ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年09月20日

やぶはら高原こだまの森 9/6.7

9/7・8 長野県にあるやぶはら高原こだまの森に行ってきましたニコニコ

やぶはら高原こだまの森 9/6.7


今回はご近所の森さんfamilyとご一緒チョキ
子供達に楽しんでもらおうと、遊具があるキャンプ場を選びましたニコニコ

って、私は何もしてなかった汗汗 
考えて頂き、予約もして頂きましたガーン



このキャンプ場。 遊具の多さにビックリしますビックリ
なんか 私までテンション上がりそうでしたが、大人なので、押さえましたテヘッ



サイトは広めを予約してもらっていたのですが、
予約もあまり入ってないという事で、 4サイト分を貸して頂く事にキラキラ

あまりにも広くて、 どこにどうやって建てればいいか 分からず~ タラ~
オブジイの、あ~でもない、こ~でもない説明を聞きながら、頑張りましたグー


いつも私は、ペグは1本打つ or 刺すくらいですが、今回は、てっこつの初張り!
ちょっと、気合いか入り、ハンマー持って頑張りましたパンチ

やぶはら高原こだまの森 9/6.7





思った事は・・・
涼しい日でも、何回も叩いてると、暑くなるし、腕も疲れるぴよこ2汗
立ったり、座ったりも、大変ねタラ~



ハンマー係の方の気持ちが分かりましたパー
オブジイもみなさんも、お疲れ様ですウワーン



そして 設営完了~ドームテント

やぶはら高原こだまの森 9/6.7



子供達は早速遊びに~ニコニコ

やぶはら高原こだまの森 9/6.7



このサイトの場所はすぐ横に遊具がある為、サイトに居ながら、子供達の姿が見え安心ピンクの星

やぶはら高原こだまの森 9/6.7




そして 私は、オブジイにつられ、昼間からビールを飲み過ぎ・・・ガーン

飲み過ぎって、少しだよ。
ん~。 2~3杯くらいかなっ。 (σ*´∀`)エヘッ




頭が痛くなり、お昼寝しましたシーッ
起きたら、夕方です。 ( ̄0 ̄;) ハイ。。。



夕食のお手伝いです食事
手伝いっていう所が、私にやる気がないですが・・・ガーン



そして、いつものカンパ~イビール
呑むんかい!!!
自分で突っ込んでおきます。。。


やぶはら高原こだまの森 9/6.7




今回は、唐揚げ、ごぼうスティック、豆腐ステーキ、枝豆 だったかな。
森さんからは、ペンネ、お肉を頂きましたニコニコ

ありがとうございました。&ごちそうさまでした


やぶはら高原こだまの森 9/6.7




森さんと言えば富士山グラス
 もっと綺麗な富士山を見たいのですが・・・
 次はお願いしますよ テヘッ

やぶはら高原こだまの森 9/6.7



雨は降ったりやんだり・・・
そんな時、 『 ドーン 』
待ってましたびっくり


この日は地域の花火大会クラッカー
当日、受付で聞いて、なんか得した気分ですドキッ
木が邪魔ですが、サイトからも 見えましたニコニコ

やぶはら高原こだまの森 9/6.7




次男が撮影しましたカメラ
ずっと、カメラを持って 最後まで一人で撮り続けてましたピンクの星
この集中力・・・
お勉強にも生かしてくれたら、ありがたいなテヘッ



その後は少しお話を~  と思ったら、 
オブジィ一人で、お湯を沸かしてコーヒータイムビックリ

「おいっ!!!!!!!!!!」



オブジィ抜きで(寝たから)、3人でお喋り青い星
今回は、私の友達♂ と、森嫁さんの友達♀ (の友達♀ ?) が、夫婦だったビックリ
という、他人にはどうでもいい話に 盛り上がりましたびっくり
いつも、ありがと。FB ・・・ ある意味怖いね(笑)
 


