ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年09月24日

最近仲間入りした物

こんばんわっ黄色い星



今回はずっと、ジュディマリ の歌が頭から離れません汗
分かります?


マイク 蜃気楼の、真ん中で~ ♪
マイク 鼻先をくすぐる風に~ ♪
マイク 大嫌いだった そばかすをそっと~ ♪



仕事中も、ずっと口ずさんでました。
久々にCDを見つけて、キャンプの道中聞いていたからねニコニコ



この連休、キャンプに行ってきました。
あーちーパパニコニコ
ビックリでしょ? しないか。


あーちーパパが、レポ渋滞してるそうなので、
のんびり、レポが出来そうですニコニコ
ありがとっピンクの星




なので、今回は、最近我が家に仲間入りしたアイテムを少し見てください ドキッ




① 最近、ブロガーさんの間でも 有名になってる
    NATURE TONES  の ラック


最近仲間入りした物





我が家はコー〇ンラックを使ってますが、
少し不安定と言う事と、△テントに使いやすいという理由で、2段にして、使用していますニコニコ



コー〇ンラックも好きですが、このNATURE TONESのラックは、
しっかりして 安定感 抜群です。ニコニコ



3段あり、たくさん収納できます
多少重いですが、オートサイトの多い我が家には 問題なしチョキ

軽かったら倒れたりしません?
この重量感がいいんです(*^o^*)
だから、しっかり安定して丈夫なんですよ Σd(≧∀≦*)


車が重くなるって?
そんな大丈夫パー
私とオブジイがダイエットするから テヘッ



収納は コンパクトになります。
コー〇ンラックより、薄いです青い星

最近仲間入りした物



組み立ても簡単ですピンクの星

最近仲間入りした物


最近仲間入りした物



このNATURE TONES ですが、
秋のキャンプシーズンという事で、
キャンペーンやってるみたいですよ ニコニコ



また、GO OUT CAMP ? に 出店されるみたい黄色い星
って、GO OUT・・・ よく知りませんけどね ガーン汗
HPに書いてあったから、言ってみた (笑)
新製品も販売予定だそうです。


詳しくは、HP 見てくださいねキラキラ






続きまして、仲間入りした物は・・・

② ウォータージャグ?


我が家のウォータージャグは、ロゴスの広口水コン 16 でした。


最近仲間入りした物



でもこれは見た目通り、畳んでも薄くならないし、使いにくいかった汗
ゴメン。ロゴスちゃん。。。


水がいっぱいだと いいんですが、少なくなると、自立しないし、出てこないし・・・ガーン



コンパクトにはならないけど、これをジャグ代わりにしてますピンクの星

最近仲間入りした物



ホームセンターで買った ウォータージャグ黄色い星
しかも! 980円に値下がりしてたの!!! (〃艸〃)ムフッ
保冷、保温どちらもOK ♪♪
コップ 2個つきピンクの星


最近仲間入りした物




朝、ここに氷と水を入れて出掛けます車
いつでも冷たい水が飲めますね黄色い星

ビールサーバーだといいんですけどっ
 テヘッ





お次は・・・

③ SOTOレギュレーターストーブ
    専用ウインドスクリーン



最近仲間入りした物


最近仲間入りした物



これは 説明はいらないですね。
風があるから防ぎたいびっくり


私、このバーナー? 好きなんですハート
クモみたいで、嫌いだったんですが、
外気温が低下しても、安定した火力キラキラキラキラ


おりこうさんだし、コンパクトにもなるし。
これは、使い方を教えてもらいましたから、一人でも出来る ( ̄^ ̄)ゞ





最後は、どっちでもいいもの・・・ Σ(゚艸゚〃)

④ キャンドルランプ
ブリキ製です青い星



最近仲間入りした物




これは、私にはいらないですけどね テヘッ
ランタン、オイルランプ、キャンドルランプ とか、
もう 結構なんですが、趣味ですよね。 これは。タラ~


お小遣いで買うなら、文句はいいませんパー





最近仲間入りした物でしたニコニコ

最後まで読んでくれて、
ありがとうございました












おしまいだるま



同じカテゴリー(◆道具)の記事画像
集合させてみました♪
夏休みですね
シェラカップに目印
オブジィの光り物達
うちにも きたよー☆
同じカテゴリー(◆道具)の記事
 集合させてみました♪ (2013-10-03 18:33)
 夏休みですね (2013-08-07 20:30)
 シェラカップに目印 (2013-04-18 21:34)
 オブジィの光り物達 (2012-12-09 00:24)
 うちにも きたよー☆ (2012-10-19 11:29)

