ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年04月18日

シェラカップに目印

こんはんはっ ^^

お久しぶりの更新です。
今回は、食器の事です。


我が家が使ってる ユニフレームのシェラカップ
これって そのまま火にかけれるし、吊り下げて乾かしたり、
重ねて収納できたり、とても便利です ドキッ


そんな事、よんピースが言わなくても分かってるびっくり って?
ですよね ^^;


でも これ、便利なんですが ちょっと・・・ の時もあり・・・汗汗


みなさんとご一緒させて頂く グルキャンの時
初めはいいけど、酔っぱらいになると

「これ、うちのですか〜」 と・・・汗


でも これ火にかけるとなれば、シールを貼ったり、名前を書くなんて 無理だし、、、

と、いう事で、

コレを使って目印を付けました電球


シェラカップに目印



昔 やってたビーズアクセサリー
やりかけで、そのまま残ってましたガーン


Tピンにビーズをさして、シェラカップにくるり〜と。
ホントは1つだけ付けたかったですが、色が決まらず2つに。


失敗作も・・・。


シェラカップに目印



こんな感じです。

シェラカップに目印



あまり邪魔にはならないびっくり  の はず・・・ 汗
邪魔になったり、取れたら、その時考えます (^^;)

シェラカップに目印




これで 間違えないぞ びっくり



あとは ちょっと作ってみました。

『 よんピース ステッカー 』

シェラカップに目印


左は以前作って頂いたものニコニコ
リクエストの応じて、たくさんのスッテカーを考えてくれました。

グリさんありがとうございました黄色い星


右は、私が作ってみたもの。


幸せを呼ぶ 四葉のクローバーがマークですピンクの星

我が家は、4人居てこそよんピースです。
『 4人で1つ 』


4つで1つ!!!

と いったら・・・ なんです?

「車(のタイヤ)?」
「冷凍の小さいピザ?」



やっぱり 四葉でしょう
1つ ピンクはわたしです (>m<)


ステッカーはこれもよく分からなくなる
焚き火テーブルに貼ろうかな〜




クーラーボックスには、いろんなスッテカーハート

シェラカップに目印


増やしていきたいな〜。っという事で、

ステッカーお持ちの方、宜しくお願いしま〜すドキッ



暇だったんだな〜
と思わないでくださいね。




おしまい





同じカテゴリー(◆道具)の記事画像
集合させてみました♪
最近仲間入りした物
夏休みですね
オブジィの光り物達
うちにも きたよー☆
同じカテゴリー(◆道具)の記事
 集合させてみました♪ (2013-10-03 18:33)
 最近仲間入りした物 (2013-09-24 19:50)
 夏休みですね (2013-08-07 20:30)
 オブジィの光り物達 (2012-12-09 00:24)
 うちにも きたよー☆ (2012-10-19 11:29)

Posted by よんピース at 21:34│Comments(34)◆道具
この記事へのコメント
おばんどすm(_ _)m

ステッカーのご紹介あざ〜っすw
よんさん作もシンプルでいいよ!
やっぱり自作が一番( ´ ▽ ` )ノ

クーラーにも数々の75ステッカーがw

これは一度75オフ来ないとね!
Posted by グリッチ at 2013年04月18日 22:00
こんばんは!

これからは大丈夫ですね♪

たしかに、グルキャンの時は
ごっちゃになったら解からなくなりますよね(汗
我が家も目印がないので・・・

何か考えようかなぁ~

ステッカーもいい感じですね^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年04月18日 22:04
こんばんは!

ステッカーめちゃいいですね。

グルキャンのときは、ほかのファミリーと同じものを持ってきてかぶっちゃう

ことがあるので、ユニのカップとかコールマンの皿とかね。

グリさん、よんぴさんに2人とも、いいセンスしておられますね。

うちのも頼んじゃおうかな(笑)
Posted by まこちょまこちょ at 2013年04月18日 22:08
こんばんわ。フォレパです。

ビーズにステッカー。。

シャレオツですね。

4人で一つ!!よん家らしい素敵な標語ですね。

今度見せてもらうのを楽しみにしておりやす。m(__)m
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2013年04月18日 22:25
ステッカーいいですねー。
CLUB75ステッカーをクーラーに貼ろうと思ったけど、安物だから買い換えるかもって貼れずにまだ持ってますw

ロカステッカーもつくろうかなー。
Posted by ロカ at 2013年04月18日 23:26
こんばんは〜

なるほどね〜
ビーズとは、ナイスアイデアっすね!
これならゴッチャになってもすぐわかる

ステッカー!!!

