ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年05月21日

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①

 5/18

5月の第3土曜日はオートキャンプの日


オートキャンプに親しんでもらおうと、日本オートキャンプ協会 (JAC)が呼びかけているのが、
この「オートキャンプの日」


全国のキャンプ場でイベントやサービスが開催されいるそうです(*^^*)
開催されるキャンプ場とイベント内容を調べ
福岡ローマン渓谷オートキャンプ場に決めました。


福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



決め手は・・・キラキラ


普段は3500円〜のサイト料が無料びっくり

施設使用料はいりますよパー
大人 1000円、子供500円
我が家は普段なら 6500円の所が3000円でしたビックリ

半額なんて安い ドキッ


そしてこのキャンプ場のココがいい d(^-^) 黄色い星

◆①◆ GW、夏休み、以外はチェックインの時間が9時〜17時まで自由クラッカー


今回のキャンプ フォレパさんとご一緒でした ニコニコ


お邪魔したくないな。と思いもあり、「一緒に」 は遠慮してましたが、
せっかくなのでゆっくりお話したいので、サイトを隣にしてもらいました青い星

そして、フォレパさんが9時を目標に出発するという事で、
我が家も9時に!頑張りました 車


最近のキャンプ。
なぜかいつも管理棟で出会い、始まります ドームテント
って待っててくれたのかな〜

さて受付しますニコニコ


ここで、初めて知りました・・・

◆②◆ サイトは先着順?クラッカー

早く来て良かった〜 黄色い星
っていうか、隣にしてもらうように電話したのに・・・(´・ω・`)


実際のサイトを見ながら 隣にさせて頂きましたチョキ


ここのキャンプ場は 4サイトが 1ブロックぴよこ3

グルキャン向きなサイトかな~
隣はお友達だと いいかな〜(*´∇`*)


それとね♪ 管理棟で みーパパさんにもお会いしましたニコニコ
この偶然は、すごいキラキラ
久しぶりだな〜。と思ったら、3月にお会いしてましたね (^^;


子供達は、すぐに遊びだし、まくぼっくり拾い。

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


その間に サクッと 設営です。

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


今回 ティエラ
やっぱり やっぱり、私はこのテントが好きかな ハートドキッハート

ねっ、ティエラ師匠キラキラえだまめっちさんピンクの星

フォレパ家は お天気晴れなので、ナンド&タープ

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


テントのフレームにタープを引っ掛けて~という連結を考えた人は素晴らしくないですか?青い星
すごく好きです びっくり


この日は暑かった 晴れ(;´д`)ゞ!

この遮光性のあるタープの下は 涼しかったです電球

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



子供達も ひんやりオヤツタイム青い星
凍らせてきたジュースに、タオルを巻いて、ハンマーで 叩く!!!パンチ

柔らかくして〜 いただきます食事
今回はマミーにしてみたけど、100%ジュースも美味しいぶた


福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


フォレパ家から頂いてしまった 治一郎のラスクと バウムクーヘン ケーキ

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



じじさんからのピン薪! 頂きましたよ~ニコニコ
じじさん、ありがとうございまいたピンクの星

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


ちょっと お邪魔して お話を o(^o^)o

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


乾杯 ビール と ビール頂いてるし (^^;

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


みーパパさんは 運転があるので、ノンアル ♪
ありがとうございましたニコッ


サイトに戻りお昼ご飯食事
朝 家で炊いたご飯に、レトルトカレーをかけただけ ^^;
レトルトカレーだけど、外で食べると なぜか美味しい。

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



ご飯を食べたフォレパさん家族は川へ サカナ
オブジィのこっそり隠し撮りカメラ

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


幸せ家族 みたいね♪ 失礼しました汗 


また言いますが、この日はホント暑い 晴れガーン晴れ

暑さもあってか、普段あまり飲まないフォレパ嫁さんが 呑んでましたビックリ
なんか、嬉しかったな〜 ぴよこ2
なので 急いで私も プシュッ と。ビール


お昼ですが~!!!

カンパ~イ

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



く~っ(> <) ウマイびっくり



フォレパ息子くんに 「あ~ん」

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



そのパパにも 「あ~ん」

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



そこへ みーパパ & みーママさんが お散歩に あしあとあしあと

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



産休中のみーママさん。元気そうで良かったですニコニコ

学童の話、名古屋市の話、住民税の話。
珍しく?真剣な話を語りました (笑)


福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①

フォレパ夫妻! ちゃんと聞いてるの~!!! (笑)


