ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年07月20日

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・

先日行った 塔の岩オートキャンプ場。

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・

岩にいる人達、見えますか?


  「塔の岩の夏は、どのくらい暑いですか。」
  と聞いてくださった方がいました ♪


「そんなに暑くないですよ」と答えようとする横で、
「はぁ〜?」と声が聞こえまして・・・。


そうそう。 私は、寒いのは我慢出来なくて嫌いだけど、
暑いのは まぁまぁ平気だった (^^;)


なので、今回施設と一緒にちょっと調べてみましたニコニコ
今回は施設編のレポですチョキ


キャンプ場内に入る道の右側に受付の
【 管理棟 】

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



通常のチェックインは13時ですが、少し早目でも、快く受付してくれます
12時でもいいかも・・・


サイトは、レギュラーサイトとファミリーサイトに別れてます ニコニコ
レギュラーサイトから行ける川は 浅瀬です サカナ
我が家はいつもファミリーサイトです チョキ

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・


塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



川沿いのサイトは、4サイトで1つのブロックになってます。
サイトの広さは、10×10の正方形です。(テァエラとレクタMが張れました)

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・

適当に書いたのが上書き保存されてしまいまして・・・
お恥ずかしいですが、分かりますか(^^;


川沿いは「1」と「3」です。





川で遊ぶなら、私のお勧めのサイトは・・・


「G」

川には下りやすく、景色もいいですドキッ
でも、川に行きやすい場所なので、その分、サイトの前や横を人が通る事も 多々ありました汗

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



「H」

ここも 川に行きやすいですが、ちょっと急かな汗

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



「G」と「H」の間には空き地?があり、そこからも川に下りやすいチョキ
川に行きやすいから、 この辺りは 人通りがあるかも汗汗

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



「F」

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



「F」の前の川深さは、我が子の膝くらいかな ^^

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



※川に近くて、景色も楽しめるサイト!で、私のお気に入りですが、
 どのサイトからでも、川に行けると思います。(川までの距離はマチマチですが。)
 150以上のサイト数なので、場所によりいろんな楽しみ方が出来ると思います(^^)




【 炊事棟 】

炊事場は 開放的で綺麗でしたニコニコ
混み合う事はなかったですチョキ

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・




【 トイレ 】

女性トイレは 左右に3つ、計6個ありました♪
水洗式で、綺麗です ^^

が、、、

個室に入ると、ちょっと薄暗いです・・・
でも、 我慢出来るトイレです!!!

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



デメリットより、 綺麗な川、他の施設やサイトという メリットの方が大きい為、頑張れますニコニコ
男性のトイレは分かりません汗


【 シャワー 】

シャワーは 男性2ヶ所、女性2ヶ所あります。
3分100円ですパー
ココのシャワーは熱すぎる!
と子供が言ってましたが、たぶん温度調整があると思われます。

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



シャワーの前には洗面所があります。

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



【 多目的広場 】

広場にはバスケットゴールがありました。
サッカーしたり、いろんな遊びをしてましたが、
近くにサイトもある為、注意が必要 でした。


塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・


そして 今回のミッションキラキラ
塔の岩の気温調べ


気合いはありましたが、この日は天候が悪く、
参考にならないと思いますが、一応記録しますガーン


6:32   朝、家を出る前の気温        
気温 30.4℃   湿度  66%

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



 11:09   設営完了した時の気温     
気温  28.3℃    湿度  72%

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



3:05   オヤツtimeの気温      
気温  26.7    湿度  78%
※雨がパラパラしてきました

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



5:06   乾杯timeの気温         
気温  23.8℃   湿度 92%
※雨が降ってます

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



9:10   寝る前の気温          
気温  21.9℃    湿度  95% 
※パラパラと降ったり止んだり

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・


5:47  朝の気温           
気温  19.7℃   湿度 HH
※パラパラしてました

塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・



この日は雨が降ったり止んだりで、涼しかったので、
夏の暑い時の気温ではなく、参考にならずにすみません(>_<)
風にもよりますが、川沿いだと 涼しいかも 電球


半袖、長ズボンで寝ました。
夜中に寒くて息子に取られたシュラフを引っ張り、取り返しました チョキ


こんな感じでしたが、上手く伝わるといいなぁ 黄色い星
興味がある方はぜひ 行ってみてください ぴよこ_酔っ払う

しぇりこさん、レポ間に合わずにすみません汗
またいつか、考えてみてくださいねっ(o^O^o)




ちなみに・・・
帰宅後、次男のクロックスがありませんでした。
帰りにサイトチェックしたから、サイトにはないはず !!!


キャンプ場に忘れ物がないかな。と電話をしたら、
後日・・・ 「川の近くにありました。」と・・・。
そんな下の所まで見てくださったキャンプ場に感謝です。ぴよこ2


そして 宅急便で送ってくれました。ニコニコ
もちろん 着払いです。。。





また 行きますね〜サカナ



同じカテゴリー(塔の岩AC)の記事画像
塔の岩オートキャンプ場 7/13.14
同じカテゴリー(塔の岩AC)の記事
 塔の岩オートキャンプ場 7/13.14 (2013-07-18 17:27)

Posted by よんピース at 06:27│Comments(0)塔の岩AC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塔の岩オートキャンプ場 施設 etc・・・
    コメント(0)