ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年07月29日

プチ花火大会 7/26

こんばんワイン〜(・∀・)ノ


はっ!? ((((;゜Д゜)))

これが分かる人はだいたい同世代ですかね。
昔、弟が見てたマンガです。
あまりいい影響を受けなかった気がしますが・・・

ホント、どーでもいい話 (-_-;)




では、サクッといきます (-o-)/


7/26  プチ花火大会をしましたクラッカー
大会って 程の事でもないんですが、
まぁ 人が集まれば大会になるかな・・・ と (;^_^A

雨も降らず、いい 天候でした ニコニコ


今回、近所の森嫁さんと 「 花火しようか〜!! 」 と盛り上がり
花火大会を行う事になりました キラキラ

プチ花火大会 7/26


しかし、女性の話って、2転3転らしいですねテヘッ
確かに、なんの話から花火をする話になったか分かりませんから(;^_^A
それが、女性なのかしら〜(*´∇`*)


ところで・・・
森さんは、元ナチュブロガーさんです  (*^O^*) 
森嫁さんは 初めてのグルキャン以来のお友達です (o^0^o)
HNはブログ上、もう存在しないので・・・ こう書かせて頂いてますチョキ

最後の記事は、う…ん 泣けてきました。タラ~



今回「花火」 がメインなので、夕食後に 集合となりました。
でも やっぱり コレがないと、何も始まりませんよね!!


えっ、 始まるって?(笑)


せーのー!!

カンパーイ


プチ花火大会 7/26



と 慌ててカメラを取り出す 私と森さん カメラ


いつも
「あー、待ってまってー!!」と騒がしく
無言で撮り、無言で確認・・・

「いいよ〜。ありがと」
の声をかけるのをつい忘れてしまいます汗汗


嫌なヤツですよね 
だって、みんな呑みたいだろうから、早くしないと!! って集中してるから・・・ 汗
言い訳になってないね ガーン



今回 森嫁さんに
「ね〜ね〜。撮ったら何か言ってもらっていいです?」

オブジィにも
「オレら、ずっと持ったままなんですけど・・・」



ごめんね。
いつも私達忘れた頃に慌ててカメラだしてるから、
撮るのに必死なんです ( ̄0 ̄;)


次回から
「はい、撮るよ〜」
「撮ったよ〜。ありがと」
「今、確認中です」
「はい。OK〜」

忘れずに言います。。。パー



子供達は ひたすら 花火、花火花火

花火三昧な夜でした。

プチ花火大会 7/26


たくさんの花火をありがとねニコニコ
悪影響もありがと〜 ムカッ (笑)



最近 流行ってる サングリアキラキラ
梅酒ならぬ、梅ワインとして 梅は漬けた事はあったんですが、
サングリアは 初めて ☆

プチ花火大会 7/26


味は まぁまぁいいんじゃないかなドキッ

でも材料費を考えると、 市販のサングリアの方が安いんですよねガーン
それ、どうなの !!!
なんて思いましたが、市販はちょっと甘いかな・・・ 。


って事で、 「よんぴ作の方が  うまいびっくり
自画自賛 (  ̄▽ ̄)
今度は鹿男さんのマネして白ワインでやってみようかな。



そして、これは 関西のオシャレブロガー たけやんさんに 見てもらいたい一品キラキラ

かっぱえびせん
「東海の味  白しょうゆ」


プチ花火大会 7/26


たけやんさんのブログで、「 関西の味 紅しょうが天」 を見て、
関西のブロ友さんと 盛り上がってましたが、(オブジィが)
まさか 東海の味があるとは 知らず・・・


では、東海バージョンで歌ってみや〜 マイク

♪やめられんがね、とまらんがね〜 ♪ 

名古屋弁はグリさんがウマイと思いますよ。
ブログ読みながら、時々「へ〜」って勉強になりますから(´∇`)


そんな 花火大会も 4時間で終了〜
夏を味わえた一時でした青い星


ありがとうございました




地域の味のかっぱえびせん黄色い星
他には、どんな味があるんですかね♪
北陸、関東は、あるのかなアップアップ





食いしん坊な よんぴでしたぶた













おしマイク マイク        (-_-;)




同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~
川デイキャン 7/7
デイキャン & デイキャン
ソロ&デイキャンプ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~ (2013-10-31 19:40)
 川デイキャン 7/7 (2013-07-10 16:02)
 デイキャン & デイキャン (2013-06-20 21:41)
 ソロ&デイキャンプ (2013-06-03 19:14)

この記事へのコメント
こんばんは☆
プチ花火大会いいですね*\(^o^)/*

自分は人混みが苦手なので花火大会にはいけませんがプチ花火大会ならいいですね!

