ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年04月09日

世界初!? マヨネーズ

こんばんわ~。


新学期スタートしましたね~
我が家は6年生 と 4年生ピンクの星



小学校生活最後・・・


思いっきり~











勉強してねチョキ



じゃなくて・・・(^▽^;)



思いっきり~









 遊べ~パンチ





学校は、明日から給食開始おにぎり
今日は仕事だったので、お昼ご飯を作って出かけましたダッシュ
帰宅すると、食器がちゃんと洗ってありましたニコニコ



いい子だと思ってくれたかもしれませんが、
遊びに行く為ですパー
私が出した条件の1つです ψ(`∇´)ψ



でも全部出来てるのを見ると、
なんだか可愛く思えましたハート


そんなに遊びに行きたかったのか・・・ガーン






さてさて ♪

先日、おっ久しぶりなお方から、LINEが・・・

「卵も油も使ってないマヨネーズを
送りつけてやったよ!!
「予定では明日到着らしいぜ!!」




・・・マヨネーズ !?(。´・ω・)?

久々の連絡がマヨネーズ !? 




「賞味期限は7月いっぱいらしいんだよ。
なにせ、世界初すぎて賞味期限が調査中ってコトだ!
ガンガン食うなりご近所さんにあげるなりしてな!」 





連絡は以上!
この方らしいわ。( *´艸`) (笑)





予定通りホントに送られて来ましたよビックリ



秋田らしい箱だね (*^-^*)



どれどれ・・・・・




おっ!
マヨネーズじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!











卵も油も使っていないなら、
じゃあ何で出来てる!?
と気になるところ!




気になるでしょ~ ( ̄▽ ̄)
ん? 気にならない?
またまた~(●´ω`●)





さぁ。
なんだと思いますか?







あー 残念。。。 
違う!


って、何も言ってないね (;´∀`) (笑)






そう! (≧▽≦)
正解キラキラ





大豆でした。 










味は、いつも食べてるマヨネーズとは、少し違う感じかな黄色い星
でも、マヨネーズびっくり
塩と酢が効いてる感じですチョキ




このマヨネーズは
低カロリー0
コレステロール0


あのブロ友さんに差し上げたい・・・




大豆と白神酵母っていうのがベースなんだってニコニコ
食べても塩酢味の大豆を食べてるような物らしいです青い星




まずは、ブロッコリーに付けて食べ~ピンクの星 うまっ(´▽`*)
普段のマヨネーズと同様、タルタルソースにも~ピンクの星 うまっ( *´艸`)





どちらも美味しかったですが、ピンクの星
タルタルソースの方が人気だったかな。
白身魚や、チキン南蛮にかけりゃ、
美味しさ倍増だもんね ドキッ




世界初!? のマヨネーズキラキラ






ご紹介しておきながら、
みなさんにお配りできないのが・・・
残念 (ToT) 
ごめんなさい (>_<)




こんなマヨネーズもあるんだねハート
っていうお話でした~テヘッ





ありがとう
とみ~(≧▽≦)





同じカテゴリー(◆日々の事)の記事画像
GARRRVに・・・
インドアな我が家
ダッチでポテト祭り♪
おめでとう♪
キャンプに行けない日曜日
秋のイベント
同じカテゴリー(◆日々の事)の記事
 GARRRVに・・・ (2014-06-10 19:47)
 インドアな我が家 (2014-04-30 12:19)
 ダッチでポテト祭り♪ (2014-01-25 21:52)
 おめでとう♪ (2013-12-28 20:07)
 キャンプに行けない日曜日 (2013-10-27 19:48)
 秋のイベント (2013-09-29 07:33)

この記事へのコメント
お久しぶりですーー^^

摩訶不思議なマヨネーズ、とってもヘルシーですね! これはぜひ高カロリーの夫に食べさせたい一品です♪

富士山キャンプの写真。。。神々しいです!

もう富士山しばらく見てないなぁ~。羨ましい♡
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2014年04月10日 00:03
こんばんは o┐ペコリ


進学おめでとうございます(✿´ ꒳ ` )


卵無しマヨネーズって凄〜い( ꒪Д꒪)‼︎
ヘルシーで良さげ❤︎

子供にも良さそうですね(ˊᗜˋ*)
ググってみよ〜(っ´ω`c)
Posted by 扶美 at 2014年04月10日 01:01
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

ついにマヨネーズにもゼロの嵐が∑(゚Д゚)

僕のお腹にも効くかなぁ…(´・_・`)
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年04月10日 08:58
こんにちは!

進級おめでとうございます*\(^o^)/*
思わず自分の小学生時代を思い出してしまいましたが、
大昔過ぎて思い出せなかった(笑)

マヨネーズ凄いですね(^ ^)
卵も油も使わなくても出来るんですね(;゜0゜)
昔、作った事ありますがスグに分離して
かき混ぜるのが大変だった事を思い出しました。
Posted by コジコジコジコジ at 2014年04月10日 12:30
◆あー&ぶーさん◆

コメントありがとです♪
お久しぶりですねっ。

そう、この摩訶不思議なマヨ!
ぜひ、旦那様に食べていただきたい(≧▽≦)ゞ
ってスリムな旦那様なのに?失礼しました(^^;;(笑)

でもヘルシーだと思うと
余計にたっぷり使ってしまいますよ(^_^;)

富士山綺麗ですよねっ♪
めっちゃ癒されました(*^o^*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月10日 15:55
◆扶美さん◆

コメントありがとうです♪

卵も油も使ってないので、
コレステロールが気になる中年だけでなく、
子供にといいかもしれないですね。
我が子は・・・
普通のマヨネーズを選んで食べてます(~_~;)

