ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月16日

尾高での自作品

先日の尾高キャンプでは、女性の自作品が大活躍してました キラキラ
と、いっても女性人って、あーちーママと、私ですけどね


ちょっと紹介させてくださ~い黄色い星


まずは、あーちーママ自作テーブル


使いやすくて、便利そうなテーブル ドキッ

撤収の時の写真しかなくて・・・
裏側 って・・・ 申し訳ないです。

尾高での自作品



仕組みを知って、アイデアが、いいな 電球
私には、出来ません 汗汗

尾高での自作品



あーちーママいわく、
「作る人が居ないから、私が作ろうかなぁ。」
と思い、始めたそうですニコニコ


それで出来ちゃうって、カッコイ~キラキラキラキラ

私だってオブが作らなきゃ、やっちゃうのにな~ ( ̄З ̄)


なんちゃってテヘッ




そんな よんぴも、自作しましたチョキ
とっても、頑張りましたニコニコグー



見てくださいなっ青い星


尾高での自作品



「なに、これ?」って思ったあなた。
失礼ですわよ !!! (笑) 

こうやって、使うんですぅ 黄色い星


尾高での自作品



尾高での自作品



で、引っ掛けて~

尾高での自作品



そうです。
コージーゾーンのスタンディングテープならぬ、
スタンディングボード? みたいな? 


尾高での自作品




この COZY ZONEを購入する時、Tentipi と迷ったんです。
2 つのメリット、デメリットを考え、先輩さんたちの意見も伺い、
このテントにしました o(^0^)o



八角形にペグを打ち、そこにリングをかけて、真ん中のポールを立てますが、
Tentipi には、八角形が簡単に出来る スタンディングテープ?みたいな物が、付いているんですが、
このテントには、ないんですよね タラ~
 

八角形は、毎回微妙にずれ、何回もやり直して出来上がってました。
だから、大変そうなオブジィの姿を見て、作った分けでありますぅ。


愛だね。 キラキラ 


ん? 何か?



私の
おかげで、綺麗に設営出来るようになりました。
以前よりはねっ (笑)



一人でホームセンターに行って、板を買って、
正方形に切って、きっちりと線を引いて、穴開けて・・・


オブの自作より ちょっとだけ簡単ですが、
私も、役立つもの、作れました ニコニコキラキラ

線引いて、穴開けただけです。
すみません




と、いう事で、また気が向いたら、自作しよっと ニコニコ




あーちーママさん。
こんなのと一緒の記事にして、ごめんなさい。。。
比べ物にならない素敵なテーブルなのに・・・ガーン



くだらない記事で、すいませ~ん (≧m≦)













おっしまいっ シロクマ



タグ :cozyzone

同じカテゴリー(◆よんぴ自作品)の記事画像
夜なべして・・・
今更ですが・・・
自作してみました♪
同じカテゴリー(◆よんぴ自作品)の記事
 夜なべして・・・ (2014-07-12 12:37)
 今更ですが・・・ (2014-03-06 20:52)
 自作してみました♪ (2013-11-21 18:28)

この記事へのコメント
愛だね( ^o^)ノ??

いいね~あーちーママさん凄いな~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年10月16日 19:17
やっぱ愛ですね。 (訳 コージーください)
Posted by rockalily at 2013年10月16日 19:49
やっぱ愛ですね。(訳 テーブルお願いしますw)
Posted by タコ at 2013年10月16日 21:19
はじめまして

僕も愛だとおもいます。(訳 ピルツ15用お願いします)

あ、お気に入り登録させてくださいw
Posted by だゆ at 2013年10月16日 21:29
愛ですね(^^)ノ
Posted by ローヘイローヘイ at 2013年10月16日 22:38
ごめ~~~ん、最初、日時計に見えてしまって、えらい古代の暮らしに戻るんやなと、真剣に関心してしまいましたよ。(^-^)

失礼!
Posted by まっさんまっさん at 2013年10月16日 23:22
★よんピースさん
こんにちは

あーちーままさんのは囲炉裏ですか?
コンパクトになってすごいですね(^^)

我が家は買ってくれないので仕方なく・・・ですww

よんピースさんのはじめ日時計だって思っちゃいましたww
すみませんm(_ _)m

愛・・いいですね~ 我が家にもあるのかなぁ(笑)
Posted by じじ1202 at 2013年10月17日 09:28
愛ですね(≧∇≦)
脚を付けて設営後はジャグ置き場にしては?自作度アップしますよ(笑)
Posted by もりたか at 2013年10月17日 12:35
◆みーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

愛でしょ ♪ 愛 ♪ (笑)
って、初めのコメント大事~!
「愛」で、みんな続いてるんですけどー!( ̄∀ ̄;)
しかも、だんだんバカにされてない?(・_・;?

