ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よんピース
愛知県在住
オブジィ(旦那さん)と息子二人の4人家族です。
キャンプ初心者、失敗しながらも 楽しくのんびりキャンプしてます。 
息子達よ、たくさん笑って思い出作ってね♪ 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年03月19日

雪遊び&キャンプ 3/8~9

こ~んば~んわ~(≧▽≦)


今日はなんだか棒棒鶏が食べたくて作ったら、
これがメインみたいになってしまった よんぴですチョキ

主役でもいいんだけど、
サブなイメージなので・・・(;・∀・)


ちょっと前になりますが、
楽しいキャンプをしてきたので、
それについてのお話ですニコニコ


          ちょうちょ          ちょうちょ          ちょうちょ


以前、初の雪中キャンプとっても楽しかったようで・・・
また雪遊びのキャンプがしたい‼ 


でも、キャンプ場までの道中には、雪はいりませんパー
キャンプ場だけに雪があればいいんですチョキ
そんな勝手な思いを胸に、ちよっと探してみましたピンクの星


そんな中、ここ発見
愛知県豊田市 旭高原元気村


ここは、12月上旬~3月31日までの期間限定 
雪そりゲレンデがあります青い星



    雪だるま     ちょっと説明です     雪だるま 

ここは、人口造雪機によって作られたゲレンデ
安心して、そり遊びが出来るように作られたようで、
スキースノボー等は、一切禁止

そりオンリー

100mのゲレンデを滑り、「歩く歩道」で、上部まで運んでくれます。
レストラン、コインロッカー、コインランドリーもあるようですニコッ

営業時間  9:00~16:00
料   金  500円(3歳以上一律)
レンタルそり 500円(1台/日)



     雪だるま        雪だるま        雪だるま

 



   

ココ !!
ここで遊んでキャンプしよう♪



旭高原元気村にもキャンプ場はありますが、冬季休業ガーン
でも、我が家のテントは、張れないかな(;´・ω・)
それなら、ここから行けるキャンプ場を探す事 1分・・・




3/8~9

愛知県の設楽オートキャンプ場に行ってきました自然


ここのキャンプ場、我が家のリピ率高いですキラキラ
何もないキャンプ場ですが、
何もないから好きなんですドキッ

めっちゃ、失礼かも。



雪遊びが9時OPEN

出発が1時間遅刻タラ~
車内は重た〜い空気でしたガーン

鹿さん。
怒ってないよ! って
優しいオブさんじゃないよ( ̄∀ ̄;)




わっ。雪雪

雪遊び&キャンプ 3/8~9




これだけしかない雪ですが、
我が子には十分ですニコニコ
だって、スキーもボードも未経験だもん汗


ソリはレンタルしました(´▽`*)

雪遊び&キャンプ 3/8~9



一人で滑ったり、二人で乗って滑ったりぴよこぴよこ
楽しそうで良かったです青い星





でも、ココはそりしか出来ません汗
2時間半で、飽きてきたみたいダウン


キャンプ場が、12時過ぎのインなので、
ちょうどいいかなニコニコ

お気に入りのここで、
お買い物~キラキラ






で、キャンプ場に到着ニコニコ
雪、あるじゃん(>_<) 

雪遊び&キャンプ 3/8~9



オブ&次男・・・・・・・ テント設営係り
  オブ:次男なかなか役に立つわ〜

よんぴ&長男・・・・・ 昼食係り
  よんぴ:長男、どんくさいわ〜


今回はサンドイッチキラキラ
長男、最後まで頑張れました

雪遊び&キャンプ 3/8~9




設営後はのんびり焚き火です焚き火

雪遊び&キャンプ 3/8~9




で、夕食‼  早っ (;・∀・)

今回はどうしてもコレが作りたかったピンクの星
シェパードパイキラキラ

雪遊び&キャンプ 3/8~9



これは、ブロ友さんが作ってくれたのを頂いたのですが、
美味しくて、簡単で、気に入った‼ドキッ


イギリスの料理で、調べてみるといろんな作り方がありましたが、
ブロ友さんに教えて頂いた作り方は簡単 ( *´艸`)

①玉ねぎとミンチを炒める

②トマト缶を入れ、コンソメや塩などで味を整える

➂ハッシュドポテトを乗せる
 本来はマッシュポテトみたいです

④チーズを乗せて蓋に上火をして、
 お好みの焼き加減になったら、出来上がり〜



あ〜スキレット欲しい(。>∀<。) 

あ〜スキレット欲しい(。>∀<。) 

あ〜スキレット欲しい(。>∀<。) 