家の嫁もサングリアにハマっています^o^

飲んだあとのフルーツの使い道が課題ですが…

今日は名駅でドクターイエロー見て来ました(笑)

今週もNOキャンです(笑)
Posted by もりたか at 2013年07月29日 19:56
こんばんワインヽ(^0^)ノ

どうも、かっぱえびせん研究家のkuronekoです!

では!教えちゃいますよ(笑)

今、発売されてるのは…
1才からのかっぱえびせん
山わさび味
にんにく醤油味
白しょうゆ
紅しょうが天
柑橘ミックス
九州しょうゆ

期間限定の
フレンチサラダ
韓国のり風味

あと、おみやげ用にも何種類かあるそうです!
kuronekoも、たけやんさんのレポ見てつい調べちゃいました
(;^_^A

にしても…花火4時間ですか!すごーい!ほんとに花火大会ですね!
ご近所で仲良しでたのしそーです
(≧∇≦)b
Posted by kuroneko at 2013年07月29日 20:45
こんばんは~

関西のオシャレブロガーって
まだまだ、全然程遠いですよ~(笑)

そうそう、カンパーイの時の写真
慌ててカメラ出して、早く飲みたいのに
ちょっと待ってって、分かりますよ~(汗

これからは、『はい。OK~』
忘れずに(笑)

東海の味 白しょうゆ、美味しそうですね~
でも、紅しょうが天には敵わないと思いますよ(笑)

最終的にはノーマル味に落ち着きそうですね(笑)

kuronekoさん凄い調べてるじゃないですか(驚)
山わさび味、柑橘ミックスも食べてみたいなぁ~
Posted by たけやんたけやん at 2013年07月29日 21:21
こんばんは^^

プチ花火大会、大人も子供も楽しそうでいいですね~♪

私もサングリア、好きです*^^*

お安い赤ワインがおいしくなって、いいですよね~O(≧∇≦)O

そして中身のフルーツをジャムにして食べるのがお気に入りですv(。・ω・。)ィェィ

かっぱえびせんの白しょうゆ! 知らなかった~。

探して買って食べちゃおう(●´艸`)

実は地元の友達としゃべると私もかなりの名古屋弁を話します~キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月29日 22:46
こんばんは〜

我が家も先日、サイトで花火しました
知らない子が集ってきてワイワイと・・・
やっぱり大勢でやる花火は楽しいですね♪

写真撮影の掛け声
うんうん、そうですね〜
周りへの気遣い忘れがちですもんね
ありがとうございます、思い出させていただいて
僕もこれから気をつけるようにしますわ
Posted by ひでっち at 2013年07月30日 00:01
◆もりたかさん◆

コメント ありがとうございます♪

ウチもオブジィが、人混みが苦手で・・・
付き合ってた時に連れてってくれましたが、それからは全く!!

子供達の為に行こうかな。と考えてますが、我が子は
見るより やる方がいい! との事・・・ (-_-;)

やっぱり 奥様もサングリア!!
ワイン、好きですもんね (*^^*)
また、美味しく作るんだろうな〜♪

そうそう。あの果実は私は捨ててしまいましたが、
砂糖を足して煮詰めてジャムする事が出来るようですよ。
しぇりこさんは、ジャムを作られるようです(*^^*)

ドクターイエローに会えたもりたかさんは
ラッキーじゃないですか!!
なかなか見えないですよね。
おめでとう (*^▽^)/★*☆♪
Posted by よんピース at 2013年07月30日 12:23
◆Kuronekoさん◆

コメントありがとうございます♪

さすが、かっぱえびせん研究家ですね☆
私もこのコメントを見て、どの地域の味なのかな・・・
って 調べましたよ〜! (笑)

あっ、「九州しょうゆ」はどの地域かは 分かりましたけどね♪
最近 韓国のり味、見ないな〜 (´・ω・`)

っていうか Kuronekoさん。めっちゃ 笑えますよ〜。
今回は かっぱえびせん研究家ですか〜(  ̄▽ ̄)
私はある方のブログで、
「Kuronekoさんはクロネコのお兄さんなんだ!! 」
って 一人で納得してましたよ!!
だから ワンちゃんいても、ネコなんだ!って〜 。
そしたら、違ってた・・・(笑)

