ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年05月02日

グリム冒険の森 4/27〜29

GW前半!

今回はGWという事もあり子供が遊べるキャンプ場へ行く事に (*^^*)

選んだのは 滋賀県ある グリム冒険の森 自然

グリム冒険の森 4/27〜29


今回のキャンプはとっても楽しみにしてたキャンプです o(^o^)o

なぜかって・・・
それはねっ。(≧m≦)


会いたい人に会える再会キャンプになったからですピンクの星


だから準備もワクワク  ((o(^∇^)o))
荷物も 増える×2  (^^; 


天気もよし 晴れ (^-^)b
さぁ 出発だー 車



家を出たのは7:30過ぎくらいかな〜。
高速渋滞を避けたくて、 一般道で 寄り道しながら3時間半くらいで到着 キノコ2


キャンプ場に着いたと同時に、今回の再会キャンプのお相手の1人目・・・





フォレパさん家族に会いました(*^^*)


フォレパさんとは、お互いそれぞれ予約をしたんですが、
前回お会いした 志摩キャンプの時に、今後のキャンプの話から、
GWのグリム冒険の森が一緒だと発覚 びっくり


すごい偶然でビックリしましたが、これも何かのご縁ですね ピンクの星


一緒に何かをする!って約束もないんですが、
ただ、偶然、同じ日に同じキャンプ場を選んで、会えた事が嬉しかったです。


キャンプ場は、13時チェックインですが、早く着いたし、
早目にアーリーチェックイン出来ないかな〜。と管理棟へ。

1時間500円で、2時間早く、入らせて頂きました。


ここを予約した時、フリーサイトか、オート区画サイトしか空いてなく…
しかも 区画サイトの予約状況は 


なので、サイトの場所は あんまり期待してなかったんですが、
なんの、なんの!!! 我が家には丁度いい 場所でした 黄色い星

山の窪みに出来たような場所。
人に迷惑かけず、人目も気にせず、楽しめそうですo(^o^)o

グリム冒険の森 4/27〜29



すぐに 設営。
今回 オブジィには テーマがあり

『よんぴ、
何もしないで、好きな事してください。』

みたいで・・・。(*^.^*)エヘッ


なので、食事も片付けも ちょと甘えちゃいました ^^
ありがとうハート
ちょっと 誉めておくわ (-o-;) (笑)
次もやってもらわなきゃだしね・・・ (^^;)


えっ (-_-;)

あっ ( ; ゜Д゜)

ごめんね(;>_<;)  ( -_・)?


お昼ご飯は適当に済ませ、子供達は 遊具めがけて ダッシュ ダッシュ

いつもの事ながら、既に呑んでる オブジィを引っ張り、
私もキャンプ場内を ウロウロ見学 (*^O^*)


キャンプ場はこんな感じ。

グリム冒険の森 4/27〜29


◆オート区画サイト◆

グリム冒険の森 4/27〜29

人目を気にせずのんびり出来そうな所や、
隣と並んで、ちょっと考えて張ろうかな。って 思う所もありました。


◆AC電源サイト◆

グリム冒険の森 4/27〜29

8サイトがコの字型に並んでいて、 隣と境目はあまりなかったかな。
でも、広そうだったような。


◆フリーサイト◆

グリム冒険の森 4/27〜29

車を横に停められる為、車道が決められてて、みなさん並んで 張っていたような・・・。



グリム冒険の森には、
石窯オーブン体験  バウムクーヘン作り  お菓子の家作り  ドラム缶風呂体験  
そうめん流し など、人数限定で予約がいるイベントや、

マウンテンバイクミニコースや、森の学校など、予約なしで遊べるイベントもあり・・・。



子供達は 何かをしたい!!って 事もなく ただ ただ キャンプ場を走り回り、遊具で遊んでました。



ここにも 遊んでる人がいましたが・・・ (-_-;)

グリム冒険の森 4/27〜29



夕食は 子供達の希望もあり、フォレパさんとご一緒に (*^^*)
折角だから・・・ (*´∇`*) と いう気持ちもあり、聞いてみたら、快く応えてくれました ♪


「ハイ、チーズ」


グリム冒険の森 4/27〜29


って ピースじゃなくて なんで


それは よんピース だそうです (^^;
ありがとう ニコニコ



夕食はBBQぶた フォレパ家はチーズフォンデュと・・・ なんだったかな。
いろいろありがとうねニコッ  美味しかったです (*^^*)

子供達も仲良く遊び、フォレパさんの息子さんA君が、我が家の三男になったみたい青い星



グリム冒険の森 4/27〜29


この3日間で、A君は兄弟関係を体験し、縦社会を学んだみたい (笑)
強い者に付いていけば・・・ と 知った様子 汗(笑)

兄弟喧嘩で、迷惑かけてごめんねぴよこ2
でも、見てて、楽しかったです O(≧∇≦)O



風も強く、寒さが我慢出来ずに、フォレパさんの ナンドにお邪魔する事に・・・。
灯りを点けるとすごく綺麗ですよね〜。

グリム冒険の森 4/27〜29

ずっと 「欲しいです!」! щ(゜▽゜щ)  って
言ってますが、なかなかくれません (笑)


