ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年02月26日

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9

こんばんわ~♪

レポですパー




2/8〜9
岐阜県のグリーンウッド関ヶ原に行って来ました自然


ここのキャンプ場♪
ブログをする前に、2回行った事がありました(≧▽≦)
久々で、とっても懐かしかった~(´▽`*)



今回は、秋から決まっていたキャンプドームテント
2月は寒いだろうなぁ (´・ω・`)
と思っていたら、全国的な荒れた天気汗
寒い所じゃなく、雪


キャンプ場は、営業。パー
みなさん行く気ですニコニコ
我が家も、出発しました 車


今回ご一緒して頂いたのは、
あつHDさん
おかやんさん
yoppeakさん

みなさん、愛知の方ですピンクの星




我が家とは違い、みなさんベテランさんキラキラ
そして、最近私がマスターしようと思ってる てっこつ をお持ちドキッ
あつさんはてっこつ団の愛知支部長さんです♪


「ぅおっ!!
てっこつの張り方を勉強出来るぞぉー!!」

と、楽しみにしてました(((o(*゚▽゚*)o)))


ここにテントを張る予定
雪中の設営は初めてですウワーン


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9



まずは雪を慣らして〜
子供達もお手伝いしてくれましたチョキ


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9





そして、ブルーシートを引いて〜
ペグ打って〜(≧▽≦)

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9





出来た!!
みなさんも完成びっくり

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




「ん?ん? みなさんのテントは?」


ここですよ♪


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9






そう。
今回、この天気です雪
先輩方テント張りませんでした ビックリ

しかも、
「バンガロー、ありだね~」って・・・

なんて、軟弱な!(笑)
〈よんぴ、心の声〉





何年もキャンプしてきて、
雨も、風も、雪も、灼熱も経験してこられたんでしょうね。晴れくもり雨雪雷

だから「テント張りたい!!」
って思うより、無理しない〜って事なんでしょうか (・ω・)


バッチリ、洋服もかけて乾かしてます。

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




テントの中も 
って、当たり前ですが・・・
初めて見る光景に、ちょぴっり興奮 (っ≧ω≦)っ


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




子供達のオヤツにピザを焼いてくれたのが、
あつさん家の5年生の長男くんニコニコ

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




我が家の長男と同じですが・・・
ウチ、そんな事出来ないよ ( ̄∀ ̄;)


しかも、身長は私を越えてます ビックリ

左から!!
よんぴあつ家長男くん5年生あつ家次男くん1年生


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




Wow!!!



見上げてお話しますが、まだまだ子供で5年生。
可愛らしい所もあり、そのギャップがまたイイネ〜



対するうちの5年生は、久しぶりの大雪に大興奮ε===(っ≧ω≦)っ
戯れてます(ー ー;)

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9


何、してるの!!!!!怒




次男も、何回も雪を見せに来て。
雪遊び出来て、良かったねニコニコ

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




ヨッピーさんから、ビールを頂き、
カンパイ♪
みなさん写真を撮らないブロガーさん ( *´艸`)(笑)


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




料理もずらっとドキッ
あつさんのクリームシュー、パン、シェパードパイ柴犬
シェパードパイ、覚えたよ。
犬を思い出して、覚えました。


ヨッピーさんのヨッピーサラダ食事
おかやんさんのもつ鍋のシメのラーメンキノコ3


立派なもつ鍋セットを持った来たおかやんさん♪
諸事情により、いきなりシメのラーメンでした テヘッ(笑)