Posted by よんピース at 19:50│Comments(32)◆道具
この記事へのコメント
小ネタ集ね(^-^)

ジャグ同じ、前の(^_^;)二つ買った(笑)すぐ壊れた(゚_゚)

それ以来使ってなかったけどいいねあると(^-^)ジャグは

棚いいな~何だか最近周りで使ってる人多いな~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月24日 20:01
( ´ ▽ ` )ノ

自分も最近コーナンラックから
浮気www
その名もテンファクラック(爆
ボヤいてたのに雰囲気にやられてしまった、、、

あと1つ、あるラックを手にいれたら
完成ですm(_ _)m
Posted by グリッチ at 2013年09月24日 20:22
こんばんは~。


NATURE TONESのラック、うちは赤です!
安定感いいですね~、使い心地もいいです。

オイルランタン、全然興味なかったのに、
今ムショーに気になります。
秋キャンは雰囲気も楽しまねば~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年09月24日 21:09
こんばんは~

あっ、NATURE TONES最近ブログで
ちょこちょこ見かけますよね~
良い感じですね!
やっぱ重たいのかなぁ?

ロゴスのタンク我が家も使ってましたが
安定感がどうも・・・
いつの間にか使わなくなっていましたよ(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2013年09月24日 21:25
ふう、ちょっとコメ返しの休憩中です。(^-^)

そのラック、にしちゃんがUPされてたのと同じ物ですねって本人登場されてるがな。^^;
我が家は、積載の問題で、手を出せませんわ。

もちろんこの中で気になったのが、キャンドルランプ。
面白い形してますね。
キャンドルにはこんなタイプもあるんやと、興味心身ですよ。
「ランタン、ランプもういりません」なんて言わずに、にしちゃんが言っておられる様に、秋の夜長は雰囲気を楽しむのも、オツな物ですよ。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月24日 21:28
おはようございます〜(^ ^)

この前はありがとうねm(_ _)m
お世話になりっぱなしで(^_^;)

たまに出る、よんピさんの懐メロ(笑)
また頭から離れなくなるやん(汗)
〜ママの作ったプディングは〜
ジュリマリ好きやったなぁ〜チーズピザとか

レポ内容には触れずにでわ(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年09月25日 07:27
こんにちは^^

私もジュディマリ好きで、over driveやそばかすなど今でも歌ってますよ~*^^*

我が家の車の中は、懐メロ満載です(●´艸`)

NATURE TONESの棚、にしちゃんさんのところで拝見してから欲しい物リストに入っています~。

あとはパパの機嫌を見ながら、いつ上手いことプレゼンするかのみ(笑)

しっかりしてそうなので欲しいんですよね~。

キャンドルランプも可愛い~♪

私も雰囲気のよいオイルランタンが欲しい!

ランタンはお許しが出てるのですが、すんなりいいよと言われると買えなくなる天邪鬼な私です^^;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月25日 07:50
僕は『小さな頃から』が好きかなwww
Posted by タコ at 2013年09月25日 08:19
◆みーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

そうそう、小ネタ集です(*^o^*)
みーパパさんのブログの小ネタ集好きですね
難しい話は、読めませんので。(笑)

ジャグ、今まで無しでいたんですが、
あるとやっぱり便利ですね。
みー君の水のクルクル丸めるヤツも考えたんですが、
可愛かったからつい (〃▽〃)

ラックいいでしょ。とってもしっかりしてます d(^_^o)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月25日 14:05
◆グリさん◆

コメントありがとうございます♪

コーナンラックから、テンファクラックですか?
同じですよね? Σ(゚艸゚〃)
同じじゃないか。(笑)

やっぱりキャンプは、
好きな物に囲まれて・・・ が いいですね d(^_^o)

