ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年10月26日

高ソメキャンプ場 9/13~15

9/13〜15   長野県
高ソメキャンプ場 に行ってきました自然

高ソメキャンプ場 9/13~15





ホントは紅葉の時期に行きたかったなぁ。
すごく綺麗だと思う〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*




前日、チェックインの時間を聞くために電話したら、
9時でもOKびっくりとの事で、9時到着車



設営も適度に終わらせ、今回の目的
釣り を楽しみましたサカナ



釣りが好きなのは次男ニコニコ
1人で、楽しんでました〜❤︎
私は見てるだけ


高ソメキャンプ場 9/13~15


まずは、いくらで釣ってみると・・・
すぐに釣れましたチョキ

高ソメキャンプ場 9/13~15


2泊3日のキャンプで
釣れたのは、この1匹だけ・・・テヘッ




サイトに戻ると、完成されていました〜
オブの好きなてっこつテントドームテント
モンベルのインナーで青い星

高ソメキャンプ場 9/13~15


高ソメキャンプ場 9/13~15




昼食は簡単に食事
家で茹でてきたパスタにソースをからめただけ。
こればかりです(^_^;)

高ソメキャンプ場 9/13~15



食べたらまた池へ釣りテヘッ
どんなけ好きなの!?

高ソメキャンプ場 9/13~15

次男とオブはどこでしょう~



夕食 はピザだったみたい。
なんせ、1ヶ月も前で、その後キャンプ行くと、記憶がごちゃまぜ(・_・;

高ソメキャンプ場 9/13~15




【 2日目 】

朝から焚き火です。
なんか贅沢な時間です焚き火
ここは、直火OKピンクの星

高ソメキャンプ場 9/13~15




朝ごはんもガッツリパンチ
我が家、エンゲル係数が高い(>_<)

高ソメキャンプ場 9/13~15




2日目は観光です。
車で 30分 くらいの場所にある奈良井宿 (≧▽≦)

高ソメキャンプ場 9/13~15


高ソメキャンプ場 9/13~15



見たり、食べたり、買い物したり、
久々にキャンプ場から観光に行きましたが、
いいね。楽しいわドキッ

高ソメキャンプ場 9/13~15




お昼はもちろん蕎麦黄色い星
私的には、長野県は蕎麦のイメージだなっ


2番目に並んでいたのに、後ろを振り返れば、
長い列になってた (((;꒪ꈊ꒪;)))

高ソメキャンプ場 9/13~15




子供達も、待ちます。
って、当たり前か(^_^;)

仲がいいのか、悪いのか
よく分からん兄弟・・・
最近ホント、疲れる・・・(-ω-)


高ソメキャンプ場 9/13~15



待って食べるお蕎麦は
すごく美味しかった〜❤︎

高ソメキャンプ場 9/13~15





帰りにお風呂へ〜
キャンプ場から10分くらいの所の
日帰り温泉 「ウッディ もっく」

こじんまりとしたお風呂でしたニコッ
空いてたので、良かったですが、
混んでると… やだな。


高ソメキャンプ場 9/13~15



キャンプ場に戻るとまた釣りサカナ
なかなか釣れません汗汗
って、この先も釣れないんだけどね(^▽^;)


餌も変えて頑張ってました〜

高ソメキャンプ場 9/13~15



次の餌は、ブドウ虫。
なんとなく可愛いイメージでしたが、
実物は可愛くない。。。

高ソメキャンプ場 9/13~15




夜の焚き火に備え、
キャンプ場を散歩しながら、枝集めもみじ01
子供達も慣れてきたようで、いい木を拾うようになったかな。

高ソメキャンプ場 9/13~15



その時
「よんピースさんですか?」
と、声をかけて頂き・・・ (´▽`*)

めちゃ嬉しかったですよドキッ
でも緊張しすぎて、写真もなし
すみません(。>∀<。)


以前無料のキャンプ場でお会いした
空パパさん、空ママさん


あの時は、立ち話で失礼しました (>_<)
薪、ありがとうございましたニコニコ
いつも仲良し夫婦で、羨ましいですピンクの星

ねっ!オブさん‼︎
って、仲が悪いみたいだけど、
いつまでも仲良し夫婦でいたいね~ (*≧m≦*)



