ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年12月21日

設楽から大高へ

12/15、16 愛知県の設楽オートキャンプ場に行ってきました。


このキャンプ場、3回目です。
そんなにいいの?(@ ̄□ ̄@;)!!
って事ではないんですが…(笑)。


ここ 設楽オートキャンプ場は11月から、料金が半額になるんです(  ̄▽ ̄)
しかも〜
ログキャビン、キッズハウスには、ホットカーペットが付いている〜♪♪♪


◆テントサイト・・・・・¥3150→¥1575 (電源付き¥2100 ?)
◆ログキャビン・・・・・¥6300→¥3150
◆キッズハウス・・・・¥6300→¥3150
◆トレーラーハウス・・・¥21000→¥10500

GW.夏期は別

◆管理費◆
大人・・・¥525    小人(3才〜中学生まで)・・・¥420


ざっと こんな感じ。
いいでしょ。d(^-^)


だ・か・ら・  
そこを狙って、冬しか行きませんが〜
気楽に楽しめますよっ♪


気楽なので、長男の幼稚園からのお友達家族と行きました v(^^)v

半額なので、バンガローです(* ̄ー ̄)


『バンガロー で ガンバロー』


冬キャンのスローガンだそうです。。。(^^;;)
Sママが、付けました。 (-.-;;)



キャンプというより、飲んで騒いで、帰る…。

そんな感じです(^^;;(笑)


行きの車で、見つけました〜。

設楽から大高へ
虹(☆∀☆)    レインボー (☆o☆)

カメラが見つからず、慌てて探して  パチリ〜。




設楽から大高へ
どんぐりの里にもより 昼食。
焼きたてパンや、『どんぐりの湯』という温泉施設もあり、楽しめます
パン好き?  私、パン大好き♪



設楽から大高へ
凍ってたね。



ここから7キロくらいで、キャンプに到着。
予約したサイトは決められていたのですが、選ばせて頂けました(*^^*)


みんな到着して、準備。


我が家は久々に コールマンのスクリーンタープを出しました。

設楽から大高へ

Sさん家も持ってるから、連結d(^-^)と 思っていたら、
持ってきたのは、オープンタープだよ。



信じられない。
あれほど言ったのに。


メッシュがあるから大丈夫だよ。って 意味が分からない事言ってたけど・・・・・。


仕方がないから、繋げてみたけど、
なんの意味もない!


どこか何か足りないSママ。でも大好きなんだけどね♪





クリスマスクリスマスツリーも近いって事で、ケーキを作ってみましたケーキ


が、


なか進まない(-o-;)

設楽から大高へ


設楽から大高へ


完成〜(*^▽^*)
美味しかったね。
設楽から大高へ




夕食は ヤキヤキと キムチ鍋。写真なし。


寒いから、  うちの  タープに集まり、フジカに近付き…。

飲んで食べて騒ぎました。

設楽から大高へ



フジカ 登場後、

あーっ 、コレ見た〜。冬キャンプ で検索したらでたよ。』

『フジカ って言うんだけど、 フジカちゃん って呼ぶらしいよー』

『ストーブに、 ちゃん だよー』


・・・・・


言いたいことは、分かる。。。

うん。 私もそっち側の人間だった。

いや、今も 私は、一般人。。。



そう思いながら、 ちょっと外へ。
外でも12℃と暖かかった〜。


ライトアップの管理棟
設楽から大高へ

設楽から大高へ




オブジィさん 今度はなんの 光り物〜
意外に人気 あったよね〜 

設楽から大高へ

夕暮れに テントで光る 雪だるま雪

設楽から大高へ




朝は簡単な パンとスープ。
設楽から大高へ


いつもは オブジィが何か作ってくれるんですが、
今回は 次に予定もあり、早く撤収したかったので、 簡単メニュー(^o^;)



子供達は、焚き火 というか、火遊び
設楽から大高へ

設楽から大高へ



すぐ 横には、名倉川 が流れていて
設楽から大高へ

設楽から大高へ

言うまでもない・・・・・。
ズボン、ベタベタ・・・・・(@@;)