と、そこにみーパパさんに会いに来た Thanksさんが登場。
このキャンプ場から1時間もかからない所に お住まいだそう。おうち

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①


Thanksさん!
いろいろありがとうございましたニコニコ


その時、サイトの前で遊んでたフォレパさん、オブジィ、長男が突然 騒ぎだし・・・汗汗汗

みんなで、この状態・・・。ビックリ

福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①



ここで問題ですマイク
何をしてるのでしょうか…。


3択ですびっくり ジャジャン電球


1、オブジィのコンタクト探し

2、バドミントンの羽探し

3、手首にしてた数珠探し


さて、どれでしょうか電球



と いつも 長過ぎるレポなのと、 最近パソコンで、目が痛いので・・・


今回は  つづく


と、続かせて頂きます m(_ _)m




同じカテゴリー(福岡ローマン渓谷AC)の記事画像
福岡ローマン渓谷AC 5/18〜19 ②
同じカテゴリー(福岡ローマン渓谷AC)の記事
 福岡ローマン渓谷AC 5/18〜19 ② (2013-05-23 17:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。



クイズで終わるんですね(笑)

では3の数珠で!

続き楽しみにしてます~!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月21日 21:30
こんばんは!

え〜〜コンタクト!?

でもこんなに人数いたら見つけるより先に
みんなで踏んでしまうわ(´Д` )

なるほど、オブさんの数珠ばら撒いたんか。
どっちにしてもさすがブロガーの妻に
ネタ提供するオブさん( ̄▽ ̄)

答え合わせ気になるけど
よんぴさん目痛い時は無理したらあかんよ〜
Posted by ハルっち at 2013年05月21日 22:31
こんばんは〜(^O^)/

オブさん数珠撒き散らしたんやね(^_^;)

コンタクトやったら全員動かないでぇ〜って
オモロイけど(笑)

久々の続くちゃう?
目が痛いときは大人しくして寝なあかんよ(^O^)/

ゆっくり続き待ってるね〜m(_ _)m
Posted by あーちーパパ at 2013年05月21日 22:57
こんばんは~

えっ、クイズで続くですか(笑)

数珠拾いかなぁ~

答え、楽しみにしていま~す^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年05月21日 23:37
◆にしちゃん◆

コメントありがとうございます♪

最近パソコンや携帯を見る時間が増えてきて、目が疲れます (^^;

ブルーライトカットの眼鏡買ったんですけどね (;´д`)

そんな理由と 証拠の写真待ちで 「つづく」になりました (;^_^A

答えは 3 ですね (*^^*)
あと・・・
・・・ごめんねっ (笑) 無理だよ (-_-;)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 08:54
こんにちは^^

目、大丈夫ですか?

私は最近PC用眼鏡使い始めました~。多少マシになりましたよ。

クイズの答えは、数珠かな?

実は、我が家も同じ日程で福岡ローマン出撃予定でした。

オートキャンプの日でサイト料無料なので、パパにお休みとってもらっていたのですがお休みが変更になってしまって・・・(T^T)

行けてたら偶然お会いできていたと思うと残念です~。

つづき、楽しみにしていますね♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年05月22日 08:58
◆ハルっち◆

コメントありがとうございます♪

ちゃんと考えてくれたんだね〜 (笑)
って 答えは分かりそうなんだけど (;^_^A

ネタを提供したのは オブではないんだよ (^-^;)

ハルっち、目疲れないの〜?
寝不足なのか なんなのか・・・

あーちーパパと一緒の眼鏡で頑張ります (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 08:59
◆あーちーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

ねっ、コンタクトだったら、もう無理でしょ (-o-;)
見付かっても 傷だらけ・・・ (*ToT)
見るもの全てに線が付いて見えるのかな〜

って、答えはコンタクトかもしれんよ!! (笑)

そうそう久々のつづく・・・だね〜 (笑)

あの眼鏡かけてるんだけど、目が痛いというか、
目の疲れが全く取れず 重い感じ (;>_<;)

続きをゆっくりにすると 忘れそうだから、また頑張るわ〜

あーちーパパ ありがとね (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 09:01
◆たけやんさん◆

コメントありがとうございます♪

お久しぶりですね〜。
こんなくだらない問題にありがとうです(^-^;)

たけやんさんと言えば、ベルテントにムササビタープ (^-^)v

ナンドとタープの連結を初めてじっくり見ましたが、
あの組み合わせは、ポールが 邪魔じゃなくて いいですよね〜♪

クイズで終わるのには いろんな理由があり、
そこでストップしちゃいました。

当たったら賞品ないけど、喜んでくださいね (^_^;) (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 09:02
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

えー!!
福岡ローマンの予定だったんですか〜(≧▽≦)

残念です(>_<) そしたら 会えましたよね (T^T)

でも しぇりこさんを見つけれるか分かりませんが・・・(^-^;)

この日は 予約でいっぱいかと思ったら 好いてました。

1ブロック(4サイト)に 1組くらいでしたよ (*^^*)
川もあって いいですね〜。

今年は しぇりこさんオススメの所に行こうかな。と考えてます♪

PC用の眼鏡してるんですけどね・・・ (´・ω・`)?
眠いだけかな〜。今日は早く寝てみます (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 09:11
こんにちは〜

サイト料無料は魅惑的〜
しかも、インもアウトも余裕があるってのは良いです
よね〜
満喫できますもんね!!
(ところで、ここの福岡って地名ですか?)

