ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年09月09日

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②

こんばんわっ♪


週末は、天気が悪く 昨日は雨撤収でしたので、
今日は朝からテント、タープ、椅子を乾燥させてました晴れ 


疲れました。。。ぴよこ2


最近は、なかなか更新できてなくて、ブログが渋滞してきました汗汗
〇〇っちしてる!  っていうのかな (笑)

マイペースに、頑張りますグー



1日目の夜。
みんなで ふて寝した翌朝から~ピンクの星



夜中も朝も寒かったです。

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



朝御飯はセブンイレブン、オススメの一品で、簡単に終わりました食事

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②


撤収&設営の テントの移動の為に、簡単な朝食にした訳じゃ、ないんですけどね。


次のテント場所は、朝から、日が当たってる所を狙い、さっさと 荷物をまとめて 移動しますチョキ


その姿を見てか、キャンプ場の方と、学生さん10人くらいが、
「手伝います!!!」と来てくれました。

『 テントをみんなで運ぼう~ 』 と、有難い話し合いをしてましたが、

ティエラの構造上、みんなで運んで移動するのが難しいし、安全性を考えて、お断りしましたパー
お気遣い、ありがとうございました m(._.)m


子供達はコットなど手で運び、あとは適当に車に押し込みます。
こんな適当撤収なら、早く終わりそう (@゜▽゜@)ノ

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



そして 新たなる場所に設営しますドームテント

タープはポールもロープをつけたまま、 くるくる巻いて~
移動して~
また くるくる戻す~

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②


戸隠キャンプ場 2回目の設営完了 (^o^ゞ
お疲れ様でした ニコニコ

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②


戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②


とっても天気がいいので、川遊びにサカナ
川と言っても、流れも緩やかで、浅いです ニコニコ
のんびりと 遊び終わるのを待ちます青い星

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②




お腹が空いたようで、ここで川遊びは終了~
サイトに戻ると、 お客さんも来ていて、秋を感じます もみじ01

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②




お昼ご飯はキャンプ場内にある 蕎麦屋さんで頂きましたドキッ

キャンプ場内にお蕎麦屋さんが2軒ありましたが、
私の心の中では行く店はもう決まってましたキラキラ

オブも 同じお店だったようで、意見一致 ヽ(*´▽)ノ♪
食堂風のお店、白樺食堂さんに入りました食事

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②




我が家は、かけそば、ざるそば、天ぷらそば、天ぷらうどんを注文。
長男!! なんで、うどん?

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



きゅうりのお漬物、茄子の煮浸しは サービスですチョキ
蕎麦を注文すると、夏野菜の天ぷらもサービスです ハート

子供達は、天ぷらが付いたメニューを頼んだので、
天ぷらのサービスじゃなくて、ソフトクリームのサービスでした ピンクの星

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



このお店のご夫婦の人柄、美味しかった蕎麦。たくさんのサービス。
とっても心が満たされました ドキッ

もう1軒は分かりませんが、
次はそちらに行くか、またこっちか・・・悩む所です。。。 ウワーン
ごちそうさまでした


そして 食後のデザートがなかった私は、そばソフト。

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②


取られました・・・




午後からの予定はなし。
オブジィはペグを抜いたり 打ったり疲れて休憩中 シーッ
子供達とキックボードしたり、サッカーしたり。

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



この日も牧場へ行って、動物達にふれあいます青い星

怖がりながら、へっぴり腰で馬に食事をあげたり~牛

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



豚さんにも、「はい。どうぞ~」 ぶた

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②


まったり~ ドキッ

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



その帰り道、見てしまった ビックリ
70人の学生さんのテントを・・・
これに囲まれる所でした タラ~

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



その後はシャワーでさっぱり、温まります。


そして、この時間 ドキッビール

今回は初めて飲む 『銀河高原ビール』

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②


これは、私がブログ開設当時から、お世話になってる とみーさんからの頂き物ですニコニコ

とみーいわく、
『このビールをキンキンに冷やして、
高級ウインナーと食べてみ。』


との事だったのですが、いくら位が高級ウインナーなのか分からず、
普段買わないようなウインナーを買って 頂きました。


とみー♪
我が家は 高級ウインナーより、ちょっと高いシャウエッセンが人気 (笑)
超、庶民でした ガーン

とみーはパソコンの調子が良くないから、ブログは休憩中とか・・・。
これも読んでないと思うけど、

とみー。 Thank you ♪



夜は子供達リクエストの グラタンニコニコ
を、やめて、ラザニア ( ̄0 ̄;)

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



スパークリング清酒も飲んじゃえ~テヘッ
これは、アルコール度数5%だから、大丈夫。

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



久しぶりの焚き火も良かったな。

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②

戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②



片付けをしてると、ポツポツ… 雨
嫌な予感は当たり、一気に振り出しました 汗汗

早目に歯みがきしてたから、良かったけど、ずっと激しい雨でした ウワーン

雨音を聞きながら~


おやすみなさい ニコッ





と、続きます・・・雨
あと少しです。




同じカテゴリー(戸隠C)の記事画像
戸隠キャンプ場 8/25~27 ③
戸隠キャンプ場 8/25~27 ①
牧場♪
同じカテゴリー(戸隠C)の記事
 戸隠キャンプ場 8/25~27 ③ (2013-09-10 20:43)
 戸隠キャンプ場 8/25~27 ① (2013-09-04 23:20)
 牧場♪ (2013-08-26 16:13)

