ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月31日

大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~

思い出してみて下さい・・・


10月の3連休・・・


とってもいい天気でしたね晴れ
何してました?
キャンプですか? いいですねぇ~ドームテント


私はあちこちで更新されてた、
「設営完了~」
という記事を家で指をくわえて見てましたぴよこ2



でも聞いてびっくり
そんな我が家も、3連休最終日は、キャンプする事が出来ました。
デイキャンプですけどねっニコニコ



今年5回目のデイキャンに行ってきました自然

大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~




ハルっち in 大高緑地公園
Welcome  to   Aichi



この後ろ姿で、すぐに分かった人いるでしょうねっ青い星
ファンなら、画像を引き伸ばして見たに違いない!! (笑)


もちろん私は、引き伸ばして、ハルっち後姿を見てましたドキッ

細っいなぁ~って。。。



「愛知に行くわ〜」
から始まった今回のデイキャン。


なんで来るの?
ホントに愛知に来るの?

って、ずっと思ってましたが、会える事は嬉しいので、その日を楽しみにしてましたドキッ



久々の
カンパ~イ !!

大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~



設営完了=カンパイ
手が空いた=カンパイ
とりあえず=カンパイ?


最近、こんな感じになってますガーン



急にカンパイしたから、おつまみもなく・・・

なんとなく、BBQの準備に取り掛かり〜
なんとなく、食べ始め~
なんとなく、11時前なのに~



でも、食べれましたけどぶた

大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~



お久しぶりのハルっち家のみなさんハート
とっても心配してた方も多いと思います。


まだ、完全復活ではない息子くんですが、とっても元気でした青い星
あと少し、もう少し・・・ピンクの星



家族で協力してる事、車椅子を快適バージョンにしてる事。
車椅子を押しながら、バリアフリー問題を語る姿・・・

さすが、看護師妄想キャンパーだなキラキラ
っと思いましたニコニコ


完全復活、キャンプ再開♪ 待ってます♪♪
会えて良かったですハート




「今回は、簡単に〜」
と話してた気がするんですが・・・。


我が家は
肉、ウインナー、野菜、焼そば、
あとお菓子〜!!


対して、ハルっち家から出てくる食材にビックリビックリ

肉とウインナーまでは、一緒!

じゃがいものホイル焼×8個 (明太子、塩胡椒)
ホタテのホイル焼
イカとキムチの包み焼き、

焼き鳥 もあるっていうけど、お断りしました (笑)汗汗



どれもとっても美味しかったんですが、
いっちば〜ん、美味しかったのが、ライスバーガー

大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~




でらうま でした。
今度、マネさせていただきます

大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~




こうやって、ずっと作り続けてたハルっち。
こんなに お・も・て・な・し して頂き、申し訳ないですタラ~



やり返しますびっくり
倍返しだー!

ってこのテレビ見てなかったけど・・・



ホントにごちそうさまでした。



そのあとは、まぁまぁまぁ・・・
いろいろあり過ぎてカットしますガーン



ただ、ただ、
ご迷惑おかけしました。
ごめんなさい。



それしか言えません。

ねっ!!
オブジィ&子供達!



愛知までありがとう。
ホントに、ありがとう。





今回のデイキャンで 学んだ事・・・








酒は飲んでも飲まれるな !!







覚えておくように・・・



と、いう事で~









 Happy Halloween おばけ

















大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~



我が家はこれでHalloween です黄色い星

愛知に来てくれたきっかけが、
お菓子の賞味期限が・・・って事は、
秘密にするわ~ (笑)
と、独り言











おしまいダッシュ



同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
プチ花火大会 7/26
川デイキャン 7/7
デイキャン & デイキャン
ソロ&デイキャンプ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 プチ花火大会 7/26 (2013-07-29 18:20)
 川デイキャン 7/7 (2013-07-10 16:02)
 デイキャン & デイキャン (2013-06-20 21:41)
 ソロ&デイキャンプ (2013-06-03 19:14)

この記事へのコメント
こんばんは

楽しそうな美味しそうなデイキャンですねー!
お酒もすすみそうな…(笑

ライスバーガーって、焼きおにぎり風な感じで作れるんですか?
今度真似してみようかなぁ^^
Posted by MITSUMITSU at 2013年10月31日 20:51
こんばんは〜

久々の残業帰りの電車で笑っちゃいそうになった(笑)

酒辞めてコーラにしたらいいのにぃ〜o(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年10月31日 22:10
はじめまして<m(__)m>

大高緑地でデイキャンですか!?