あ〜ビールが美味しそう〜
それと、子供達のひんやりおやつ、良いアイディアですね!!
今度、マネしちゃいますね〜
保冷剤代わりにもなって良さそう!!

クイズの答えは〜大穴狙いで2番!!でどうでしょ〜
空中に舞うかな〜
Posted by ひーこ。 at 2013年05月22日 11:04
先日はありがとうございました~(^-^)/

クイズで終わるとは・・・

みーパパさんのブログでクイズに正解すると景品がもらえることになってるよ~(笑)
リンクも貼られてるし

僕もエントリーして良いかな?(笑)

しかし帽子被ってると我ながら誰かわからんね
今度から写真とるときは帽子取るように言ってください(爆)
Posted by ThanksThanks at 2013年05月22日 12:34
答えは…四つ葉のクローバーを探している!

に違いない~記事リンクさせてもらいましたよ~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月22日 15:52
◆ひーこさん◆

コメントありがとうございます♪

無料っていう響きも いいですよね〜 (*^^*) (笑)
そうです。福岡ローマンは「中津川市福岡」という地名です♪

私も初め、「福岡?」ってなんか違和感がありました。

ジュース 凍らすのはいいですよ〜(*´∇`*)
そうそう。保冷剤になるしね d(^-^)

去年、2日目に食べようとしたら ほぼジュースになってました (^^; (笑)

100%のオレンジジュースもいいですが、
私はマミーやピルクルが好きかな。

クイズ・・・
大穴の2番ですか〜!

ん〜 (≧▽≦)
2番にしてあげたくなった (笑)

って 違うって事?(´・ω・`)?

あっ (゜ロ゜; (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 17:24
◆Thanksさん◆

コメントありがとうございます♪

先日はこちらこそ、ありがとうございました(^^)
ゆっくり話せませんでしたが、お会い出来て良かったです♪

クイズに景品・・・ ? って ホントじゃん !!
景品ありませんからね!
みーパパさんにもらってください m(__)m

帽子被って、顔隠すと、分からなくなるなら、
そのままの写真にしましょうか〜?

そしたら 分かりますしねっ (o^-')b ! (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 17:26
◆みーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

答えは 3択なので、あの中から選んでください!!

って事で、 ブブー!! × です。(笑)

それと、見ましたよ〜!
当たっても景品ありませんからね (-_-;)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 17:29
ん?
呼んだ???

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
クイズに当たると景品がもらえるんですか!?
太っ腹ですね〜( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
では、当てさせていただきます♪
5番の「皆で田植えをしている」でしょ!?(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2013年05月22日 19:41
◆えだまめっちさん◆

コメントありがとうございます♪

最近なかなかお邪魔出来ずにすみません (^^;

コメント。なんか気を使わせちゃったようで・・・ (>_<)

でも!!
呼びましたよ〜 (^o^)/~~

久々にティエラで寝ましたが、
ホント寝やすいし、いいテントですね (*´∇`*)

答えが 5番?
またまた〜 (;^_^A 

3番までしかないですが・・・ (^_^;)
なので、 × ですよ〜。

しかし田植えって。 笑いました (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月22日 20:50
はーい!はい!
答えは~3番でお願いします♪

あの数珠ね、もう直しちゃったみたいです。これで願いが叶うと思うから、宝くじそろそろ買おうかなぁ…

そして、今回も楽しいキャンプありがとうございました(>.<)y-~

昼間からのお酒はとても美味しかったです☆
設営終わった瞬間に、プシュッとビールを開けちゃうオブさんの気持ちが半分くらい分かりました。
Posted by フォレパ嫁 at 2013年05月24日 05:51
◆フォレパ嫁さん◆

コメントありがとうございま〜す ♪

正解!! 当たったね〜 (笑)

あれ、もう修理したんだね〜。
直す前の写真が欲しくて、請求してました (;^_^A
あの手、誰の手?

これからの季節、昼間から プシュッ って 増えそうだね〜
オブの気持ち、半分だけ分かってくれたみたいでありがとう (笑)

またあの酎ハイ買っておくね〜


最近、ご一緒キャンプが多く、ご迷惑おかけしてそうですが、
とっても楽しく、いい思い出も増えてます(*^^*)
ありがとうです ♪

無理のない範囲で、また楽しもうね〜 (*^▽^*)

モヒートはキューバです!!!
Posted by よんピース at 2013年05月24日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡ローマン渓谷AC  5/18〜19 ①
    コメント(20)