この板、ずっと作りたかったんですが、
なかなか行動に移せない人なので・・・(^_^;)
もう少し小さく作り直す予定です。

あーちーママすごいですよね。
タープも作ったり、ビックリですよ(*>ω<*)
そんな才能が欲しいな (´・_・`)

でも私も頑張ったでしょ!( ̄^ ̄)ゞ (笑)フン!
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:33
◆ロカさん◆

コメントありがとうございます♪

やっぱ愛でしょ!
って、ロカさんまで?

コージー狙いか Σ(*゚Д゚ノ)ノ
これは、あげれないなぁ。

自作の板ならいいよ。(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:34
◆タコさん◆

コメントありがとうございます♪

えー!
まだ続く~? (;≧д≦)
今度はテーブルかい!

私が作ってみようじゃないかv( ̄∇ ̄)
脚は折りたためないよ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:35
◆だゆさん◆

はじめまして。
見てくださり、コメントくださり、
ありがとうございます♪

って だゆさんまで?
しかもビルツの15用って(笑)

だゆさんは、ハルっちの所でお見かけしましたが、
こんなブログに来ちゃって大丈夫です?

お気に入り、ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、登録させてくださいね♪

しかし、風のように通り抜けて行った感じが、おもしろかったですo(^▽^)o
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:36
◆ローヘイさん◆

コメントありがとうございます♪

ていうか、ローヘイさんまで・・・( ;´Д`)
全て みーパパのせいだ!!(;`Д´ノ)ノ (笑)

女神から、愛をもらいピルツget ♪
愛ですな。(〃艸〃)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:37
◆まっさん◆

コメントありがとうございます♪

日時計・・・
ひどくないですかー!
でもそう見えるんですよね。(ー ー;)
しかし、関心してしまった って(笑)

撤収時間があるので、
時計はちゃんとしたのが、必要ですね(*´∀`) (笑)

線が8本しかないですが、日時計としてどうですか?(*≧m≦*)ププッ
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:38
◆じじさん◆

コメントありがとうございます♪

そうです。
あーちーママさんのテーブルは囲炉裏テーブルで、
中に焚き火テーブルが入ってて、その上でダッチ料理してました。
どこかの板を外せば、アルパカが IN できるそうですよ。
作れる人は、ホントにすごいです(≧∇≦)

日時計?
あら、じじさんまで。。。
日時計は、今は必要だと思ってないので、作りませんよ!
曇りだと使えないし。

私は、やる気になっただけで、いいのだ♪(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:40
◆もりたかさん◆

コメントありがとうございます♪

さすが~!!
ジャグ台にもなるように作れば、一石二鳥だヾ(〃^∇^)ノ

でも。ジャグ台あるもん。
ジャグ台になってるテーブルに線引いて、穴開けれない。。。(((*>д<*)))

こうやって、考えて行くんですね~。
次の自作は、レベルUPしますね。
頑張るぞ~ v( ´∀` )v
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月17日 13:41
こんにちは^^

女性陣もどんどん自作していってますね~!

女性で木工できる人って、自分に出来ないことだから特にスゴイと尊敬しちゃいます~゜*。(*´Д`)。*°

私、布でしか物を作れない・・・(・ε・`*) ...

よんピースさんのスタンディングボードは、やっぱり愛ですね(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年10月17日 17:23
こんばんは〜

うんうん、やっぱり愛です〜
愛が無くては出来ません!!少しでもオブジィさんの設置の
負担を軽くしてあげようって気持ちが愛ですよね〜

見習わなくては〜〜

あーちーママさんも凄いですね〜
どんな仕組みになってるんか想像すら出来ないので、
やっぱり凄いです〜
皆さん、頑張ってるんだな〜
私〜りょ…料理でも頑張ろうかな!!
Posted by ひーこ。 at 2013年10月17日 18:38
いやいや
本当に愛、感じますよ♪

だって、必要なものですもの♪

僕もピルツを使い込んで床を使わなくなったら
参考にして作りたいと思います!!!

パテントだいじょうぶですか?(笑
Posted by ローヘイローヘイ at 2013年10月17日 18:43
こんばんは〜(*^_^*)

尾高ではお世話になりました。
ありがとう♪

うちのテーブルの禁断の裏側が〜∑(゚Д゚)
失敗の穴だらけで人様には見せれません(><;)

オブさんみたいにすごいテーブル作ってくれる旦那様がいたら私も作らなくていいんだけど。
あのテーブル大活躍してます!
ホントありがとうございますm(_ _)m

あの板は便利そうだった〜。
よんぴさんの愛〜、尾高でいっぱい見せつけられましたよ(*゚▽゚*)
ホント仲良しで羨ましい〜^ ^
Posted by あーちーママ at 2013年10月17日 22:17
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

