ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年05月16日

青土ダムエコーバレイ 5/11~12

5/11 土曜日


この日はオブジィも休みで、キャンプに行く予定でしたが、
天気予報はあいにくの雨・・・雨


こんな日はのんびり家で過ごす予定だった 先週末。

まさか、まさか
キャンプに行く事になるとは思ってもいなく・・・ ビックリ


って、今回も長いです ^^;


オブジィとハルっちの旦那様のアラキン男の子ニコニコ
この二人は前回のグリムキャンプ以来、仲良しになり・・・ ハート

競馬繋がりと ブロガーの妻を支える夫同士?で意気投合びっくり
って、私は ブロガーってほどでもないのですが・・・ ^^;


なぜか急に、
「5/11、空いてません?」
「5/11、空いてます!」

と話がまとまり、

「週末、キャンプに行きます!!」


と、決まったのはキャンプ2日前 汗汗


急すぎるんですけど〜  (;´д`)

ビックリするわ〜 ( ; ゜Д゜)
関西っぽく、こんな感じ?

しかも 雨だって言ってるじゃん!!! ガーン



でも、行くんです!


で、行ってきました。車


キャンプ場は、ハルっちが提案してくれ、
私も気になってたキャンプ場だったから、ワクワク ((o(^∇^)o))


滋賀県にある 青土ダムエコーバレイドームテント


青土ダムエコーバレイ 5/11~12



当日電話したら、
「テントサイトの予約は入ってないので、来てから予約でいいですよ」 との事。
雨の中、車を走らせました。雨車


我が家だけなら、雨が降っていて、しかも予約してないって、
絶対に 行かない!!!
ハルっちも そうでしょ。


この雨の中、ハルっち達来るかな。と。。。

途中の渋滞や通行止めで、
「これは、行ってはいけないと、神様の御告げじゃない?」
って、私の話は誰も聞かず、 チェックインの14時過ぎに到着テヘッ

同じタイミングでハルっち家族も到着ニコニコ
ハルっちの車を見たとき、なんかホットしたというか、嬉しかったというかピンクの星
雨でもちゃんと来てくれたんだ。って (笑)


管理棟で、
「サイトは実際見てから受付でいいですよ〜」
と言ってくれたのはいいのですが・・・

管理棟からサイトまでは 歩いて… どのくらいだろう。10〜15分くらいかな (´・ω・`)?


管理棟で話を聞き→サイトを見てダッシュ
管理棟に戻って受付して→サイトで設営ダッシュ

ふぅ〜 (〃´o`)=3

雨も降ってるし、車で移動しましたチョキ


サイトはお隣同士 ドームテントドームテント
お互いテントの設営です\(^-^)/


今回のテントはコージーとティエラ。

「手伝うでー」 とアラキンを見てビックリ。
「朝、買ってきてねん」

あれ?関西弁違うかも(;^_^A


青土ダムエコーバレイ 5/11~12


新しいカッパに長靴。
ウケる〜O(≧∇≦)O


アラキンは、俳優の●●●●似のイケメンキラキラ
あくまでも私の感想です パー

って、誰やねんって?
●●●●じゃ、分かりませんよね ^^; 



笑えるんだけど、本人はお手伝いする気、満々なんです黄色い星


ティエラの設営。
ティエラは、フレームを組んだ所に上から幕をかけて固定ですぴよこ3

いつもは、二人で、外、中に分かれてアタフタとやってましたが、
今回、すんなり、幕がかかるな〜。なんて思ったら、ハルっちが手伝ってくれてて…。
ありがとう(*^▽^*)

3人で、幕をかけると、簡単に出来る!って初めて体験しました。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



13区画あるサイト。
今日は貸切りですドキッ

青土ダムエコーバレイ 5/11~12

(この写真は撤収の時の♪)


テントの中では、すでに仲良くなった子供たち。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


雨も止んで、外ではハルっちと、
乾杯〜 (^^)/\(^^)


青土ダムエコーバレイ 5/11~12



アラキンとオブジィは
「イェ〜イ」
と ハイタッチ パー

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



ビールのおつまみは、子供から少しもらって…。

これ、名古屋ではお馴染 「スガキヤラーメン」 の チップ


青土ダムエコーバレイ 5/11~12


味は よく分かりませんでした !!