初めてですね。 フォレパさん夫婦とゆっくりお話をするのは…。
それぞれの過去話…。
ズボンや、車に太鼓を積んでた話など・・・ (*≧m≦*)
楽しかったです (*^^*)

いい時間をありがとうございましたドキッ


グリム冒険の森 4/27〜29



【2日目】

朝になり、朝食の準備食事
オブジィのお手伝いをしますが、お手伝いになってませんガーン

仕上がりの写真もありませんが、ブリの照り焼き、炒めものが並んだ和食でしたニコッ
朝から ガッツリ ごちそうさまでした 黄色い星


この日の予定は 温泉に行く!
キャンプ場には シャワー室がありますが、近くに温泉があるとの事で、一番安くて 近い温泉に決めました。


   水口温泉  つばきの湯

グリム冒険の森 4/27〜29


 車で約30分 (ナビは40分だったけど)
  :9:00〜24:00
  :大人700円   子供350円


キャンプ場の受付の時に、
「温泉行かれるなら、お声をおかけください。 サービス券がありますので〜 」
を 思い出した!


こういう所は やっぱ 主婦だな〜(;^_^A
頭の片隅にあったのを 出発する寸前に思い出すとは (  ̄▽ ̄)

つばきの湯でのサービスは レンタルタオル無料券


グリム冒険の森 4/27〜29



タオルを持っていたので、な〜んだ (^^;)  なんて思ってしまいましたが、
帰宅後の洗濯が減る! と思ったら 急に嬉しくなった 単純な わたしテヘッ

グリム冒険の森 4/27〜29


ありがたいです青い星



食事処もあり、長男は選んでましたが、 食べない事、わかってるのかなテヘッ


グリム冒険の森 4/27〜29



さっぱりお風呂上がりに子供達が選んだのは コレ!

「大阪サイダー」びっくり
グリム冒険の森 4/27〜29


サイダー?  しかもなんで大阪やねん。


温泉上がりは、コーヒー牛乳でしょパー
牛乳やフルーツオーレでもいいけど汗

みなさん、温泉後は何を飲むんでしょうか・・・

ちなみに、牛乳類はなかったです。


最近 関西の方とも仲良くさせて頂いたてる私は  なんか「大阪」に反応してしまう気持ちもあり・・・

今までスルーしていた「大阪」という文字が、
心に止まるようになりました。  

でも味は愛知にもある サイダーでしたガーン


温泉からの帰り道、車の進みが悪いな〜。なんて
見てみたら、すごい 車の列 。
ブルーメの丘 の渋滞でした (^^;


グリム冒険の森 4/27〜29


さすが、GW。
そのまま キャンプ場に戻り、昼食です 食事


グリム冒険の森 4/27〜29


昼食は 今、流行り?の トルティーヤ。


グリム冒険の森 4/27〜29



タンドリーチキンを巻いて パクリ〜 。 うまっ( ☆∀☆)
これって、ウインナーでも ハム&チーズ でも なんでも イケそう (*≧∀≦*)


今回もまた プシュッ と ビールを開けた オブジィは ちょっと お昼寝〜  だって。 ( ̄^ ̄)
子供達も居ないし、じゃあ 私も ゴロゴロしよっと。


よく 寝れるよな〜。私は寝れないわ。ZZZ…
と思いながら・・・    ゴロゴロ  ゴロリン〜


『大変。早く起きて!』
と呼んでるオブジィ。


私、寝てた? 寝てないし (∋_∈)
って いつの間にか 私も寝ていて、しかも 私が起こされるって、なに!?

呼ばれて行ってみると、テーブルの上に置いてありましたプレゼント


グリム冒険の森 4/27〜29


どなたかが 来てくれたようで・・・。


中を見て、すぐに分かりました電球
寝起きのまま、オブジィと 向かいますダッシュ


走ると疲れるから、 小走りで・・・汗
小走りも疲れたから、 早歩きで・・・汗<br />
汗

急いで  急いでびっくり
早く  早くびっくりびっくり


やっと 出会えましたドキッ



再会キャンプ、二人目の方。
この テーブルの持ち主


グリム冒険の森 4/27〜29






ハルっち


ハルっちとは そう。エバグレでの出会いから、2度目の出会いニコニコ
今回の グリムキャンプで 会える事が発覚した時は、ビックリびっくり

これまでに いろんな話もしましたが、またこうやって 再会出来た事、やっぱり 嬉しかったドキッ
ホント、良かったです。黄色い星


感動の再会に盛り上がってる中、
「乾杯するよ。ハイ、そこ、座って!!!」

渡されたのは 「 ほろよい 」


「よんぴさん、可愛い飲み物しか飲まないでしょ」って (笑)


ほろよい=可愛い飲み物
って 確かに 可愛いわ〜。


しかし よんぴ。
どちらかというと、セレブなイメージのワイン好きですから (笑)