夜はご飯食べたら焚き火三昧 (≧▽≦)

高ソメキャンプ場 9/13~15


焚き火でのマシュマロ
kuronekoさんに教えてもらった
このチョコ入りのマシュマロ美味しい~

中のチョコも、とろとろ~( *´艸`)

高ソメキャンプ場 9/13~15



知らないうちに寝落ちしたらしく・・・
起きたら、私の監視役の次男
洗い物してくれた長男とオブ・ ・・(;´・ω・)


母親がこんなんだと、子供はしっかりする!!
って事が判明し、実証しました
フフフ。ありがとうね〜❤︎




【 3日目 】

朝ごはんは天むす風。
今日も朝からガッツリですぞ!

高ソメキャンプ場 9/13~15



撤収して、帰ります。






ここ高ソメキャンプ場

◆管理棟◆

高ソメキャンプ場 9/13~15


キャンプ場入口から200m程入った場所に管理棟があります。
管理棟では売店コーナー、レンタル品コーナー、観光案内コーナー
屋外に自販機と利用者用冷凍冷蔵庫ががあります。
営業時間は通常は午前8時30分~午後5時30分




◆炊事場◆




蛇口が10ヶ所ありました。
洗った物も置けて使いやすい炊事場でした。
でもこの日、人が多かったのか、洗い場が詰まってました。
ちょっと、困った(>_<)汗




◆トイレ◆





うん!綺麗でしたよ。
長男は、ん〜(*・ε・*) だったみたいだけどね
他3人は、大丈夫♪




◆ゴミ◆

高ソメキャンプ場 9/13~15

ほぼ捨てれます。




◆シャワー&コインランドリー◆

高ソメキャンプ場 9/13~15

高ソメキャンプ場 9/13~15

男女各2ヶ所
3分100円です。
男女それぞれに洗濯機と乾燥機があります。
日帰り温泉は車で約10分のウッディ・もっくがありますピンクの星





久々のファミキャンプ。
天気も良かったし、観光も出来たし
家族みんなすごく満足で終わりました。


高ソメキャンプ場 9/13~15


高ソメキャンプ場 9/13~15











Posted by よんピース at 20:52│Comments(26)高ソメC
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして、高ソメは良いところですね。^^
流石に、シーズンとなるとなかなか大変なようです。今の管理人さんは、昔の高ソメの常連さんなので、キャンパー目線で対応してくれて、非常に良い管理人さんだなと思います。
以前25周年のお祝いの時、お邪魔しました。
池の魚は、スレているのでなかなか釣れないんですよね。苦笑
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月26日 21:12
ここもステキなキャンプ場だねー!

見つけるのが上手♪

行ってみたいな〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶
Posted by アヤッペ at 2014年10月26日 21:29
こんばんわ~。

チョコ入りマシュマロ、僕も買ってみます。
無印ですね!

僕も同じ連休のレポをアップしているところなんですが、
何を食べたかは写真を見ないとわかりませんね^^

てっこつは私にはどちらの幕かわかりませんが、カラーリングがいいですね~。
Posted by とりごんとりごん at 2014年10月26日 21:49
ここも良さげなところですね〜
タープがピーンと張れててカッコイイ*\(^o^)/*

キャンプ中のメニューバリエーション多くて参考になりましたm(_ _)m
Posted by もりたか at 2014年10月26日 22:13
よんぴ様おこんばんわ^^。

て、て、て・・・天むす食べてみたいっ!

奈良井宿、ええとこやんね。
高ソメキャンプ場、その近くなんやねぇ。

興味津々、行ってみたいです^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年10月26日 23:09
御無沙汰しております。
覚えておられるかな?

その時の7番サイト、空いていませんでしたか?
実は再開キャンプ予定で全く同じ日程で3ヶ月前から予約していたのですが、仕事等で一日しか休みが取れなく泣く泣くキャンセルしたのでした。(>_<)

写真で拝見するとお天気も最高だった様で、益々悔しさが・・・。

その後、御嶽山の噴火があったり、今週が最後の営業日だった様で、リベンジは来年以降になってしまいました。

白樺に囲まれたキャンプって雰囲気あっていいでしょうね。

あまりの偶然に、思わずコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
Posted by まっさんまっさん at 2014年10月27日 00:29
おはようございます^^
みのととです

チョコ入りマシュマロ、おいしそうですね

最近は焼きマシュマロをチョコフォンデュにして
食べるのが気に入っているんだけど
これなら簡単でいいですね(^^♪

天気が良かったようで青空がとってもきれい

一度行ってみたい(>_<)

けど京都からだと結構遠いんですよね(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月27日 05:31
おはようございます!