空を眺めながらの夕食作り。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



ハルっち 「何作る?」
よんぴ 「ピザ〜!」
ハルっち「ピザかぶった!オムライスにするわ。」

と言いながら、それぞれ黙々と夕食作り。


青土ダムエコーバレイ 5/11~12



青土ダムエコーバレイ 5/11~12


あっ、つまみ食い (#`皿´)

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



「タバコー」と ポテトをくわえてる ハルっち家の息子くん。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


タバコはね… やめた方がいいよ。
ね、オブジィ (  ̄▽ ̄)
最近お世話になってるブロ友さんが、禁煙始めたけど、やっぱすごいね〜キラキラ


出来上がった夕食 食事

よんぴ : ピザ、ポテト、串カツ、水菜のサラダ
ハルっち :オムライス、ポテト、唐揚げ、大根サラダ


青土ダムエコーバレイ 5/11~12


なんか似てない?
めっちゃ、ポテト!黄色い星

子供達は ワイワイ食べて、遊んで、楽しそう。


青土ダムエコーバレイ 5/11~12



オムライス、とっても美味しかったよドキッ
ごちそうさまでしたぶた



「トイレ行きたい」
「トイレ、行く人〜?」

って 行けばいいんだけど、この区画サイトからトイレは ちょっと遠いぴよこ2

しかも 男性用2つに ボットントイレが1つ汗
行くまでの近道も細い 汗汗

外灯もないので、数人で行きますぴよこ3


私が行く時には、ハルっち家の息子くんが、ライトを持って、ついて来てくれましたランタン

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


9時になり 子供達は寝る時間。
いつもキャンプでは、
「まだ寝ない」って言う長男も 今回はちゃんと時間に寝て・・・


ゆっくり 大人の時間を楽しめました。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


青土ダムエコーバレイ 5/11~12


アラキンとかぶった ほろよいビール



ハルっち夫婦の話す関西弁!!!
話ながら 手振り、身振り・・・

さすが、大阪のオバ…、オネエチャンハート


話の途中にアラキンが
「首、痛いねん。場所変わって」

そりゃ〜、ハルっちの方ばかり見つめてたら、首痛くなるってガーン

奥さんの話す姿を、ニコニコしながら
こんなに見つめる旦那さん 初めてみましたドキッ


ハルっち 大好物!!! って。

はい。ごちそうさまです (-_-;)

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



日付も変わって、おやすみなさい青い星


【2日目 朝】


朝は子供達の希望でラーメンですニコニコ


我が家はラーメンはあまり食べないのですが、
フォレパさんが、食べてるのを見て、子供達からリクエストが…

簡単で、早くて、いいかも。
美味しいと噂の 「ラ王」 長男が作りました。 湯を沸かしました。


ハルっちはピザ。
我が家は市販のピザ生地だったのに、こちらは手作り。 さすが〜キラキラ

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


子供達が トッピングして ダッチで焼いてます ダッチオーブン
モチモチで美味しかった〜ドキッ

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



オヤツにポップコーン。

さすが ダッチ師匠のまっさんの教えを守り、
ダッチを使いこなすハルっち家ピンクの星

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



最近、ダッチというより、炭の出番もなくなった我が家。
ちょっと ダッチを使わなきゃな〜。と改めて思いましたガーン


まったりの子供達。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


この後、アラキンは長男につかまり、暑い中サッカーサッカー
ありがとう 黄色い星


カメラ記念撮影カメラ

誰が誰だかよく分からないけど、8人います。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



誰かが片付け出すと、みんな自然に撤収モードに。
ワイワイ話ながら、片付いていきます。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



撤収終了〜

いよいよ  「さようなら」 の時ぴよこ2


「ちょっと遊んで行きますか?」
とアラキンの声に、子供達は大興奮。


子供達から見たら、この時の アラキンは、神のようだった事、間違いなしキラキラキラキラ

エコーバレイ場内にある ホビーサイクルで遊びました自転車
子供達は 競争したり、4人で一緒に乗ったり、ホント楽しそう ピンクの星

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


青土ダムエコーバレイ 5/11~12


こっちまで 楽しくなるくらい 笑ったような…。
って 長男がどんくさい (;^_^A


大人もじっと見守ります
ポケットに新聞が…ビックリ

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


青土ダム

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



急なキャンプでしたが、楽しかったですニコニコ
貸切りはやっぱりいいな〜黄色い星

アラキン ハルっち
ありがとうございました



帰り道、後ろから パシャ カメラ
センターライン越えてるね(笑)

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


アラキンの前の車、とっても遅くて  アラキンが右に行くと 前の車もなぜか右に…。車
後ろから爆笑でしたよ。(≧m≦)



そして、ハルっちからの頂き物。
関西限定の「カントリーマアム 神戸プリン」

ありがとっ!!

