ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年12月02日

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)

こんばんわっ。
 

中島美嘉の 『雪の華』 が頭から離れない よんピース(>_<)
次男が口ずさんでいたのが、
どっぷりうつりました。。。


♪ 今年、最初の雪の華を
  二人より添って~ ♪




続き、歌いたくなるでしょ( *´艸`)


♪ 眺めているこのときに
 幸せが溢れ出す~ ♪



ここで、止まると、続きも歌いたくなるけど・・・
一人で歌うよ(*・ε・*)


寒いこの時期にピッタリ
さぁ、あなたの頭の中も
この歌でいっぱいなはず・・・(´艸`*)





そうそう。

11/2〜3
愛知県 設楽オートキャンプ場に行ってきました〜

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)




今回はねっ
思い出作りキャンプ♫クラッカー
現在6年生の長男のお友達も一緒です。
お友達がメインです( ̄^ ̄)ゞ




キャンプって、自然の中で楽しむでしょ(^^)/
何が起こるか分からない所に、
大事な よそ様のお子さんを連れて行くなんて、
本来ならありえません。
オブジィは特に!


遊んでて骨折、ケガ、事故、
思っただけで、怖いです汗汗



でも、よくボディーボードや、プール、
BBQなど連れてってもらったし・・・
それに卒業前に思い出作りをしてもらいたかった
というか、私がしたかったのかも・・・(;´・ω・)


まぁ、そんな事もあり、
オブジィに必死でお願いしたのでありましたドキッ





設営完了!

オブ、よんぴ、次男のアジト!

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)




設営完了!
長男、友達K、友達Hのアジト!





そう。
彼らは、バンガローグー
彼ら希望。。。


まぁ、まぁ、いいさ。
キャンプは自由だ!




オヤツに肉まん
11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)



ペロッと食べ終わったし。







もみじ01          もみじ01          



子供達与えたミッションは
夕食のカレーライス作り!


ご飯は炊いてやる!
カレーは野外学習で作ったから
出来るでしょ。


こんなミッションいらないし
と、聞こえてきたが、聞こえないふり~



あーだこーだ、
子供達3人でやってましたよ。

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)



友達Hくんのご両親は
父・・・調理師
母・・・パティシエ


それが分かった途端、
Hくんがカット担当汗





包丁の使い方がうまかった(≧▽≦)







まぁまぁなカレーが完成しましたニコニコチョキ
カレーライスって
外で食べるとなんで特別に美味しいんだろう。。。

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)




私達はピザ!
物々交換してみんなで食べましたよ〜

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)




ホントはね。
子供達と焚き火をしたかったけど、
夜は雨が降ってて・・・ガーン


夫婦でのんびり焚き火しました焚き火

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)



今回は3人なので、
テントの中はゆとりがありチョキ

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)

見苦しいね(;^ω^)



19時になるとライトアップされてとっても綺麗キラキラ
だけど、21時には切れちゃいますダウン
11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)



夜のキャンプ場をお散歩もみじ01



11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)




バンガローの様子を見に行くと・・・

まぁ、こうなるわなっガーン
想定内!
雨だし、バンガローで自由に♫

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)




朝から焚き火♫
真っ黒になったケトルは
もう、どうなってもいい感じ。

ガシガシ使いますよ。
遠慮なく、真っ黒にね(*≧m≦*)

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)



朝食はホットサンド青い星

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)



ホントは自分達で焼いてもらいたかったけど、
別にやりたそうではなかったので、
私が・・・汗汗


ちょっとは、やろうよ!
キャンプってもんをさっヾ(・∀・`o)ネェネェ

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)





今回は今までにないキャンプドームテント

長男達が、
「3人で冬にキャンプしたよね〜」
って、何年後にでも思い出してくれたら
おばちゃん嬉しいなっハート


キャンプ行きたきゃ
いつでも言っておくれ〜


楽しそうな長男の顔が見れて、
満足です。
オブジィ、ありがとうドキッ

11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)