い〜ですね〜
うちもチラシは作りましたが
見習ってステッカーも考えようかなo(^-^)o

あ、今度一枚くださ〜い(笑
Posted by ひでっち at 2013年04月19日 00:46
おっ いいね~

ウチも看板作ろうと思ってたから
ついでに真似してステッカーもやろうかな


それと・・・
他の人へのコメでプレッシャーかけるのやめて(T.T)
Posted by Thanks at 2013年04月19日 05:01
おはようございま〜す。

そうか〜紅一点なんですね〜
お家のなかでは、お姫様ですね!!
私は〜えりがライバルです!!
いつも、ひでっちさんを取り合ってます〜

ステッカーのピンクが良いアクセントになってますね〜
ロゴって難しいですよね〜
我が家も、舞台美術の仕事をしている弟に依頼してるんですが、
忙しいのか、まだなんで、頑張って考えてみようかな〜

シェラカップの目印も可愛い〜〜
無骨なキャンプ道具が、可憐になりましたね!!
Posted by ひーこ at 2013年04月19日 08:54
おはよ~よんぴさん♪

こんな可愛いシェラカップ初めて見ました!

これなら「洗える」清潔☆バンザイ!

そうそう、シールは剥がれるから~
せっかく防水シールにしたのに
超ミニサイズにしたのもダメだったのか
洗い終わったら半分以上なくなってた(笑)意味ナシ

お姫様か~いいな~

↑旦那さん取り合ってる家族もいいな~

うちは・・・特に誰がどうってことないです(爆)
Posted by ハルっち at 2013年04月19日 09:51
◆グリッチさん◆

コメントありがとうございます♪

ステッカー、かなり前に作ってもらいながらも
なかなかお礼が言えずにすみませんでした。

私のも、まぁまぁいいでしょ〜。
って、シンプルって言いながらも、
簡単な物しか出来なかっただけw

club75のステッカー 頂いたからには
好きな所に貼らせて頂きましたよ〜。

75オフ・・・ 私は75じゃないけど、オブと私の間ですね。

75年って、うさぎ年ですよね。
それもまたいい感じですね。O(≧∇≦)O
Posted by よんピース at 2013年04月19日 10:47
◆たけやんさん◆

コメントありがとうございます♪

そうなんです。グルキャンの時、分からなくなるし、
誰かに洗って頂いちゃったり・・・。

自分のはちゃんと 分かるようにしたい!!!
ってずっと思ってたんです。

これで大丈夫だと 思います。

ステッカー、これもいろんな所で目印に使いたいな〜。

たけやんさんのイメージはもう ベルテントとムササビ!!!

そんなステッカー、作ってみてください。
って どんなん? ですよね (^^; ごめんなさい (笑)
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:03
◆まこちょさん◆

コメントありがとうございます♪

そうですよね〜。被りますよね。

いい物はみなさんも使ってみえるので、同じになる事ありますね。

焚き火テーブルも 何回、分からななった事か・・・ (^^;

まこちょさんもステッカー作ってみてください。

自分で作るのが、いいんですよっ (^-^)v
って、頼んだくせに・・・。ねっ・・・ (-_-;)

もちろん作ったら 1つくださいよ〜 (*^.^*)
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:06
◆フォレパさん◆

こんにちは。 よんぴです。  フォレパさん風挨拶 (^-^)v

コメントありがとうございます♪

ビーズ  一度ライターで焼いてみたり・・・と実験してみて、
まぁ大丈夫かな。と思いやってみました。

そうそう、我が家は 4人で1つ (*^^*)

一人一人では大した事も出来ないので、ちょうどいいです♪

1枚だけピンクに・・・は、オブの意見ですよ。私より女の子かもね。

そのうち 勝手にフォレパさんの名前にして 貼ってあるかも (笑)

やらないから 大丈夫ですよ ( *・ω・)ノ

でも作ったら 見せてね。あっ、ちょうだい。です。
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:09
◆ロカさん◆

コメントありがとうございます♪

ステッカー 貼る場所考えますよね〜。

昔 友達の家のタンスにシールがいっぱい貼ってあって、
『貼りたいから、貼るの。いっぱいにしたい』
って言ってた 気持ちがなんとなく分かりました。(^^;

クーラーBOXにどんどん増やしていきたいな〜。

みなさんが作ったステッカーは非売品だから、貴重ですしね

ロカさんも 是非作ってみてください (*^^*)
シールは、家電量販店で買いましたよ。私はね。

表札のステッカー、欲しいです。
よろしくです。ありがとう (笑)
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:10
◆ひでっちさん◆