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




いろんな料理をみ~んなで頂きました(*^-^*)
どれも美味しかったねニコニコ
ありがとうでしたピンクの星



子供達は、チョコフォンデュクラッカー
やっぱり、苺が大人気キラキラ


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9





いつもは、9時過ぎには寝るであろうオブは、
今回は12時近くまで呑んでてビックリビックリ
あ、たまにキャンプで、12時くらいまで、
ボーッと起きてるか・・・



たぶんオブはキャンプってより、
居酒屋で飲んでる感覚だったんでしょうヾ(*´∀`*)ノ
バンガロー内はヒーターで、ポッカポカだったしねドキッ

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




【 2日目 】


朝もまた、みなさんのテントじゃなく、バンガローに集まり朝ごはん黄色い星
それぞれの家庭のペースで、朝食でした♪


あつさんから、美味しいコーヒーを頂き、パン (σ≧∀≦)σ

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9





食器を洗い、拭いている姿。
笑っちゃいけないが、なんだか笑えて来ます ( *´艸`)
お家でもやってるのかなぁ。( ̄▽ ̄)


グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




家でもご飯作ったり、洗い物してくれるって、嬉しいよねっハート
ねっ♪ と、オブに呼びかけてみたりして〜



子供達はまた外で雪遊び雪
小さい子は、雪を集め運び〜

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9



大きい子はかまくらを作りますニコニコ

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9



ん〜
まだまだじゃない?

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9



ソリしたり〜。
自由に遊んでます青い星

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9





そろそろ撤収。
早く終わったみなさんが、手伝ってくれました。
ありがとうでしたピンクの星

って、テントないもん (´・ω・`)

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9




この4人で片付けると、私がやるより、丁寧で、かつ、綺麗!!キラキラ
綺麗好きなんでしょうか。。。


少しでも汚れた所は「拭こう!」
って、拭くしさ~
綺麗に早く片付きましたチョキ



最後はみんなで
ハイチーズ♪カメラ
2名は車の中です。

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9






我が家が雪中キャンプをするなんて思ってなかったです汗
装備もないし、する気もなかったかも・・・(;´・ω・)


でも、今回偶然にも雪中キャンプになり、とってもいい経験が出来ましたニコニコ
ホントは行くのをためらってましたが、
行って良かったと思います(*^-^*)  楽しかったなぁ~


雪遊びを知らない我が子も、
お友達から学んで、雪中キャンプの仕方を覚えたよう青い星
めっちゃ楽しそうでしたアップアップ



スノーウエアのズボンしかないウチの子は、
普段の上着に防水スプレーをして着用チョキ
やっぱり、ちゃんと上着もいりますね。
当たり前かっ (^▽^;)


そして、遊ばない時は着替える。
その間はスキーウエアを乾かす
子供達はこまめに、服を着替えるパー
私はこんな基本的な事も知らなかったから、
いい経験でしたニコニコ
ただの おバカです。。。

ありがとうございました。


あんな子供の姿をみちゃ~
雪中キャンプにはまりそう(〃艸〃)



だけど、そこまで車で行くのに、道路閉鎖とかありそうだし・・・ 大変だから・・・
キャンプ場だけ、雪があるキャンプ場はないかな。(。´・ω・)?
そう♪ 雪キャンプ♪


ないかっ (;´∀`)


と、考えるだけ無駄な妄想をしながら、
次の計画でも、立てる事にしよう~電球





そうそう。
今回我が家が、利用したサイトが
「オートサイト兼バンガロー」
10×10くらいのサイトに、
6畳のバンガロー付き♪


お値段なんと・・・!!!

って、通販みたいになちゃうね。
こんなサイトは、初めてだったな

グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9






みなさん
ありがとうございましたピンクの星










最後に1枚。
撤収後は、こうなったよ〜ん!!

















