ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年04月15日

東山動物園に行ってきたぞぅ〜

こんばんわっ  (*'▽')



先日お風呂にポチャ~ンと iPhone落としたよんぴですぴよこ2


めちゃめちゃ焦って・・・
カバー投げ捨てて・・・
タオルに包んで・・・


神様〜 …>_<…


と、お願いして、お願いして、お願いして・・・



私・・・ 明日、栄のApple Storeへ・・・

行くの?
行かないの?

どっちーーー(+_+)





ポチッ (>_<)




動いた~  ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪
行かなくて良さそうです T^T



何事もなかったかのように、
いつもと同じiPhoneでしたドキッ




神様っているんだよね〜 ( *´艸`)キラキラ



たぶん一生分の運を使い果たしたような感じがしますが・・・
良かった(〃▽〃)


しかし・・・

・・・なんで動いた? (。´・ω・)?

・・・なんで壊れてないの? (´・ω・`)

動いたなら、素直に喜べ(ーー;)




でも・・・
最近メールでもLINEでも、必ず2回なるようになったの。。。



そっとしておこうかっ (´・_・`)






さてさて。
先日、名古屋市の東山動物園に行ってきましたシロクマ





この動物園。
現在改装中?で、ただ見るだけじゃなく、
身近に感じたり、遊べる動物園へと、変わって行ってますピンクの星


東山動物園の常連なくらい昔から行ってるオブ。
どこに、何がいるか、
頭の中で、道が繋がってない私は、
この日はオブに従い行動です青い星



ここは、
中学生以下 無料
大人 500円 
(市内在住で65歳以上は、100円みたいね。
 市内の方、いいねっ)



キャンプも好きだけど、久々にキャンプ以外のお出かけに、
子供たちは、嬉しそうでしたドキッ



動物園には、年に1回くらい行くのかな。
動物に興味ないと思ってましたが、
それなりに? 楽しんでくれました。 たぶん。。。





アジアゾウのふるさと 「スリランカ」 をイメージして作られたと言われてる
日本最大級のアジアゾウ舎 「ゾージアム」
楽しみにしてたけど・・・
象が見当たらないぞ〜ぅ   ( ̄∇ ̄)  






適度に動物見た後は、お待ちかねの遊園地ピンクの星
子供達はこっちが、メインだったと思いますテヘッ


100〜300円の乗り物が、13〜14?種類あるのですが、
無限に遊びそうな我が子には、規制をしないとやってられませんガーン


毎回1000円くらい で、ストップパーさせるのですが、
この日はなんと! 1000円で乗り放題ビックリ
付き添いがいらないので、とことん2人で遊びました(≧▽≦)






最後に久々に観覧車に乗ったり♪
大人は料金がいりますよ。
300円×2でした。





お昼は桜を見ながら・・・
と思いましたが、お花見の場所は満席。
シートを引いて場所取りだらけ汗汗



いい場所を発見し、
家から適当に詰め込んで来たお弁当を頂きました食事









あとは、スカイタワーに上がって、名古屋市内を眺めたり~





アイスやポテトを食べ、ブラブラ〜
亀も見て来ましたよピンクの星





久々にたっぷり遊んで帰りましたとさニコニコ



  
今日は、ずっと行きたかった本屋にやっと行き、
これを購入〜 (≧▽≦)







これを見ながら計画を立て、
割引券を使って、お得にキャンプ出来たらいいな。





キャンプに関係ない記事なのに
読んでくれて

ありがとうでしたっ (*^-^*)











おしまい




同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事画像
こどもの日♫
大漁!?
イオン→緑地公園。ツインピルツお手伝い♪
ミッキー、またねっ♪
今日もまた・・・
今日はココ!!
同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事
 こどもの日♫ (2014-05-05 21:06)
 大漁!? (2014-05-03 23:01)
 イオン→緑地公園。ツインピルツお手伝い♪ (2014-02-23 20:59)
 ミッキー、またねっ♪ (2013-10-20 09:28)
 今日もまた・・・ (2013-07-15 11:22)
 今日はココ!! (2013-06-29 09:37)

この記事へのコメント
東山動物園乗り物1000円の日があるんだね☆彡

今度予定立てて行ってみようかな〜

お弁当美味しそう(o^^o)
Posted by もりたか at 2014年04月15日 19:53
こんばんは!

久しく行ってないなぁ(^^;;
って言うか、子供達は遠足で行ってるみたいです(≧∇≦)

お弁当にガッツリ肉ですね(^ ^)

なんで動物園は入場料が安いのに
水族館は高いの?
まっ!どーでもいいか(^◇^;)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年04月15日 21:03
こんにちはー!
二年前に行った時には色々とリニューアルされてて、昔と変わった事にびっくりしたな〜!
大人も子供も楽しめる動物園になったよね〜♪
iPhoneお風呂にドボン?!
でも大丈夫だったのね!
何かお菓子の乾燥剤をジップロック中に一緒に入れて乾燥させるーとか色々聞くけどねー。関係ないのかな???w
Posted by アヤッペ at 2014年04月16日 12:33
Ya! 4piece!!

水没して電源入れるなんて無謀だゼ!
2日は冷蔵庫に入れて乾燥させるモンだ!
まぁ動いて何よりだ! 良かった良かった!!