ググって出てきましたか~
一度試してみてくださいねっ(≧∇≦)
そして、いろいろとありがとうございました(*^^*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月10日 15:55
◆ローヘイさん◆

コメントありがとうです♪
お久しぶりですが、どうですか?新婚生活は♪
まだまだ忙しそうですねっ(。>∀<。)

マヨネーズもゼロの時代ですね。
どんなにゼロにしても、毎晩晩酌してる我が家に
効果が表れるのか。。。

ローヘイさんは、幸せ太りしてください(〃艸〃)
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月10日 15:56
◆コジコジさん◆

コメントありがとうです♪

進級よりも入学おめでとうございます♪
楽しんで学校行ってますか~

小学校の自分・・・覚えてますよ。
ちょっと前に卒業したばかりですから( ̄^ ̄)ゞ
おいっ!(;`Д´ノ)ノ
まぁ、20年前ですかね v( ´∀` )
と、微妙にサバ読んでる・・・

マヨ、作ったんですか!!
そっちの方がすごいですよ。
ちょっと、何気にすごいですよね。コジコジさん。(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月10日 15:56
こんばんは〜

マヨネーズにもゼロの波が来てるんやね(苦笑)

時代の流れか…(>_<)

ってそれだけのコメントでゴメンね(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2014年04月10日 18:36
こんばんは~♪

Hiよんぴ!
Hi、トミー!の、とみーさんやね~^▽^
(いえ、お宅のコメ欄でしか知りませんがw)

そういう商品スキスキ~♪
昔昔、娘が卵アレルギーの時代に
こういう商品買いあさって楽しんでたよ。
悩める人には救世主商品やねw

世界初ってスゴイね~
さすがとみーさん!!!
(いや、知らんけど(苦笑)

失礼しましたっっ>m<)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月10日 21:48
Hey! 4piece!!

お久しぶりっ!
話のネタにどーぞって言ったらブログのネタになってたw!

この方らしいわ。( *´艸`) (笑)ってどーいうことよ!?やっぱり紳士だったのね。的な?
そりゃねーかっ

低カロリーであってゼロじゃないゼ!?
豆だからなっ!

あっ、先日、このマヨネーズ売ってる店見つけたんだよ!
とある道の駅で500円近かった( ´,_ゝ`)

とみーは買えねぇなっ(* ´ ▽ ` *)
Posted by とみーとみー at 2014年04月10日 22:00
Hi! Haruっち!!

人様のブログで失礼するゼ!
アレルギーをポジティブに受け止めるってスゲーなっ!!

まとめると、とみーが世界初的な?発言になってるゼ!?なんてな!!

とみーがスゲーんじゃなくて、とみーの親戚が作ってるんだよ(* ´ ▽ ` *)



調子に乗って申し訳ありませんでしたm(__)m
Posted by とみーとみー at 2014年04月10日 22:12
◆あーちーパパ◆

コメントありがとうね♪

このマヨネーズを差し上げたい方はあなたでした(笑)
モリモリかけて食べても、食べてるのは大豆だよ♪

時代の流れ…
オブと一緒に禁煙だね(*≧m≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月11日 14:03
◆ハルっち◆

Hey! ハルっち!
そうそう。そのとみーだよ♪
最近冬眠から覚めて、やっとブログ再開してる、とみーねっ。

えっ!娘ちゃん卵アレルギーだったんだね。
今は食べれるようになって、良かったよ(≧▽≦)

マヨね。送ろうかと思って未だに迷い中(^^;;(笑)
食べてくれるかなぁ〜
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月11日 14:38
◆とみー◆

コメントありがとね♪


Hey! 4piece!!
久々に聞いたわ〜(〃艸〃)
これこれ(≧▽≦) これ読むと
「とみー、いつも元気だな」って思うよ(笑)

で!ブログのネタにしてみたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

とみーが紳士? 的な?
そりゃねーよ!(笑)

やっぱりこういう物は高いんだね。
おもしろい物?を、ありがとう*\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月11日 14:43
◆もう一つとみー◆

ハルっち、これ見るかな。

こんなテンションで、言葉選んで気を使ってコメントを送ったんだな。
と思って読んでたら笑えたー!
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月11日 14:46
えーっと…

HEY、トミー!♪( ´θ`)ノ
わざわざサンキュー☆
嬉しかったですyo!
ハイ!だったか、ヘイ!だったか
自信なくて、やっぱヘイ!でしたne!

HEY、よんピー!♪( ´θ`)ノ
こんなノリでいいのか、yo!
で、未だにトミーさんが
男性なのか、女性なのかも
分からんyo!say!


…こんな感じ?(´・_・`)大汗

お二方、楽しいひとときを
ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ笑。

ああ…恥ずかしいわ
頑張った頑張った〜(;´Д`A
Posted by ハルっち at 2014年04月11日 17:03
◆Hi ! ハルっち◆

めっちゃ、めっちゃ!
笑えたんですけどε===(っ≧ω≦)っ
ハルっちが・・・(〃艸〃)
テンション高いし・・・(≧▽≦)

HEY! yo! say! (*≧m≦*)
ハルっちファンに、このコメント見てもらいたいわ〜
見せたいなぁ (σ≧∀≦)σ

ハルっち。
ありがとうねっ。一緒にノッてくれて(*^^*)
とみーも喜んでるはずだよ!
っていうか、とみーはすごいわ。
ハルっちのこんな一面を引き出してくれて♪

ありがとう♪
頑張ってくれて(*^^*) (笑)

ちなみに、とみーは男性ですyo!
秋田県在住の2児の父ですne!
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月12日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界初!? マヨネーズ
    コメント(18)