Posted by よんピース at 20:26│Comments(15)戸隠C
この記事へのコメント
こんばんは^^

コメ開いた~!
鹿家の記事に頂いたコメへのお返事にも書きましたけど。
こちらでもお詫びを。

うちのお姉ちゃん、実は一番好きなのは「赤」なんですっ!
すんません><


では!
じゃなくて。


1回目の撤収&2回目の設営お疲れ様でした^^
さわやかな学生さんたちでしたね。
でも、ティエラはそのまま運べないんですね~残念。

お蕎麦、めっちゃおいしそう
天ぷらがサービスなんて信じられない(゜o゜)

長男君のうどんには、笑ってしまいました~

よんぴ家も、いいキャンプですね!
素敵な家族だ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 23:21
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっとコメ欄開いたね。(^-^)
このキャンプ場、我が家がお盆に行った青木湖のキャンプ場がダメならココにする予定でした。
ですので、どんなキャンプ場なのか凄く興味があるのですよ。

しかし、場内を引越しですか。^^;
キャンプ場の梯子は聞いた事ありますが、引越しは初めてですよ。
オブジィさんのお疲れの様子、画像が無くても想像できます。
お疲れ様でした。

場内に食堂が二つもあるって、広大なキャンプ場なのですね。
冬場はスキー場になるのかな。

距離の問題が無ければ、通いたいキャンプ場ですので、続きも楽しみにしてます。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月10日 00:06
こんばんは♪

失礼しま~す♪やってますかぁ?
あっ!空いてる!!
どうもお邪魔しま~す^^

まずは、先日はありがとうございましたです^^
おかげ様で着々と購入に向けて鋭意検討中でございます!!
TOTOBIG当たり待ちです(笑)

夏の戸隠って初めて見ました。
ほのぼのしてていい感じですねぇ^^

実はkuronekoは学生の頃、スキー部でして冬の間は
ずっと戸隠にいたんですよ!
だからなんだか懐かしくて嬉しいです♪

また行きたくなりました…
遠すぎて大型連休でもないとムリですが…^^;

戸隠ソバおいしいですよね。kuronekoも当時はしょっちゅう
食べてました♪
でも実はうどん派だったりします(笑)
関西人ですからね^^

うーん、よんぴさんが学生70人に囲まれてる絵が見たかった!
で、一緒にキャンプファイヤーしちゃったりなんかして♪

という絵が見れなくて少し残念ではありますが(笑)
のんびりした感じでいい感じだなぁと思います^^

そして何より…
オブジィさんお疲れ様でした(笑)
Posted by kuroneko at 2013年09月10日 00:46
こんにちは^^

キャンプ場内でのお引越し、お疲れ様でした~!

ウチのパパなら面倒くさがって、そのまま学生さんに囲まれて過ごしそう^^;

場内にお蕎麦屋さんが2件もあるって、すごいですね~。

牧場で遊んだり、場内を探検したり、川で遊んだりと

の~んびりな感じのよんピース家のキャンプ、好きです~*^^*

あっ! 澪を持っていかれたんですね~!

ビールもいいけどコレもいいですよね♪

続きを楽しみにしてますねo(*⌒―⌒*)o
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月10日 08:48
こんにちは♪


今週末に戸隠キャンプ場行きますので、参考にさせて頂きました(^^)

キャンプ場内に蕎麦屋があるんですね!

戸隠といえば蕎麦食べないとですからね。

またよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月10日 11:47
まさかのキャンプ場内で引越し(汗)
お疲れ様でした。

学生さん達の幕すごい数ですね(・_・;

ウインナーにビール合いますよね^_^

焚き火でウインナー炙ってビール・・・最高だね☆
Posted by もりたか at 2013年09月10日 12:58
◆鹿男&鹿子◆

コメントありがとうございます♪

えー(>_<) お姉ちゃん 「赤」なんです?
てっきり紫かと思いました (>_<)
まぁ、翔くんは人気ですからねっ (*^o^*)
私にいろいろ教えてくれる友人も、赤の大ファンです o(^▽^)o

蕎麦、美味しかったですよ。
やっぱり ざるそばが1番味が分かって、好きですね*\(^o^)/*
長男は、「うどん美味しい」って言いながら食べてましたけど。

サービスもビックリで、なんだか申し訳なくなってきました f^_^;
あのお店が家の近くにあったら いいな(≧∇≦)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月10日 13:07
◆まっさん◆

コメントありがとうございます♪

地図を見ていて、まっさんが行かれた青木湖をみつけました。
戸隠から、近いですね。

急に決めた戸隠でしたが、
好きなキャンプ場の上位にランクインしました (*^o^*)