おしまいみかん




この記事へのコメント
こんばんわ〜( ̄(工) ̄)ノ


あれ?元々バンガローキャンプの予定だったよね?(´・_・`)(爆)


悪天候で、出発前はどうなることかと思ってたけど、結果!めちゃくちゃ楽しいキャンプとなりました!( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございましたm(_ _)m


でも、オブジィさんの言う『女子力高い!』って意味がわかりません(笑)
Posted by あつHD at 2014年02月26日 22:12
こんばんは~^▽^)ノ
やっと出遅れなかった~!必死!爆。

この鉄骨キャンプレポ
個人的に楽しみにしてたよ~♪

てか、現地レポのは、ん?鉄骨では??
って密かに思ってたけど・・・
やっぱりこれが鉄骨(のはず)キャンプ
だったのね>m<(爆)

同じ日に、鉄骨泊のはずが
バンガローに変えた家族もいたよね。
やっぱあの判断は正しかったんやわ
ありがとう!!(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年02月26日 23:10
こんばんは!

よんピースさん家だけがテントを張ったんですね(^^)
しかも、テッコツじゃないし(笑)

やっぱり先輩達の判断は
勉強になりますね(^^;;

雪キャンプって楽しいですよね
ウチもまた、やりたいです\(^o^)/
Posted by コジコジコジコジ at 2014年02月26日 23:32
こんばんは~^^

雪中うらやましいー!

僕も来シーズンどっぷり雪中計画してますので、また是非ご一緒させてくださいー♪

あー○ーパパさんもバンガロー泊まってるの見て、あれもいいなぁと思いましたね(笑)

さきそっちから入るのもいいかもですね^^
Posted by イモイモ at 2014年02月26日 23:32
こんばんは〜

雪中キャンプ楽しそう〜
でも撤収が大変そう(汗
あれ!
鉄骨のお勉強会は(笑)
ベテランさんがバンガロー
って(笑)
Posted by たけやん at 2014年02月26日 23:36
雪中キャンプって普通のキャンプとはいろいろ違いそうですね。
準備を怠ると大変な事になりそうです。
今年は別ですが、なかなか雪に触れる機会がなかったので、「今年は思い切って経験しておけばよかったか!?」なんて思いもしますが、準備不足で雪の中に飛び込むのはホントに自殺行為でしょうから・・・今後の課題にしようと思います。

よんピースさんが書かれているこまめに着替えて乾かして・・・おっしゃるとおりですが、いきなり雪中キャンプに行ってそれが出来ていたかというと微妙ですね。
結果、子供に風邪ひかせたりしたら大変ですから、良い警鐘となりました。
\(^o^)/
Posted by F-15F-15 at 2014年02月27日 07:12
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ついに、よんピース家も、あちら(ヘン◯イ)側に行ってしまったのですね(笑)
今後の展開が楽しみです( ●≧艸≦)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年02月27日 08:25
こんにちは〜

お疲れ様&お世話になりました〜!m(_ _)m
バンガロー… 楽しかったっすね♪(*´艸`*)


また機会がありましたら 宜しくでっす!!(*´∀`*)ノ
Posted by yoppeak at 2014年02月27日 08:31
こんにちは^^

雪中キャンプって後片付けが大変そうだけど、とって楽しそうだね(≧∇≦)ノ

お子さんたちも雪遊びを目一杯楽しめてよかったね♪

雪遊びが大好きな私も雪と戯れた~い(笑)

とかいいつつ、私もきっとバンガロー泊に変えちゃう人です( ̄▽ ̄;)

キャンプ場だけ雪がある雪キャンプ、あったら私も是非行きたいわぁ(*´艸`*)

行くまでの道中がやっぱり大変だもんねぇ。

ってそんな都合のよいところは、ナイよねぇ(´ε`;)

私もつられて妄想しちゃった(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年02月27日 10:15
おはようございます♪ヽ(´▽`)/

おーい♪よんぴさーん♪
冬が始まる前に『我が家は雪中はやりません!』て言ってたの覚えてますかぁ?(笑)

ねっ!雪中楽しいでしょー(笑)

ベテランさんがテント張らずに、よんぴさんとこだけが張る姿に大笑いさせてもらいました♪

で、心の声(笑)
そのセリフ…よんぴさんが言うとなぜだか笑えます
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by kuroneko at 2014年02月27日 11:17
雪キャンプ楽しそうですね(≧∇≦)

