ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月03日

集合させてみました♪

こんばんはニコニコ


前々回の記事から、どうも調子がおかしいですガーン


我が家のオブジィ。
知ってる方は、知っている ランプ好きの、灯り好きキラキラ


みなさんのブログや、コメントを見て、

「やっぱり秋の夜長には、ランプでしょ」
「応援コメント来たしね~。」



って、まだ買う気とみた !!!!! ビックリ



先月のあーちーパパとのキャンプの記事がまだですが、
ちょっと、ここで 目を覚ましてもらう為に この記事をびっくり
あちパパ、一緒に渋滞しよっ (笑)




集合させてみましたパー


集合させてみました♪







まずは 「キャンドル系」

集合させてみました♪


集合させてみました♪



ハロウィンなど季節物もありますが、
毎回キャンプに連れて行ってもらえるのは、1~2個くらいかな 汗
ゆらゆら揺れるのが、いいですねピンクの星




次は 「オイル系」


集合させてみました♪


集合させてみました♪



私が欲しくて選んだのもありますが、
オイルランプは、可愛いですねドキッ

キャンプの度に、2~3個を選び楽しんでます青い星
これらは 見てると癒されますね。ヾ(*´∀`*)ノ





続いて 「ガス系」


集合させてみました♪




ガスは、使い方が分からなかったから、写真はコレだけ汗汗

ルミエールランタンは、たまに見かけますが、
あとの2つは、ほとんどお見かけしませんね~ガーン
箱入り娘の状態で、眠ってましたしタラ~




ついでに 「LED」

集合させてみました♪

集合させてみました♪



ジェントスは、オシャレキャンパーさんに教えて頂き、
可愛く塗装してますハート
上から照らすのでカバー?は、いつもありません汗





と、これが我が家の灯り達ですキラキラ
これで、もういらないと、思ってくれたに違いない ( ̄∇ ̄) びっくり



でも今度は、WGとつぶやいていますけど・・・ Σ(*゚Д゚ノ)ノ
「ダブルジー」が分からなかったけどっ (・・;)




いつも灯りを点けては 2~3時間で寝るなら、
「なんでもいいじゃん」
って思うんですがね・・・テヘッ






まだまだ沼から、お出にならないようですね ヽ(´o`;














おしまい電球



同じカテゴリー(◆道具)の記事画像
最近仲間入りした物
夏休みですね
シェラカップに目印
オブジィの光り物達
うちにも きたよー☆
同じカテゴリー(◆道具)の記事
 最近仲間入りした物 (2013-09-24 19:50)
 夏休みですね (2013-08-07 20:30)
 シェラカップに目印 (2013-04-18 21:34)
 オブジィの光り物達 (2012-12-09 00:24)
 うちにも きたよー☆ (2012-10-19 11:29)

Posted by よんピース at 18:33│Comments(34)◆道具
この記事へのコメント
★よんピースさん
こんばんは

すごい数の灯りですね〜

夜灯すととても雰囲気があって
いい感じですね(^^)

我が家も同じのあります
キャンドル系の真ん中に写ってる
シルバーのランプ(^^)

我が家はこれにオイル入れて使ってます♩

次はWGですか?
楽しみですね〜(^^)
私も欲しいっすww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年10月03日 19:02
こんばんは

そうとう深い沼があるんですね(笑)
でも、いろんな灯りを楽しめるって、素敵なキャンプスタイルだと思いますよー

ということで、どんなWGランタンにいかれるか楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月03日 19:33
こんばんは〜

確かに〜キャンドルランプにオイルランプは可愛いかも〜
うんうん、癒されそう〜
色合いが違うんですね〜
すっごく奇麗です!!
せっかくだし、ランプの宿ってあるぐらいだから、毎晩自宅で全部灯して
老舗旅館気分を味わうってのはどうですか??