お疲れの所、記事更新に、コメント。
しぇりこさん、すごいです(≧∇≦)

木工出来る女性はすごいですよね。
ホント尊敬しちゃう(>_<)
って私も一応木工?(笑)
そのうち、怒られそう ((((;゚Д゚)))))))(笑)

しぇりこさん、お裁縫得意で、自作出来るし、素敵ですよ。
羨ましいわっ。しかも綺麗な仕上がりだし〜*\(^o^)/*

私、何もできない。。。。゜゜(´□`。)°゜
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月18日 12:54
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうございます♪

いやいや。ひーこ。さんの愛には負けますわ〜ヽ(´o`;
ひでっちさん LOVEですもんね。
ずっと一緒で離れたくない! って、分からない(笑)

あーちーママさんのテーブルすごいですよね。
これを作る事ができるなんて、尊敬☆o(≧▽≦)o
それを、自分で作ったかのように話す、あーちーパパ。。。(笑)
いい夫婦コンビですよね♪

私も、料理頑張るー!!
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月18日 13:00
◆ローヘイさん◆

コメントありがとうございます♪

そうでしょ。
こらないと、困るでしょ。
ピルツも、これを参考に作って〜ヾ(´▽`*)ゝ♪
すんません。。。(笑)

なんかだんだんバカにされがちですが(笑)
まあ、これを「自作」と言った私が悪い(((*>д<*)))

パテントった何?
テントは大丈夫ですよー♫
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月18日 13:04
◆あーちーママさん◆

コメントありがとございます♪

尾高では、お世話になりました*\(^o^)/*
天気も良かったし、たくさん遊べたし、良かったね♫

テーブル、裏側写してごめんね。
表のがなくて・・・。
でも、全然大丈夫だよ。 すごいと思うもん。

これこそ、あちママさんの愛だね〜o(^▽^)o
コットンタープも素敵だし、
ホントなんでも出来ちゃうのが、羨ましいな。
それだけの努力をしてるんだね。さすがです(^O^)

次は、あちパパの自作が見て見たいねv( ̄∇ ̄)ニヤッ (笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月18日 13:10
こんにちはヽ(^0^)ノ

あ…アイデスネo(^o^)o

そろそろ自作ネタでくると思ってましたが…
まさかこうくるとは…
さすが期待を裏切らないですね(笑)
いい感じですよ。ひどけ…い…
バシッΣヾ(>ω<=)

でもオブさんの設営が楽になってるんですから、とても愛のある自作には間違いないですね!
Posted by kuroneko at 2013年10月18日 16:29
◆kuronekoさん◆

コメントありがとうございます♪

自作ネタで来ると思った?
さすが。よんぴの事、分かって来たね〜v( ̄∇ ̄)
いい作品でしょ。

でね。
日時計じゃないから!!
日時計は、いらないから!!

これで、自作って言ったら怒られちゃうね(^_^;)
そういえば、シロクマさんの何を買ったのかな〜
楽しみにしてますねっ *\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月18日 19:23
わー、自作女子ですね!
私もローテーブルとか作りたいです〜(^o^)/
どっかで講習会とかないですかね?
あー図工を真面目にしておくんでしたσ^_^;
暫くパソコン壊れてブログ放置してますが、忘れないでくださいね〜(≧∇≦)
Posted by あー&ぶー at 2013年10月18日 23:45
愛ですね~。

我が夫婦には愛がないのか、センスがないのか
自作は無理なんで、お金で解決したいんですが、
お金もなかったです。


ピルツも、これ必要ですよね~。
お座敷スタイルに飽きたら、これ欲しいなぁ。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年10月19日 21:55
◆あー&ぶーさん◆

コメントありがとうございました♪

ホント、すごいですよね。木工女子♫
私も図工しっかり勉強すれば良かったなぁ。。。
自分の好きなサイズにできるのが、いいですよね。

忘れないですよ(≧∇≦)
最近、どうしたのかな。と思ってましたが、
パソコンの事を思い出しました♫
グリルも届いた頃ですよねっ*\(^o^)/*

楽しみに待ってますねっ (o^^o)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月20日 07:41
◆にしちゃん◆

コメントありがとうございます♪

何を言ってるんですか!!
にしちゃん家、愛がいっぱいじゃないですか〜(≧∇≦)
愛も、センスも、お金もバッチリ♫
私は旦那様の大きな愛を感じますよ(o^^o)

一番羨ましいのは、兄弟が仲良しって事ですね。
私の育て方は間違ってましたわ(・_・;

ピルツは、ベランダに寝る方のを少し見たけど、
簡単に八角形になったようでしたが、
下のシートがあると楽に出来るんですねo(^▽^)o
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月20日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾高での自作品
    コメント(30)