日本最大級って書いてありましたが、
フリーサイトの奥には、区画サイトもあり、かなり広かったです。
管理棟まで車で移動されてる方もみえましたよ。

移動あり、雨も降りましたが、人が少なく解放的だったり、
牧場があり、川もあり子供達と楽しめました*\(^o^)/*

お蕎麦屋さんがあるのは、ありがたいですo(^▽^)o
車で、移動なしで、食べれたのが良かったかな。

ホント、この半分の距離にあるといいな。と思います。
遠いけど、まっさんも是非♪
アンちゃん牧場喜びそう~ (≧∇≦)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月10日 13:13
◆kuronekoさん◆

コメントありがとうございます♪

いらっしゃ~い (^-^)/ やってるよ~ (笑)

なになに。検討中ですか?
購入おめでとうございます*\(^o^)/*
TOTOBIG当たりますか〜( ̄▽ ̄)

どちらを? 床なしのスーちゃんですか?
楽しみですね。 黄色のスプレー持って遊びに行きますよ ( ̄▽ ̄)

スキー部で、戸隠に居たのですね。
初めての戸隠でしたが、と~っても 楽しかったです。
お蕎麦も最高でした *\(^o^)/* って うどん派なんですね。
オブジィは、蕎麦が大好きなので、大満足でしたよ。


学生さんとキャンプファイヤー?
いや~。私が若く見えるからって、やっぱりバレちゃいますって〓

ん? そんな事言ってないね。(ー ー;)
わかってるって (;^_^A

しかし冬の戸隠は…。
とっても寒そうですね f^_^;
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月10日 13:16
◆しぇりこさん◆

コメントありがとうございます♪

引越しキャンプは疲れます f^_^;
移動しなくてそのまま居るのは、学生さんが嫌そうかも (ー ー;)
キャンプ場の方も、はっきり言いませんが、
移動して欲しそうだったし。。。(笑)

場内に蕎麦屋さんがあるのは、便利ですし、助かります。
サービスもいいですしね o(^▽^)o

澪、飲んじゃいました~(≧∇≦)
でも、やっぱり暑い日は、ビールが1番かも(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月10日 15:42
◆あにゃパパさん◆

初めまして o(^▽^)o
コメントありがとうございます♪

週末、戸隠行かれるんですね。
いいな。また行きたいな。と思ってます。

我が家はフリーサイトでしたので、
予約なしで、直接8:30~受付出来ました。

ここにも書きましたが、場内には蕎麦屋さんが2軒と、
カフェ?も1軒ありました。

「岳」と「白樺食堂」の2軒の蕎麦屋さんは、お向かいにあり、
右に入るか、左に入るか悩みました。
我が家は 白樺食堂さんでしたが、サービスもよく、
ご夫婦の人柄も良かったです。

そこにはソフトクリームはありましたが、蕎麦ソフトだと、
お向かいの「岳」さんや、カフェしかないです。

続きのレポ、急ぎますね。
参考になるか分かりませんが…。
楽しいキャンプになるといいですね。
いってらっしゃ~い(*^o^*)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月10日 15:46
◆もりたかさん◆

いつもコメントありがとうございます♪

引越しは、四隅を持って動かせるテントなら
多少は楽だったのかな〜
オブジィも、「このまま帰るかー」
なんて言い出してビックリですよ ´д` ;

でもそのおかげで、広々と解放的なキャンプが出来ました(*^o^*)

ビールにウインナー、いいコンビです ( ´ ▽ ` )
焚き火で炙って〜 って さすがもりたかさん(≧∇≦)
オシャレさんですね〜
フライパンで焼きましたよ。(;^_^A

暑い夏も終わり、いよいよキャンプシーズンですね。
焚き火する時は、ウインナー忘れないようにしなきゃ (>_<)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月10日 16:02
戸隠!!一度行ってみたいけど、
中央道が苦手なのでなかなか足が向かわないとこです(+o+)

引っ越しは大変だったね!!
私も帰りたくなるな~(^_^;)
しかも翌日雨とかだったら特にね(笑)

最近キャンプ行けてないから行きたいな~(>_<)
Posted by ユウタロス at 2013年09月16日 10:01
◆ユウタロスさん◆

コメントありがとうございます♪

そうだったね。
ゆうちゃん家は、中央道好きじゃなかったねε===(っ≧ω≦)っ

でも戸隠良かったよ〜*\(^o^)/*
あっ、じゃあ、中央道通らずに富山から行ったら?
それか、下道?

ゴメンナサイ。。。(*>ω<*)

来月はキャンプ行けれるね♪
うどんが懐かしいなっ v( ´∀` )v
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月16日 18:46
突然のコメントで失礼します。「銀河高原ビール」Facebookページです!
弊社商品について、とても素敵なブログ記事を書いていただきありがとうございます!心よりお礼を申し上げます。

ぜひ、このブログ記事のお写真を、弊社Facebookページで紹介させていただきたいと思い、コメントいたしました。

もし掲載後に不都合が出てきましたら、ご連絡をいただければ非公開にいたします。

よろしければ、Facebookページ(https://www.facebook.com/gingakogenbeer )にも遊びにきていただけるとうれしいです♪

これからも、銀河高原ビールをどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by はじめまして!「銀河高原ビール」Facebookページです! at 2015年04月17日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場 8/25〜27 ②
    コメント(15)