く〜〜〜っ (>_<) 空飛ぶテントといい・・・ (笑)
もっと勉強しておきます
o(`^´*)
Posted by よんピース at 2013年07月30日 12:24
◆たけやんさん◆

コメントありがとうございます♪

いやいや オシャレブロガーさんですよ ♪
オシャレな方って、もう発想や感性が、私と違います(;^_^A(笑)

この かっぱえびせんを見た時、1番にたけやんさんに見せたい!!
って思いながら、ハルっちに見せました (笑)

白しょうゆ、美味しかったですが、
確かに、紅しょうが天味の方が、美味しそう O(≧∇≦)O

以前どこかの居酒屋のメニューに 「紅しょうが天」があり、
あの焼そばの横の紅しょうがが、どうやって天ぷらになって
出てくるか見てみたくて注文してみました。

そしたら、デカイ紅しょうがの天ぷらが 「ドーン」って・・・
ビックリしました。初めてみましたよ。

って 紅しょうが天の話になってしまいましたね (^^;

山わさび、紅しょうが天、柑橘ミックス 食べてみたいです〜 (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年07月30日 12:26
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

しぇりこさんもサングリア好きなんですね〜♪
安いワインが、美味しくなっていいですが、
フルーツを買い揃えるとちょっと高くなりますね (^^;

私も残ったフルーツをジャムにしようか考えましたが、
私しか食べなさそうでやめました(T-T)

しぇりこさん、名古屋が地元なんですか〜♪
名古屋弁、たまに分かりません(笑)
特に、お年寄りのなまった名古屋弁が・・・(笑)

実際、しぇりこさんの名古屋弁を聞いてみたいです♪
Posted by よんピース at 2013年07月30日 12:28
◆ひでっちさん◆

コメントありがとうございます♪

キャンプでの花火はいいですね〜
特にサイトで出来るキャンプ場は 嬉しいかも (*´∇`*)
後片付けはちゃんと しっかりしていきたいです!!

カンパーイの時の写真。
写真を撮られてる方は、ずっと動かず待っててくれますからね。
ちゃんと 「はい、OK〜!ありがとう」
と 声をかけていきたいですね。
早く呑みたいだろうから、ちょっとは急がなきゃ (>_<)
Posted by よんピース at 2013年07月30日 12:33
こんにちは^^

花火大会~
大盛り上がりですね!

うちのチビ達は写真を待ってもいません。
みなさんお行儀いいんですね^^

サングリア、いとしろに持っていったのはチト甘かったです。
いま、甘さ控えめで再チャレンジしてます。
もちろん”白”で(^-^)

夏は白が見た目がよいと、それだけの理由ですけど。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月30日 12:44
こんにちは〜

サングリア〜好きです〜
今、赤ワインの在庫が有るので赤ワインで作ってますが、
白ワインだと果物に色が付かないので奇麗に仕上がりますよ〜

それと、びっくりしたのが、サングリアの果物って呑みながら
食べるものだと思ってました〜
しっかり、スプーンで、フルーツポンチみたいに食べてました〜
だから、色んな果物入れて具沢さんなサングリア作ってます〜
梅酒の梅感覚ですね!!

かっぱえびせんも、近所のスーパーでフェアーしてて、いろいろ試しましたが、やっぱり私は九州しょうゆが好きです〜(笑)
ポテチにも九州しょうゆ味があって、実家に帰った時買いだめしちゃいます〜
九州の醤油ってちょっと甘めで美味しいんですよ〜

我が家も、食いしん坊さんです〜
てか、食い道楽ですね!!
Posted by ひーこ。 at 2013年07月30日 12:54
こんちは~(^o^)

Kuronekoさんが
かっぱえびせんを調べているところに、
自分はこんばんワインを検索してしまいましたよ(笑)

予想どおり、お金持ちおぼっちゃんキャラが…

しかし花火4時間って(゚o゚;
長時間の花火は
やんちゃな大学生のころに
海辺でやったぐらいです(^o^)

サングリア、こないだ嫁さんが作ってくれましたが
飲みきったあとに
中の果物が妙に美味しそうにみえて…
あれは食べちゃっていいんでしょうか(笑)
Posted by エディー at 2013年07月30日 19:04
◆鹿男&鹿子さん◆

コメントありがとうございます♪

花火大会、楽しかったですよ。
って 私は見てるだけでしたが・・・。
花火が出来て、満足のようでした(*^^*)

サングリア・・・
いろんなレシピがありますよね。
我が家は甘さ控えめでしたよ。
もうちょっとだけ甘くてもいいかな。と私は思いました♪

夏はやっぱり 「白」って感じ分かります!!
私も最近、白を買ってますしね (  ̄▽ ̄)

次は 白ワインでサングリア作ろうと思います (*^▽^*)
Posted by よんピース at 2013年07月30日 21:16
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうございます♪

やっぱり、サングリア〜好きですね(*^^*)
っていうか、サングリアの果物って呑みながら
食べるもの?