今回 泊まった バンガロー
設楽から大高へ



お友達の泊まった キッズハウス
ロフト付きで、子供は楽しそう(><)
設楽から大高へ

設楽から大高へ



設楽から大高へ
炊事棟。
ビールの自販機もあり〜



設楽から大高へ
浴室。 
1時間¥1500  3箇所あり〜



設楽から大高へ
つり堀池〜



設楽から大高へ
テントサイト〜
広さは 64~100平方米 まで バラバラ・・・。
山側と川側に 分かれてました。



友達にさよならをいい、
有名な? じねんじょの 豆腐工房 によってみるが、
あんまり・・・ ない。
設楽から大高へ

がんもで いっか・・・。



コレを持って、
いざ 大高緑地へ自然



この日は、みーぱぱさん、ユウタロスさん、ロカさんが大高で、
「忘年会だぜ in 大高」 (ロカさん風?(^^ゞ)

雨で濡れた スクリーンも乾燥させたく、お邪魔しました。



昼食は すき家の牛丼だったのですが、
みーパパさんに 豚汁を、ご馳走になりました。
美味しかったです。ありがとうございました♪

設楽から大高へ



グリッチさんにも会えました♪
ず〜っと、ず〜っと 欲しかった物を頂きました。
ありがとうございました (*^^*)
設楽から大高へ






今回行ったお友達とのキャンプ・・・。
みんな学校が、バラバラなんです。
4年生にもなると、やっぱり難しくなる事もあるんだな・・・汗

子供達の成長、嬉しいより、なんだかこれからの不安が大きく、
大高への車で考えてました。


テンション・・・上がる訳ない・・・・・ガーン


そんな気持ちで、大高に行くと、12月中旬 ピルツの周りにワイワイ楽しそうな人達がいて・・・
テンションの差を感じながら・・・  (^^;;(笑)



はじめまして♪ ユウタロスさんの旦那様が、すぐに挨拶に来てくれ・・・ニコニコ 

はじめまして♪ ロカさん夫妻が乾燥のタープを手伝ってくれ・・・黄色い星

みーママさんと赤ちゃんの話や、キャンプの話をし・・・ぴよこ3

グリッチさんには、オブジィのお相手をしていただき、オブジィ楽しそう・・・青い星

私の好きな フォレパさん の 息子さんとも会えたし・・・ドキッ

みーパパさんを尋ねて来られた タコさんとも お話して・・・ピンクの星

みーパパさんと ユウタロスさんと、これからのキャンプの話をしたり・・・雪だるま

楽しく遊んでる みなさんのお子さんと我が子を眺め・・・ハート


考えてた事 すっかり忘れて、帰宅してました。


どうやら 私は 冬に集まらないであろう 大高で、楽しくキャンプしてるみなさんに
癒され、元気をもらってました(*´∇`*)



みなさんの行動は、人々に元気と勇気を与える事が出来ますぅ〜♪ヽ(´▽`)/
馬鹿になんか してないですよ!!! ホントに。

ありがとうございました_(..)_







そして・・・
家で待ってていたのは、なんと。。。



って、疲れたきたから、また今度にする〜。








Posted by よんピース at 13:18│Comments(27)設楽AC
この記事へのコメント
今年はどうもありがとうございました<m(__)m>

来年もどうかよろしくお願いします<m(__)m>

これだけお礼を言っておけばいいかな??^^(笑)


よん家とのいとしろでの出会いからいろいろ始まって行ったのですが、何だか不思議ですね~hanaさん風に言うと、すでに親戚のような感覚です^^

感謝しています<m(__)m>


子ども達も大きくなると難しくなるでしょうね~私もキャンプでいえば、親と行ったのは5年生が最後でした

子どもの成長もまちまちだしね~先のことも気になってくる

でもいろいろ含めて子どもの成長は子ども自身のものですからね~^^

色々含めて楽しむしかないかなと私は思っています


大人が頑張りながら楽しく過ごしている姿を見せていきたいなと^^
また来年もよろしくお願いします^^繰り返しますが、よろしくお願いします^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月21日 13:33
こんにちは
レポお疲れ様です(^○^)
設楽では よんピさん!頑張ってたからねぇー
本当に ご苦労様でした
m(._.)m

さてさて 次のキャンプはクリスマスキャンプo(^o^)o 今年ラストキャンプですよ(  ̄▽ ̄)おー♪ しかも平日!♪ガラガラ狙い♪

楽しんじゃうよ♪ 盛り上げないとね(^o^)、楽しみ〜〜♪ なんかもう楽しいし(笑) おー(^o^)

おーおー♪ (o^-')b !