でもオッサンの飲み物 も好きかな。
とりあえず、ビール!!てな感じで (-o-;)

まぁなんでもいいって事かな(笑)


子供達も揃って、カンパイ です。


グリム冒険の森 4/27〜29



初めてゆっくり話ました青い星
ハルっちの旦那さんのアラキンさん。


エバグレでは、初対面過ぎて、話は出来なかったんですが、
なんていうか、雰囲気は、ふんわりとした可愛い方でした ぴよこ3

そして笑顔が似合う、イケメンキラキラキラキラ
とでも、いっておきましょうかドキッ (笑)


なによりスレンダーで爽やかな夫婦ですピンクの星


そして久々のハルっちはずっと笑顔でした ニコニコ(笑)

前回 エバグレで撮れなかった 写真を (*^^*)


グリム冒険の森 4/27〜29


この二人も仲良しに


グリム冒険の森 4/27〜29


なんと この二人は共通する趣味?があり、ココで再会する前から、意気投合!ビックリ
意外でビックリしましたが、とても楽しそうドキッ

この日は 天皇賞の日だった事もあり、盛り上がってましたニコッ

天皇賞・・・  そうびっくり  二人の共通する趣味は・・・

小さな声で・・・
競馬!! 


って、なんか小さくしてみた。(^^;
ハルっちは、逆に大きくしそう (笑)



100円競馬っていうのかな〜。
よく分からないけど・・・。


アラキン、「いいよ」って言ってくれたから、言っちゃったよ〜 ^^;

ディープインパクト、どうだったのでしょうか。



二人の腕も見てください。
時計にブレスレット?  よく似てるな〜。


グリム冒険の森 4/27〜29


子供達も、仲良くなり、鬼ごっこや、お菓子を食べたり。

グリム冒険の森 4/27〜29



グリム冒険の森 4/27〜29



やっぱり、中部と関西!
会話のイントネーションも違いますね〜。


聞いてて、楽しいニコニコ

ハルっち 「いいやん、いいやん」

よんぴ  「いいじゃん、いいじゃん」


名古屋弁にすると  「ええがね、ええがね、」 ってなるんかな〜。


 「て」 「や」 が多いと感じた、関西弁講座も新鮮でした。



そしてハルっちと、この方もご対面〜。

グリム冒険の森 4/27〜29



ハンモックに乗ったり、ほろ酔いなハルっちは楽しそう(笑)

グリム冒険の森 4/27〜29


グリム冒険の森 4/27〜29



この日のハルっち と 私はよく似ていた。

クロックス・・・

グリム冒険の森 4/27〜29


服装も・・・

グリム冒険の森 4/27〜29


どちらも 細い方がハルっち で、太いのは よんぴ

フォレパ嫁さんは
「よんぴさん、細いけど、ハルっちさんはすごく細いね」
って フォローになってない フォローをしてくれました(笑)

ありがとうね ニコニコ
頑張って 痩せますから o(`^´*)o


ここでみんなで、バイバイです( ´∀`)/~~



さて 夕食。

最後の夜は家族でゆっくりがいいだろうな。 と思ってましたが、子供達は3人一緒です (笑)

『 またパーティーしたいな 』 
なんて、可愛い顔でフォレパ家のA君に言われちゃ・・・。

フォレパさんの了解も得て、今夜もみんなで、いただきま〜す ρ( ^o^)b_♪♪


グリム冒険の森 4/27〜29



そこにアラキン 登場。
ハルっち特製のフライドポテトを持ってきてくれました。
って、ハルっちが揚げただけだと思うけど、なんか名前付けたくて・・・ ^^;

グリム冒険の森 4/27〜29


ハルっちの 電源サイトから、我が家の区画サイトまで、かなりの距離がありますが、
それでも、届けてくれて 嬉しかったですピンクの星


我が家はまだ出来てなくて、ごめんねぴよこ2
次、お会い出来たら、ごちそうしますドキッ


あっ、という間になくなりました。
美味しかったよ〜
ごちそうさまでしたニコニコ



夕食は 揚げ物とピザ。
ピザは、ダッチで焼けますが、なんせ ダッチは 箱入り娘で・・・。


グラタンやパンも焼けそうで、ユニのオーブンを買わされました。 買いましたニコニコ


グリム冒険の森 4/27〜29


子供達も楽しくピザ作りしました。


グリム冒険の森 4/27〜29


我が家・・・揚げ物、サラダ、ピザ



グリム冒険の森 4/27〜29




フォレパ家・・・餃子、焼売、チャーシュー
他にもありましたが、「中華」でしたね。


チャーシューは、フォレパさんの自家製 (☆o☆)しっかりした味と旨味!とっても美味しかったです。
また食べたいな〜(*^^*)



グリム冒険の森 4/27〜29




この夜は、明日の撤収の為に早く就寝ZZZ…



【3日目】

朝はパンやラーメン。
食べたい物を勝手に食べてます食事


設営したばかりなのに、楽しかった キャンプも終わりだな。
と 撤収の度に思いますぴよこ2


撤収前の 記念撮影だそう。

グリム冒険の森 4/27〜29

何してんの?