スッゴイ景色のキャンプ場ですね(^_^)v
釣りは、残念でしたが
オブさん達は、池の中かな?w
僕も長野と言えば、ソバです(^^;;

レポ渋滞解消まであと一歩ですか?
楽しみに待ってますよ(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年10月27日 08:59
こんにちは〜

高ソメ良い所ですよね〜
我が家もキャンプ始めの頃行きましたよ〜
白樺がめっちゃ奇麗で、寒くて遠かった記憶があります〜
で、もちろん長野ですからお蕎麦食べに行きました〜
美味しいですよね〜長野のお蕎麦!!
そうそう、皆さん池で釣りしてはったな〜
なかなか、釣れないのかな?難しいんですね!!
我が家は春に行ったので、たらの芽とか山菜採りにキャンプ場の人が連れて行ってくれましたよ〜
春の高ソメもお薦めです〜(めっちゃ寒かったけど!!)

朝から天むす美味しそう!!
ってか、朝から揚げ物してるとこが凄いな〜
うんうん、我が家もエンゲル係数高いのですが、男の子二人だと凄そうだな〜
それと、やっぱりワインにはワイングラスが似合いますよね〜
気分というか、その方が美味しそうですよね!!

寝落ちしたよんピさんを見守る次男君に
洗い物を引き受ける旦那様に長男君、良いな〜
やっぱりお姫様キャンプだ〜
Posted by ひーこ。 at 2014年10月27日 18:49
◆tatudayoさん◆

コメントありがとうございます♪
初めまして(๑•ᴗ•๑)

初めて高ソメキャンプ場に行きましたが、
景色も良くとてもいいキャンプ場で、
いい気分でキャンプする事が出来ました。

キャンプ場の管理人さんは常連さんだったんですねっ。
釣りの事で何回も子供もお邪魔しちゃいましたが、
丁寧に答えてくれて、子供も釣りを楽しめました。
ホント感謝ですよ。

先程tatudayoさんのブログにお邪魔させていただきましたが、
写真が綺麗すぎてビックリして帰ってきました(。>∀<。)(笑)
また癒されにお邪魔させて頂きます(^o^)
ありがとうございました*\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:30
◆アヤちゃん◆

コメントありがとねっ♪

ここはね。ブロ友さんのブログをみて、
行きたいな。と思ったキャンプ場なんだ。
この景色を見てみたくてね。
ホントは真っ赤な紅葉の季節が良かったけど、、、
寒いって事で、諦めたww

釣り、楽しんできたよ〜(^o^)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:30
◆とりごんさん◆

コメントありがとうです♪

そうそう!
マシュマロは無印です。
実は私は中まで温かくならずに食べちゃったから、
ホントの美味しさは分かりませんww
でも、うまっ。って子供達が言ってましたよ(•‾᷄ω‾᷅•)

ホント、写真を見ないと記憶が、引き出せないですねっ(笑)
とりごんさん、丁寧なレポだから、またまだ9月レポですよねっ。
お先にです〜w
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:31
◆もりたかさん◆

コメントありがとうです♪

すごくいい所でしたよ。
直火OKだし、自然いっぱいのキャンプ場でした。
でも、もう少し近いといいかな(・・;)

このテントとタープの組み合わせが初めてで、
サイトの大きさとなんだかうまく行かず、ホントはすごく手こずったのは内緒w

メニューはだいたいいつも同じ感じだから、
たまには違う料理も考えたいです(^o^)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:32
◆タマ様◆

コメントありがとうです♪

おっ!名古屋名物の天むすに食いついたw
でもこれは、天むす風です(笑)
ホントの天むすはもっと美味しいよ。

でも、いつか食べて頂きたいなっ。
名古屋の名物も、でらうみゃーよ!(名古屋のおばあちゃん風でw)

