ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年12月29日

Last Camp

昨日は次男の誕生日(*^▽^*)

産んだのは私だけど、忙しい時期に産まれてきたもんだ…。汗

またケーキ。
また太る。

大掃除…
年賀状…



そんななか、我が家にも クリスマスプレゼントが届きました〜。ハート




Last Camp

IKEAの時計。



これは えだまめっちさん の 改名記念大会 での、プレゼント商品の一つ。
当たってしまいました(^^;;(笑)


えだまめっちさん と言ったら ティエラ♪
我が家の師匠です (^^)キラキラ
そこから、オブジィはブログの世界を知ったようです。黄色い星


まめをさん、まめこさんドキッ
ステッカーまで頂き、ありがとうございました(*^^*)




先日、12/24〜26 我が家 今年最後のキャンプ に行ってきました♪


『クリスマスクリスマスツリーにキャンプに行こう\(^-^)/』

これが目的だったので、場所は 何処でもよく…。
遠くなく〜、行きやすい青川峡キャンピングパーク を選びました(*^^*)


とにかく 子供達の為のクリスマス キャンプ。 サンタさんに

 『ぼく達は、キャンプ場にいます。よろしくお願いします』

なんて、書かれちゃ、サンタ、青川まで行くしかないよね(^^;;(笑)
荷物は多くなりそう(;´д`)


11:00に家を出発して、途中コンビニで昼食、キャンプ場に13:00くらいに 到着 d(^-^)


途中、フォレパさんと すれ違い〜。
右折車線にいた、うちの車が分かったそうで めっちゃ 笑顔で手を振ってくれてた(笑)


フォレパさんは 朝も 青川峡の天気情報を 教えてくれ、助かりました(^-^)v
役に立つね〜、さすがみんなのパシリ… あっ(゜ロ゜;

嘘だよ♪(笑) ありがとうでした ♪



イベントがある日は、アーリーチェックインが、出来ないらしく…汗


でも時間より 少し前にチェックインさせてもらい 設営開始。


青川峡=強風 のイメージがあるので、ティエラ がとても心配 ( ; ゜Д゜)

いつもティエラを心配するオブジィ。
今回は、前と後ろのフレームに張り綱をして 強風対策。
って もちろん私は後で知りました (^^ゞ


Last Camp




場内を散歩。
雪が残ってる所も多く・・・



Last Camp
ここにはピルツがあったような・・・


今夜は テント泊6組。
コテージには2〜3組。



Last Camp
無料で入れるキャンプ場のお風呂は 貸切状態(^o^;)

堂々と入ったりなんかして〜(笑)



夕食はクリスマスなので、チキンにケーキ。
お寿司が食べたかったから、朝買った スーパーのパック寿司。
サラダは 手でちぎって ボウルのまま。

包丁使わないキャンパーさんのマネして、楽に夕食♪


Last Camp

『カンパ〜イ』


Last Camp


子供達はサンタさんが来るか心配で…。
こっちは こっちで、いつ どこに置こうか考えて…。

朝になるのを楽しみにしながら、寝ましたo(__*)Zzz


朝。


Last Camp

サンタさんは来ました〜。
大喜びの我が子。
無事うまくいって ホッとした 私。。。



Last Camp



Last Camp



今年に限って デカイの頼むんだよね〜。
キャンプ場で、ラジコンしてた人を見て、欲しかったようです。



Last Camp


まだ微妙ながらサンタさんを信じてる息子達。
信じなくなったら、来ないからね〜(  ̄▽ ̄)



朝は焼き魚
Last Camp

時間がある朝は、いいよね〜サカナ



Last Camp

焚き火の為に 木を探して、切ったりして、キャンプ場で のんびりしてました。


夕方には テント泊 我が家だけ…(;_;)