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


ハルっち・・・
神戸プリンを食べた事ないから、分からなかった (笑)

でも美味しかったよチョキ
ごちそうさまでしたドキッ




最後に!
このキャンプ場、行ってみたいけど どんな感じかな〜。と言ってた方の為にびっくり

◆テントサイト (第2キャンプ場)◆
 ・13区画 10×9.2m  らしい。
 ・1サイト  2張り 車2台駐車可 (AC電源付)
 3000円

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


 ※サイトは芝生です。
  10×9.2m に、車2台は含まれ、駐車スペースは砂利になっていてるので、
  実際は 「L字型」 のサイトです。
  コージーは、はみ出ました。^^;

 ※炊事場は5つの水道があり、横には鏡もあります。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12
  


 ※トイレ
  ちょっと距離もあり、テニスコートの横を通って、水洗トイレではなく ボットントイレ。
  水洗トイレがいい方は 第1キャンプ場にあります。(徒歩5分くらいかな)

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



 ※テニスコートは使用は無料。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12




◆バンガロー (第1キャンプ場) ◆

 ・10棟(4人用)あります。
 ・1棟 6000円
     2段ベッド×2 、テーブル、エアコン、冷蔵庫、キッチン設備、テレビ
     車2台駐車可

青土ダムエコーバレイ 5/11~12



 ※テントもバンガローもゴミは持ち帰りです!!


◆テントサイトから行ける展望台◆

  行ってないので分かりません。

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


◆ショベルカー◆
ショベルカー?


見て〜!!
ショベルカーが!!!
なんか すごくない〜!!!

で、何?
って 言われそうですが・・・


見つけられました?
上にももう1台ビックリ

青土ダムエコーバレイ 5/11~12


青土ダムエコーバレイ 5/11~12



突然のキャンプでしたが・・・汗 雨でしたが・・・汗汗 トイレ遠かったですが・・・汗汗汗
貸切りで、料理も美味しく、とっても楽しく、よく笑ったなぁ〜ニコニコ


帰りの車の中で、オブジィが・・・
「気持ちのいい家族だったね〜」 と。ニコニコ


また、ご一緒できた時は、宜しくお願いしますねハート



キャンプって 楽しいね〜びっくり








おしまい







この記事へのコメント
今週の初ノンスモークキャンプが
とても不安です。。。

3日間、タバコ無しで過ごせるだろうか(ー ー;)
Posted by グリッチ at 2013年05月16日 20:25
雨キャンプよくぞ決行しましたね(笑)
自分はソロキャンしましたが雨が降る前に撤収しました(・・;)

それにしてもキャンプ料理とは思えないくらい美味しそう☆
Posted by もりたか at 2013年05月16日 20:38
生憎の雨でしたが、逆に貸切になって良かったですね


旦那同士、奥さん同士が仲良くなれたのって最強だと思います


またすぐ近いうちに一緒の機会が出来るんじゃないですか
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年05月16日 21:56
Hey! 4piece!!

ローーーングレポートおつかれっ!

とみーも、キャンプ行く?行く!ってなる友達欲しいわw

タバコをやめたほうがいい?そりゃダメだっ!脱税になっちまうゼw
Posted by とみーとみー at 2013年05月16日 22:44
こんばんは^^

グルキャンのためなら雨も気になりませんね。
ほんとに中良さそうなレポです。
見ていて楽しくなってきます(*^_^*)

ティエラは宴会幕ですか?

オブジィさん競馬好きなんですね~
鹿男も前にはまってたことがありますよ♪
これは、今度是非話さないと~

ダービーの季節ですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月16日 23:50
おはようございます。

レポお疲れ様でした(^ー^)
なんか結構なカットぶりだね(T-T)
いっぱいしゃべったのに( ̄〜 ̄;)

今日の帰り 葉書持って、オーソリティー行ってくるね(^^)
なんかいるものある?

