ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年09月27日

100キンに行ってきた~

みなさんのブログを拝見してると、やっぱりキャンプの事が多いですよね♪

そうなると ついつい 私も考えてしまいますo(^o^)o

で、今日は100キンに行ってきました。

ブラブラして、1時間位経ってて ビックリ!!!    子供の帰宅にギリギリ セーフ汗


買ったのは コレ♪   『地図』

100キンに行ってきた~



うちの子供達、キャンプに行っても、何処だか分からず…。

家からの距離と、だいたいの場所を知ってもらいたくて、買ってきました(^-^)

行ったキャンプ場には、シールを貼り…。

やっぱり、近くて行きやすい 岐阜、三重、愛知が多いですな。

長野は 1つ。

滋賀、福井、石川、富山、静岡、… 行ってみたいな。

関東もシール張れるし、行けるといいな。


いつか 富士山が見えるキャンプ場で、朝日を浴びてみたいドキッ


もう1つは、コレ。

100キンに行ってきた~




キャンドルランタンのキャンドル~。

本来は専用のキャンドルがあるらしいけど、毎日使う人がいて… (-.ー;)

だから100キンで十分  vv(^o^)vv

前までは、ルミエールランタンまで点いていて…。。。家に居るのに キャンプ場みたいで。。。。。。。。。。

でも 見てるだけで いいですね♪


こんな感じで、今日もキャンプの事を考えた一日になりました。(まだ7時間あるけど)



おしまい。。。。。





同じカテゴリー(◆日々の事)の記事画像
GARRRVに・・・
インドアな我が家
世界初!? マヨネーズ
ダッチでポテト祭り♪
おめでとう♪
キャンプに行けない日曜日
同じカテゴリー(◆日々の事)の記事
 GARRRVに・・・ (2014-06-10 19:47)
 インドアな我が家 (2014-04-30 12:19)
 世界初!? マヨネーズ (2014-04-09 22:59)
 ダッチでポテト祭り♪ (2014-01-25 21:52)
 おめでとう♪ (2013-12-28 20:07)
 キャンプに行けない日曜日 (2013-10-27 19:48)

この記事へのコメント
やっぱり面白いですよね~

視点がとっても^^地図いいと思います



子ども達の記憶にも残っていくんでしょうね~

「小さい頃家に地図が貼ってあって、行ったキャンプ場にシール貼ってたな~」なんて^^

さらには、「いろんなとこ行って、地図が真っ赤になっちゃったね(笑)」
「家でもテント張ってたよね^^」とか?



いつか富士山が見えるキャンプ場で??いつか?


来月ユウタロスさんが副幹事のふもとっぱらハロウィンがあるじゃないですか^^今から防寒対策しないといけませんよね~雪中キャンプ練習で^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月27日 17:06
こんにちは~^^
足跡からきました~はじめまして♪

よんピースさんって、確か大高でみーパパさん襲撃(失礼w)なされた
方でしたっけ?www
み-パパがいつもお世話になっております(爆

地図で表示は、一目でわかりやすくていいですね☆
吹き出しなんかでデコるといいかもですけど、
他が見えなくなっちゃいますね^^;
Posted by グリッチグリッチ at 2012年09月27日 17:17
★みーパパさん★

いつもコメントありがとうございます。

家でテント…。やってましたよ(-_-;)。
布団をひいて、寝てましたよ。よく立てたな〜と ビックリです。

雨続きでテントが乾かせず…。カビちゃうよ〜(>_<) で、机を移動させ、ブルーシートひいて、テント広げて 扇風機で…。

狭いし、床は砂や水で…。もう二度と しませんが。 よい思い出です(笑)

最近、朝晩寒くて…。ひるがのは どれくらい寒いのかな…。
ベランダで寝て、実験してみようかな… と 考えちゃうくらい 怖いです((((;゜Д゜)))

たくさん持って行きます(^^;)
Posted by よんピース at 2012年09月27日 18:41
地図表示いいですね♪
うちもやろうかな~

みーパパさんも言ってますが
ふもとっぱらグルキャンいかがですか?

参加者の半分くらいは知ってますが、
皆さんいい方ばかりですよ!

30組集まると言っても
楽しみ方はそれぞれで
無理に皆さんに合わせることも
ないです。

私はソロの予定なので、
もし行かれるなら
晩飯食わせて下さい(爆)
Posted by ThanksThanks at 2012年09月27日 18:47
★グリッチさん★

はじめまして♪。訪問、コメントありがとうございます。

そうです。大高で襲撃し、いとしろ から、みーパパさん一家を付け回してる、よんピースです(笑)

一度ご挨拶に… と思ったのですが、どうしよう… で、 やめちゃいました(笑)失礼しました<(_ _*)>

グリッチさんのお名前は 我が家で 飛び交ってる名前のお一人で…。

ひるがの では よろしくお願いします。

地図に『吹き出し』!
考えましたが、いつか分からなくなるのと、面倒かな… で やめちゃいました。 小さい 吹き出し 考えてみます。

ありがとうございました(*^^*)
Posted by よんピース at 2012年09月27日 18:50
★Thanksさん★

コメントありがとうございます♪

地図いいですよ〜o(^o^)o って、少し見て、あとは 知らん顔ですが(-_-;)