ここで!!!
ハルっちから 頂いたプレゼントを公開ピンクの星


グリム冒険の森 4/27〜29


ハルっち 手作りのストラップキラキラ
梅酒、HENRI CHARPENTIER の しあわせサブレキラキラ

グリム冒険の森 4/27〜29


梅酒、よく見ると
「Thanks Mother」 って・・・ (笑)



チェックアウトを終えた ハルっちが 車で 来てくれました。
車って・・・。 遠いからだよね (^^; (笑)


忘れていた ピン薪にサインをしに来てくれたんです。
アラキンにもお願いしました。


グリム冒険の森 4/27〜29


グリム冒険の森 4/27〜29


グリム冒険の森 4/27〜29


ハルっちの「どうして、ピン薪?」という質問に、
答えた解答が間違っていたので、ここで、訂正させて〜。


ピン薪の持ち主、自作で有名な じじ1202さんに 確認をとりました。
間違ってたら失礼なので・・・。


ボウリング場で働いてるじじさんの会社は、
今まで、使えなくなったピンは、お金を支払って処分していたのですが、
友人が遊びで、樹脂で出来た皮を剥いでたのを見て、薪に使える〜 って 思いついたそうです。

グリム冒険の森 4/27〜29

グリム冒険の森 4/27〜29

グリム冒険の森 4/27〜29

グリム冒険の森 4/27〜29

グリム冒険の森 4/27〜29

グリム冒険の森 4/27〜29



ピン薪が出来るまでの画像も送ってくださいました。
じじさん、出来ましたよ(笑)    ありがとうございました ニコニコ



そして お別れの握手パー


グリム冒険の森 4/27〜29


アラキンの手はしっとりしていました。
クリームつけてるのかな〜。 つけてないって?
気持ち良かった (笑)


まだまだ 話足りないけど、ここで バイバイです。

グリム冒険の森 4/27〜29


グリム冒険の森 4/27〜29



そしてフォレパさんとも お別れの握手


グリム冒険の森 4/27〜29


フォレパさんはがっしりした手。
フォレパ嫁さんは 柔らかく、久々に女の人の手を触ったと。


ん? なになに? 
私の手はカサカサで固いですよーだムカッ



2泊3日
グリム冒険の森。


ファミキャンなんだけど、二人に再会できたキャンプピンクの星

と〜っても 楽しかったです。


グリム冒険の森 4/27〜29



フォレパさん&フォレパ嫁さん

ハルっち&アラキン

ありがとうございました(*^^*)



そしてオブジィ

おかげで、ゆっくりみんなと話が出来ましたニコニコ
ありがとう



最後、木工をしてるハルっちを 隠し撮り。

グリム冒険の森 4/27〜29

グリム冒険の森 4/27〜29


隠し撮りになってないけどね汗汗


グリム冒険の森 4/27〜29



また いつか会える事を楽しみにしてますドキッ






フォレパさん ハルっち びっくり
詳しいレポは、お二人に 任せた チョキ





長いレポになってしまいましたが、 完結






おしまい





この記事へのコメント
こんにちは☆
相変わらずメッチャ楽しそうなキャンプしてますね。
つかぬ事をお聞きしますがサンドチェアを販売してるお店のFBに登場してますよね?
Posted by もりたか at 2013年05月02日 16:07
いいな~いいな~www

全然楽しそうじゃ~~~ん!!

GW・・・・無計画はやっぱりダメね(爆
Posted by グリッチ at 2013年05月02日 16:38
どもっす(^^)/
めったんこ楽しそう!!!
キャンプがもたらしてくれる繋がり、嬉しいですね☆
うちも漸くキャンプイン出来てペース上げて行きたいんですが
嫁さんからは「月1にしてね♡」って言われてるのでその間、悶々としそうですw
Posted by タコタコ at 2013年05月02日 17:06
こんばんは〜

う〜〜ん、楽しそう〜
それに、いいな〜「何もしないで、好きな事してください」だなんて〜
まさしく、お姫様キャンプですね〜
私も、言われてみた〜い!!

ハルっちさんも、楽しそうで良かった〜
うん、うん、よんぴさんも、ゆっくり話せて良かったね〜
そっか〜よんぴさんはワインね〜覚えときま〜す!!
Posted by ひーこ。 at 2013年05月02日 18:58
こんばんは^^

オブジィさん、かっこいいこと言ってくれるんですね!
うちの嫁さんには内緒でお願いしますm(_._)m

よんぴさんとハルっちさんて、なんか姉妹みたい^^

しかし、2泊3日一気に行きましたね。
レポうまいな~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月02日 21:20
この日だったんですね。(^-^)
私が、田んぼに明け暮れてる時に、こんな楽しそうな事してたんや。あ~~~うらやましい~~~!(≧v≦)