いざとなればバンガローに避難出来るし( ^ω^ )

カマクラちっちゃくて笑いました(笑)
Posted by もりたか at 2014年02月27日 12:19
◆あつHDさん◆

コメントありがとうです♪

あれ?
バンガローキャンプの予定でした?
間違えてテント張っちゃったよ~ (^^;;

って、お~い!(゚O゚)\(- -; わらい

しかしみなさん、バンガロー気に入りましたよね? ( ̄∇ ̄)

あの天候で我が家だけなら、行ってなかったかも。。。
頼りになるみなさんのおかげで楽しむ事ができました。
ありがとうございました(≧▽≦)

最後はごめんなさい。だけどね(>_<)

女子力高いよ。ホントに!
料理して、食器洗って、拭いて、子供の服乾して、子供と遊んで♪

家でもご飯、作らさせてもらってね。(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:25
◆ハルっち◆

コメントありがとっ♪

出遅れても、来てくれるだけでありがたいわっ。
私、だいたい出遅れてるし。。。(~_~;)

まさかの、てっこつ張らない、テント張らないキャンプだったよ~
実際、先輩達は、車が車中泊仕様?になってるから、
テントは宴会用にだけ張る予定だったんだと思うけど~ ( ̄∀ ̄;)
でも、「後片付けが、、、」は、しっかり聞こえた!!

あっ。その日テントから、バンガロー泊にした家族!!

「くそーテントいけたやん!」
「もっと降ってくれな悔しいやんけ!」
って言ってたね (*≧m≦*)(笑)
ホントは雪でもすっごくテント張りたかったんだと思うわ。
次は張るな!!v( ̄∇ ̄)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:26
◆コジコジさん◆

コメントありがとです♪

そうです。我が家だけテントです。
本来は、2組テント泊、2組車中泊、宴会用にテント♪
の予定で、我が家のてっこつも積んで行ったんですよ。
でも、宴会はバンガローで、よくない? って。(笑)

って、2つテント持って行ってた事、今気付いた‼‼(笑)
で、ここで書いてみた(笑)

ホント先輩達の行動は、興味深かったです。
イチイチ質問する私は、邪魔だったと思いますよ ψ(`∇´)ψ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:28
◆イモさん◆

コメントありがとです♪

雪中キャンプ。
これは、ヘン◯イさんの行動だと思い理解出来なかったんですが、
行ってしまえば、楽しいキャンプでした(≧▽≦)ゞ

今回無事に終わり帰ってこれたけど、
これから先、雪中キャンプするなら、
ちゃんと考えなきゃいけない事、多かったです(。>∀<。)

あー◯ーパパ、バンガローでしたね。
初めはその方がいいのかもね~
テントがない分、楽かな。部屋服も乾かせれるし。
って、テント張ろうよ~ヾ(´▽`*)ゝ(笑)

来シーズン、楽しみですねo(≧▽≦)o
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:29
◆たけやんさん◆

コメントありがとうです♪

雪中キャンプは、子供達がホント楽しそうでした。
遊び方を知らないバカ息子は、風邪を引きかけましたけど。。。

撤収は濡れてましたね~(。>∀<。)
しかも、水分含んで重いし。
帰りにそのまま乾燥に行きましたよ。
次の日も雪なら、我が家もバンガローだったかも。

てっこつの勉強会ね~
先輩がてっこつ張る気になるまで待ちます(。-_-。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:30
◆F-15さん◆

コメントありがとうです♪

ウチのキャンプスタイルに「雪中」という文字は全くありませんでした。
今回我が家だけなら、行ってなかったです(^^;;
先輩方を頼りにしていた訳ではないですが、
もし、予想してた事以上に何かあった時、
アドバイスもらったり、対処出来るかな。と思い、キャンプ行きました。