【2日目】

朝から 『オリンピック開催地が東京になった!!!』
と、静かに興奮してる森さんの話で目が覚めました汗



森家の朝はいつも早いです。 旦那さんが・・・
朝御飯も簡単に済ませて さていよいよ、雨の中撤収です雨

やぶはら高原こだまの森 9/6.7



子供達は森家のDVDにお世話になりっぱなしガーン
ごめんね。汗
でも 助かりました。ありがとう。ニコニコ



そうそう。
初張りした、テント。
しっかり雨に塗れました。。。ガーン

が、、、

撥水してましたニコニコ


やぶはら高原こだまの森 9/6.7



初めてのてっこつテントは・・・
やっぱり噂通りに、短時間で張れましたチョキ
インナーで、4人で寝ましたが、広くはないですが、充分ですピンクの星
形は四角くて、カッコイイね キラキラ




そして!!!
撤収も終わり、合言葉。 
「じゃあ! また!! 」
と解散ですニコニコ
今回ものんびり楽しい時間をありがとうハート

やぶはら高原こだまの森 9/6.7






ほとんど写真はありませんが、キャンプ場を少しだけ紹介です。

◆営業期間    4月下旬~11月上旬

◆テントサイト   ¥3500 (アーリーチェックイン 9時~ ¥1000)

◆チェックイン    13:00 チェックアウト   11:00

◆炊事棟   水道が3ヶ所。BBQハウスと一緒にあります


やぶはら高原こだまの森 9/6.7  
  



◆トイレ   綺麗でしたよピンクの星

やぶはら高原こだまの森 9/6.7




◆遊具

 *巨大迷路   ¥500 (4歳以上)

やぶはら高原こだまの森 9/6.7


 *プール(半日)   大人¥500    子供¥200 (7月下旬~8月上旬)

やぶはら高原こだまの森 9/6.7



やぶはら高原こだまの森 9/6.7


*おもしろ自転車  20分   ¥200




◆ゴミは、指定のゴミ袋が必要で、60円で販売しています。
  (燃えるゴミ、生ゴミ、パッポウ製品、ペットボトル)
 缶、ビン、炭は捨てれます。




今回は雨だったので、子供達は思いっきり遊べなかったかも・・・タラ~
次は、晴れの時に行ってみたいな。ニコニコ


あと。
長男が怪我をしました。
大丈夫だったのですが、私は反省する事がありました。

最近は、保険証、子ども医療書を持ってないんです。
なにがあるか分からないキャンプに、無用心ですね。

こんないい加減な親は、私くらいでしょう・・・
恥をさらす事で、次回から気をつけるよう、反省しますぴよこ2





一足早い秋の中でのキャンプでしたもみじ01もみじ02

やぶはら高原こだまの森 9/6.7












おまけ

見てしまったから、つい・・・テヘッ
いい事あるかな (〃艸〃)ムフッ
















おしまい爆弾




この記事へのコメント
遅ればせながらブログ一周年おめでとうございます☆

いつもながらいろんなキャンプ場巡ってますね☆彡

我が家は今日から久々にささゆりに来ています*\(^o^)/*

日がくれてからたくさんの人が押し寄せています(汗)
Posted by もりたか at 2013年09月20日 22:30
サイトから目の届く場所に遊具があると、なんであんなに楽なんだろうね( ´ ▽ ` )

てっこつもナイス撥水( ̄ー ̄)b
Posted by okayanokayan at 2013年09月20日 22:49
子供が喜びそうなキャンプ場の情報、とってもありがたいです(^^)
大人はまったり座って飲んで喋ってるだけで幸せなのに、子供って。。。笑
我が家がキャンプデビューをしましたら、是非行ってみたいです。

お恥ずかしいくらいの初心者ですが、お気に入りに登録させて頂きました。
きっとお家も近いので(私たち徳重ヒルズ族ですね ^^)、今後ともどうぞ宜しくお願いします。 (*^o^*)
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年09月21日 00:18
森さん、お元気そうで( ´ ▽ ` )ノ
Posted by タコ at 2013年09月21日 08:51
おはようございます^^