あと1つ あるラックですか?
なんだろうなぁ。
また素敵な感じのラックなんだろうな〜 (*>ω<*)
Posted by よんピース at 2013年09月25日 14:30
◆にしちゃん◆

コメントありがとうございます♪

ラック、安定して使いやすいですよね(*^o^*)
たくさん置けるし、気に入ってます ♪♪♪

オイルランタンですか〜。
確かに、ふんわりとした暖かい灯りは癒されますね。
そんな雰囲気でのキャンプ、いいですね!
Posted by よんピース at 2013年09月25日 14:52
◆たけやんさん◆

コメントありがとうございます♪

ねっ。最近いろんな方のブログで見かけますよね。
ラックは、軽くはないですよ。
やっぱり多少重いですね(^^;;
でも重いからこそ、安定感もあり しっかりとしてます(*^o^*)

ロゴスのジャグ、持ってたんですね♪
やっぱり、買っちゃいますよね〜。
どなたかのように、2つは ないよね。Σ(。>艸<。) (笑)

「使いにくいな」って文句言いながら使ってましたが、
我が家もいつの頃からか、お留守番になってます。゜゜(´□`。)°゜
Posted by よんピース at 2013年09月25日 15:20
◆まっさん◆

コメントありがとうございます♪
コメ返しの途中にありがとうございます♪ (笑)

ラック。にしちゃんが記事にされてて、
赤も可愛いな。と見てました(*^o^*)
これなら壊れなさそうだから、ずっと使えそうです。

このキャンドルランプは、買い物中にたまたま見つけて、
形が気に入って購入してました。

ラックの写真にも写ってますが、オブジィもまっさん同様、
オイルランタンとか、オイルランプとか好きですよ。
中に、ビー玉を入れて、楽しんでたり・・・
キャンドルのゆらゆら揺れるのを楽しんだり。

まだ欲しいようですし、なかなか沼から出れません。
というか、出る気がないかも。(; ̄O ̄)
Posted by よんピース at 2013年09月25日 15:46
◆あーちーパパ◆

コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございました(*^o^*)
意外な一面も見れて、楽しかったです。

レポは渋滞してもいいんですΣd(≧∀≦*)
お互いまっさんに救われますね♪

♪ ママの作ったプディングは、バニラ匂いがした〜♪
宇多田の次は、ジュディマリかな。
仕事中は、歌わないように Σ(*゚Д゚ノ)ノ

っていうか。
これは懐メロの記事じゃないですけど。
頼みますよー‼ (笑)
Posted by よんピース at 2013年09月25日 15:56
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

車の中は懐メロ満載、いいね〜 (σ≧∀≦)σ
クラッシックとか聴いちゃうと
オブは寝るから危ない (。>0<。)

ラック、いいですよ。ホントしっかりしてます(*^o^*)
悪魔の囁きの出番ですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ 
キャンプ道具に限らず、いろんな意味で、
その技、やっぱりマスターしたいなΨ( ̄∀ ̄)Ψ

あれから江戸川屋ランプ行きましたか?
送料かかりますが、ネットの方が品揃えいいと、
最近気付きました(^_^;)(笑)

虫もいなくなる これからの時期、
いいかもしれませんね(*^o^*)
Posted by よんピース at 2013年09月25日 16:21
◆タコさん◆

コメントありがとうございます♪

ここにも居た‼
懐メロの記事ではありませんから( ̄^ ̄) (笑)

タコさんのコメント見てから、
頭の中の歌が変わりましたよ(;≧д≦)
♪小さな頃から、叱られた夜は〜

でも意外です。この曲が好きなんですね。
こっち系とは思いませんでしたよ。
見た目と違いますね。いい意味でね。
いい意味?(笑)

でも、そうかもな。とも思えます。

ん〜。タコさんは、真面目というか、純粋というか、
まっすぐというか・・・
なんていうか、分からなくなったので、
話は終わりにします。(笑)
Posted by よんピース at 2013年09月25日 16:37
こんばんは〜(*^^*)

NATURE TONESはじめて拝見しました☆

安定感あって、見た目もカッコ良いし
良さそうですね〜

リンク先へお邪魔しましたら
NATURE TONESのペグケースが気になりました(^^)


男性はキャンドルランプとか
ランタンとか好きですよね〜

持ってても買ってしまう…
わかりますわかりますw
Posted by OSAOSA at 2013年09月25日 20:32
このラック使いやすそうですよね!