結果、無事に帰宅でき、みんな元気だから、笑って記事に出来ましたけどね。
今回はホントにいい経験をさせてもらいました(≧▽≦)ゞ

今後、雪中キャンプをするかは分かりませんが、
するなら勉強して楽しみたいなぁ。

愛知はなかなか雪降らないから、
子供にはたくさん雪で遊ばせてあげたくなりますね♪
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:30
◆えだまめっちさん◆

コメントありがとうです♪

えっ!Σ(*゚Д゚ノ)ノ
あちら側、行ってないよ(゚д゚lll)(笑)

師匠の事は尊敬してますが、
同じ様にあちら側へ行く事は出来ません(。>∀<。)(笑)
ごめんなさいです(〃艸〃) (笑)

雪で飲み物、冷やしましたよーψ(`∇´)ψ
ビールじゃないよ。コーラだよ♪
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:31
◆ヨッピーさん◆

コメントありがとです♪

こちらこそ、ありがとうございましたd(≧∀≦*)
テント持ってたなら、張れば良かったのに。。。

ヨッピーさんが、パッピーになってちゃんとパパしてる姿、
見れて良かったなぁ。って思いますむ(o^^o)
娘ちゃんとの親子の姿や会話が、
なんだか可愛くて、おもしろくて(*≧m≦*)

ヨッピーサラダ、意外に?美味しくて買いに行ったら、なかった(>_<)
いい情報ありがとう(笑)

ホント、ありがとうございました(≧▽≦)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:32
◆しぇりこさん◆

コメントありがとねっ♪

でしよ、でしょ(≧∇≦)
キャンプ場だけに雪が欲しい!!って妄想しちゃうでしょ。
同じだぁ~。分かってくれる人が居て良かった(笑)

後片付けね。
やっぱり、濡れてたり、汚れてたりするから、手間がかかるよ。
途中で晴れると、雪が溶けて地面がぐちゃぐちゃになるから、
どうせなら、ずっと雪降ってて、積もっててくれた方が、
汚れず片付けられるのか?って思っちゃう(。>∀<。)

で、しぇりこさんは間違いなくバンガローにすると思うよ。(-_-)(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:32
◆kuronekoさん◆

コメントありがとです♪

ん? なになに?
そんな事言ってないよ(・・?) (笑)

・・・確かに言いましたぁ。。。

でも、必然的にそうした訳でなく、
偶然なった雪中キャンプです!!
って、なんか言い訳みたい?
言い訳では、ないんだけどね。

でも、子供達が楽しそうだった~(≧▽≦)ゞ

先輩達、軟弱者でしょ(〃艸〃) (笑)
2014年2月の雪中キャンプは、あの時しかなかったんだよ!
あの時テント張らずに、いつ張るんだ!
今頃、後悔してるに決まってるさΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ (笑)

多分、なんとも思ってないと思う。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:33
◆もりたかさん◆

コメントありがとうです♪

雪キャンプ、楽しかったですよ。
雪見ると興奮しますね。(っ≧ω≦)っ
あっ、子供が!ですよ。子供が・・・(・・;)

みんなで、バンガロー泊の案もあったんですが、
私の寝相の悪さを見られたら、
もうキャンプ出来なくなっちゃうから・・・(*_*)

かまくら、頭だけでしたが、
それでも楽しそうでしたよヽ(*゚∀゚*)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 16:34
こんばんは〜

すご〜い!!、雪中してる〜尊敬!!憧れます〜
いっぱい、質問があります〜

まず、その赤い雪かき専門ぽいスコップ?は
ベテランさんが持って来て下さったのですか?それとも、キャンプ場で貸してくれるの?
大阪では見た事ないな〜そもそも売ってるのかな?

それと〜雪を踏み踏みして寝床を作るんだよね〜
もちろん、溶けるよね〜溶けた水は掃き出すの?そのまま??
一番下のブルーシートは水たまりの上になるって感じなのかな??
それとも、地面に染み込んで行くものなのかな??