でも、 鹿男&鹿子さんが表現された、姉妹って感じ、私も持っていましたよ。
ノリと言うか、考え方というか、なんか同じ匂い^^;がするのです。(^-^)
そんなお二人だから、ココに書けないもっと楽しい会話があったのでしょうね。

う~ん、でも二泊キャンプが、一回でレポ終える事が出来る文才が羨ましい。
Posted by まっさんまっさん at 2013年05月02日 22:50
よんピさん〜オブさん〜
こんばんはo(^▽^)o

一気に二泊三日レポお疲れ様(^O^)/
レポ早くぅ〜って言うたけど
まさかの一話完結で驚き(笑)

グリムめっちゃ楽しんでるのが伝わったで!!
少し妬いたけどね(^_^;)

アラキンとオブさんの話題には
僕は入れないな(汗)始めようかなぁ(笑)

では今から積み込みしまぁーす(^O^)/
よん家の襲撃待ってるね(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年05月02日 23:17
★よんピースさん
こんばんは

なるほど~ ようやく意味がわかりました(^^)

楽しいキャンプだったようでうらやましいです♪

ここは真冬にいったことがありますが
スタッフの方がとてもすばらしかったのを覚えております♪

木工の先生が子供たちをわざわざサイトまで迎えに来てくれて
遊びに連れて行ってくれました(^^)

我が家にとってもとても思い出深いキャンプ場です

またいきたいです~ オーブンいいなぁ~

今度見せてくださいね~♪

ピン薪画像完璧です リンク張らせてくださいね(笑)
Posted by じじ1202 at 2013年05月02日 23:52
おはようございます(^^)

グリム寒い冬に一度行ったけど、
電源サイトに2組だけの寂しい感じでした。
やっぱ春はなんか雰囲気違うな~(^o^)


ユニのオーブン今度ぜひ見せてくださいね(^-^)v
Posted by エディーエディー at 2013年05月03日 06:02
おはようございます。フォレパです。

グリム楽しかったです。

やっぱオブさん、よんさんご一家は楽しいですね。

親子共々お世話になりっぱなしで、ありがとうございましたm(__)m

家族だけってところにオブさんよんさん一家のエッセンスが

入ると楽しさ倍増です。嫁さんもニコニコしてるし。

また、宜しくお願いします。

ところで、オブさんの天皇賞はとれました?

また、幕買ったらとれたって事でしょうか?
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2013年05月03日 06:43
Hi! 4piece&obu!!

ofじゃなくてobuなのな!とみー反省。

いいねいいねー(*^^*)楽しんでるねー

あったかそーだねー

こっちは寒いよ?

GWなのに今んとこ晴れた日ないよw
Posted by とみーとみー at 2013年05月03日 11:46
◆もりたかさん◆

コメントありがとうございます♪

は〜い(^-^)v
今回も楽しかったですよ〜♪

今回のキャンプは 「ご一緒キャンプ」では なかったんですが、
会える事は 知ってたので、変にドキドキしました (^^; (笑)


サンドチェアの店のFB・・・

よく分かりましたね (^^;
「いいね」すると 5%OFFだったから・・・ (^^;(笑)

あっ、 もしかして購入時の写真を見たって事ですか・・・?

見ないで・・・(笑)

いや〜、もりたかさん! 見つけたあなたは、すごいです (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月03日 14:59
◆グリさん◆

コメントありがとうございます♪

いいでしょ〜 いいでしょ〜
楽しかったですよ。(*^^*) 

初めてのグリムでしたが、半端ない風でした (^^;
タープも張りましたよ〜 (^-^)v

テントもタープも、眺めては、張って…を繰り返し
「どうだ!」って感じで、自己マンの人がいました (笑)

破れるくらいに張るらしいですよ(笑)
いろいろありがとうでした (*^O^*)

GW後半は 何処に行くんですか〜
無計画でも 友人多いグリさんなら楽しめちゃうのが さすがです♪
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:01
◆タコさん◆

コメントありがとうございます♪

めたんこ 楽しかったですよ (^-^)v

ホントそうですよね。
キャンプでの繋がり、大切にしたいですね。

キャンプ道具はお金で買えますが、
キャンプ仲間はそうはいかず・・・

一緒に居て、心地よい、楽しめる仲間、信頼できる仲間って
そう簡単には見つかりませんよね。

いい出会いは大切にしたいと思います (*u_u*)


奥様のいう キャンプ「月1」・・・
分かる!! 私もそうです! 月に1回くらいがベストです ♪

あとは オブが父子やソロ、勝手に行ってくれればいいじゃん!
って感じです (*^^*) (笑)

いなかの風、気になってます (^з^)-☆
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:03
◆ひーこさん◆

コメントありがとうございます♪

お嬢様キャンプ・・・ (笑)
何もしなくて全て人をつかう・・・。
それ やってみたいな〜(笑)

いやいや、一応やりましたよ。 たぶん (^^;


今回は志摩キャンプでゆっくり話せなかったフォレパ嫁さんや、
エバグレで 不完全燃焼のままのハルっちと
ゆっくり話をしてちょうだい ♪ っていう 事だったと思います。