あ!!そっか〜極めるなら、とことんまで集めてもらって〜
で、老後にランプの宿オープンして下さい!!
わたし、中居として働きますよ〜
結構、接客業得意なんです〜(笑)
よんピさんが美人女将で〜オブさんが〜番頭さんかな?
毎晩、ランプにランタンに火入れをしてもらうねん!!
ひでっちさんは…板長は無理なんで〜経理部長位でお願いします(笑)
これで、我が家の老後も安泰だわ〜良かった良かった!!(爆)
Posted by ひーこ。 at 2013年10月03日 19:49
こんばんは(−_−;)

これはこれは、なかなか挑戦的な記事を‼

………


ごめんなさいm(._.)m
あと一つか、二つだけだから(>_<)
取り敢えずは… お願いしましすm(._.)m
Posted by オブジィ at 2013年10月03日 19:56
うちはメインランタン以外はジェントスとハリケーンしかありませんw
キャンプ予算の増額は却下されましたぜ・・(>_<)
Posted by rockalilyrockalily at 2013年10月03日 20:09
こんばんは~

凄い数ですね~

この間まっさんにオイルランプ
見せてもらったのですが
これ、癒されますね~

次はWGですか?

ケロもありますよ(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2013年10月03日 20:48
僕もニャーを2つ手に入れて
200aをケロ化しようかなと( ´ ▽ ` )ノ
オブジィさん、WGより200aのケロに
しましょう!
Posted by タコ at 2013年10月03日 21:22
こんばんは^^

す、すごい数の灯りですね~~!!!
必要最低限しか買えそうもない我が家にしてみたら、羨ましいです^^
今日はこれ、今度はあれって選べるなんて、素敵じゃないですか~

でも、これ以上増えちゃうと収納とか困りますかね?
いや、まだまだスペースあるかな!(笑)

いつかランタン買う際にはアドバイス頂けると助かります♪
Posted by あー&ぶー at 2013年10月03日 21:24
こんばんは^^

改めてみるとすご~い数ですね♪
好みはやっぱりキャンドル系ですかね。

一度、全部点灯したサイトを見てみたい^^
クリスマスシーズンならありですか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月03日 21:56
こんばんは〜

呼んだ?

レポお先にどうぞ〜今の所3つ溜まってる〜!あはは(笑)ははっ(汗)

よんピさん〜
僕はオブさんの味方やで(笑)
アレから惹かれまくって
大人買いしてしまいそうやねん(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2013年10月03日 22:17
無責任に応援してた一人です。^^;

いや、いや、でも凄い数ですね。
たぶん我が家も全部揃えてみると同じくらいの数になるかもしれません。

でも、時代はオイル、キャンドルですよ。って私だけかもしれませんが。
ね、オブジィさん。(^-^)v

あら、でもこれからWGにいかれますか。
これは大変・・・・いや、なんでもありません。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2013年10月03日 22:41
スゴい!たくさんの灯りをお持ちですね♪

シーンに合わせて使い分けたり?カッコいい(*^^*)
うちは、すっかりケロランタンしか使わなくなってしまいました(^-^;


コレクションの全部点灯しているところが見たい(⌒‐⌒)
Posted by まめこ at 2013年10月04日 01:14
こんばんはヽ( ・∀・)ノ

なーるほど(笑)
前レポのコメントの意味はこういうことでしたか(笑)

やりますねぇ!よんぴさんヽ(≧∀≦)ノ

あっ!どうも!
応援コメントの主でございます(笑)

まずは…オブジィさん♪
そんな…人柱にしてkuronekoが甘い汁を吸おうとしてるでしょ!