まったく、雪中なんてやった事無いから、疑問だらけです〜

あ〜でも、やっぱりバンガロー良いね〜(爆)

我が家も、まだまだ修行が足りないから雪中だなんて〜って思ってるけど、ベテランさんと一緒ならチャレンジ出来るのかもな〜
やっぱり、初めては不安だもんね!!
よんぴさんが、雪中キャンプを独り立ち出来る様になったら、我が家にも雪中の極意を伝授して下さいね〜
その時は、先輩!!って付いて行きます〜
Posted by ひーこ。 at 2014年02月27日 18:50
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうねっ♪

っていうか、すごい!!
30行ぴったりだよ!!スマホではね。
コメント読んだ後、すぐ数えてしまった(笑)

えっとね。
赤いスコップみたいのは、キャンプ場が貸してくれたの。
管理人さんもヤル気マンマンで、手伝いに来てくれよ。
そういえば、こっちでも見ないかな。
実家(岐阜)に帰ると売ってたけどね。

雪を踏み踏みしてから、ブルーシート引いて設営したけど、
設営したら、撤収までそのままだったよ。
テント内は暖かかったから、雪も溶け出したけど、
溶けてもそのまま♪*\(^o^)/*
地面からは、土が顔を出し、そのうちぐちゃぐちゃになっていったよ〜

溶けた雪は地面に染み込み〜
一番下のブルーシートの裏は泥。表も濡れていたような。。。
結露かな。インナーシートも濡れてる所あったしね。
ホカペがあった所は、すぐ分かるよ(≧▽≦)ゞ
最後に1枚写真を追加しておいたので、見てみてね。

ホント、初めては不安がいっぱい(。>∀<。)
でも、経験者がいると安心しちゃうね。
ホント、いろいろ学んだ気がするよ(o^^o)

っていうか、先輩はそっち♪♪♪
私が真似させて欲しいくらいだよ‼
サイトも料理も素敵だもん(〃▽〃)
こらからも頼みますよ! 先輩っ(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 19:35
いろいろ、答えてくれてありがとう〜
写真も追加してくれてありがとう〜
見事にホカペの下は溶けてますね〜
で、周りの雪質がめっちゃ水分含んでて、踏んだらグチュってなりそうですね〜

テントの中の雪は溶けてぐちゃぐちゃなんですね〜泥まみれってことですね!!
雨より酷い事になってそうですね!!
濡れる事にちょっと神経質な私には、かなりの覚悟が必要そうです〜

わ〜30行ぴったりだったの??
数えてくれてありがとう〜
私もやれば出来る子だったんだ〜
ひでっちさんに褒めてもらえるかな!!きゃ〜
Posted by ひーこ。 at 2014年02月27日 20:11
◆ひーこ。さん◆

ご、ごめんなさい。
勘違いしてた。

雪が溶けてテントの中がぐちゃぐちゃになってたのは違うキャンプ場だ!!(笑)
1月に行ったグルキャンで翌日雪が降った所でした(^^;;

「あれ?靴汚れてなかったな」って思い、オブに聞いたら
完全に間違えてたよ〜(。>∀<。)
今日は仕事でミスするし、ボーっとするわ…>_<…
ごめんね。

ここは、水はけがよく、テント内はぐちゃぐちゃじゃなかった。
オブ、クロックスも履いてたけど、平気そうだったしね。
でもキャンプ場やサイトによって違うかもね。

そうしたら、雪が溶けないキャンプ場に行くと、
泥で汚れなくて済みそうだね(〃艸〃)
絶えず氷点下の所とか!?(笑)

ひでっちさんに褒めてもらえるといいねっ。
ホント、ひーこ。さんは可愛いわ〜♪
亭主元気で留守がいい!
まだまだ分からなさそうだねっ(*>ω<*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 20:35
バンガロー初めて利用したけど、快適で癖になりそう( ´ ▽ ` )

