」とか書いてなかった?

付いてきてくれなかったオブさま
改めて…
当時そんなに怒ってたんやね(苦笑)

そんなこと言いながら
そのうちこれで2人でラブラブキャンプ
行くんでしょー全くwー▽ーw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月09日 22:31
ソロデブー用?
あ、デブは俺だ(爆)
例の昭和女子キャン用?(笑)
あ、どもお久しぶりですm(_ _)m
Posted by タコ at 2014年06月09日 22:53
いやぁ…急にいつもの!って言われてびっくりしたじゃないですかぁ(笑)

そうそうアレね!次からはちゃんと、いつもの!でオーダー通りますから♪

またのご来店お待ちしてます♪
\(^o^)/

って!何でやねん(゜o゜)\(-_-)

と、ハルっちさんのおかげで、ベタベタなノリツッコミをするはめに…(笑)

えー!オブさんが付いてきてくれないくらいのケンカですか!

よ、よんぴさん…何やらかしたのよ
( ̄□ ̄;)!!
あー!なるほど!次はおのろけレポなんですね♪楽しみにしてますね(笑)
Posted by kuroneko at 2014年06月10日 01:28
よんピさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ワンポール揃い踏みですね(^L^)
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年06月10日 04:03
家族も・・・・( ゚Д゚)
Posted by みーパパみーパパ at 2014年06月10日 04:38
おっはよー!

なになに???
新幕?!

そーかぁ、これで今度キャンプするのね〜\(//∇//)\
楽しみにしてるからねーーーー!
Posted by アヤッペ at 2014年06月10日 07:00
こんにちは みのかかです

かわいいモノポール、いいですね~(^^♪
コンパクトに見えるけど、4人寝られるんですね

我家も夏用にコンパクトで涼しいのが欲しいなあ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年06月10日 09:01
こんにちは!

ガ◯トで『いつもの!』はムリじゃない?(笑)
その後の店員さんの対応が、粋ですね(^ ^)

家族もテントもトンガッテますね(^^;;
夫婦ゲンカは、イヌも食わんよ(´・_・`)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年06月10日 12:52
◆きなお。さん◆

コメントありがとうです♪

エヘヘ(*´∀`)
2個目のワンポールです♫
が、
これはたぶん私専用になるのです(〃艸〃)ムフッ
でもたまには家族に貸してあげるよ〜
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:25
◆ハルっちさん◆

コメントありがとね♪

「kuro●eko」って書いてある店員さん…
その店員さんなら座った途端、
いつものピザトースト持ってきてくれるはず‼︎

オブさんねぇ。。。
まだ傷は癒されてないようですね〜
長いですな〜 全く。どうされたのか (。-_-。)

ラブラブキャンプ!?
なぜ分かった(*≧m≦*)
熱いから近寄れないよ♡
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:31
◆タコさん◆

コメントありがとうです♪
お久しぶりーですね(o^^o)

昭和女子キャンプ用ではないけど、
私が1人で張れて、みんなも使えるものを〜♫
いろいろ使い分けて楽しみたいのさ♫
って、「昭和」は付けなくていいですから(´・_・`)
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:32
◆kuronekoさん◆

コメントありがとです♪

突然の無茶ぶりも関わらず、
ノリツッコミありがとう(笑)
さすが、関西人やな。
って、打ち合わせのコメントか!?(笑)
しかし、いいコンビ‼︎
コンビ名 「haruneko」どう?

オブさんが怒るのはね・・・
気が短いからよ(*≧m≦*)(笑)
オブのイラとするスイッチ、
よく押すの。私。得意よ!
kuronekoさんも押して怒らせてみてーヾ(´▽`*)ゝ
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:37
◆ローヘイさん◆

コメントありがとです♪

相変わらず、朝早いですねっ。
ムニャムニャ、夢の中ですよ^^;

まさかのワンポールPart2
いい物が嫁いで来てくれました♫
伍長さんに感謝です(≧▽≦)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:41
◆みーパパさん◆

コメントありがとです♪

この時間は起きたのか、リビングで寝落ちして目覚めたのか、
今から寝るのか・・・
忙しそうですが、お布団で寝てくださいよ♫

ん? 家族も? 変です?
家族も楽しみますよー!って事でした。
ズキューーーン(OvO) byみそ風ww
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:42
◆アヤッペさん◆