なんて…そんなこと…

ありました!ごめんなさい(笑)
でもほんとにステキなコレクションだと思いますよ♪

そしてよんぴさん!
ランプ集合させて意外に楽しんでいるように見えますよ(笑)

キャンドル系とオイル系は雰囲気あってステキですねぇ
サイトを明るくするためのランタンではないから
完全に趣味の世界ですよね♪

毎回2、3個を持っていくんですね!
いいなぁ…癒されるなぁ…
でも、こんなにたくさんオブジィさんが持ってるなんて
知らなかったもので…
つ、つい…
あんなコメントを…

kuronekoが甘かったです!!
ここまでたくさんあるなら、もっともっとたくさん集めて
ランプオフを開催しちゃいましょ!!!(笑)

たくさんのランプに囲まれているサイト見てみたいです!
ん?よんぴさん!
そんなの自分のサイトでやればいいのでは?と!

それは…ムリです…
だってkuronekoは
キャンドル系もオイル系もまだ一つも持ってませんから(笑)
是非ご一緒させて頂いて見せてもらいたいんです!(笑)
えっと、いつにします?(笑)

あっ!でも、だぶりゅーじーは2つほど使ってますよ♪
Posted by kuronekokuroneko at 2013年10月04日 01:17
こんにちは^^

すごい数のランタン達ですね~^^;

我が家もキャンドル系のかぼちゃとジェントスは同じの持っています~。

今オイル系を物色してるので、めちゃめちゃ誘惑されまくりです~><

でもコレだけ雰囲気のよいランタンをお持ちなら、WG系のランタンいらないような気が・・・。

とはいえ私もランタンの灯りが好きなので、オブさん応援します!

ご一緒できたときにいろいろと見せていただきたいので(●´艸`)

是非、お小遣いで頑張ってくださいね~(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年10月04日 08:48
どれも綺麗な物ばかりですね☆

サイトに雛壇作って品評会出来そう(笑)
これからの季節は見た目温かいランタン必要ですね^_^
Posted by もりたか at 2013年10月04日 11:06
◆じじさん◆

コメントありがとうございます♪

家にあるもの集めてみました。
気に入ってるものや、どうでもいいものもありますが、
もう十分ですよねっ(^_^) ねっ!! ねっ!!!

キャンプをする前から、キャンドル系はありましたが、
最近仲間入りしたシルバーのランプ。形が可愛いですよね。

こうやってこれからもまた増えていきそうです(。-_-。)
WG、楽しみにしないでくださいよ(>人<;)
気合い入りそうなんで(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 20:36
◆MITSUさん◆

コメントありがとうございます♪

ホント、深い沼ですよね。
たぶん、ずっと出て来ない気がします。

MITSUさん言ってやってくださいよ。
「そんな事より、体力作りです!
ご来光、見るんじゃないんですか!!」って。(笑)

WG、どうなるのかなぁ (´・_・`)
ほどほどにして頂きたいです ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 20:42
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとう♪ ですが、どうされました?(笑)
楽しそうな妄想ですねっ (*´∀`)アハハ♪

分かった!
ひでっちさん、経理部長にして横流しする気だなぁ (;`Д´ノ)ノ (笑)
でも、ひーこ。さんの中居さん、似合いそう (〃▽〃)
話が盛り上がって、なかなか部屋から出て来ないかもね。
仕事にならないとクビだよ。

って、なんの話やねん。
ついつい、乗ってしまったわ (^_^;)

オイルランプは可愛いよね♪
家でもたまに点いてますよ~。
でもそのままにして、寝ないで欲しいわ。
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 20:54
◆オブジィ◆

コメントありがとさん♪

出てきたな。 負けないよε===(っ≧ω≦)っ
って、なんだか、みんなオブジィの味方のような・・・
「もういらないですよ。」って、言われないなぁ。!?(・_・;?

あと、1~2個?
同じようなのは、もういらんよ。
WG(の沼)は、ご自分で判断なさったくださいませ。
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 20:55
◆ロカさん◆

コメントありがとうございます♪

rockalilyさんじゃないですか。
お久しぶりです ♪

灯り好きには困ったものです。
でも、ジェントスが1番便利かな。
私はこれがないと、すごく困る!