確かに、リンゴ食べたら美味しかったけど、酸味が強いから
砂糖を足してジャムしか無理だと思ってましたよ(>_<)

美味しいでしょうね。じゃあ次は私はも食べてみますね(*^^*)
バナナはいらないけど・・・ (-_-;)

かっぱえびせん、近所のスーパーでフェアーしてたの?
えー。私が行くお店は、地域バージョンなら東海の味しかないよ。

ポテチは、いろんな地域の味があったけど、北海道を手にしました(笑)
九州しょうゆねっ! 買ってきます(*^^*)

って、食べ物の話ばかりだね (笑)
でも、楽しいわ〜(*´∇`*)
Posted by よんピース at 2013年07月30日 21:19
◆エディーさん◆

コメントありがとうございます♪
お久しぶりですね〜。ありがとう (*^^*)

こんばんワイン! 調べてくれたんですね〜 (笑)
エディーさんはオブジィと同じだから、あんまり知らないかもね。

「おやすミルク」 「おはヨーグルト」 まだまだありますよ (笑)
でも この漫画を我が子に見せたいか・・・ と言われると
見せたくない漫画ですね (^^; (笑)


花火・・・ 実際は4時間もしてなく、この 「会」が4時間だったので、
花火は1〜2時間くらいですかね (;^_^A

だんだんエディーさんの青春時代が見えてきましたよ〜 (  ̄▽ ̄)
マイアミの時、もっとお話したかった (>_<)

サングリア。 私は 1日しか漬けなかったから、
漬けたリンゴもまだ、サクサクしてました。

そのまま 呑みながら食べる方と、
砂糖を足して、煮詰めてジャムにする方といるようですよ〜

imoちゃんなら、どちらも簡単に出来ちゃいそうですね (*^^*)
imoちゃん 元気ですか〜 。 また会えるのを楽しみにしてます♪
Posted by よんピース at 2013年07月30日 21:20
こんばんワイン!

改めまして森嫁です~。

花火大会ありがとうございました(^_^)v我が子もとても楽しかったみたいです。また、遊んでくださいね♪

お酒を飲んでいない私以外がみんな二日酔いになったから、なんとなく嬉しかったです(笑)

花火の悪影響は・・・ごめんなさいっ(^-^;
Posted by 森嫁 at 2013年08月01日 20:11
◆森嫁さん◆

コメントありがとう♪

やっと 名前が決まったね (笑)  いい名前、考えたのにな〜。

花火大会、かなり昔のような記憶だけど、楽しかったね♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)

3人が二日酔いって・・・。 みんな、そんなに呑んでないのにね!
なんでだろう。。。サングリアが効いたのかな〜 (>_<)

でも 二日酔いになりながらも また次の日から飲むんだよね〜 (笑)
で、今は白ワインで漬けてます。

次は 酎ハイで乾杯しよう (*^^*)
また遊ぼうね〜 (o^O^o)
Posted by よんピース at 2013年08月02日 11:39
く~~><。

あ、こんにちは♪

かっぱえびせん調べたら他にもあって、
まず北海道は「わさび味」で~

って説明しようと思ったら
kuronekoさんが意気揚々と∑(=△=!

やっぱり出遅れコメはアカンね(涙)

広島だったかその辺の限定は
「カレー味」で、なんでやねんwってツッコんだ
ハルっちでした(苦笑)

あ、花火大会楽しそうで羨ましい~T▽T
Posted by ハルっち at 2013年08月02日 15:01
◆ハルっち◆

コメントありがとう♪
お気遣いありがとうね〜 ちゃんと生活してますよ 〜 (笑)

かっぱえびせん、白しょうゆ買ってきたから〜!!
楽しみに待ってて (o^O^o) って
ハルっちはお菓子とか あんまり食べんよね (^^
じゃあ、アラキンに (*^^*)

でもやっぱり 普通の味がいいんだと思います!! 

まだまだ夏だね (;´д`)
楽しみたいはずなのに・・・。 力がでないよ。。。
アンパンマン〜 ヾ(・o・*)
Posted by よんピース at 2013年08月02日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ花火大会 7/26
    コメント(20)