施設レポは、以前のレポを♪



おしまいもみじ01もみじ02





同じカテゴリー(設楽AC)の記事画像
オブジィのソロ&父子キャンプ♪
雪遊び&キャンプ 3/8~9
同じカテゴリー(設楽AC)の記事
 オブジィのソロ&父子キャンプ♪ (2014-12-24 09:54)
 雪遊び&キャンプ 3/8~9 (2014-03-19 21:41)

Posted by よんピース at 20:00│Comments(18)設楽AC
この記事へのコメント
ちょっとちょっと〜
また歌ネタ!!
何度もやられたけど
頭ん中ぐるぐる回ってるわ(笑)

きっと大きくなった時
3人でバンガローっていい思い出になるね!
Posted by あーちーパパ at 2014年12月02日 20:20
♪甘えとか弱さじゃない
ただ君を愛してる
心からそう思った♪

って、お前が歌うんかい!
(゜o゜)\(-_-)
とツッコミを頂いたところで

キャンプで子供預かるの確かに怖いよねぇ!
でも、めっちゃいい思い出になったやろねぇ
(*´ー`*)

何かの時によんぴーすの、おねーさんの事を思い出してくれると嬉しいねww
Posted by kuronekokuroneko at 2014年12月02日 20:22
で、続きの歌詞あってる?(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年12月02日 20:23
今年最後の〜♪


チョコレート食べたくなるけど〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

これは楽しかった思い出No.1でしょー!
きっと彼らの脳裏に焼き付いてるはず〜♪
ふーみんの無言のカレー作りなさいよ〜もいつまでーも覚えてる事でしょう…w
Posted by アヤッペ at 2014年12月02日 20:23
おぉー楽しそう〜♪

絶対 成人式後の飲み会で語る事間違いなしだね!(笑)

男子ってお泊まりしたがるよねー!なんなんだろ?(笑)うちもやってやりたいけど車に乗らねぇなぁ 現地集合しかないなーw



で、徳永英明バージョンで脳内エンドレスなんだけど〜奇遇ですな(笑)
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年12月02日 20:29
こんばんは^^

いい企画ですね
お友達連れてキャンプなんて^^

うちもやれば間違いなくDS大会になりそう(笑)

いい思い出になったでしょうね^^
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年12月02日 21:23
こんばんはー

川側のサイトですか?

川側のサイトに張ってるの見ましたが、まさか

よんピースさんだったのかな?
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月02日 23:14
ことしさいごの
ふ ふ ふ ふふん〜ふーん
2人 よりふんふふ〜ん

この歌の歌詞めっちゃ曖昧〜笑。
前の竹輪の歌も全然回らんかったし
あ、でもチョコは食べたくなった!

何の話w

パティシエとシェフと
栄養◯と◯◯◯と…その2世達!
一流ホテルの厨房並みメンバーやね!

せっかくの企画が雨で無念やったけど
みんなで無事元気に過ごせて
思い出ができて良かったね〜(^ー^)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月03日 14:27
◆あーちーパパさん◆

コメントありがとです♪

どう?頭の中、回ってる?
♪ 今年最初の雪の華を〜
さっ、続きをどうぞ♫

バンガローで泊まった事、
大人になっても楽しかった思い出となるといいな(๑•ᴗ•๑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:15
◆kuronekoさん◆

コメントありがとです♪

って、お前が歌うんかい!
(゜o゜)\(-_-)

期待に応えて、一応ツッコミましたw

っていうか・・・
やっと忘れてたのに、コメ返しでまた頭に入ってきたしw

いつか彼らがこのブログを見たとき、
自分達が写ってるとビックリするだろうね〜(〃艸〃)

まぁ、確実に長男は見る事はないな。
大人になったらキャンプしないらしい。。。(。-_-。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:16
◆kuronekoさん◆

あってるよ♫
クロちゃんがこの歌を歌ってるのを想像すると・・・
なんだが笑える(*≧m≦*)ププッ

あっ、失礼(≧ω≦。)
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:16
◆アヤちゃん◆

コメントありがとです♪

ねっ ねっ!
チョコ食べたくなるよね〜❤︎
冬の歌は全部がチョコのイメージ(笑)
この季節、美味しいチョコレートたくさん発売するし(〃艸〃)ムフッ

子供達、覚えててくれるといいなぁ。
まぁ、キャンプはしないと思うけどね(・・;)

えっ!?(;゚д゚)
私の無言のカレー作りなさいよ?
そんな事、あったかしら〜(*・ε・*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:17
◆おみそちゃん◆

コメントありがとです♪

成人式後で話してくれるかねぇ。。。
そんな事、すっかり忘れてそうじゃねぇ???