春になったら、ちゃんとテント張るからね(笑)

オブさんが12時まで起きていたから、いっぱい楽しい話ができたよ〜(^^)

またやりましょう( ̄ー ̄)ノ
Posted by okayanokayan at 2014年02月27日 22:51
◆okayanさん◆

コメントありがとうです♪

ホントお世話になりました。
ありがとうございました(≧▽≦)

バンガローの提案に一番食いついたのは、
okayanさんですよねっ(笑)
おかげで、我が家もお邪魔させてもらって
温かく楽しく過ごせましたよ。

春になったら、てっこつの張り方伝授してくださいねっ!!

そしてオブの相手、ありがとうでした。
私もかっ(・_・;

男性だけで話すのもいいのかな。
と思っていたので途中でテントに戻る予定でしたが、
楽しくてついつい長居しちゃいました。(^◇^;)

その後、オブはストレス発散した事でしょう。
愚痴?をいっぱい聞いて頂いたようで・・・
すみませんでした(。>∀<。)

綺麗好きのみなさんのおかげで、
テントの乾燥が楽でしたよ。
ありがとうでした*\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 23:09
こーんばーんわー!

うほー!こ、このキャンプ場はッ!!
(OvO)道中は 雪どうだった??

いいねぇ〜♪( ´▽`)
楽しい?楽しいよね? 楽しそう!!

雪中キャンプぅぅ〜!!(OvO)キュピーン
ホカペの形、クッキリだぁ!(笑)

ご、5年生の子が ピザ作ってくれるの?!
同じく小5の どんぐりボーイに そんな日はくるのか?!(°_°)ほー!!果てしない〜!

(=゚ω゚)ノ上着も買っておやりプリーズ♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年02月27日 23:14
◆みそっち◆

コメントありがと♪

ちょっと、聞いてよ‼
今日さ、仕事を交代して朝出勤したの!
そしたら、交代したはずの人が居てさ!
「あれ?どうしたの?」 だよ‼
もうね、話がかみ合わないから、全部任せて帰ってきたよ(;`Д´ノ)ノ
全く‼腹が立つが、怒りをぶちまける所がない‼
だから、聞いてくれてありがとう。
スッキリしました(。>∀<。)

で、なんだった? キャンプ?
雪は楽しそうだね〜
上着も見付けたさ〜 やっすいヤツだけどね。

あの5年生すごいでしょ(;゚д゚)
ガソリンのランタンもできるらしいよ。
親が違うと、こんなに違うもんか(・_・; (笑)

まずは、親が出来ないと・・・って事?
マイペースで楽しもうえ〜い!!
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月28日 10:09
よんぴっち〜!(笑)

どぇりゃぁ 怒っとるがね(笑)

最悪だったね(°_°)
「んもー!なんなのさ!アタシの朝の時間を、、、1日を返せー!!てやんでい!(♯`∧´)」って感じだね!
わかるー!わかるよわかるよ!

ぶつけてスッキリ?よかったわ(笑)
なんか 知らん間に ぶつけられて スッキリされとったけど(笑)

で?なんの話だっけ?(笑)
あ、親だよね!そうそう!親だよね!(笑)←え?その話?

まずは自分から改めないとね!
がんばろっトゥー!(=゚ω゚)ノ♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年02月28日 15:36
◆みそっちん◆

ホントね、腹が立って、思い出すとまたイラっとする(♯`∧´)

帰りに、カルディへ行き、友達オススメのワイン買いに行くも、
意外に高く悩んで、違うの買ったという。。。(^^;;

まだスッキリとはしないね〜。思い出すから!!
なんせヘビなんでーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

で、なにさ。
息子を立派にするには、自分が改善しろ‼
って事?(笑)
ピザ焼けるかどうかが、自分に振りかかって来たねー(。>∀<。)

よんぴ、頑張るなり〜(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月28日 20:13
違う違う( ̄◇ ̄;)

私が 「自分から改めねばー!」って事ッ!!