我が家だけだよ。(@ ̄□ ̄@;)!!
コテージには3〜4組
みんな、テント張ろうよ〜


また 貸切りのお風呂で、柚子がプカブカ〜 浮いていた。


先日購入した B6君 で、焚き火タイム。
ゆっくりした時間を楽しみました

Last Camp



Last Camp



Last Camp



Last Camp




26日 朝起きると 外は雪。テンション ↑↑の3人 と テンション↓↓のオブジィ。


Last Camp

Last Camp


雪っていったら コレでしょ。



Last Camp

『よいしょ。よいしょ。重たいな〜』


Last Camp

なんて言いながら 作った 次男。さすが。
諦めた人いたけど、頑張ったね〜。



Last Camp



そんな青川に 別れを言って 帰ると、下界は晴天〜。


テント 干したい…。

けど、時間もないから諦めて帰ったよ。


翌日によく行く酒屋の兄ちゃんに、積みっぱなしのテントを見られ、

『カーペット洗ったんすか?大掃除ですもんね。』

『・・・テントなんだがね・・・』 
また誰かに言われる前に乾燥させなきゃな


今年も残りわずかですね・・・





同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
Christmas Camp
青川峡キャンピングパーク
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 Christmas Camp (2012-12-24 16:21)
 青川峡キャンピングパーク (2012-09-09 23:53)

この記事へのコメント
おぉ、いいですね(^_^)vクリスマスキャンプ~

青川って木を拾えるようなとこもあるんだ~いいな~

雪も降って~いい思い出になったでしょ(^_^)/子ども達も~

我が家もぬくみにラジコン持って行ったよ~でもひとりでラジコンはつまらないらしい(笑)今度一緒にやりましょうよ~

今年の記事はこれが最後かな?

今年は出会えて本当に良かったです(^o^)お世話になりました~

また来年も今年以上によろしくお願いします(^_^)v
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月29日 10:28
こんにちは

素敵なクリスマスキャンプでしたね~^^

今年は平湯で思いがけずお会いして、楽しいお話しをありがとうございました!

来年もあのあたりでお会いできますかね^^

よいお年をお迎えくださいね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月29日 10:57
◆みーパパさん◆
忙しい時期にコメントありがとうございます♪

青川は普段は薪はないくらい綺麗ですが、
雪の後、イベントの後で、いろんな物が落ちてました(*^^*)

みー君もラジコンですか〜。今度一緒に遊んでくれると我が子も喜ぶかもo(^o^)o

みーパパさんとの出会いで、我が家は大きく変わりました(*^^*)

ありがとうございました♪
来年も よろしくお願いします(*^▽^*)
Posted by よんピース at 2012年12月29日 11:02
◆MITSUさん◆
お忙しい中コメントありがとうございます♪

平湯での出会いは 本当に大きかったです。
MITSUさん という素敵な方に出会えたし、山の魅力も発見出来たし…(*^O^*)

これも みーパパさんの おかげですね。
感謝しなきゃな〜♪

来年もまたお会い出来るかな〜。
その時はまたよろしくお願いしますね(^-^)v
Posted by よんピース at 2012年12月29日 11:10
こんちゃ!

クリキャン!
そして、雪中キャンプまで!

いいもん味わえましたね~www

うちの子もなんとなくサンタ信じてるというか
どうなんか分りませんが、サンタに手紙が書いてあったんで
夜中に急いで返事書きましたよww
もちろんオール英文で(爆

今年は、よんさん一家にトークで
楽しませてもらいましたwww

来年も楽しくお付き合い宜しくです☆
Posted by グリッチグリッチ at 2012年12月29日 14:44
◆グリッチさん◆
お忙しい時にコメントありがとうございます♪

サンタさんの返事、全部英文?(@_@)
グリさん 英語得意なのね〜

雪中キャンプも体験出来たから、もうキャンプいいかな(笑)

だって 達成しちゃったもん…

目標をレベルアップして 来年も楽しもっと。

来年も是非ご一緒にお願いします(*^^*)
Posted by よんピース at 2012年12月29日 21:10
サンタ業務お疲れさまでーす。

B6君にイイ焼き色つきましたか?

雪だるま。なかなかのデカさでカッコいい!
Posted by とみーとみー at 2012年12月29日 22:30
◆とみーさん◆
わっ。忙しい年末にコメントありがとうございます♪

サンタ業務… 信じないとサンタは来ないが、 バレた方が楽かも…(-o-;) (笑)

B6君。使うの嫌だったよ…(笑)
だって、綺麗だったからさ〜。
汚れちゃった。。。

いい感じの焚き火台になるかな〜

とみーさん ありがとうです。
来年も ブログ楽しみにしてますね〜。
Posted by よんピース at 2012年12月29日 22:48
こんばんわ。フォレパです。

あのナンバーは忘れないです。もし次車替えても同じナンバーにしてくださいね。

笑顔だったのは、会えた嬉しさからです。。まさに刹那の再会でしたが。。
 
ピルツ跡には確かにピルツが有りましたよ!