キャンプ予算の増額 、却下されたんですね。
でも、かけがえのない宝物が、無事ロカ家に来てくれたから、
我慢できますね。(σ≧∀≦)σ

また子煩悩のロカさん、パワーアップですかね♪♪♪
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 20:57
◆たけやんさん◆

コメントありがとうございます♪

ここからですね。
ケロの話が始まったのは・・・(# ̄З ̄)
ケロ、分からないんだから!(;≧д≦) (笑)

結構な数でしょ。
「オブさん、もう買うの必要ないですよ」
って言ってやってくださいよ。( ´ ▽ ` )ノ
頼みましたよ(笑)

でもオイルランプは、テーブルにあるだけで
可愛いし、癒されますね。
私でも使えるからいいですしねΣd(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 20:58
◆タコさん◆

コメントありがとうございます♪

また 出た! ケロ!!
ケロって、もうカエルのイメージしかないんですけど。
オブに聞いても、よく分からないし。

オブは、慎重というか、ビビりなので、ケロ化はないと思いますよ~。
でも、WGもないな。って言ってたのに。

誘惑しないでよ~( *`ω´)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:12
◆あー&ぶーさん◆

コメントありがとうございます♪

あり過ぎでしょ? 余計な物が。。。
って言いながらも、LEDは全部持って行って使ってますね (^_^;)(笑)
子供には1人一つ、テントに、タープに・・・
って、荷物が減らない訳だ!(笑)

オイルランプの、選ばれなかった物は、
収納場所もなくリビングに置き去りです(((*>д<*)))

時々、家でも使ってますが、
停電の時は便利かもね(笑)
って、ホントは片付けて欲しいんですけどね (。>0<。)

ランタンのアドバイス・・・
分かる事ならもちろんお伝えしますが、
ちゃんと分かる人がいいですよ(^◇^;)(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:15
◆鹿男&鹿子さん◆

コメントありがとうございます♪

キャンドルが好きという訳ではないですよ。
キャンドルはキャンプする前からあるので、数が増えちゃいました♪
やっぱり、オイルランプが好きですね。
見た目が可愛いしですしね (≧∇≦)

全部点灯したサイトです?
これ、全部割れないようにして・・・
って、誰がやるんです?
鹿さん、運んでくれるなら、いいよ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:22
◆あーちーパパ◆

コメントありがとうございます♪

呼んでないよ。
全然、呼んでませんけど。(笑)

レポ、お先に~!って言いたいけど、
ごめん、全くやわ。
題名だけ入ってるわ (笑)

オブジィの味方? なんでやねん。
そんなオブジィは、すぐ見捨てるで。
見捨てられるわ (≧ω≦。)プププ (笑)

オイルランプ、気に入ったようですね。
買いなはれ~
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:23
◆まっさん◆

コメントありがとうございます♪

そうですよ。
まっさんという強い味方が付いたと勘違いして、
いい気になってますよ (♯`∧´)
今でも、「圧勝」って言ってますからね(;`Д´ノ)ノ

でも、オイルランプはいいですね。
うちのは、お手頃の値段ですけど、
ホヤ?ガラスカバー?を交換すると
また違った可愛さになりますねo(^▽^)o

WGの沼ですか?
入れさせません ( ̄^ ̄)ゞ (笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:24
◆まめこさん◆

コメントありがとうございます♪

オブジィは、私よりロマンチストなので、
灯りとか大好きで、楽しんでますよ ( ̄∀ ̄;)
毎回選んでるようですが、変化には気付きません (^_^;)(笑)

えだ家のように 全てケロで統一されてるといいですが、
我が家のツーバーナーは、CB缶ですし、バラバラなので、
我が家はこのままですかね。
ってオブが言ってたような。。。(笑)

でもえだ家を見て、そのうち手を出すと思いますよ(笑)
楽しみは とっておくタイプですからね(ー ー;)
その時は、お願いします(o^^o)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:31
◆kuronekoさん◆