おっ!どん君も友達とキャンプしてごらんよぉ〜
2人なら連れて行けるって‼︎w
でも、キャンプじゃなくていい。って言いそうね(・・;)

徳永英明バージョンは全く出てきませんよ(´・_・`)
中島美嘉の声で聞きたいも〜ん❤︎
ちなみにカラオケは行かんよww
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:18
◆ほわいとぷらむさん◆

コメントありがとです♪

いい企画!って言ってくれてありがたいわっ。
息子達もそう思ってくれたらなぁ。。。

間違いない!
息子さんもDS大会になりそうね(笑)
あの広ーいベルで、DS大会やってみて♫
何人入れるんだろう。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:18
◆すみかパパさん◆

コメントありがとです♪

そうそう!
川側のサイトです♫

って、サイト見かけたんですか?
私でしたよ〜(笑)って、遅いよね(。>∀<。)
分かっていれば、お逢い出来たのに・・・…>_<…

この後のすみかパパさんのブログで、
同じ日にココに居たのを見てビックリしましたよ〜(。>∀<。)
ご近所っぽいから、いつかどこかで会えそうですね♫

紅葉はまだ少し早かったですが、
綺麗な景色で癒されました(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:20
◆ハルっち◆

コメントありがとです♪

なんで、歌詞が出てこない?
覚えてよ〜♫
ちくわの歌もできたら歌って欲しいなぁ。
ししまるが喜ぶよ❤︎

Hくんすごいよねっ。
まさしくホテルの厨房で出逢ったみたいよ〜♫
素敵だよね☆
うちの偽物夫婦とは比べ物にならないわ(^_^;)
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月04日 09:23
こんにちは〜

うわ〜男の子がいっぱ〜い。
良い企画ですね〜
卒業旅行ならぬ、卒業キャンプですね!!
うん、バンガローでもキャンプはキャンプさ〜

我が家も、ご近所さんとキャンプ行くようになって、子供達が本当に楽しそうなんで
お誘いして良かったな〜って思うんです!!
なんて言うのかな〜絆が深まったって言うか、普段学校ではべったりでなくても、分かりあえてるっていうのか〜
良い関係を築けてるな〜って思うんです!!
キャンプ場で出会ったお友達も、同じ学校
のお友達も大事にして欲しいですよね!!

我が家も、来年、卒業キャンプ計画しよう!!

ん、ホットサンド2種類ある〜
焼き印が可愛いね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年12月05日 17:13
◆ひーこ。さん◆

遅くなってごめんねっ。
コメントありがとです♪

男子いっぱいでしょ〜(。>∀<。)
若干声変わりが始まってるのか、みんな聞き取りにくい・・・(・・;)

バンガローで自由にやってたよ〜
焚き火とか一緒にしてみたかったけど、
彼ら達が楽しかった。と思ってくれたのなら、なんでもいいかな。
「またよろしくね」のお母さんの言葉にはビックリしたけどね。
冬なんですけど!?
冬のキャンパーを受けいれたのか・・・Σ(*゚Д゚ノ)ノ

ひでっち家はホント楽しそうだよね。
家族で!お友達とで!ブロガーさんとで!
いつか、夫婦で!も、ありそうだよね❤︎
何年後、何十年後、に夫婦で集まりキャンプするのも素敵だなぁ。。。
ホントいろんなキャンプがあるねっ。

ホットサンド、気付いたね(笑)
どこのだったかな。「ほ」のやつが、意外に便利♫

料理の勉強する為にも、ひでっちさんの所行こっと♫
なかなかお邪魔出来ずにごめんだよぉ。
Posted by よんピースよんピース at 2014年12月07日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)
    コメント(18)