ラジコン良いですね。うちも子供のプレゼントをそれにして自分も楽しもうと

思ったのですが、やっぱり仮面のバイク乗りに持っていかれました。。。

また、雪が降ったんですね。

焚火台はアルミホイルでぐるぐる巻にすると汚れないみたいですよ。

初日の出見ながら、乾燥なんていかがですか?
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年12月30日 00:11
◆フォレパさん◆
年末の多忙の中、コメントありがとうございます♪

年末って なんでこんなに 忙しいのかね〜。
1日が24時間じゃ、足りないんだが…。
30時間にしてよ。(笑)

車のナンバー、その覚え方間違ってるしー。
でも初めて言われたけど、『なるほどー』と思っちゃったよ(^^;;(笑)

B6君。アルミね〜。汚れずにすんだのに…。
って オブジィは 使う程 味がでる… だからね。


青川は距離的にも、キャンプ場もいいね。
また来年もご一緒出来るのを楽しみにしてますo(^o^)o
Posted by よんピース at 2012年12月30日 00:43
こんばんは^^

うちのチビにも、サンタさんが4駆のラジコンをくれました。
また一緒に遊んでもらえますか~^^

キャンプ場でサンタ、大変ですよね。隠すところよくありましたね~。
うちは家でも大変でした。。

終わるとホッとしますね。

来年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月30日 14:19
◆鹿男&鹿子さん◆
忙しい年末、コメントありがとうございます♪

ホントそう〜(;´д`)
キャンプ場に サンタさん呼ぶの やめてもらいたいですよ(>_<)

私が子供を連れて出掛けてる間に、
オブジィが、車の一番奥に隠して、シートかけてました(^^ゞ

ちゃんと電池も考えてるサンタさんに感謝してよね〜♪(笑)

来年も よろしくお願いします(*^^*)
前回、拝見出来なかったテント、見せてくださいね〜♪
Posted by よんピース at 2012年12月30日 20:15
クリスマスキャンプいいですねー

クリスマスは仕事で絶対休めないので、うらやましいです。

サンタのプレゼント隠すのって大変ですよねー

家でも大変なのに、冬のキャンプって荷物多いから困りますね。

 サンタさんがきて、プレゼントもらって、雪中キャンプして子供たちに

とって思い出深いキャンプになったと思いますよ。

 サンタさんお疲れ様でした。

 来年もよろしくお願いします。
Posted by まこちょまこちょ at 2012年12月31日 00:12
時計、無事に届いて良かったです(*^^*)
ステッカー…あんなので良かったのか、いまだに不安です(^-^;

クリスマスキャンプ良いですね♪来年は我が家も行けるといいなぁ(^-^)
Posted by まめこ at 2012年12月31日 02:43
◆まこちょさん◆
大晦日。
忙しい中、コメントありがとうございます♪

クリスマスにキャンプ、サンタさんからのプレゼント。
雪が降って、雪だるま作り…。

子供達は楽しんでくれたかな〜と思います(*^^*)

クリスマスはお仕事なんですね。
うちは、今年は休めそうだったので、キャンプにしてみました♪

でもお子さんは まこちよさんに、いずれ分かるサンタさんに感謝してるでしょうね。

来年も よろしくお願いします(*^^*)
Posted by よんピース at 2012年12月31日 13:42
◆まめこさん◆
忙しい時にコメントありがとうございます♪

年越しキャンプはどうですか〜。
楽しみ方が半端ない感じで、こまめちゃん、おうじっちくんは
いろんな経験出来て、幸せだな〜。と思います。

今年はホントにお世話になりました。
時計、オブジィの宝物で、取り扱いに注意が必要ですが、
有り難く活用させて頂いてます(*^O^*)

来年もよろしくお願いします。

今日はカウントダウン 楽しみですね。
飲みすぎには 気を付けてくださいね(*^^*)(笑)
Posted by よんピース at 2012年12月31日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Last Camp
    コメント(16)