あっ!レポ続きも、楽しみにしています(^-^)v

またまた よろしくね〜♪( 〃▽〃)
Posted by オブジィ at 2012年12月21日 13:55
夫婦万歳に割り込んでしまい、失礼いたしました(>_<)(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月21日 13:56
漫才じゃないですから(笑)

真面目な男です (o^-')b !
Posted by オブジィ at 2012年12月21日 13:59
夫婦マンセー?
夫婦漫才?
なんのこっちゃwww

オブ兄のビール旨そうでした(爆
よんさん、ちょっと虚ろだったのは
考え事してたんすねT^T
ウチも4年生w
すでに来年のイベント考えて楽しそうに
しておりますwww

ステッカー載せて頂き感謝☆
こんなもんしか作れないけど、
機会があればまたお裾分けいたしますm(_ _)m

来年も宜しくです!
Posted by グリッチ at 2012年12月21日 14:54
来年はキャンプご一緒させて下さいね〜!
オブジィさんとはたーくさん楽しいお酒が飲める気が
してなりませんww

小学校中盤くらいまでがファミキャンピークなんでしょうかね?
中高生で親とキャンプ、あって欲しいですけどね^^;

そうも言ってられないなら親同士だけで
楽しんじゃいましょうかw ママソロキャンとかww

2013年も素敵なキャンプライフが送れますように!
来年も宜しくお願い致します〜m(_ _)m
Posted by タコ at 2012年12月21日 16:59
おー、まだラストキャンプじゃないんですね(笑)

我が家の娘も五年生でキャン離れしてますが、親が無理やり連れてくのもおかしな話しなので、娘の好きにさせてます(笑)

最近、ブログの更新が面倒で全くUPしていませんが、キャンプに関心が無くなった訳ではないですからね〜(^^;
Posted by okayanokayan at 2012年12月21日 21:21
こんばんは。フォです。

やっと積み込みが終わりました。。

雨の野郎め!!

今回は、プリウスの積載の限界を感じました。。

大きくなっていく我が子を見るのは楽しいような、悲しいような。。

それとは違ったステージの話しかもしれませんが、

今自分に感じられるのは、そんなところです。。

いつも右往左往してる、フォでした。。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年12月22日 00:47
◆みーパパさん◆
コメントありがとうございます♪

何回 『よろしくお願いします』言うの〜(笑)
いやいや、こちらが、
『よろしくお願いします』ですよ(*^^*)

子供の成長は子供自身の物…。

お〜っ。
そうですよね…。
見守るしかないですね♪
気付かせてくれて
ありがとうございました_(._.)_

この記事、私の書き方が悪かったのですが…。
キャンプに少し慣れた息子は、キャンプの楽しさも、危険な事も分かってきました。
いつも私達に注意される事を、友達に注意すると反発されたり…。
まぁ、言い方も悪いんですが…。

分かってくれてると思うんですが、素直に聞けないんですよね…。
心地よい学校の友達と比べてしまったり…。

でも昨日、習い事で、S家の子供に会い、キャンプの事聞いたら 『キャンプ楽しかった〜』って。
そう言ってもらえて嬉しかったです。
なにより、ママ達が楽しいから、
強制連行だそうです(笑)

わが子は、みー君と会いたいようで…。
みー君とのキャンプ、楽しいようですo(^o^)o

『次どこに行く〜?』と聞いてくるから、
まだまだ一緒に行けそうだな(  ̄▽ ̄)

みーパパさん、
ありがとうございました

って 長くなっちゃったね(^^;;
私、文章力ないんで…( ̄▽ ̄;)
Posted by よんピース at 2012年12月22日 07:54
◆オブジィさん◆
コメントありがとうございます♪

お気遣い、ありがとうございます♪
そんなにテンションあげなくても大丈夫ですから。

クリスマス、休み取れちゃったね〜(笑)
それはそれで、大変です。
サンタさんは、キャンプ場まで来るのかなぁ…
と心配してますよ。

荷物多くなりそう…(;´д`)
Posted by よんピース at 2012年12月22日 08:01
◆みーパパさん◆

夫婦漫才…
彼、一人でやってますから…(^^ゞ
Posted by よんピース at 2012年12月22日 08:06
◆グリッチさん◆
コメントありがとうございます♪