コメントありがとね♪

そうそうそう‼︎
我が家には私が1人で張れるテントはございませんの(*・ε・*)
なので、素敵な物と出会えて感謝だわっ。

今度張ってみるつもりー(。>∀<。)
出来るか不安。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:43
◆みのとと+みのかかさん◆

みのかかさん
コメントありがとです♪

私も見た目、小さいかな。と思ってましたが、
結構広かったです(≧▽≦)
夏は、涼しいかな…暑いかな…楽しみです*\(^o^)/*

みのむし家は涼しいテントをお探しなのですねっ。
どんなテントを選ばれるのか楽しみにしてますねっ♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:45
◆コジコジさん◆

コメントありがとです♪

えー!
ガ○トでも、分かってくれると思ったんですよ^^;
うるさいオバちゃん達はいつもピザトーストですから(*・ε・*)

テントとんがってますけど、
オブは、丸っこいです。。。ブゥー
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 16:54
( ´ ▽ ` )ノ

昭和じゃないよね〜w
平成前のだよね(=´∀`)人(´∀`=)

綺麗どころが集まってたから
次は女グリとして参加しようかしら、、、
Posted by グリ at 2014年06月10日 18:37
こんにちは〜

ママ友さんとモーニングか〜
なんか優雅で良いな〜朝からお喋り弾みそうですね!!

新しいテントも〜良いですね〜
私もこれのコットンバージョン良いな〜って思いつつ、大きさはどうなんだろって思ってました〜
4人寝れそうなんですね〜メモメモ
インナー付きだし簡単そうだし、良いかも〜
是非、夏は涼しいのか暑いのか、実験してみて下さいね!!

で、オブさんとの喧嘩の原因が気になります〜
まだ傷が癒されないって・・・
よんぴさん、何しちゃったんだろう???
我が家の喧嘩ってか、私が拗ねちゃう原因は、「最近ひでっちさんが忙しくてかまってくれない」だったりするので、よんぴさんもオブさんほったらかしにしちゃったのかな??
たくさんヨシヨシ、ナゼナゼしてみたらどうかな〜
(えっ、違う??)
Posted by ひーこ。 at 2014年06月10日 18:45
◆グリさん◆

コメントありがとうです♪

初の女子キャンプ♪
めちゃ楽しかったですよ(≧▽≦)
みんなオシャレ過ぎて眩しかった〜(。>∀<。)

次回は女グリさんで参加!?
大っきいなぁ〜(*・ε・*) (笑)
焚き火でパックするからね♪
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 20:06
こんばんは♪

ノースイーグルの△って、中が広いんだね~!
これで、母子もばっちりだね(  ̄▽ ̄)
私も実は母子で使える小さい幕が欲しかったりするんだよね~。
簡単に設営撤収できて、とにかくラクチンなのが欲しい~!
面倒くさがりな私が行き着く先は、放り投げて簡単設営のケシュアしかない気がするけどね~( ̄▽ ̄;)

あらら、オブさんご機嫌斜めなの?
早くご機嫌がなおるといいね~。
私もなにげにしぇりおのイラっとスイッチ押しちゃうんだよね~。
スイッチはわかりやすくしておいて欲しいと思うのは、私だけかな~(´ε`;)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年06月10日 21:36
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうです♪

朝のモーニング。。。
次からは、「いつもので!」と言うつもり(≧▽≦)
通じると思うわΣd(≧∀≦*)

テントはね。
私も最初これのコットンを見えたんですよ(≧▽≦)
でもご縁があり、譲って頂くことになり、
すごく感謝してますよ♫

インナー付いて、天井もメッシュあるし、
ひでっち家なら4人でも寝れる寝れる♫
私1人でも張れましたよ(o^^o)
いいテントが見つかるといいですね(≧∇≦)

あら。
ひーこ。さん、拗ねちゃってるんですか?
なんて可愛らしい(〃艸〃)ムフッ
我が家は…私が忙しいのよ。。。
オブ、淋しいのかな。(・・?)
じゃあ、ヨシヨシ、ナデナデするわねっ。
今度は邪魔で怒られるかも、、、(T ^ T)
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 21:41
◆しぇりこさん◆

コメントありがとね♪

そうそう!
私もこのテントの中がこんなに広いとは思わなかったよ♪
真ん中大人が寝て、4人寝れるよん(≧∇≦)
私も欲しかったテントは、
自分1人で出来る物、時間がかからないもの♪
だったよ。
ケシュアも迷ったんだぁ。あれもいいよね。
特に暑がりさんには、ケシュアのエアー?がいいみたいね(≧▽≦)