うちの近所なのでコメントさせてもらいました^^

緑区民なので。

うちもやりたいんですがなかなか・・・・

プレミアムモルツ・・・・

最近、発泡酒しか飲んでませんw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2013年10月31日 22:21
Σ(゚д゚ノ;)ノ

言っちゃった…よんぴさん…
見てないのに言っちゃった…
見てないけど、言いたかったんだろうなぁ…(笑)
そっとしておこう…

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

会えて良かったですねぇ♪
愛だね!愛!(笑)

ライスバーガー好きです!
昔、モスでよく食べました!!!

えっ!!!
いいんですか!!
ご馳走してくれるなんて!!!

では…遠慮なくいただきます(笑)
楽しみにしてますΣd(≧∀≦*)
Posted by kuronekokuroneko at 2013年11月01日 00:10
遠くからおもてなしに来て頂いたみたいで^_^
よんピースさんの人徳ですね!

何か事件?もあったみたいですが(・_・;
それにしてもライスバーガー美味しそう(o^^o)
Posted by もりたか at 2013年11月01日 00:29
あーーーーーーー!!!!
ガ———(((((Σ(°Д° )))))———ン
何かですねぇ、クサイと思ってたんですよねぇ。
大高に行かなきゃなぁ、みたいな…。
多分その日、大府の愛知健康の森公園行ってました…。
くそーーーー、行けば良かったーーーー!
ちょっと本当に呼んで欲しいっす、ダメ?^^;
琵琶湖は法事で帰省なので行けず(;´༎ຶД༎ຶ`)
Posted by タコ at 2013年11月01日 02:39
よんピースさん。おはようございますm(._.)m

今回、酒に飲まれ…溺れ…
ゴメンなさいm(._.)m、申し訳ないですm(._.)m、ほんと とにかくすいませんでしたm(._.)m

でも、どんだけ反省しても、
また…きっと…ね〜(≧∇≦)

あれですよ、キャンプで言う沼!
ビール沼!
∑(゚Д゚) 失礼しましたm(._.)m
Posted by オブジィ at 2013年11月01日 07:09
飲まれたんですねwww
デイでそんだけ飲むとはさすがですわw
Posted by ロカ at 2013年11月01日 08:34
え~~、そのカットされた部分が知りたかったのに~~!!
って大体の想像はつきましたが。(´▽`*)アハハ
でも、そう言う部分も見せられるから家族なんだって事なんですよ。(^-^)

ウチなんて・・・。いや、止めておきますわ。(≧v≦)

カイ君もやっとと言うか、ようやくここまで回復してきたんやね。
あと、もう少しや!

それにしても、ハルっち、細いね~。
これまで意識した事無かったけど、こんなに細かったんやって感じです。
いや、別に比較対象がって話じゃないので誤解なき様に。^^;
よんぴさんで普通でしょ。
彼女、かなり食べるのに体質なんやろね。
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月01日 08:50
楽しそうなデイキャンですね~!

しかも、食べ物が充実しまくりじゃないですか♪

楽しい仲間とお酒があれば(?)遠くにいかなくたって楽しいですよね。^^

大高でしたら。。。サーバー持って駆けつけましたのに(笑)

ぜひ次の機会にご用命くださいませ(≧▽≦)
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2013年11月01日 09:57
こ、こんばんは〜f^_^;)
出るタイミングが…てゆーか!!
いっぱい言いたいことあるよ( ̄^ ̄)

「お.も.て.な.し」→こちらこそ!!
お菓子届けに顔見に行くだけ!
のつもりが、BBQ設営接待してもらい
「倍返し」→思い出して!!
前回某川で簡単にと言ってたのに
カツサンドご馳走になったからやで〜

そして「ご迷惑かけた」のは…
我が家だったよね(T ^ T)ごめんね!
溺れさせたのは我が家のせいやから…
オブりんさま、今度はみんなで一緒に
飲まれて溺れよーね。
アルコール沼で泳ごう♪( ̄▽ ̄)

最後に…タコさん、今回はごめんね。
まっさん、私そんな食べてた!?爆。
「細い」→ただの介護ヤツレです-_-b

「家族で協力」も納得いかんけど……

とにかくホンマに我が家こそ
どうもありがとうでした(^ー^)ノ長!
Posted by ハルっち at 2013年11月01日 19:12
こんばんは~

デイキャンで乾杯~
ビールが羨ましいですね!
で、いろいろあった事が
気になりますね(笑)

あれ!紅しょうが天味の
かっぱえびせん!?(笑)

あっ、12月お世話になりますw
Posted by たけやんたけやん at 2013年11月01日 20:54
こんにちは^^

楽しそうなディキャンですね~*^^*

ライスバーガー、とっても美味しそう!