よんぴっちに もうこれ以上なにをやれというのかね?!

いい母さん過ぎて 眩しいから〜

後光が眩しく、逆光で よんぴちゃんが見えません(°_°)

で、ヤケ酒すら 高くて買えないとか 面白すぎるるる〜(笑)

何度も失礼しもすた!(=゚ω゚)ノ
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年02月28日 20:55
◆みそっぺ◆

あー!もー‼
やっぱり、そう思ったなっ‼
ごめんよ。ごめん。

うまく伝わるかな。と思ってたけど・・・
伝わらなかった(笑)
ニホンゴ、ムズカシイネ〜

息子ができるようになるには、我々親にかかってるんだね〜
がんばろー
って事だったのよ。

だから‼
一緒に改めるのよ!(笑)
私も、みそっぺもだよ!(笑)

みそっぺ、
「よんぴちゃんだけに言ったんじゃないから!違うんだよ〜」
って気をしちゃってまたコメントくれたんだよね、
ホントごめんよ。

みそちんの事、分かってるから、そんな風には思いません‼
だから、気を使わないで‼
気楽に〜。

しかも、私。
結構いい加減な親ですから(^_^;)

次は気合入れてワイン買ってくるわ。
で、飲み切る‼(〃艸〃)


コメント見に来てくれて、
ありがとねっ(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月28日 21:57
こんにちは〜٩(๑òωó๑)۶

雪中行っちゃったんですかΣ੧(❛□❛✿)
もう、怖いもの(時期)なしですねw


私は、片付けが大変そうで行く勇気が出ません(´・ω・`)


バンガローの手前の小さいのは物置ですか?

ここ、広くていいですね〜(✿´ ꒳ ` )
Posted by 扶美 at 2014年03月01日 10:13
◆扶美ちゃん◆

遅くなってごめんねっ。
コメントありがとうです♪

雪中、行っちゃったよぉ〜(^◇^;)
って、たまたまその日に雪が降っちゃったんだけどね。
伍長さんも、大変だったよね(。>∀<。)

確かに後片付けは嫌だねっ(。>∀<。)
帰りに場所変えて、乾燥に行ってきたし。
そりゃ〜バンガローは楽だわ

手前の小屋?
違う違う(≧▽≦)(笑)
あれも、バンガローだよ。 6畳で、ヒーター付き♪
サイトは、テントの場所にあのバンガローが付いてたの。
で、そこに、別の家族が寝てたんだよ〜ヾ(´▽`*)ゝ

扶美ちゃんも一度行って見てo(^▽^)o
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月02日 06:57
こんばんは~☆
かなり出遅れコメントですヾ(≧∇≦)

雪中でテント張るって凄いなぁ(☆。☆)
だって雪の上だからですよね~
(だから雪中キャンプなんだよ!!ってよんぴさんの突っ込みが聞こえそう( ´艸`))

ベテランさん達がテント張らなかったのは(笑)
バンガローで夜過ごすのって本当お店にいるみたいになるんですね。
雪の中で遊んでも体が冷え切る事もなく
すぐに温められる避難場所になって良かったかもですね♪
Posted by みみん at 2014年03月02日 21:54
◆みみんさん◆

コメントありがとうです。
かなり、かなーり、遅くなってゴメンナサイ(。>∀<。)

ホント、今回こんな雪になるとも思わず、でもキャンプして私もビックリ!(笑)
結構楽しいですよ(≧▽≦)

ベテランさんがテント張らずに、
ヌクヌク暖かいバンガローにしてくれたおかげで、
我が家もずっと暖かく過ごせました。
暖かいとビールも進むし(笑)

みみんさんもぜひ♪
雪中楽しんで見てねっ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月04日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンウッド関ヶ原 2/8〜9
    コメント(38)