お誘いありがとうございます。みーパパさんのコメントの意味が分かりました(^^;;
でも、今回、ひるがの に誘って頂いただけで、十分です(*^^*)
みなさんで楽しんで来てください。

みなさんのレポで 楽しみます(*^O^*)
Posted by よんピース at 2012年09月27日 18:57
えーまずは

皆さん コメントいただき ありがとうございます
m(._.)m
オブジィです!! よんピースの相方です

日々 よんピースの足を引っ張り 振り回して、そこそこの気遣いをして 共存していおりますm(._.)m

毎日 いろんな方のブログ 拝見させてもらってます m(._.)m 楽しませてもらってますm(._.)m

本当に ありがとうございますm(._.)m

( -_・)? 終わりです
Posted by オブジィ at 2012年09月27日 20:59
オブジィさんて・・・ご主人だったの!?
アホな私は気づかず・・・お恥ずかしい・・・

あ、よんピースさんからご質問いただいた件、
パパとよく考えてみますね♪

それにしても、パパの鬼嫁日記を見てくれる方がいらっしゃることに
感謝です(*≧∀≦*)

お気に入り、登録させていただきます!

うちの子も・・・どこ行ってるのかわかってなさそう(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年09月27日 21:08
★オブジィさん★

コメントありがとうございます。
みなさまに 感謝してるって事ですね。

ホントに…。まさか こんな風になるとは…。みんなに出会わなかったら、キャンプも家族で のんびりのままですね。
ホントにいい方達の出会いに感謝です。
って 家で話しましょう。
Posted by よんピース at 2012年09月27日 23:21
★えだまめっちママさん★

コメントありがとうございます♪
そうなんです。オブジィは うちの 旦那っち なんです(*^^*)
『ノンブロガーなのに、HNがあるー』と言われましたが、ホント その通り!

彼の代わりに 何も知らない私がやってます(-_-;)
だから、内容が ナイんです…。

こんな ブログをお気に入りに… なんて…。

申し訳ないですが、嬉しかったです。

ぜひ 私も 登録させてください<(_ _*)>
って、なかなか出来てないので、いつか 登録してると思います(^^;;(笑)
こんなんで、すみません。。。

質問…。お願いします。
Posted by よんピース at 2012年09月27日 23:34
こんにちわ。マロです。

↑ここでしか使わないハンドルネーム。。

地図良いですね!うちも買おう!そして貼ろう!

ただうちの場合、嫁さん用にもなります。。

北陸は、名古屋より南にあると思っているような感じなので。。

そもそも北と南が分かるのかも怪しい。。。

あっ。。ここには嫁さんも頻繁に来るんだった。。

まっいっか。。

ひるがの宜しくお願いします!

台風さ~ん雨雲ぜーんぶ持ってってよ~。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年09月28日 10:29
★マロさん★

コメントありがとうございます。
地図、是非買って、奥様に 北と南を教えてください(笑)

そんな私も 息子の勉強で、都道府県を覚え…。
鳥取と島根の位置や、微妙な九州も覚えました。
あっ、九州、また微妙になってるけど(-_-;)

♪マロ嫁様♪

コメント、待っております。
誰かみたいに、ブログやってないのにハンドルネームでも(o^-')b !
ひるがの、もうすぐですね〜♪
Posted by よんピース at 2012年09月28日 13:49
私もキャンドルランタンのキャンドルは100均のしか買いません(笑)

このキャンドルは無臭タイプですが、ブルーベリーの香りがするキャンドルもあります。しかしこの甘い匂いに釣られて、使ってないキャンドルにアリがワラワラ寄ってくるのでオススメできません^^;

もしも万が一買ってしまっていたら・・・アリがいない寒い時期に使いましょう(笑)
Posted by okayanokayan at 2012年09月29日 02:36
コメントリクエストありがとうございます♪

マロ嫁です。マロは、私のことをバカにしすぎです(笑)
家と実家なら、北と南はわかりますよ。でも、東と西はすぐには分かりません。

岐阜にいた頃は、高山をずっーとまっすぐいけば北海道だと信じてました。

都道府県なんて、あやしいもんです。
私も地図かって覚えなきゃ!子供にバカにされてしまう!
ってか、子供が私に似てバカになってしまう~。

ちなみに、今日は運動会?台風前でよかったですね。

我が家はコールマン見たさに、土岐のアウトレットまで行くことになりました。

ランニング明けのマロに起こされて目覚めたマロ嫁でした♪
Posted by マロ嫁 at 2012年09月29日 07:56
★okayanさん★

コメントありがとうございます♪
香り付き、ありましたよ。でも 数が多い、普通のキャンドルにしました(笑)

毎日キャンドル付ける人いるんですが、終わる前に寝てて…。寝るならやめてもらいたいくらい…(-_-;)

ひるがのでは 自作作品、見せてくださ〜い♪
Posted by よんピース at 2012年09月29日 09:38
★マロ嫁さん★

初めてのコメントありがとうございます♪
これは是非 地図を買うべきですよ…(-_-;)
マロ嫁さんいると、私が デキル人 に思えてきました(笑)
西、東 分かるし(o^-')b !

今日はアウトレットですか〜。いいですね(*^^*)マロさんのお小遣いで、たくさん買ってもらってくださいね。
Posted by よんピース at 2012年09月29日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100キンに行ってきた~
    コメント(16)