(( ̄_|
タバコかー(-.-)y-~
Posted by オブジィ at 2013年05月17日 05:22
おはよう(^O^)/

一話完結すごいね〜
まとめ方が素敵やわ(^ ^)

大人も子供達も仲良くいいキャンプやったんやね\(^o^)/
それが一番いいから楽しく読んだで!!

オブさん〜タバコ辞めるの?
僕はまだ無理かなぁ〜(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2013年05月17日 08:44
はじめまして、こんにちは。

にしちゃんと申します。

ハルっちからよくお話聞いてたので、
いつかコメント入れようと思いつつ、恥ずかしがり屋さんなんで
タイミングつかめず・・。

4月で関東に引っ越してしまったのですが、お会い出来たら
話が盛り上がったかもなぁと勝手に妄想してました。

ハルっち家とのグルキャン、いつも楽しそうでめっちゃ羨ましいです!
あと1年関西にいれればなぁって思いました。
Posted by にしちゃん at 2013年05月17日 09:54
こんにちは~

雨キャン、お疲れさまでした~♪
凄い料理の数々…… 食べたい!!( ̄^ ̄)(爆)

このキャンプ場。。。
オラもメッチャ気になっておりました~!w
うーん、大変 勉強になりました!φ(・ω・。)メモメモ
Posted by yoppeakyoppeak at 2013年05月17日 10:44
こんにちは~

ここ楽しかったな~

バギー乗らなきゃだめっすよ
パパがんばって~^^
Posted by エディーエディー at 2013年05月17日 11:38
◆グリさん◆

コメントありがとうございます♪

週末のキャンプ・・・。
声かけてもらえたから、行きたかったです (T^T)

で、グリさんの我慢してる姿を見たいから、
ますます 行きたーい!! (笑)

でも、ホントすごいです。
タバコは良くないなぁ。 と分かっていても、
なかなかやめれないですよね!

ね。 これ読んでる オブジィ!!!

って あんまり言うと 怒られそう ( ; ゜Д゜)

今日から行くんですよね〜
3日間、耐え抜いて帰れる事を願ってます (*^^*)

頑張れたら タバコをプレゼントします (笑)


でも、ホント …
健闘を祈ります (>_<)
Posted by よんピース at 2013年05月17日 15:45
◆もりたかさん◆

コメントありがとうございます♪

雨キャンプ・・・
我が家だけなら、行きません(笑)

一緒だから行けれたかも (*^^*)
行って 良かったです ♪

もりたかさん、ソロキャンしてきたんですか〜?

記事あげてくださいよ!! (笑)
キャンプ日記をメールで送信でもいいですよ〜(笑)

どこに行ったのか、どうなキャンプだったのか・・・
気になります (>_<)

またオシャレなサイトで、
オシャレな物を食べてたんでしょうね。

手軽に出来て美味しいキャンプ料理があったら、
今度教えてください (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年05月17日 15:48
◆おかぴんさん◆

コメントありがとうございます♪

そうですね。雨のおかげで、人もいなく貸切りにでした。

昔、雨の中設営した時は「もーやだ!」と思った記憶がありますが、
少し慣れたせいか、雨の中の設営は苦ではなかったです (^^)

旦那さんも私も お互いが気の合う方と出会えるのって、
なかなかないし、すごく有り難い事だと思います (*^^*)

大切にしていきたいですね ♪
Posted by よんピース at 2013年05月17日 15:50
◆とみーさん◆

Hello〜  とみぃ〜
コメントありがとう♪

ロングレポ、読むのも疲れるでしょ (^^; (笑)
これでもカットしたんだよ〜。

「つづく」って 今度やってみるわね \(^-^)/

おっと!
ここにも ヘビースモーカーがいましたか・・・ (-o-;)
ってヘビーとは言ってないね(^^;

いつから吸ってるの?って聞きたくなるわっ (笑)

タバコが値上がりしても 買う人がいるから、
成り立ってるんだよね〜

って タバコ推進してどうする!!

でも 体に気を付けてね〜(>_<)

とみー
週末、岐阜にキャンプ行くけど行く?