長野のお蕎麦、遠いけど、いつか食べてみてね(๑•ᴗ•๑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:33
◆まっさん◆

コメントありがとうです♪
覚えてますよ〜。忘れません(^o^)

同じ日に同じキャンプ場予定だったんですねっ。
しかも、7番サイトとは!!
景色のいいサイトの中の1つですね。 羨ましいです(〃艸〃)
でもあの辺りは、全部いらっしゃったような・・・
我が家はいつもながら、1〜2週間前の予約なので、
景色のいいサイトではなかったです(。>∀<。)

ホントの自然いっぱいでとてもいいキャンプ場♫
久しぶりの直火での焚き火も気持ち良かったです。
来年以降になってしまうようですが、
キャンプ場は逃げませんねっ。
楽しみにすればするほど、思い出深いなりそうですし、
いつか楽しんできてくださいねっ。
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:34
◆みのとと+みのかかさん◆

みのととさん!コメントありがとうです♪

焼きマシュマロをチョコフォンデュに!?
これもまた、美味しそうですね(≧▽≦)ゞ

この無印のチョコマシュマロ。
最近マシュマロを食べなくなった我が家には
小包装でとっても便利です。

天気に恵まれてすごく気持ちのいいキャンプでした。
ぜひ行ってみて頂きたいけど京都からだと、ちょっと遠いですね(。>∀<。)

京都近辺にも素敵なキャンプ場がたくさんありますが、
いつか高ソメキャンプ場のレポをしてくれるのを楽しみにしてますねっ(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:36
◆コジコジさん◆

コメントありがとうです♪

すっごい綺麗な景色のキャンプ場でしょ!?
すごくいい気分になりましたよ〜

「オブ達はどこでしょう!」のクイズの答え…
そうそう、魚と一緒に池で泳いでる!見えたのね。

って、ブッブー‼︎ 不正解!当たり前です。。。
奥にいるよ。

長野はやっぱ蕎麦ですねっ。
ソースかつ丼も有名みたいですね
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:37
◆ひーこ。さん◆

コメントありがとうです♪

高ソメキャンプ場、行った事あるんですねっ。
おっと、ビックリですよo(≧▽≦)o
大阪から行こうと思うほどの魅力があるんですねっ。
うん、分かる気がする(≧▽≦)ゞ

春にはそんなイベントがあるんですねっ。
知らなかったなぁ。
春は確かにまた寒そうだけど、
春の高ソメキャンプ場も体験してみたくなりました(^o^)

朝から揚げ物。
油多めでの、揚げ焼き?みたいな感じでねっ。
ホント、朝からガッツリ食べれる3人で、
見てて気持ちよく思う時もあれば、気持ち悪くなる時もあるよ(^_^;)
でもって、お米の消費量もハンパないわ(。>∀<。)

お姫様キャンプじゃないよ〜(・・;)
でも、こんな母親だからしっかりしないと!!
と、思うんでしょうね。まあ、長男だけですが・・・
最近は長男から注意されます(~_~;)
私はひーこ。さんみたいに、旦那様大好きで
いつでもくっ付いてる可愛い奥さんになりたいなっ。
ちょっとだけ、そう思う(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 07:38
こんちゃ♪ヽ(´▽`)/

へ~♪チョコマシュマロ美味しいんだね♪
子供しか食べてないから、知らないんだよね(笑)

高ソメはメジャーどころだけど、やっぱり!よんぴ家のチョイスはいいね!
蕎麦屋とか行きたくなるもんね!
塔の岩も良かったし、うちの家では、そっち方面に行くときは、よんぴブログの過去ログからキャンプ場を探すことにしてるんよ(笑)
なので、これからもいいチョイスよろしくww

で、蕎麦…四人分まとめて出てきたの?写真用に待ってた?後者なら…蕎麦のびちゃいますww
Posted by kuroneko at 2014年10月28日 15:45
こんにちは。
高ソメのお隣で、父子3人でお騒がせした者です。
マシュマロの差し入れありがとうございました!
忘れて息子たちに責められていたのを救われました。
焚火で溶けたチョコが絶妙でした。
地味な我が家と対照的な素敵なサイトでしたね。
また、どこかでご一緒できましたら、よろしくおねがいします。
Posted by ゴンジ at 2014年10月28日 18:33
◆kuronekoさん◆