あれ? グリさん家、5年かと思ってました。
来年のイベント…? キャンプですか〜
グリさんのファミ、見たい〜。
ファミの時のグリさんを見たいです(  ̄▽ ̄)(笑)

ステッカー ホント嬉しです。
まだ貼ってないですけどね(^^;;

こちらこそ 来年もよろしくお願いします(*^^*)
Posted by よんピース at 2012年12月22日 08:21
◆タコさん◆
コメントありがとうございます♪

是非来年はご一緒お願いします。
で、オブジィのお酒のお相手もお願いします(*^^*)

ママソロキャン… そんな考え、全くなかったです(^^ゞ
いや〜 ないですね(-_-;)(笑)
基本、お家のお布団で寝たいので…(*^^*)

こちらこそ 来年も よろしくお願いします(*^▽^*)
Posted by よんピース at 2012年12月22日 08:27
◆okayanさん◆
コメントありがとうございます♪

そうですよー。クリスマスキャンプ…。
サンタさんがキャンプ場で、僕達見つけれるかな〜 と
心配してますが、こっちはどうやって玩具を隠そうか…。
今回、デカイから載らないですよ…。

ブログ更新、待ってますよ。
キャンプに感心が無くなったと思ってないですよ〜。
lineでのokayanさん見てますから〜
って最近、line参加してないですが…。

あつさんとのやり取り、面白いですね d(^-^)

okayanさん餅つきセット キャンプで使ってくださいよ〜
Posted by よんピース at 2012年12月22日 08:38
◆フォレパさん◆
コメントありがとうございます♪

今日からですね。クリスマスキャンプ♪
うちの分も予約してくれれば良かったのに…(-_-;)(笑)

イベントも多いし、た〜くさん楽しんできてくださいね(*^^*)

息子さんと フォレパ嫁さん 笑顔にさせてきてね。
プリウス、積載の限界…。
そりゃ、椅子買ったし〜。
あの椅子 素敵だけど、積載は素敵でない。。。

次の車、何にしようか〜《*≧∀≦》
キャンカー どうかしら。ん〜 考えなきゃ (>_<)(笑)

運転、気を付けてくださいね。
いってらっしゃ〜いo(^o^)o
Posted by よんピース at 2012年12月22日 08:48
大高ではお世話になりましたー。
また来年もお世話になりますww

うちは大高のデイで今年はおしまいです。
来年はいつから行くのかまだ未定ですw

あっ、よんピさんは一般人じゃないですよー。
冬にストーブ持ってキャンプしてる時点で立派な変◯ですよーwww

まあ世の中には冬にベランダで寝るという超◯態もいますがwww
Posted by ロカ at 2012年12月22日 10:54
こんにちは~

半額の設楽、イイっすよね~!(笑)
僕も1度 利用した事アリですよ…
ソロで。。。 凹○コテッ ‼


あ! ウチの子供も4年生ざんす!(。-∀-) ニヒ♪
来年はキャンプ、ご一緒出来るとイイなぁ~!
オブジィさん とも是非お話ししたいっす!!
Posted by yoppeakyoppeak at 2012年12月22日 12:32
こんばんは~^^

鹿男家のお姉ちゃんはもう5年生ですが、もうちょっと一緒に付き合ってくれそうです。

これから先どうなるかわかりませんが、その時その時を楽しもうと思ってます。


鹿男家もフジカ買っちゃいました。
これでよん家側なんでしょうか~(笑

今年ラストキャンプ、楽しんできてくださいね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月22日 19:16
◆ロカさん◆
コメントありがとうございます♪

こちらこそ 大高ではお世話になりました〜。

ロカさんが生徒会長のイメージ???
ないない(;´д`)

えっ?私は一般人ですよ〜ww
ベランダで寝る人いるよね〜。
実験と言ってるけどさ…。

来年は是非ご一緒に♪
ロカ嫁さんとも ゆっくり話したいですね〜
Posted by よんピース at 2012年12月22日 20:18
◆yoppeakさん◆
コメントありがとうございます♪