って 誘ってみたいね o(^o^)o
Posted by よんピース at 2013年05月17日 15:56
◆鹿男&鹿子さん◆

コメントありがとうございます♪

仲良しに見えました〜?
って、悪くないですよ (^^; (笑) 好きですよ〜

私もオブジィも仲良くさせて頂いて ありがたいです (*^^*)

ティエラは宴会幕にしました。
初めて宴会幕にしてみましたが、2家族ゆったり座れました。

鹿男さんも競馬されるんですか!?
意外ですね〜 (笑)

以前よんぴは 面白い名前の馬に 賭けてましたが、
全く返金されないのでやめました (  ̄▽ ̄)

オブはキャンプを始めてから、競馬をやらなくなりましたが、
またこうやって 話したり 楽しめる方に出会えて、
良かったんじゃないかな〜。

って 当たればいいんですがね・・・ (-_-;)
Posted by よんピース at 2013年05月17日 15:58
◆オブジィさん◆

コメントありがとうございます♪

たくさんカットしました〜 (-o-;)
1話で完結するには…。
次回は 頑張りますよ。

スポオソのハガキ持ったの?
何もいらないよ〜。
えっ!いらないでしょ?

何買うの!?
ガス缶か〜

タバコ・・・
賞品だしましょうか! (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月17日 16:00
◆あーちーパパさん◆

コメントありがとうございます♪

あーちーパパが忙しい週末、行かせて頂きましたよ〜。

ハルっち家のいろいろな姿が見えて 楽しかったです (*^^*)

あーちーパパもタバコ吸う人?
あらっ。ヾ(゜0゜*)ノ

強くは言えませんが、タバコはお辞めになられた方が
いいかと思われます。m(__)m

健康第一!! っていうブロ友さんの為にも
健康生活 一緒に頑張りましょ d(^-^)

よんぴは昨日、お菓子食べなかったよ (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月17日 16:02
◆にしちゃんさん◆

はじめまして (*^^*)

コメントありがとうございます♪

にしちゃんさんのお名前は、みーパパさんや
エディーさんのブログで拝見していましたし、
ハルっちと会ってからは、仲良しのにしちゃんさんの話を聞いて、
ブログもお邪魔していました。

だけど、なかなかコメントする勇気もなく、
にしちゃんファンにも悪いので、読み逃げをしました(笑)

関東に行かれたんですね。
どこに居ても、キャンプしてればお会い出来る日が
いつか来るかも・・・と思っています♪

なかなか簡単にはお会い出来ませんが、
家族で楽しくキャンプしながら、
いつかお会い出来る日が来るのを楽しみにしてます (*´∇`*)

にしちゃんさん。まっさんと同様、
「さん」を取らせてもらってもいいですか?

ありがとうございます _(._.)_ (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月17日 16:05
◆ヨッピーさん◆

コメントありがとうございます♪

ヨッピーさん、私より文章が可愛いですよね (爆)
たぶん私の方が男っぽいかも・・・ (;_;)

料理、さすがに多くて翌朝も頂きました (*^^*)

あのキャンプ場、行こうか気になってたんですね (>_<)

キャンプ場としては 遊具もあり、
有料ですが自転車や息子さんの好きな釣りもでき、
散歩するにもいいし、ホントに良かったですよ〜 o(^o^)o

しか〜し!!
やっぱり気になるのが
トイレ!

トイレさえ、近くにあり水洗だったら、
安心して子供も行けれますね 。

あっ、バンガローなら水洗トイレ近いですよ〜。
6000円だし、高規格キャンプ場とあんまり変わらないかな〜

でも! でも! でも!
ヨッピーさんはオブジィと一緒で テント張りたい人だよね (笑)

バンガローなんて ありえんでしょ〜

行く気になったら 楽しんできてくださいね (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年05月17日 16:08
◆エディーさん◆

コメントありがとうございます♪

エディーさん ココに行かれた事あるんですね〜

遊具もあり、ボール遊びも出来そうで、
晴れてたら 散歩しながら、遊びたかったです (*^^*)