気になってました^_^

我が家のウォータージャグは水用お湯用とに色違いを使っています。

それにしてもランプ好きですね(笑)
形もかわいい*\(^o^)/*
Posted by もりたか at 2013年09月26日 06:58
◆OSAさん◆
コメントありがとうございます♪

ラックいいでしょヾ(´▽`*)ゝ
とっても気に入ってます(^-^)

リンク先、見てくれたんですねっ。
ペグケース、そのままジャブジャブ洗えそうですね。
って、ジャブジャブ洗わないかっ (^_^;)

ランタンとかランプとか、あっても欲しくなるようですね。
女性でいったら、鞄や靴みたいな感じらしいので、
いろんなランタンが欲しい気持ちはとっても分かりました (笑)
Posted by よんピース at 2013年09月26日 09:25
◆もりたかさん◆

コメントありがとうございます♪

ラック気になってたんですね。
しっかりしていて、安定感抜群ですよ。

ジャク、2つあるんですね。
確か、オシャレなジャグでしたよねo(^▽^)o
写真撮りましたもん (〃艸〃)

ささゆりはどうでしたか?
巨大幕の、設営お手伝い。お疲れ様です(笑)
オブが、
「おっ。ここにももりたかさん居るー。楽しそうだな」
って言ってました。
楽しいささゆりで、良かったですね。
巨大幕、一度見てみたいですけどね。
しかも、こっそり♪(笑)

ランプ好きでしょ。 今も並んでますよ。
邪魔だったので、コンパクトにまとめたら、ブツブツ言われました。
1つなくなっても分からないだろう・・・ ψ(`∇´)ψ
Posted by よんピース at 2013年09月26日 09:38
氷を入れたジャグに缶ビールを入れていくとキンキンに
冷えて良いらしいですよ(*´ω`*)
残念ながら(?)ビールサーバーにはなりませんけど・・・
ビールを出した後に水を入れて冷やすことも出来ますね♪
我が家はジャグをほとんど使うことがないので試してないですけど(爆)
Posted by まめを at 2013年09月27日 08:03
◆まめをさん◆

コメントありがとうございます♪

ジャグの中で、ビールを冷やす・・・
冷たそうo(≧∀≦*)o

我が家もなくても良さそうですが、
ちょっと手を洗うのに便利ですね*\(^o^)/*

それより‼
TDLすごい人出ですね。ビックリしました。
行く予定ですが、なんか行きたくないです(笑)
お昼ご飯も、考えちゃいますね (^_^;)

ポップコーンは、1人一つで‼(笑)
やっぱりキャラメルが好きだな。
Posted by よんピース at 2013年09月27日 11:32
ラックいいですね、憧れです。。。
うちは先日のデイキャンプでは敷物の上に雑然と荷物を置いておりました(^^)

おしゃれキャンパーさんはお外にまでラックを持ち込む方が多くてビビってます 
~~汗

ジャグも、クーラーボックスも、諸々こんなに車に入るものなんでしょうか。。。^^; あぁ始める前から不安でいっぱいです。
Posted by あー at 2013年09月27日 12:17
こんにちは。

コメありがとうございます(^o^)


ラックも欲しいし、でも今一番欲しいのはジャグですね。

これなら氷も入るし、何よりも我が家でも買えそうな金額(^^;

今使ってるのでかすぎなんで、今のうちに探しときます
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月27日 14:06
◆あーさん◆

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません(*>ω<*)

奥様が、あーさんで、旦那様が、ぶーさんでしたね♪
名前の由来が知りたいですけどね(笑)

我が家も、キャンプ始めた当初は、シートの上に、物を置いてました。
それが、だんだん・・・。ねっ。(^_^;)

荷物も増えましたよ。と、同時に、使わないのも増えました。(笑)
これからの、道具選び楽しそう*\(^o^)/*
Posted by よんピース at 2013年09月28日 13:52
◆あにゃパパさん◆

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません(*>ω<*)