いいアイディアですね。 焼きおにぎりを作るような感じで焼くのかな。

私も真似させてもらっちゃおうかな(●´艸`)

いろいろありすぎてカットされた部分が気になります~(笑)

「酒は飲んでも飲まれるな!」 胸に響くお言葉でございます~。

楽しいと呑みすぎちゃうので、私も気をつけないと( ̄ー ̄;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年11月02日 07:45
◆みなさん◆

コメントを頂きながら、返しもしないで、
キャンプに出撃しております (。>0<。)

遅くなってすみません。
Posted by よんピース at 2013年11月03日 12:32
◆MITSUさん◆

遅くなってごめんなさい。
一番初めのコメントありがとうございます♪
コメントしにくい記事かもな。と思ってたから、
最初にコメントくださる方が居たら、どなたかな。と思ってました(*´∀`)
ありがとうです♫

ライスバーガーは、ご飯をラップで包んで平にして、
ひたすら焼いてましたよ*\(^o^)/*
タレに漬け込んお肉を焼いて、
レタス、マヨネーズと一緒に挟んで頂きました♫

美味し過ぎておかわりしたもん(〃艸〃)
だから痩せないって?
いいもんね〜( ̄^ ̄)
Posted by よんピース at 2013年11月03日 12:33
◆あーちーパパ◆

遅くなってごめんね。
コメントありがとうです♪

残業お疲れ様でした(*>ω<*)
って、木曜日の話だね(^_^;)

お酒をコーラに?
本人に言ってやってー!!
でも、オブはコーラ飲みませんよ〜(・_・;
ビール以外の炭酸は飲まない人ですから。

あーちーパパが、禁酒して!って言ってたよ。
と、伝えておくわっ(*≧m≦*) (笑)
Posted by よんピース at 2013年11月03日 12:34
◆すみかパパさん◆

はじめましてo(^▽^)o
ブログ見て頂き&コメントくださり、
ありがとうございます♪
それなのに、返信が遅くなってすみません。

大高緑地に近いんですね。
我が家も以前は緑区民でした♪
子供が小さい頃は、遊具のある所によく遊びに行きました^o^

我が家も発泡酒ですよ。
今回は遠くから来てくれた友人の為に買いました(*>ω<*)
外で飲むビールは、なんで美味しいんでしょうねっヾ(´▽`*)ゝ
Posted by よんピース at 2013年11月03日 12:35
◆kuronekoさん◆

ちょっと遅くなっちゃいました。ごめんなさいです。
コメントありがとうございました♪

ちょっと、ちょっと!!
この、人の意見を聞かずに勝手にお礼を言う技!
私もよく使うよ〜v( ̄∇ ̄) (笑)
一緒? (笑)

分かった!!
ライスバーガー、たっぷり作るから
匂いを嗅ぎづけて 遊びに来てね。
待ってるからねっ Σd(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 12:39
◆もりたかさん◆

遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。
コメントありがとうございます♪

2時間以上かけて大阪から遊びに来てくれました。
お菓子の賞味期限の為に・・・(笑)

ライスバーガー、めちゃうまでした。
おかわりまでして、モリモリ食べて来ましたよ。
でもさ、それを壊した人が・・・
って、あまり言うと泣いちゃうからやめておくわ(笑)
あっ、奥様オススメレシピ教えてくださいなっ。
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 12:41
◆タコさん◆

遅くなってすみません(^_^;)
コメントありがとうこまざいます♪

この日、健康の森に行ってたんですか?
大高来れば、会いたい人に会えたのに・・・
残念ですねっ (。>0<。)

琵琶湖、法事なんですか。。。
これまた、残念ですね。
なかなか合わない(会わない)ですね。(*>ω<*)
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 12:41
◆オブジィさん◆

コメントありがとうです♪

まぁ〜、ホントに迷惑かけられましたわ。
子供達も悪いんだけどね。

これからは、デイでは私が飲みますから( ̄^ ̄)ゞ
あなは、ノンアルで!!