バギー も乗ったんですね〜。
30分 500円でどうかな〜。なんて思ってましたが、
たっぷり遊べて笑えて 良かったです。

エディーさんはお子さんと一緒に遊びそうですね ♪
Posted by よんピース at 2013年05月17日 16:09
こんにちは~^^

コメントしようと思ったら返信途中だったので
終わるの待ってました(爆)
しかも、にしちゃんだ♪女子会結成やな^m^

いや~楽しかった。
めっちゃ喋ってめっちゃ笑ったところを
めっちゃバッサリカットしましたね(笑)

家族まるごとこんなに波長が合うって
まさかの展開でした。(え、合った?合ったよね?汗)

しかも夫同士、嫁同士かと思ったら。。(笑)
それもまた楽しいところです。
子供たちも4人でキャンプしてる感じが
何とも可愛くて面白くてヨカッタ♪

お菓子はほどほどに食べよう食べよう^^
タバコはねえ。。辞めれたらカッコいいよオブさん♪
大好き家族みんなで健康に長生きしたいねえ^^

レポ何回も読んで思い出してまた笑えました。
突然の楽しいキャンプをどうもありがとうでした^^


追伸・オブさま

ひとこと。。。ありがとう ^ー^
Posted by ハルっち at 2013年05月17日 16:45
こんばんは~(^○^)

先週は、お疲れ~でしたm(_ _)m
そして、またまたありがとう^_^

ご飯も、うまかったし、話しも楽しかったな~(^○^)

新品のカッパ姿の画像、ちょっと恥ずかしいけど、ありがとう!!

またご一緒できたらいいなぁ^_^

帰り道、後ろに居てたんやな^_^;
前が遅すぎて抜かそう思い、右寄ったら、前も右寄ってきて、何してんねんと思いつつ、抜かしさったのを後ろから見られてたんやf^_^;

オブジィさんも抜かしたやんな~!?

オブジィさん、今週はオークスやな~(^o^)
頑張ろう!!
Posted by アラキン at 2013年05月17日 20:00
◆ハルっちさん◆

コメントありがとうございます♪

ホントお世話になりました (*^^*)
楽しかったね〜。

誰も居ないっていうのが良かったかも v(^-^)v
貸切りにしてくれた 雨のおかげかな ♪

うんうん。 たくさんカットしたかもね〜 (^^;
でも、健康第一の話や、3ヶ月や1・4・9・2 とか
そんなん書けないやん (^^;(笑)

ホントいっぱい 笑いました (^O^)
関西弁っていうのが、また余計に楽しいわ。

波長? 合うかな〜(´・ω・`)? (笑)
合う、合う!!

にしちゃんからコメント頂いちゃいました (*^O^*)
ビックリしたけど、嬉しかったよ ♪
ありがとうね (*´∇`*)

しかし 女子会結成って、みんなバラバラな所に住んでるんですが…

でもいつか、会えると楽しそうだね o(^o^)o 

オブジィ タバコ・・・
どうする事やら ε- (´ー`*)

最後の追伸・・・
どんな意味か分からなかった (^^;

とにかく、ありがとうね (^-^)v
Posted by よんピース at 2013年05月17日 23:25
あらあら、御夫婦並んで御登場の後は、書き難いですな。^^;
なんなら、ウチもって・・・止めておこう。
他所のブログコメで喧嘩始めてしまう夫婦ですので。(^-^)

私、ハルっちのダッチ師匠でも何でもないですよ。
私が作ったダッチ料理を食べて、ダッチの良さには気付いたかもしれませんが。
師匠なら、弟子が早朝仕込んだパン、焦がしませんって。^^;

ここ、まだアンちゃんが生まれる前に、チャリンコを乗りに行った事があり、子供達と競争したり浮き橋が楽しかった思い出が。

キャンプ場もあるのは知っていたのですが、こんな感じなのですね。参考になりました。

雨でも、楽しく過ごせたのですね。
ハルっちファミリーと気が合われたようですから、これからのキャンプ生活も、もっともっと充実してくるでしょうね。

追伸
カイ君にタバコを吸うマネさせたの、私の影響かも・・・。
Posted by まっさんまっさん at 2013年05月17日 23:38
よんピースさん、お久しぶり( ̄ー ̄)ノ

エコーバレイは色んな乗り物があるから、子供達も楽しめそうですね^^
我が家も二年前に一度予約しようとして、満サイトだった事を思い出しました(笑)
Posted by okayanokayan at 2013年05月17日 23:41
◆まっさん◆