ラック、いいですよ〜*\(^o^)/*
でもジャグですか。(笑)

これ、お安いですよ。1000円払っておつりがきましたから(〃艸〃)
氷入れて、飲み水になってるので、
料理の水は直接鍋を持って、炊事場に行きましす(笑)
意味ないね〜 ヽ(´o`;

商品入れ替えの時期は、狙い目ですね。
Posted by よんピース at 2013年09月28日 15:17
ちょっとちょっと!!
よんピース!(◎_◎;)

今、気づいたよ! タグ!ターグ‼
何あれは(°_°)
ランタン、ランプは、もういりませんって(T ^ T)

泣くぞ(T_T)
Posted by オブジィ at 2013年09月30日 16:58
◆オブジィ◆

えー‼
今気付いたの?
ビックリするわ。
まっさんのコメントにもあったのに・・・

気楽なタグにしてみました〜(笑)
そんなに気にしないでね。

それより今、皮膚科なんだけど、遅すぎー!
まだかな。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月30日 17:12
こんにちは〜

オブジィさんのコメントが面白かったので、
遅ればせながらコメントしてみました〜

私も、そのラック良いな〜って、ちょっとひでっちさんに
おねだり中なんです〜〜
で、ランタンとか、燃料系とかにはあまり
そそられないって言うか〜興味が〜〜(笑)

ランプは可愛いな〜と思うのですが、持ち運びとかで割ってしまい
そうで怖いな〜
絶対、うちの坊ちゃんとかが引っ掛けて割って怒られてそうで〜(涙)

ジャグは、嵩張るけど便利ですよね〜
冬はちょっとお湯入れて、洗い物も出来るみたいだし〜
夏は、お茶作っておけば、勝手にのめるしね!!

そうそう、私もよんピさんに会いたいな〜〜
あーちーパパ良いな〜〜
Posted by ひーこ。 at 2013年10月01日 10:01
こんばんはヽ(^0^)ノ

( *´艸`)
オブジィさんのツッコミがコメというのが毎回笑えます!

でも女性の方って火器類やランプに興味ない人、比較的多い気がしますね。

うちも、いらん!と言われてます
(;>_<;)

なので是非オブジィさんにはたくさんランプを集めてもらって、うちの奥さんに『ほら!みんなモッテルカラ!』と言って洗脳したいと思っています(笑)

オブジィさん!
頑張ってコレクションして下さいね♪

以上、オブジィさん応援コメントでした(笑)
Posted by kuroneko at 2013年10月02日 03:03
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうございます♪

このラック、いいですよ(*^o^*)
しっかりしてますし、倒れる事も、壊れる事もなさそうです♪
おねだり中なんですねっ。
ひーこ。さんのお願いなら、
ひでっちさん聞いてくれそうだね(〃艸〃)ムフッ

ジャグ、確かに嵩張るね。
前はキャンプ場の水を入れてたけど、今回買ってからは、
家から浄水器の水を入れてるから、飲めるし、
料理にも使えるし便利だな。って思った Σd(≧∀≦*)
冬はお湯ね。いいかも (σ≧∀≦)σ

会いたいな。って言ってくれてありがとうです(*^o^*)
嬉しいわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ホント、優しいねっ。いつもありがと( ´ ▽ ` )
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月02日 13:57
◆kuronekoさん◆

遅くなってごめんなさい(・・;)
コメントありがとうございます♪

オブジィね。
こうやってコメントで、言いたい事を言うんだよね。
ひどいわ(;`Д´ノ)ノ

あら。
kuronekoさんまでいいますか。
灯りは、あると癒されるからいいんですが、
たくさんはいりませんよ。

でもオブジィは、kuronekoさんのコメント嬉しいそう
そんなオブからメッセージを預かってます(^o^)

kuronekoさん
応援ありがとうございます。
でもそうやって、僕を人柱や犠牲にして、
ランプを手に入れる気ですね (笑)
じゃあ、僕はkuronekoさんを人柱にして
タープをGETしてみますねv( ̄∇ ̄)

なんじゃそりゃ。
よ〜し、
反撃開始だ。見ててよ〜
Posted by よんピースよんピース at 2013年10月02日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近仲間入りした物
    コメント(32)