コメントありがとうございます♪

ビーズ、久しぶりにやってみると 楽しかったです (*^^*)

なんでも 「たまに」やると新鮮で楽しいですね〜。

ステッカー・・・
私がイメージしたのとは違う物になりましたが (笑)、
あれはあれで、シンプルに出来たかな〜と気に入ってます \(^-^)/

ひでっちさんもステッカー作ってみて (*^^*)
どんな風に仕上がるか、見てみたいです ♪

今度お会いした時、ステッカー、お渡ししますね。
って いつでしょうね・・・ (^^; (笑)
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:12
◆Thanksさん◆

コメントありがとうございます♪

あれ? 見つかってしまいましたか・・・ (;^_^A
ごめんなさい (>_<)

いや〜 でもあの幕を詳しく見たいな〜 と思ってね。
だからね。ついね。 フフフ〜 。

おっ。Thanks家の表札 楽しみですね (*^^*)

ステッカーも作っちゃってください (*´∇`*)

で、交換しましょ o(^o^)o
あっ。うちのはいらないですよね (^^;

私は欲しいので くださ〜いね (^O^)

マキノのレポ、楽しみにしてますよ (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:13
◆ひーこさん◆

コメントありがとうございます♪

そうで〜す。 姫は私だけ〜 ヽ(*´▽)ノ♪
毎日 顎で男達をつかってます (  ̄▽ ̄)

って そんな事はないからね〜 (笑) ホンマに〜!

「ママは女の子」って、力仕事は手伝ってくれてますよ (*^^*)

ひでっちさんの取り合い・・・
キャー O(≧∇≦)O ひでっち モテモテだね〜。
なになに、えりちゃん 「パパと結婚するー」とか 言うのかな〜。

友達の子は 年中ですが、
「マユのパパだから、ママ触らないで。話さないでよ〜」
って言うらしいですよ。 ビックリだわ (^^;

娘とお出掛けしたかったけど、ライバルになるのはやだな (^^;

ひでっちさんの デレデレした顔、見たいわ〜 (笑)
舞台美術 って すごっ!!
めっちゃ カッコイイ ロゴが出来そうですね (*^^*)

クーラーBOXの貼る場所 空けときます (^-^ゞ
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:15
◆ハルっちさん◆

コメントありがとうございます♪

シールやってみたんですね。
で、洗って半分なくなってる って ・・・

笑えます (≧m≦)

でもうちもそのうち 取れたりすると思います (^^;

一人で姫☆  いいでしょ〜。
って、女の子 欲しかったですよ (^O^)

でも 温泉とかは ゆっ〜くり 入れます。
ちょっと 淋しいけどね (;_;)

ハルっちのトコは 旦那さんが ハルっち大好きでしょ。
って 知らないけどね。

でもいつも 大きく、温かく見守ってる感じがするー。

ひーこさんトコの ひでっちさんの取り合い、見てきてください (笑)

キャンプで、夫婦、家族の絆が深まるのって いいですね〜 ♪
Posted by よんピース at 2013年04月19日 11:17
★よんピースさん
こんにちは

そうそう シェラはグルキャンだとわからなくなっちゃいますねww

我が家はダイソーで買った鈴つけてます(^^)

ステッカー素敵ですね♪
どこかの雑貨屋さんのロゴみたいです(^^)

それにしてもシェラたくさんありますね~
我が家は一人一個が精一杯ですww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年04月19日 11:26
Hi! 4Piece!!

なるほどなっ!シェラカップの目印はグルキャンで必要になるんだなっ!
目印いらねーだろって思ってたぜ。

よし!とみーもマネしよw。あっ。グルキャンの相手いねーわ(´・ω・`)

お?ステッカー頂けるの~?そんな~気ィ遣っちゃって~w
Posted by とみーとみー at 2013年04月19日 11:46
◆じじ1202さん◆

コメントありがとうございます♪

鈴ね〜。いいですね。
やっぱり こうやって 目印を付けるんですね (*^^*)

このステッカー、机に貼ってみましたが、なんか変 (>_<)

透明だけど、ちょっと 違う〜。
転写シールみたいな物にしなきゃ ですね (^^;

シェラカップ・・・
キャンカーより 安いですよ (笑)
た〜くさん 買えますww
Posted by よんピース at 2013年04月19日 12:06
◆とみーさん◆

Yo〜! とみー
コメントありがとう♪

目印・・・。確かに今までは 間違える事もなかったんだけどね。

どーよ。なかなか可愛いでしょ (*^^*)

グルキャンね。 そう、愛知においでよ (笑)

って とみーさん 妹さん家族もキャンプするし、
ご両親も昔からキャンプしてるんでしょ ♪

家族みんなで行けれるのって いいな〜 と思います。

オブの兄弟もうちの兄弟も BBQくらいはするけど、
キャンプはなかなか 付き合ってくれないからね (-_-;)

軟弱者 !!!!!