コメントありがとうございます♪

なかなか まっさんのトコにも お邪魔出来ずにごめんなさい (>_<)

ダッチ師匠は ハルっちが言ってたような・・・。
弟子のパン、焦がしませんって・・・。思い出して笑えました(≧▽≦)

でも ダッチの良さを知ったから、使いこなせてるんですよね。

私の中では、ダッチは大きいし、重いし、
手入れが大変っていうイメージです。 (;^_^A

だけど、ハルっちの料理や、話を聞いて、ダッチを出してきました(笑)

ハルっちから、「師匠選びは大切やで!(笑)」
と、教えてもらいましたが、私の今のレベルでの師匠は
アラキン料理長にしときます (笑)
ハルっち総料理長が付いてるから、大丈夫でしょう。

まずは家で使ってます (*´∇`*)

まっさんも ココに行った事あるんですね〜。

アンちゃん産まれる前・・・。
オブジィは志摩でアンちゃんを抱っこしてから、
アンちゃんの写真見ると、「可愛い、可愛い」言ってますよ。

ハルっちファミリーと こうやってキャンプ行けれるのも
まっさんや良妻さんのおかげだと思ってます。

私にとっても、ハルっちにとっても そうだと思います。

ありがとうございました (*^^*)

カイ君のタバコ・・・。
ハルっち、そうだってー! (笑)

って 長くなって すみません (^^;
Posted by よんピース at 2013年05月18日 00:04
◆okayanさん◆

うわっ〜。久々ですね。
コメントありがとうございます♪

お元気でしたか?
なかなか会えないから、オブジィが 淋しがってましたよ。(笑)
そのうち いじけますよ (笑)
あつさんも元気でしょうか。。。

okayanさんも ココに行く予定だったんですね。

遊具やいろんな乗り物、釣りも出来るし、
子供にはすごく楽しめる所ですよね。

しかし、トイレが・・・ って しつこい? (笑)

またお会い出来るのを楽しみにしてますね (*^▽^*)
Posted by よんピース at 2013年05月18日 00:13
こんばんは〜

素晴らしいレポですね〜
きれ〜に終わってるじゃないですか!

青土・・・初めて聞きました
滋賀県、まだこんなイイところあるんですね〜

今タバコもお馬さんもやりませんが
お馬は昔少しハマってたことがあり
オブジィ&アラキンの盛り上がってるのを見て
今週、ちょっと遊んでみようかな〜って♪
あ、嫁っちには内緒で・・・(笑
Posted by ひでっち at 2013年05月18日 00:49
こんにちは^^

ブロガー同士だけではなく、夫婦共にそして子供達も気が合うなんてすごいですね~。

奇跡のような出逢いですね!

今年は是非我が家とも出逢ってくださ~い(笑)

青土ダムエコーバレイ、実は秘かにチェックしておりました。

楽しそうだし、お財布にも優しい料金だけど、トイレが・・・なんですね^^;

トイレにうるさい我が家の姉妹では、難しいかもですね。

ちなみにウチの旦那さま、数年前に禁煙外来に通いながら禁煙に失敗したダメダメ君です@@
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年05月18日 07:57
◆アラキンさん◆

コメントありがとうございます♪

またコメントくれたんだね〜。
お気遣いありがとうです (*^^*)

先週のキャンプ!ホント楽しかったね〜 ♪

おもしろい話に美味しいご飯、可愛い子供達に
ホントに楽しくて たくさん笑いました (*^▽^*)

雨もそんなにひどくなかったし、いいキャンプでしたね〜 ♪

カッパ姿・・・
最近、顔の画像修正がうまくいかず・・・
でもカッパ姿は バッチリ撮れてるでぇ〜。
ムレそうなカッパだけど (笑)

車、気付かなかったんだね〜。
前の車、めっちゃ遅かったし、タイミングよく右に動くし・・・。

アラキン、イラッとしてるのかな〜 と話しながらも
カメラでパシャパシャ 撮ってました (  ̄▽ ̄)

「アラキン、抜かさないのかな〜」
「アラキン、行かないなら2台まとめて抜くか〜」
と 話してた時、 ブ〜ンって抜かしてくれたから、
続いてオブも ブ〜ン と行きました (*^^*)