コメントありがとでーす♪

ん?チョコマシュマロ?
実はね・・・。私もよく分からないんだよぉ。
焚き火でクルクルして食べたけど、中のチョコは固まってた(笑)
子供の話を聞いただけよ(・・;)
っていうか、クロちゃんが、美味しいって言わなかった???
えーーー!どうするの?みんな買っちゃうよ (((;꒪ꈊ꒪;)))

で、なになに?
私のブログから行き先探さないでよw
プレッシャー(。>0<。)
あっ、でもオススメある! 戸隠キャンプ場❤︎
天候に恵まれた事もあり、最高だったよ〜♫
また行きたいけど、遠い(ノд-。)

蕎麦ねっ。もちろん一度に全部出て来てないよ〜。
一応ブロガー風の家族だから、写真撮るまで分からないように食べてましたよw
でも、残念‼︎
最後に来たのは私の温かいお蕎麦。
みんな、ざる蕎麦だから、それほど伸びてな〜い‼︎ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 21:24
◆ゴンジさん◆

えーーーーー!
めっちゃ、ビックリしました (((;꒪ꈊ꒪;)))
どうされました?え、なんでこんなブログにたどり着きました?
なんで?え?なになに!?

もう、聞きたい事いっぱい(笑)
ビックリしましたが、コメントありがとうございます♪

あの時は隣でうるさくごめんなさい。
兄弟ケンカや、怒鳴り声、ドタバタと失礼致しました(。>∀<。)

ゴンジさんのサイト、素敵でした(〃艸〃)
サイトだけでなく、ゴンジさん家族の人柄も、たたずまいも、車も
全てが高級感で溢れてましたよ〜(•‾᷄ω‾᷅•):;*
お兄ちゃんが弟くんに優しい所、羨ましく聞いてましたよっ。

あの日は天気もよくいいキャンプ日和でしたねっ。
我が家は魚が1匹しか釣れませんでしたが、
沢山?釣れたようでいいな。
って、盗み聞きしてませんよっ。聞こえてきたんですよ!(笑)

またどこかでお会いできるといいですねっ。
その時は、よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
マシュマロ一緒に食べましょ。

ホントありがとうございましたっヾ(*´∀`*)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月28日 21:38
こんにちわ〜( ̄(工) ̄)ノ


高ソメ…今年も行くの忘れた…_| ̄|○
っていうか、誘ってくれよ〜(爆)


オープンタープ張るのに、てっこつにドームテントのインナーをカンガルーって…贅沢だね!( ̄(工) ̄)b
面倒だから、自分はやらないけど…(爆)
Posted by あつHDあつHD at 2014年10月30日 14:57
◆あつさん◆

コメントありがとです♪

高ソメ、毎年行ってたの?
最近はないよね!?

ん?タープにテントに面倒だって?
大丈夫よ〜。オブジィはテント張るの大好きだからねっ。
それに私と一緒にいるんだよ〜 面倒な事も好きなんだよ (〃艸〃)ムフッ

そんな私に頼まれ事されてるあつさんも
同じじゃない???
Posted by よんピースよんピース at 2014年10月30日 16:06
こんばんは^^

またまたいいキャンプ場に行ってきたね~!

キャンプ場から観光って楽しいよね♪

釣りも楽しめたみたいだし、天気も景色もよくってよかったね♡

やっぱりよんピさん家のファミキャンスタイル好きだな(//∇//)

実は私も密かに狙ってるキャンプ場だったので、とぉっても参考になったわ♪

来年は行けるといいな(*´∀`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年10月30日 18:17
◆しぇりこさん◆

遅くなってごめんねっ。
コメントありがとです♪

ここのキャンプ場を狙ってたとは、さすが、しぇりこさん❤︎
好きなキャンプ場は似てるかもね〜(〃艸〃)
自然いっぱいでホントにのんびりできたよ。
直火もOKだしねっ。

近くの観光の奈良井宿も、見てて飽きないね〜。
まぁ、同じような店が多いけど(・・;)

来年、ぜひ行ってみてね。
行きたいキャンプ場リスト、増えてくね〜(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年11月01日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高ソメキャンプ場 9/13~15
    コメント(26)