ステッカーね、例の物と一緒にお渡ししますよ〜。
って 大した事ない 小さいシールだからね。期待しないでよ。

じゃあ 授業参観 行ってきます (笑)
Posted by よんピース at 2013年04月19日 13:00
こんにちは~

よんピさん、ビーズアクセサリー作るの?!
すごーい(^^)/

昔、何人か友達がハマってて、可愛い指輪やキーホルダー
たくさんもらったよ~私はできない・・・^^;
熱中すると楽しいらしいね~♪

子育てに少し余裕がでてきた友達がこの間、久々に作ってみたから
あげる~と言って手のひらサイズのテディーベアを貰いました。
色がゴールドで可愛いの^^

シェラカップの目印、すごい可愛い。
色もいいね~☆

うちも念願のシェラカップ買ったら、付けたいな^^
Posted by imo at 2013年04月19日 18:40
こんばんは^^

シェラカップ、いっぱいもってるんですね~
うちには1つもないです。

これは今度買うしかないですね。

となるとまた目印を考えないと!?

ステッカーもいいですね~
でもどうやって作るのか???

今日は?が多いんで、また今度考えよっと^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年04月19日 22:52
よんピースさん、こんにちは


工作好きなんですね?

ナチュブロに登場される女性って結構器用に自作される方多いですよね

それに比べて不器用な私♂...


それはさておき、どちらかというと武骨で男向きのシェラカップが、
ひと工夫ですっかり可愛らしくなりましたね
実用的にも見分けが付きやすくなって、完ぺきじゃないですか?


それと、ステッカーいいですよね
真っ白なクーラーボックスよく見ますが、なるほどあれはステッカーを貼るためなのか

我が家も次のクーラーは白にしようと思いました
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年04月20日 11:11
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

今日は出撃中かな?
私もクーラーBOXに、お気に入りのキャンプ用品メーカーのステッカーや、訪れたキャンプ場のステッカー貼ってるんですよ。
見てるだけで楽しくなってしまいます。

そうか、自作のステッカー貼るって手もあったんですね。
で、何で作ってるの?PC?
でも、よんピさんのステッカーも貼りたいかも。
今度お逢いした時には、くださいな。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年04月20日 15:54
◆imoちゃん◆

コメントありがとうございます♪

ビーズアクセサリー、出来ないよ (^^;
昔、ちょっとだけ、指輪とか ネックレス? とか作ってただけ。
下手っぴ だよ (笑)

手のひらサイズのテディーベア !?
めっちゃ 可愛いだろうね。 いや〜 見てみたいわ。

私は やり出すと とことん やりたくなるタイプなの。
家事もしたくなく、夜更かしもして、やりたい一心。

だから 本気でハマるのが 怖いんだよね (^^;

エディー家に来たシェラカップが、
どのように変身するか楽しみだよ。
Posted by よんピース at 2013年04月20日 20:06
◆鹿男&鹿子さん◆

コメントありがとうございます♪

シェラカップ、いつ取れるか分からないですが、
今の所は いいんじゃない〜! と思ってます (*^^*)

ステッカー ですが、私は子供が幼稚園の時に全てに名前を付ける!
って時に、「お名前シール」っていう 本を買い、
それに付いていた CDの型で作りました。

家電量販店に行くと、コピー用紙の近くに シールが売ってますよ。

複数の会社から 発売されてますが、うちはA-Oneの「ラベル屋さん」
っていう シールです。

そのシールは 白や透明、シルバーなどあり、大きさも様々です。

そのシールに 無料ダウンロードが付いていて、
無料デザインサンプルもあります。

パソコン苦手は私は シールを買って
あとは その作成ソフトに合わせて印刷してます。

って 長くなっちゃいましたね。
ごめんなさい 〜 (>_<)

私の場合ですので。
まずはシールを買いに 家電量販店へ (笑)