旦那さんのイラっとスイッチ。
目立って分かりやすくして欲しいよね〜
スイッチが隠れてない日も欲しいな。
何しても怒らない、、、(*≧m≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月10日 21:49
ワンポール二つ目ゲットおめでとうございます(≧∇≦)

一人で設営出来ればいつでも女子会行けますね\(^o^)/

愛知県にはパワフルな女子キャンパーが続出って噂が流れますね(笑)
Posted by もりたか at 2014年06月10日 23:06
◆もりたかさん◆

コメントありがとです♪

2つ目ワンポールでーす♫
これは私も出来そうかな。
ちょっと不安だけどね(^^;;

もりたかさんもお会いした女子キャンパーさんに、
私もお会いできましたよ〜(o^^o)
めちゃ、オシャレで驚きましたが…(。>∀<。)

愛知にはホント女子キャンパーさん多し!
たくさん勉強して、楽しんでいきまーす♫
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月11日 09:40
Hey! 4piece!!

モノポールってソロで使うとハーフインナーが欲しくなってくるんだゼ?w

TPOに合わせてって言ってる時点で、もう1張り増えそーなヨカン(^o^)/
Posted by とみーとみー at 2014年06月11日 09:50
◆Yo!とみーーーーーー◆

コメントありがと♪

ハーフインナー?
欲しくなるのかな。。。
このインナーを半分クシュクシュってやって使うわ(笑)
ダメ!?


ていうか!
もう1張増えそうな予感ってw
すげーな。とみーΣ(*゚Д゚ノ)ノ
ビックリしたよ。なんで分かった?
は? なんで? どうして? どこが?えっ?
うちTPOに合わせるなら、
うちには、足りない幕があるってこと?

くーっ。買ったよ(笑)
じゃ、何を買ったか分かるかなぁ。
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月11日 10:05
こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

ワンポール、ばつちしですね〜(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

この間、私も1人で△張ってみました♪
思ってたより楽チンですよね(o´ェ`o)


赤いあいつが来たら…いつか一緒に張りましょ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Posted by 扶美 at 2014年06月11日 12:26
完全に出遅れましたf^_^;
伍長です。

無事 張れたのですねー。良かったー(^O^)/
不備が無いか心配でした。

お一人の時はインナーを半分にして使うと程よい圧迫感があっていいですよー。
そんな記事 昔書いたよーな 書いて無いよーな ?(๑¯◡¯๑)?

その幕 実行はできませんでしたがガイドロープを赤に変える計画を立てていました。
黄色に赤でオシャレっぽいかなーなんて!

是非 お試しあれーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年06月11日 17:32
◆扶美さん◆

コメントありがとです♪

この度は大事なテントを譲って頂き、
ありがとうでした♫
まさか、こんな展開になるとは思わず…
すみません(^^;;

ワンポールはいいね♫
1人で出来たし、思ったより広かったわ(≧▽≦)

赤いあいつ… めちゃ可愛いよね。
ぜひぜひ♪ 近くで眺めさせてね♡
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月12日 12:17
◆伍長さん◆

コメントありがとです♪
夫婦でコメント…恐縮です(>_<)
仲良しですなぁ〜(〃艸〃)ムフッ(笑)

テント、本当にありがとうございました♪
そして、この記事も遅くなってすみません(^_^;)

テント、綺麗に使っていらっしゃいましたね。
だから不備なんて、とんでもないですよ♪
で、なになに!?
インナー半分にすると…〆(._.)メモメモ

赤いガイロープ、可愛いかも(^-^)
いつか、時間がある時にやってみようかな。
って、そのままのような気がしますが(~_~;)(笑)

ホント、ありがとうございました(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月12日 12:26
はじめまして!
我が家も、ココスで「いつもの~」やった事があります。反応はやっぱ同じでした(笑)

ワンポールテント設置が楽だっていうけど
どれくらいなのか、非常に気になる・・・
一回張って見たかったりするなぁ。
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月13日 00:27
◆のんさん◆

こんなブログに来て頂いてありがとうございます♫
コメントもありがとうございます♪

あらまっ。のんさんも、やっちゃいましたか!?
「いつもの!」って(笑)
でも次からはこれで、通ると思ってます(*≧m≦*)

ワンポールは、、、確かに楽かもしれないですね。
下にペグ打って、ポール立てれば、
ほぼ出来上がり?ですしね(≧▽≦)
ぜひぜひ、ワンポールをΣd(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年06月13日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家にやって来た♫
    コメント(34)