でも 時間は足りませんけどね (;´д`)

ワイン好きって事もないんですが、季節によっても変わりますね

これからの季節は やっぱり キンキンに冷えたビールでしょ (笑)

ひーこさんは なんでもイケそうですね。
九州だから強そうですもん (*^^*)

今度、お勧めのお酒 教えてくださいね〜
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:05
◆鹿男&鹿子さん◆

コメントありがとうございます♪

今回、オブジィの優しさに甘えました。

って 言う通りにしてあげた だけです (爆)

でも、そのおかげで、2家族といろんな話が出来ました。


鹿男さんが、「好きな事して〜」と言ったら、
なんか鹿子さん、迷いそうです。

鹿家は、夫婦仲良しで、いつも一緒! のイメージですから。
夫婦って言うより、家族が仲良し ♪ ですね (*^^*)

頼りになるお姉ちゃんに、まだまだ可愛いチビちゃん。
喧嘩もなさそうな 幸せ家族って 感じです (*^^*)

ハルっちと姉妹!! (*゜Q゜*)

いやいや・・・
ハルっちや、ハルっちファンに 悪いです (^^;

服装、似てましたよね (^^;
モザイクした写真 「分かるかな〜」 なんて思いましたが、
オブの、太さが違うから!! で 納得 ・・・ (;_;)

いい再会キャンプになりました (*^^*)

レポ、文才ないですよ (*_*)
簡単になってるだけです (>_<)
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:07
◆まっさん◆

コメントありがとうございます♪

田んぼ、今はそんな時期ですね〜。
美味しいお米、楽しみですよね♪

まっさんが、頑張ってる間に、ハルっちとお喋りしてきました

ブルーのテント、見てきましたよ〜(*^^*)


あら、まっさんまで、言いますか。
ハルっちと姉妹は、みなさんに申し訳ないですよ。

何度もいいますが、後ろ姿で言えば、違いは「太さ!」です(笑)

でも、オブジィも言ってましたが、
考える所、考え方が似てるようですね。

ハルっちにも言いましたが、
私も「重い女」なんですよね〜(  ̄▽ ̄) (笑)


一気に仕上がったレポ。
文才がある訳ではないですよ (^^;

レポの続きしなきゃ・・・ って 追われるのが嫌なんです (-o-;)

文才は全くないですね (*ToT)
楽しく、面白い記事が書ける人が羨ましいです。

ハルっちが、詳しく仕上げてくれるのを 待ってます o(^o^)o
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:11
◆あーちーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

楽しかったで〜。グリム!

あーちーパパが、早くって言うから、完結させました (笑)

画像修正が今までみたいに出来なくなって、
なんかみんなのいい顔が 雑なモザイクになって申し訳ないような…

さらっと終わったレポなので、
後は ハルっちのレポを楽しみにしててくださいね〜。

で、あーちーパパ妬いた? 何に?

ハルっち 取っちゃったからかな〜。
大丈夫。みんなで 楽しみましょう \(^-^)/

って 答えになってないかも。

オブジィとアラキンね・・・ 。
始めなくていいから ! 競馬!!

オブは 上司に誘われ始めたけど、上司より 上手い!!
それもまた、大変そう
(;^_^A

アラキンに 感謝です。

今日からですか〜。
出撃は出来ませんって。
大阪越えでしょ〜。 遠っ(>_<)

っていうより オブは仕事。私は 実家 (^^;

楽しんで来てくださいね (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:13
◆じじ1202さん◆

コメントありがとうございます♪

グリム冒険の森を調べたら、じじさんのブログに行きましたよ。

この時はまだキャンカーじゃなかったんだ〜。
って、読んでました (*^^*)

LEEちゃん 髪、短かったんだ〜 とかね(笑)

グリムの方、親切でした。

撤収してる時に、写真を撮りにみえて、
「サイトは狭くなかったですか〜。」って声かけてくれましたよ。

画像、ありがとうございました (^^)

文章も付けて・・・ って思いましたが、 無理 (;´д`)

リンク・・・
じじさんが ちゃんと記事あげた方がいいですって (*^^*)

申し訳ですから (^^; (笑)

あっ、ピン薪もう書く所なくなってきましたので・・・(*^^*)

ピンの細い所? 持ちやすい所!
そこには 誰も書きませんよね (-o-;) (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:15
◆エディーさん◆

コメントありがとうございます♪

グリム、行かれた事あるんですね〜 (*^^*)

やっぱり みなさん 一度は行くのかな。

グリム、風が強くて 寒かったです (*_*)

ユニのオーブンで、ピザとグラタンやりましたが、
ダッチでも出来るじゃん(-_-;)と思っちゃいました (^^;

でも2枚同時に焼けるし、いいかな。と、納得中 (笑)

imoちゃんなら パンとか焼きそうですね (*^^*)
私も 見習いたいけど、なかなかです (;^_^A
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:15
◆フォレパさん◆

コメントありがとうございます♪

グリムでは ありがとうございました (*^^*)