でも また今度 考えてみてくださいね(笑)
Posted by よんピース at 2013年04月20日 20:21
◆おかぴんさん◆

コメントありがとうございます♪

いえいえ(^^;
私は木工、自作は出来ませんよ。
出来る方はすごいと思います(*^^*)

そうですよね。シンプルなシェラカップが、
ビーズを付ける事で、ちょっと可愛くなりました。
いい感じですよね。って、自分で言わない!(笑)

邪魔にならなければいいんですけどね。(;^_^A

白いクーラーBOXはステッカー貼る為・・・ (笑)
そうなんですかね。

でも確かに白だと 映えますよね (^^)
反面、汚れも目立ちますよ (^^;
キズの中に入り込んだ汚れとか・・・ (>_<)

ステッカー いっぱいのクーラーBOXにしたいです (^-^)v
Posted by よんピース at 2013年04月20日 21:10
◆まっさん◆

コメントありがとうございます♪

クーラーBOXのステッカー、見てるだけでホントに 楽しいですね。

我が家はまだ少ないですが、それでも思い出や、
頂いた時の事など思い出します。

ちゃっかり 自分のステッカーは真ん中になってますしね (^^;

しかもこの反対側は、息子希望で、
ONE PIECEのステッカーです(>_<)

まっさんの クーラーBOXも拝見しましたよ。
キャンプ道具メーカーのステッカーもいいですね


ステッカーはPCで作りました。

先程 鹿男さんにもコメしましたが、
って、長いですよ(笑)

私は「お名前シール」っていう本を買い、
それに付いていた CDの型で作りましたが、
家電量販店に行くと、コピー用紙の近くに シールが売ってますよ。

複数の会社から 発売されてますが、
うちはA-Oneの「ラベル屋さん」っていう シールを使いました。

そのシールは 白や透明、シルバーなどあり、大きさも様々です。

そのシールに 無料ダウンロードが付いていて、
無料デザインサンプルもあるそうですよ。

パソコン苦手は私は シールだけ買って あとは その作成ソフトに合わせて印刷してます。

私の場合ですからね(*^^*)

ステッカー、もらってくれるんですか〜。

お会い出来る時にお持ちしますね (*^^*)
ありがとうです ♪
Posted by よんピース at 2013年04月20日 21:27
こんばんは〜o(^▽^)o

今更ながら来ました(^O^)/
って、記事だけはとっくに読んでたんやけどね(^_^;)

ちょっと読み返してて
コメ欄に名前がないのがなんか寂しくて(笑)

ステッカー簡単に作れるんやね〜
デザインのセンスないから我が家は作られへんなぁ(泣)
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 21:22
◆あーちーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

お忙しいのに わざわざコメントありがとうです ^^

スッテカー 簡単に作れますよ。
私が出来たんですよ! あーちーパパさんも出来ますよ (*^ ^*)

どんなステッカーになるんですかね。
楽しみにしてますよ~。

ありがとうね~ ん? (笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年04月22日 22:10
コメント遅くなりましたm(_ _)m
相変わらず素敵なカスタムしてますね☆
我が家もシェラカップほし〜!

なんか上級者のイメージがありなかなか購入に至らずです(・_・;

当然まだグルキャン未経験なので我が家のどこ?・・なーんてなった事もありません(笑)

それにしてもグリッヂ様のステッカーもよんピースさんのステッカーもセンス抜群ですね*\(^o^)/*

デザインのコツ教えてください!
Posted by もりたか at 2013年04月23日 19:43
◆もりたかさん◆

コメントありがとうございます♪
いつも ありがとう (*^^*)

シェラカップが上級者って・・・

いやいや もりかたさん。 あなた 上級者ですから!!!
我が家とは 比べ物にならないほど、上級者で、オシャレです。
キャンプ道具も人も (^-^)v

グリさんのステッカー、
初めのデザインは、違ったカッコ良さがある感じだったんですが
リクエストを聞いてくださったので、お言葉に甘えて、
作って頂いたステッカーが あのステッカーになりました(^^)

グリさんは ホントにセンスがいいな。と思います。

ちなみに 「グリッヂ」さんじゃなくて、 「グリッチ」さんで〜す。

本人さん 1番に入れてくれたから、もう 見ないかな (笑)
大丈夫 ! って、怒らないですけどね (笑)

GWも近づき、温かくなりますね。

我が家も、もりたか家のように、キャンプでオヤツを作ったり、
普段しない事もしたいな。と考えましたが、なかなか (^^;

また ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

可愛らしい奥様にも会いたいですしね (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年04月23日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェラカップに目印
    コメント(34)