また新たなキャンプ場のレポありがとうございます~
ここ、初めて知りました。

って、長野はなかなか行けません(汗
いつかは行ってみたいんですけどね。

てっこつも黄色がフィールドに映えてますね。
天気が良ければもっと綺麗かも^^

長男君のけが、大丈夫ですか?
たいしたことなければいいんですが。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月21日 08:59
こんにちは~。

長野なら、我が家でもいけるかしら?
いい所だね~。

でも、小銭をちょいちょい使いそうで怖いわ(笑)

医療証、うちは逆にいつもキャンプ道具に入れっぱなしで
いざとなると、どこなの~!と大騒ぎだよ。
けが、大丈夫かな?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年09月21日 15:19
こんにちは^^

実はココ、チェックしていたのでレポとってもうれしいです~♪

遊具がたくさんで、子供達が楽しめそうですね。

施設もキレイそうなので、行ってみたい候補に入りました!

私、ペグ打ち好きですよ~*^^*

パパさんより私のほうがハンマー握ってる時間多いですもん(笑) 

ウチのパパも早く寝ちゃう人ですが、オブジィさんもでしたね。

もしよんピース家と偶然キャンプ場でお会いしてもパパさん同士は早く寝ちゃうのかな~^^;

長男君の怪我は、大丈夫ですか?
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月21日 16:12
◆もりたかさん◆

コメントありがとうございます♪
1周年もありがとうございます♪♪

ハイ。
今回は長野に行って参りました(^o^)
沢山の遊具で、子供の為のキャンプでした。

オブジィは、同じキャンプ場でのキャンプが好きなんですが、
わたしは本を見てると、いろいろ行ってみたくなります(*>ω<*)

最近ささゆりに行ってないなぁ。
ゆっくり出来ましたか?
温泉、気持ちいいですね〜v( ´∀` )v

熱いですから、のぼせないようにねっΣ(。>艸<。)
Posted by よんピース at 2013年09月21日 19:47
◆okayanさん◆

コメントありがとうございます♪

ホントそうですね。
しっかり見てる訳じゃないんですが、
目の届く所で遊んでくれてると安心します。

ってokayanさん すごいです。
父子キャンしてるからこそ、この気持ちが分かるんですね。
いい父親で、お子さんも幸せだ〜(*´∇`*)

オブジイは、父子キャンは一人で二人を見るから疲れるって・・・
まだまだだね(-_-;)(笑)

てっこつ、いいですね。
ちょっと、違うてっこつも 欲しくなってきたかも(>_<)
Posted by よんピース at 2013年09月21日 20:08
◆あー&ぶーさん◆

コメントありがとうございます♪

ここはホントに子供にとって 天国のようなキャンプ場です (笑)

我が家が借りたサイトは、遊具が見やすいので、
是非、このサイトに! (笑)

お気に入り、ありがとうございます。(*^^*)
我が家は まだまだ ひよっこキャンパーです(^-^;)

そんな我が家ですが、
ヒルズ族同士これからもよろしくお願いしますね♪
私も、お気に入りに登録させて ください _(._.)_
ありがとうございました (*^O^*)
Posted by よんピース at 2013年09月21日 20:25
◆タコさん◆

コメントありがとうございます♪

森さん、元気ですよ (*^O^*) たぶんねっ。
って 私も久々にお会いしましたが・・・(^_^;)

富士山グラスの富士山、可愛そうでしょ (;´д`)(笑)
でもそれが、彼なんですよ (笑)

森さんにも 森嫁さんにも ホントお世話になってます (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年09月21日 20:39
◆鹿男&鹿子さん◆

コメントありがとうございます♪

夏になると長野や岐阜に行くんですが、
鹿さん宅からだと ちょっと距離がありますね。(>_<)

これからの季節は 休業になるし、寒いので、
南の方に遊びに行く予定です (*^^*)