弁当がとみー家好みでビビった!
子供たちと取り合いになること間違いなし(^^)

遊園地しばらく行ってねーなー
GWに行きたくなってきた(^^)
Posted by とみーとみー at 2014年04月16日 14:07
◆もりたかさん◆

コメントありがとです♪

久々の動物園だったよ。
半分は遊園地だったけどね(^^;;

この日は春まつり?のイベントなのか、
とってもお得に遊べましたよ。

でも帰り道、
「キャンプ行ってた方が安くない?」って・・・(・_・;(笑)

ぜひ、行ってみてねっ♪ 乗り放題やってるといいね*\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月16日 15:31
◆コジコジさん◆

コメントありがとうです♪

がっつり肉? でしょ〜(。>∀<。)
唐揚げに、ウインナーに、ミートボール・・・
卵焼き、ブロッコリーだったかな?

野菜は、卵焼きの中の葱と、ブロッコリーのみ‼ ( ̄^ ̄)ゞ(笑)
一応、私、栄養士なんですけどね (〃艸〃)
うちの子、可哀想。゜゜(´□`。)°゜。(笑) Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

水族館、高いよね (。>0<。)
管理が大変なのかな?
行きたいって言われたけど、キャンプより高いもん!
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月16日 15:38
◆アヤッペさん◆

コメントありがとです♪

少しづつリニューアルされてるねっ。
まだ改装中の所もあって、完成はいつなんだ!?って感じだね〜
前より楽しめるようになって来たけど、
うちの子が、楽しめる年齢終わりそうだよ(^_^;)

iPhoneドボン!
奇跡的に動いて良かった(*>ω<*)

よく言われる、ドライヤーで乾かす! 乾燥剤と一緒に袋に入れる!
これは、やっちゃダメなんだって!
私が見た所には、そう書いてあったよ。

ホントかどうかは、分からないけどね。
気を付けなきゃ >_<
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月16日 15:45
◆とみー◆

Yo! とみー
コメント Thank you ♪

水没して電源入れるなんて無謀?
早く言ってよ ‼ 入れちゃったじゃん ‼
で、2日は冷蔵庫に入れて乾燥?
そうなの? ホントか〜?

でも無事でなにより!
神様、ありがとうだよ(。>∀<。)

お弁当、よく分かったね!
茶色ばかりなのが、気になる所だけど。。。
唐揚げ、ウインナー、ミートボール、卵焼き!
これだけで、喜んでくれる子供達に感謝だわ(*´∀`)アハハ♪
でも足りなくて、ポテト食べてたけどね(・_・;

GW、遊園地? キャンプは?
お弁当持って、楽しんで来てね (σ≧∀≦)σ
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月16日 15:57
こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

動物園と遊園地併設?

いいな❤︎楽しそう(✿´ ꒳ ` )

iPhone、冷蔵庫で乾燥出来るのかはわかんないけど、純水でPC洗って乾燥させて使う人もいるから、水没したときはしっかり乾燥させて起動がいいと思いますっ(●`・ω・´●)
Posted by 扶美 at 2014年04月16日 20:21
◆扶美さん◆

コメントありがとうです♪

ここの動物園は、動物園、植物園、遊園地、スカイタワー
などなどが、全部敷地内に入ってます。

私が保育園の頃、岐阜から遠足で行きましたよ。
いつかおばぁちゃんとして、行くのだろうか。。。

iPhone情報ありがとうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
よくよく乾燥ねっ! もう遅いよね(^^;;
次、ポチャ〜ンってなったら〜
って、もう落としません( ̄^ ̄)ゞ
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月17日 12:37
Hey よんぴ!(もういい?笑w)

行ってきた「ぞぅ~」
いなかった「ぞ~ぅ」って
何で誰もツッコマへんし触れへんのだ?
寒いぞぅ~(・▽・)ひゃっひゃっひゃw
手後ろで組んで覗き込んでるオジイチャン
の後ろ姿もウケるし>m<

で、ハミルトンさんもいたのね。
分かるよ、分かる分かる(笑)

そうそう、もしやそのタワーって
キラキラ?ピカピカ?
四角くて、鏡みたいな建物??違う?
高速からいつも見えて、何やろあれ~
っていつも言うやつ・・・違うかな?

濡れた携帯はラップして、
電子レンジでチンするとね、

爆発するから気をつけてね>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月17日 17:00
◆ハルっちさん◆

コメントありがとうです♪

またやってくれるの?
Hey! Yo! Say! のハルっち見たいー(≧ω≦。)

そうそう!
よんぴのこういうのには、誰も触れないのよ(笑)
ハミルトンさんもいたのにねぇ。(*´∀`)
触れるとしたら、おはぎの人くらい?(笑)
気にしず、これからもスベって行きます。( ̄^ ̄)ゞ

スカイタワーが、キラキラ?ピカピカ?
「高速からいつも見えて、何やろあれ~
っていつも言うやつ・・・」
って・・・分かりませんが。。。 いつも言ってるの?
伊勢湾岸道から・・・ そうかもね♪


…濡れた携帯はラップして・・・ フムフム(。-_-。) ん?(;゚д゚)
…電子レンジでチンするとね・・・ ハッ?(# ゚Д゚)

…爆発するから気をつけてね>m<・・・

こらー!
分かっとるわ〜い(;`Д´ノ)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月17日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山動物園に行ってきたぞぅ〜
    コメント(12)