半額いいですよね〜(*^^*)
冬の半額しか行かないけど、夏なら川遊びが出来そうですよねo(^o^)o

来年はご一緒出来るといいですね〜。
よっぴーさん、すぐ帰りそう(笑)
Posted by よんピース at 2012年12月22日 21:21
◆鹿男&鹿子さん◆
コメントありがとうございます♪

うちもキャンプ行きたいって言うので まだ楽しめそうです(*^^*)
うちの次男は、鹿家長男と遊びたいそうですo(^o^)o

記事の文章が下手でごめんなさいm(__)m
学校が違うので、久しぶりに会う子供同士が、
言いたい事言うようになったり、
キャンプで危険な事する子達に、ハラハラしたり…。
難しい…。と言う事なんです…(>_<)

フジカ買いましたね〜(*^^*)
一緒、一緒((o(^∇^)o))

よん家側…? ん?
鹿家も 一般人ですね d(^-^)
ベランダで寝ると、ヤバイですからね(;゜∇゜) (笑)
Posted by よんピース at 2012年12月22日 21:32
こんにちは~

キャンプ場ハシゴなんて
うらやましい~(^o^)

うちはリビング張りがラストキャンプに
なりそうな(^。^;)

大高も行って癒されたかったなあ~

また来年もよろしくお願いします(^_^)ゞ
Posted by エディー at 2012年12月23日 16:26
◆エディーさん◆
コメントありがとうございます♪

キャンプのはしご… 初めてですよ。
楽じゃないです(;´д`)(笑)

てっこつget いいですね〜(*^^*)
使わなくなったらくださいm(__)m(笑)

またimoさんとの楽しいお酒も、楽しみにしてます♪

来年もよろしくお願いしますo(^o^)o
Posted by よんピース at 2012年12月24日 11:29
こんばんは♪
私もブログの更新怠ってますが、キャンプの興味は無くなって
ないし、やっぱり楽しいよw
ただ面倒くさっ…あ、時間がなくて(((^_^;)
41にももうやめたん??と言われましたが
なぜかヤメナイ、我がブログ(笑)
来年こそは1週間以内のアップを目指して頑張ります♪

高学年になるとなかなか難しいよねー
でもよん家のお兄ちゃんはなかなか頼りになって
グルキャンではとーーーっても助かりましたよ♪
ちゃんとキャンプを通じても成長してますね!
これからもご一緒するのが楽しみですよ(゜∇^d)!!
今年はお会い出来てホントに楽しかったです!
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by hana41 at 2012年12月24日 23:51
◆hana41さん◆
コメントありがとうございます♪

そうですよ〜。『hanaさん早く更新しないかな』
と 我が家は楽しみにしてますから、よろしくね(*^^*ゞ

でも ホント毎日忙しいよね〜。なんか忙しい(笑)
特にhanaさんは今、忙しいそうだしね…(>_<)

私もhana41さんに出会えて良かったです。
誤解もとけて…(-_-;)(笑)

我が家の長男は今はキャンプが楽しいそうです。
特にグルキャンが…。
そりゃ〜 親が近く居なくて自由だしね。
勉強しなくていいから、キャンプ行きいわさ〜(  ̄▽ ̄)

こんな我が家ですが、来年もhanaさんとご一緒出来るのを楽しみにしてます♪
Posted by よんピース at 2012年12月25日 11:16
遅くなりましたが昨年は、いろいろとお世話になりました
オブジィさんとうちの旦那さんに会わせれたのはホント良かった♪
今年はキャンプで一緒にしたいな~♪
ってことで今年もよろしくお願いします(^^)

うちの子はよんぴさんとこの子と一緒に遊ぶの楽しみにしてるみたい

※ベランダで寝るのはへ○たいというか変な人ですよ(爆)
Posted by ユウタロス at 2013年01月02日 12:38
◆ユウタロスさん◆
コメントありがとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

実家でのんびりして、美味しい海の幸を
食べてるんだろうな〜( ゜ρ゜ )

そうだね…。ベランダで寝ようと思えうのが… ね…。

今年も ご一緒お願いしますね〜。
本年も宜しくお願い致します(^-^ゞ
Posted by よんピース at 2013年01月02日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設楽から大高へ
    コメント(27)