いつか行く事があったら、楽しんできてください d(^-^)

長男は大丈夫です。
ありがとうございます♪
キャンプ場の方も心配してくれて 大げさになってしまいましたが、
親としてちゃんとしなきゃな。 と 反省しました。

保険証、医療証持ちました (*^O^*)
Posted by よんピース at 2013年09月21日 20:54
◆にしちゃん◆

コメントありがとうございます♪

ありがとうです。長男は大丈夫です(*^^*)

キャンプ場の方も、みんな心配してくれ、
保険証がないから全額負担か〜!!
って、みんなで、全財産集めてる姿は笑えました。が、
笑ってる場合じゃないですね ( ̄0 ̄;) (笑)

長野だから、行けるかな。
でも、にしちゃんのいう通り、小銭が・・・ (*ToT)

巨大迷路、自転車 ×2人分 でした。。。
Posted by よんピース at 2013年09月21日 21:06
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

おっ。やっぱり チェックしてましたねっ。
子供には ホント楽しいキャンプ場だと思います。
今回は子供の為のキャンプです (^O^)

そうそう。管理棟内には、食堂もあり、
ついつい、ポテトか〜。 なんて 見てしまいました。
ビールの自販機もありましたね。

って、今 思い出しましたよ (笑)
あとで、付け加えなきゃ。

ハンマー係は しぇりこさんだったんですね。
私も頑張っていきますよ〜。 たぶん (--;)

どこかでお会い出来たら、寝てしまった旦那さん抜きで、
ゆっくり 乾杯しましょ (^^)/\(^^) (笑)

長男、大丈夫です。
ありがとうございます♪
保険証、ちゃんと持たなくちゃ・・・。
ホント、反省です。
Posted by よんピース at 2013年09月21日 21:16
おはようございます( ̄(工) ̄)ノ

森さん。。。今、気付きました!(爆)

他のてっこつ欲しくなったなら、来年いいのが出るから!小川から( ̄(工) ̄)b
Posted by あつHDあつHD at 2013年09月22日 06:23
◆あつさん◆

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってごめんなさい(;≧д≦)

えー‼
森さん、今気付いた?
お元気ですよ。

あつさんが、ダンクシュートしてる時に、
てっこつ張って、雨撤収してましたよ (〃艸〃)

来年小川から、いいてっこつが・・・?
買うんですか?
ちょっと、楽しみです (≧∇≦)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月23日 12:43
こんにちは♪

大自然の戸隠のあとは遊具いっぱいのキャンプ場!!
キャンプ地選び、絶妙ですねぇ♪

うちの子たちもこんなに遊具があったら、発狂して
サイトに帰ってきませんよ!!
でも…遠いから行けないですけど(笑)

よんぴさんのレポで行った気分になっておくことにします(笑)

長男君、大丈夫でなによりです。
子供が怪我すると、反省することいっぱいありますよね。
気持ちはよくわかります…

でも完璧な親っていうのも、これまたいないもんですよね。
子供と一緒に成長出来ればいいなぁとkuronekoは思ってますよ。
Posted by kuroneko at 2013年09月24日 10:20
◆kuronekoさん◆

コメントありがとうございます♪

私としては戸隠のようなキャンプ場が好きですけど、
たまには子供が好きそうなキャンプ場も選んであげないと・・・
って、私、選んでなかった (*>ω<*)

長野は、関西方面からは遠いですよね。
私が、大阪越えに勇気がいるのと同じでしょうか・・・

子供のケガ。
ケガしたのはあなたよ!
って思うけど、そうさせたのは私だ。。。
って考えてしまいます。

こんな親で可哀想な我が子達。゜゜(´□`。)°゜。
でもこの子達に、お母さんにしてもらったから
感謝しなきゃ。頑張らなきゃ。

新米ママ?として、子供達と一緒に成長したいです(*n''∀'')n
って、子供11歳でも新米か? (笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月24日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やぶはら高原こだまの森 9/6.7
    コメント(18)