沼?そんなのありません。
酒は飲んでも飲まれるな!!!
一緒に気をつけようね。
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 12:42
◆ロカさん◆

遅くなってごめんなさい。出撃してまして。。。
コメントありがとうございます♪

でしょ!
言ってやってよ〜。
なんなら捕獲してくれてもいいよ(笑)

あれから反省して禁酒してたけど、
最近また飲み出したわ(# ̄З ̄)

でも、このキャンプでは、少し控えてるような(*≧m≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 12:46
◆まっさん◆

遅くなってごめんなさいねっ。
コメントありがとうございます♪

カットされた部分は、想像にお任せしますわっ( ̄^ ̄)

「そう言う部分も見せられるから家族なんだって事なんですよ」
って、見たくないですから!!(笑)
しかも、家族以外のハルっち家族も居ましたけど。。。

まっさん!!
よんぴ、普通って(笑)
普通にしてくれてありがとうです*\(^o^)/*

ハルっち、食べます?
私、食べてる所見た事ないですよ。
いつも、たくさん作っても
ちょっとしか食べないイメージです。
私、いっぱい食べちゃう(。>0<。)
でも、痩せたいな〜 v( ´∀` )v
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 12:46
◆あー&ぶーさん◆

遅なってごめんなさいです。。。
コメントありがとうございます。

楽しい仲間とお酒があれば、近場でもいいかも ♪ ですね。

大高は結構人もいて、タープや人間ウォッチングしてました(≧∇≦)
こらからの時期は、少なくなりそうですねっ。

サーバー持ってデイキャンプ*\(^o^)/*
大高で、そんな方を見かけたら、声かけよっとΣd(≧∀≦*) (笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 12:55
◆ハルっち◆

遅くなってごめんね。キャンプしててん(笑)
コメントありがとうです♪

いやいや。あれだけの準備を一人でしたと思うと、
申し訳ないやら、ありがたいやらで。。。
あっ、アラキンへの嫌味とかじゃないよ(^_^;)(笑)

わざわざ大阪から、車椅子の子供を連れて遊びに来てくれたのに
あんな結果になってしまい、させてしまい、ごめんなさい。。。
それでも、「またっ」と言ってありがたかったです♪

まっさん言ってたけど、ハルっち食べる?
いつも食べへんよね?
ごめん、食べ過ぎで。。。しかも長男も。。。

家族で協力・・・
みんな頑張ってるよね。
病院、仕事、家の往復したり、
平日仕事、週末病院でお泊まりしたりね。
と、言う事で(≧∇≦)
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 13:22
◆たけやんさん◆

遅くなっちゃってごめんなさい。
コメントありがとうございます♪

デイのビール。
運転手はノンアルですよ…>_<…
でも次から、オブが運転手ですけどー(笑)

紅しょうが天味、美味しかったです。
ピリッとするのがいいですね。
このかっぱえびせんのやり取り?
たけやんさんの記事を見て、始まったんですよ。

12月、こちらこそお願いしますo(^▽^)o
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 13:25
◆しぇりこさん◆

遅くなってごめんねっ。
コメントありがとうございます♪

ライスバーガー、そうそう焼きおにぎりみたいでしたよ。
平にしたご飯を焼いて、味付けしたお肉、レタス、マヨネーズで、
美味しく頂きました(≧∇≦)
でらうま!でしたよ。

お酒はね。
実は私、人の事を言えないんですよね(^^;;
お酒に飲まれてしまいます(*´∀`)アハハン♪
楽しく飲んで、楽しく終わるお酒が、一番ですねっ。
私も気を付けます。。。
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月03日 13:31
おはようございます〜

大阪から愛知にデイキャンは、愛なくしては出来ないですよね〜
愛されてますね〜よんぴさん一家は〜
乾杯に次ぐ乾杯も、楽しかった証拠ですね!!

皆さん、料理上手ですよね〜
参考になることがいっぱいです!!

お酒は〜よんピさんも飲まれちゃう人ですか??
酔うとどうなるんだろう??
酔わせてみたいな!!

そうそう、12月お世話になりますね〜
たくさんの人手みたいなんで、お忙しいかとは思いますが、我が家とも絡んで下さいね〜
Posted by ひーこ。 at 2013年11月05日 08:58
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうございます♪

ハルっちからの愛(≧∇≦)
台無しにしてしまいました (^_^;)
ホント遥々大阪から来てくれた事に
感謝しないといけないわっ。

料理、ひでっち家はいつも豪華じゃないですか〜
参考にしてますよ。
ホントに美味しそうだもん。

よんぴはお酒を飲むと、どうなるでしょう(笑)
まあ、大人なので、外では飲みすぎませんけどね( ̄^ ̄)ゞ

マイアミ、よろしくお願いしますね。
寒いだろうな゜゜(´□`。)°゜。
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月05日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大高デイ ~ようこそ♪愛知へ~
    コメント(29)