コメントありがとうございます♪

おっ。出て来ましたな。
応援コメント頂いたので、反撃開始! となりました。(笑)

ランプ集合させて楽しんでるように見えました?
えっ? なぜ分かった? (笑)

いや~、面倒でしたが、
火を点けて、眺めて、写真撮って~。
電気を付けたり、切ったりは、子供にやらせて ~(笑)
おかげで夕食は、私だけ遅くて、1人でしたよ (´□`。)

ランプオフ?
また、なんでも「オフ」つけて~ (笑)
やりませんよ。でも綺麗でしょうね。
って、勝手に開催してください!
行きませんけどぉ~ (*≧m≦*) (笑)
なんてね〜ヾ(´▽`*)ゝ

だぶりゅーじー!
私よりいい発音です d(≧∀≦*)ナイス!(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:34
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

かぼちゃのキャンドル。
この時期、いいですね。今月までですけどねっ ♪♪♪

そうでしたね。オイルランプ探し中でしたね。
決まりましたか?
オイルランプは可愛くて好きですね ( ´ ▽ ` )

そう。WGは、買う予定はなかったんですが、
キャンプにも少し慣れたから、次のステップに進んだんたと思いますよ。

って、しぇりこさんまで オブジィの味方? Σ(*゚Д゚ノ)ノ(笑)
ホント、お小遣いで楽しんでもらいたいですね。
沼にはまっても、助けないから。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:36
◆もりたかさん◆

コメントありがとうございます♪

サイトに雛壇作って評論会?
もりたかさんまで、言ってくれるね~ (笑)

ホント、温かい雰囲気のランプは
これからの季節いいですね♪
テントにあるだけで、暖かくなりますしねっ ヽ(*゚∀゚*)ノ

そのうち、また江戸川屋に連れて行かれそう(;゚д゚)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月04日 21:37
こんばんわ〜( ̄(工) ̄)ノ

WGランタン買う前に、使ってないガスランタンを処分しなよ!!(^^;



そしたら、WGランタン買えるから!(笑)

よんピースさん、ごめんねm(._.)m
ランタン沼にはまらんように、来月のランタンフェスティバルの写真とランタンの値段を、オブジィに送るわ(^^ゞ
それで諦めないようなら、よんピースさんが諦めて!!(爆)
Posted by あつHD at 2013年10月08日 23:52
◆あつさん◆

コメントありがとうございます♪

そ、そうですよね(^_^;)
いらない物を処分しなきゃ。
分かったか?オブジィ!

なぬー!
ランタンフェスティバル!?
私は、諦めないから、オブが諦めるような写真を・・・
頼みますよ。あつさん。ψ(`∇´)ψ

あっ、ケロにしない理由にあつさんの話が出て来ましたよ。
フフフ。気になります?
あっ、気にならないのか。。。

しかし、ペダルとパドル・・・
ないわ〜ヾ(´▽`*)ゝ(笑)
まだ、サドルの方が近い!が、形が全く違いますけどね。
でも、まだ謎です(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月09日 09:36
そんなの全然気にならんて。。。(; ̄ェ ̄)


サドルって!?∑(゚Д゚)
あえて書かなかったのに。。。(;´Д`A

っていうか、マジで謎なの?(笑)
カナディアンカヌーのシングルパドルだよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あつHDあつHD at 2013年10月09日 12:00
◆あつさん◆

いやいや、陸で使うって言ったじゃん(;`Д´ノ)ノ
だから、なんの為に、どうやって使うのかって、
気になりまして〜(^_^;)
気になるでしょ( ̄^ ̄)ゞ
やっぱ、カヌーでしょ?
カヌーじゃん!!

いや〜Σ(。>艸<。)
またオブに、バカにされるよ。…>_<…
すぐに騙されるバカな奴だ。。。
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月09日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
集合させてみました♪
    コメント(34)