車の運転も、荷物いっぱいで後ろ見えないのに、
backがウマイ!! と オブが絶賛 (☆o☆)

今週はオークス?
競馬でしょうか・・・。

二人とも頑張って〜p(^-^)q

当たったら、ハルっちにプレゼントを・・ (o^-')b !
Posted by よんピース at 2013年05月18日 08:27
◆ひでっちさん◆

コメントありがとうございます♪

綺麗にまとめすぎて、
「いい所、カットしすぎ〜」ってハルっちに言われました (^^;(笑)

エコーバレイは グリム冒険の森に近かったですよ (*^^*)

グリム行く前にも 通りましたからね。

私的には、ちょっとひっかかる所もありますが、
いいキャンプで、子供も楽しめそうですよ (^^)

あれ。
ひでっちさんも、昔お馬さん やってたんですか!
今週はオークスらしいですね。
アラキンとオブも また楽しむそうですよ。

ひーこさんには内緒!?
無理! ひーこさんの味方なので、言っちゃいますよ (笑)

当たったら、ひーこさんや お子さん達に プレゼントを (*^▽^*)

え? 私はいいから〜 (笑)
Posted by よんピース at 2013年05月18日 08:44
◆アラキンさん。

伝え忘れましたが、ちょっと都合で コメ返しを削除しました。

飛ばした訳ではないので・・・ (>_<)
すみませんでしたっ  m(__)m
Posted by よんピース at 2013年05月18日 08:48
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

そうですね。ホント奇跡のような出会いです ( 〃▽〃)

まさか、旦那さん同士が あんなに仲良くなるとは
全く想像もしていませんでした (笑)

ぜひぜひ、お会いしたいですね〜。
必殺技!悪魔の囁きを見てみたいです (笑)

エコーバレイ、ホントにいいキャンプ場です。

遊具もあり、子供達もたくさん遊べますよ〜。

でも・・・ ねっ・・・。
気になる所が・・・。
あ、私の意見ですからね。

旦那様、禁煙外来行かれたんですね
そのやる気がいいんですよ!!

じゃあ みんなで禁煙出来るといいかもしれないですね (*´∇`*)
Posted by よんピース at 2013年05月18日 12:16
おはようございます〜

再びキャンプも楽しそうです〜それに美味しそう〜
しかも、貸し切りだなんて、優雅です〜例え始まりは雨でも〜

う〜ん、我が家もトイレ問題は重要〜
今時のお子達には、和式すら難しいですもんね〜
行きたくないからと、我慢されても困るので〜

それと、よんぴさんもハルっちさんも、愛されてますね〜良いな〜
我が家は、私が引っ付き虫なんです〜
私も、ひでっちさんの大好物になりたいな〜

ん?、ひでっちさんのコメ〜内緒になるわけないがな〜(笑)
そうそう、実は私も働いていた頃、お友達が男子だらけだったので、
いろいろギャンブル伝授され、結構やってました〜
阪神競馬場にも良く行きましたよ〜
結婚してからは、小さいお子さんでも遊べる施設があるので、お弁当もって開催日で無い日に連れて行ったりしましたよ!!

最後に、ショベルカーすごっ!!
Posted by ひでっちさんの嫁のひーこ。 at 2013年05月20日 09:45
◆ひでっちさんの嫁のひーこさん◆

コメントありがとうございます♪

そう〜。始まりは雨でも 楽しいキャンプでした (^^)

私は いつもになく よくお酒を呑んだな〜 と。
楽しかったからですね〜

ひでっち家は ひーこさんが、
「ひでっちさん大好物!!」 なんですね〜

ひーこさん、可愛いわ〜(*´∇`*)
ずっと ラブラブがいいんですねっ (*^^*)

我が家は中京競馬場が近くにあり、前はよく行きましたよ。

遊具、ありますよね〜。
お弁当持って、遊具で遊び、
周りを走る馬を見て遊んだのが 懐かしいです (^-^)

レース終わった瞬間に馬券が空を舞うのが 印象的でした
って なんの話やねん (笑)

ショベルカー!
これに触れてくれたのは ひーこさんだけ (☆o☆) ありがとう (^O^)
Posted by よんピース at 2013年05月20日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青土ダムエコーバレイ 5/11~12
    コメント(35)