可愛い息子さんとの時間を、
ほとんど 我が子が独占してましたよね (^^;

お邪魔しました _(._.)_

初めて、ゆっくりとお話出来ましたが、まだまだ足りません (笑)

また フォレパ嫁さんと ゆっくりお話出来るのを
楽しみにしてますね (*^^*)
って、オレじゃないんだ。って思いました? (笑)

フォレパコメント・・・。
やっぱ 私には 深いですわ。
読んでると、フォレパさんだな〜。と思います。

またご一緒、お願いしますね o(^o^)o
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:25
◆とみーさん◆

Hey! とみー
コメントありがとう〜

ofでも obuでも なんでもいいよ 〜 (^-^)v (笑)

また楽しんで来ました (*^^*)

あのキャンプ場は、風が強いって噂がありましたが、
ホントに強くて 寒かったです (*_*)

風さえなければ 最高でした。

なに?
そっちは 天気が悪いの?今日は天気はいいんじゃない〜?

GWの後半、キャンプかな〜

たくさんの新しいアイテムのテビュー、
楽しみにしてますよ〜 \(^-^)/
Posted by よんピース at 2013年05月03日 15:35
購入時の写真拝見しました^ ^
ちょっしたストーカーですね(笑)
皆様のコメントにもありますが本当にレポを上手くまとめられますね(驚)
見てるだけで自分が行った気になります!
次のレポすごく楽しみにしています!←プレッシャー?
Posted by もりたか at 2013年05月03日 17:28
◆もりたかさん◆

購入時の写真・・・

「撮っていいですか〜。載せていいですか〜」
って言われたけど、もっと顔が小さいかと・・・ (--;)

もりたかさんも、何か購入されたんですかね〜(*^^*)

またオサレになっていくんですね。
って、チェア、持ってましたよね (^^;

レポ、私はホントに 上手くまとめられず・・・

読みやすく短編に分けても 続くか・・・ (笑)

こんなレポに毎回お付き合いくださり、
ありがとうございます (*^^*)

でも!!!

プレッシャー かけないでぇ〜 (;>_<;)
いじわるぅ〜 (T^T) (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月03日 18:14
こんにちは^^

やっぱりグリムは楽しそうですね~。

楽しそうなので前から行きたいと思ってるんですがなかなか行けずにいます^^;

それにしてもオブジィさんの「何もしないで、好きなことしてください」発言、素敵過ぎます~(●´艸`)ヾ

ウチのだんな様に爪の垢を煎じて飲ませたい!

ユニのオーブン良さそうですね! 実はユニのオーブンとダッチ、常に欲しいものリストの上位にいます^^;

旦那に悪魔の囁き攻撃を仕掛けたくなってきました(笑)

それにしても2泊3日のキャンプで、1話完結できるって天才ですよ!

私なんて1泊で4話・・・。見習わなくては(; ̄ー ̄A
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年05月04日 08:12
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

グリム・・・
やはり、みなさん行かれるし、行きたい場所ですよね(*^^*)

我が家もずっと、子供達の為に行きたかったので、
やっと行けれて、満足です (*^^*)

ユニのオーブンとダッチ・・・。
迷うの分かりますー!!

って我が家は、10インチのディープダッチ? 
(深い方ね。名前が分かりませんので、ディープで!(笑))
と、ハーフを迷って、ディープを買い、
煮込みやグラタンをしましたが、あまり出番がない (^^;

ハーフサイズだったら、ピザもグラタンも、やりやすいし、
鍋料理にも使いやすい!って事で、ハーフもまた考えましたが、
ダッチの片付けを考え、ディープがあるから・・・
で、オーブンにしました。

ダッチ、ディープかハーフか、
家庭によって使い方が違いますから迷いますよね〜(>_<)

オーブンも、ピザ、グラタン、パンなども焼けるししね。

って、ダッチでもそれは出来ますけどね。

炭がいる・・・。ガス缶か・・・。

って、私がまた迷ってどうする!!!

悪魔の囁き攻撃、してみてください (*^^*)

私もその技、やってみたいが、成功する訳がない (-o-;)

しぇりこさん。健闘を祈ります o(`^´*)o
Posted by よんピース at 2013年05月04日 21:53
グリム、二泊三日大変お世話になり、ありがとうございました~。

子供はたくさん遊んでもらって大満足だったみたいです。でも、お別れは寂しかったらしく・・・
また遊んでやってください。
大人は大人で、美味しいご飯をたくさん頂いて美味しかったです♪

オブさん、よんさんごちそうさまでした。

そして、たくさんお話しできてスッキリしました~~(>_<)

キャンプのあと、やっぱりソリステ?がいるだろうと力説され、6本だけ買いました。あと何回買えば、揃うのかは不明ですが!

また、見てやってくださいね☆
Posted by フォレパ嫁 at 2013年05月05日 08:14
◆フォレパ嫁さん◆

わっ、(*^^*)
コメントありがとうございます♪

こちらこそ 3日間ありがとうございました(*^^*)

子供達は、とっても楽しかったみたいだし、
子供がいない間の大人の話も 楽しかったね〜。
ストレス発散!!(* ̄ー ̄) (笑)

フォレパ嫁さんとの出会いは、一言では言えないくらい感謝かな〜
初めてのグルキャン。緊張の中の女神ですから。

女神・・・ 言い過ぎだな (笑)

でもキャンプ場で、初めから本名で呼んでくれるのは、
あなたくらいかな。 貴重な存在です o(^o^)o


それにしても頭の回転の早さ・・・
見習いたいというか、その頭が欲しいです (^-^;
毎回思う・・・(゜-゜)

ソリステ、購入したんですね〜。
どんどん増えるでしょう・・・。

また 次回もよろしくお願いしますね (*^^*)

グリム、ありがとうございました o(*⌒―⌒*)o
Posted by よんピース at 2013年05月05日 09:51
そろ~っと、そろそろコメントしようかな

こんにちは(笑)

グリムではどうも・・・ってゆうか
グリム行く前から、帰ってからも、どうも(笑)

完結なのにツッコミ所満載やし
完結過ぎて、あれっそこ飛ばしたな!?
って所もあって
よしよし分かった、
私がその辺を細かく書けばよいのねw

今度我が家にも、
「何もしなくていい」オブさんの爪の垢ください。
でもそしたら1泊4話どころか7話の私も
よんぴさんの垢、呑まないと・・・汗。

マザーズDAY の梅酒もピンクの瓶で
「コラーゲン入り」可愛かったから、つい(笑)

今回、エバーの変な出逢いの仕切り直し
そして夫同士の盛り上がり
本当に嬉しい再会キャンプでした。ありがとう^^

オブさん、ごめんアラキンの書き込みは
全力で私が阻止してます(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年05月06日 16:03
◆ハルっちさん◆

コメントありがとうございます♪

そっこり・・・ って (笑)

グリムでは、ホントありがとうございました (*^^*)

と、いうか、突っ込み所 満載って・・・ (^^;

えっ! なんかあったかしら (>_<)
綺麗にまとめました!(^-^)v(笑)

確かに〜、いろいろカットしましたかもね・・・ (;^_^A

ハルっちは 何話までいくのかな〜 。
我が家はさらっと! でいいので。

いい写真も撮れたし、アラキン にも感謝してます。

ありがとうございました  (*^^*)

次は 二人とも、当たるといいよね〜 (-o-;) (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月06日 18:50
初めてコメントします。

よんピース&オブジィさん、グリムではお世話になりました。
ほんまめっちゃ楽しかったです(^v^)

もっともっとお話ししたいですね(^O^)

よんピースさん、僕は手にクリーム等、塗ってないで~
一年中汗ばんでるんやと思います。
子供にも、お父さんの手ベトベトするって言われたのを思い出したわ(T_T)

オブジィさん、また競馬予想しましょうね~(^-^)

ではまた登場しま~す(^.^)/~~~
Posted by アラキン at 2013年05月10日 18:45
◆アラキンさん◆

初めてのコメント ありがとうございます ♪

まさか アラキンからコメントを頂けるとは・・・( ; ゜Д゜)
ハルっちの許可が出たんだね (笑)

グリム、ホントに出逢えて良かったです(*^^*)
あの「乾杯」嬉しかった〜!
ビールも ごちそうさまでした \(^-^)/

アラキンの手はね。ホントしっとりしてた〜 (笑)
しっとりだから、柔らかい感じで、ムニムニしたくなるわ(笑)

でもそれは汗だったんや〜
保湿クリームと思っておくわ (-o-;)

オブと競馬予想、楽しそうだね☆
楽しいのもいいんだけど、二人とも当ててくださいな (*^O^*)
Posted by よんピース at 2013年05月10日 19:37
よんさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m
ファミキャン歴も浅いくせにどんどん一人で暴走してしまい
ちょっと頭冷やそうと思ってこうする事に決めました^^;

でも、本当にご一緒したいんですよ~
お兄ちゃん達とうちの息子遊んで欲しいですも~ん
オブジィさんともゆっくり飲みたいですも~ん

どっかで本当にいつか、ご一緒させて下さいね。
あ、いなか?(笑)

ブログとか関係無くお付き合い出来るようになれたら最高です。
(ブログでは)短い間でしたが、お世話になりましたm(_ _)m
Posted by タコタコ at 2013年05月14日 17:59
◆タコさん◆

わざわざありがとうございました (*^^*)

ブログってなんでしょうね。
ただ、キャンプの楽しい思い出を綴っている場所のはずですが…

でもブログでのいい出会いもあり、 複雑です。

我が家はオブジィの休みが土日ではないし、
いろんな用事もありつつのキャンプなので、
なかなか難しいかもしれませんが、
一緒にキャンプを楽しみたいですね ♪

いなかの風には、いつか行きたいなと思っているので、
ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

タコさん。ありがとうございました (^^)
Posted by よんピース at 2013年05月15日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 4/27〜29
    コメント(34)