独り言です。。。ガーン



オブはフジカにオーブンを置いて、
お昼に買ってきたチキンを温めてますが、
オーブンは140度くらいまでしから上がりません汗

雪遊び&キャンプ 3/8~9




子供達も焚き火〜
何を話してるかわかりませんが、
この姿が好きなんですハート

雪遊び&キャンプ 3/8~9




ここのキャンプ場は、5回目ですが、
今回 2つの初体験がありましたキラキラ

まずは、お風呂黄色い星

雪遊び&キャンプ 3/8~9



今まで1泊なので入らなかったり~
帰りに温泉に入ったり~
で、ここのお風呂は使った事がなかったんですが、
今回お世話になってみましたニコニコ

1時間1500円
一人で入ると高いですが、
家族4人なら、安いよねチョキ


でも、この1時間
お湯を溜める ⇒ 入る ⇒ お湯を抜いてちょっと洗う
までで、1時間 (^▽^;)

今回は後に誰も居なかったのか、

管理人さんは、
「適当に1時間入ってくれていい
鍵も明日返してくれればいい」


いいのか、それで・・・


湯船には4人は入れなかった(笑)
ギャーギャーうるさかっただろうな (;´・ω・)

って、テント泊は2組でしたが。。。




お風呂後、「3人で、何してるの?」

雪遊び&キャンプ 3/8~9




薪ストだよ!
って、これも始めて使いました汗

憧れのマ・キ・ス・ト
使い方分からず、そそくさと撤収 (・ω・)ノ

雪遊び&キャンプ 3/8~9





【 2日目 】


雪遊び&キャンプ 3/8~9




爆睡してたらしい・・・ よんぴガーン
シュラフに入って1番に寝たらしい・・・
その後、何されても全く起きなかったらしい・・・


危険なので ソロキャン禁止令 が出ました
って、ソロキャン行かないし~テヘッ

何されたかは、想像にお任せします
ヒドイよ(/ω\) 3人で、笑ってさ



朝のおやつ?
ポップコーンピンクの星
これ長男得意らしい(´艸`*)

雪遊び&キャンプ 3/8~9




撤収終了~




帰り道、電話がありました
急いで帰ります・・・
とにかく急いで・・・


上靴出てるよー
は!?Σ(゚д゚lll)



とにかく!!
とにかく急いで‼






 何してんの!? 



雪遊び&キャンプ 3/8~9






TDL帰りのハルっちfamily
なんでココに!?



アラキン:「通り道やから~」



もう、笑えます。
家の前にいるんだもん!!
上靴!?
玄関前のこれを見たんだな(笑)


近所の公園で、ちょっとお話して
大阪に帰って行きましたピンクの星

ビックリしたよ(≧▽≦)
でも、嬉しかったよハート
ありがとう

雪遊び&キャンプ 3/8~9





雪遊びの記憶なんて、一気になくなった感じで、
サプライズにも驚かされましたが、
楽しい雪遊びとキャンプと〆でした(*^-^*)



ありがとね。


雪遊び&キャンプ 3/8~9





















プレゼントしまい








同じカテゴリー(設楽AC)の記事画像
オブジィのソロ&父子キャンプ♪
11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw)
同じカテゴリー(設楽AC)の記事
 オブジィのソロ&父子キャンプ♪ (2014-12-24 09:54)
 11/2~3 設楽オートキャンプ場 (ちょうど1か月前じゃんw) (2014-12-02 20:00)

Posted by よんピース at 21:41│Comments(14)設楽AC
この記事へのコメント
わはは( ´▽`)

こんばんは〜
私も読んでて最後に全部吹っ飛んだ!爆。
だって、帰り道がちょうど通り道
やってんもん∧( 'Θ' )∧

「何で住所知ってんの!?」て
お土産宅配や年賀状くれてたし!
「何で家の場所知ってんの!?」て
ナビに入れたら案内してくれてんもん。
エヘヘ( ̄▽ ̄)ひと目会いたかったのよ♪

雪遊びが楽しそうで羨ましい!!
愛知県豊田市ってビッグダディの元奥さん
の住んでたとこだね!
どうでもイイ?笑。

ソロする時はご一報ください!
木陰からそーっと見に行って
木陰で笑い堪えるから(>m<)
Posted by ハルっち at 2014年03月19日 21:59
よんぴちゃん こーんばーんわ!

うほー!
ソリすべり楽しそうー♪

お風呂の管理 アバウト〜(笑)

ほいで、サプライズー!∑(゚Д゚)
すごいー!(≧∇≦)
嬉しいねぇ〜♪♪


いつも楽しんでる感じがイイ☆

(=゚ω゚)ノぅえ〜いッヒー!
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年03月19日 22:12
こんばんは!

元気村は、我が家も毎年行っていますが
今年は行けなかったなぁー(≧∇≦)
お弁当持って、一日中遊んでます(^^)

設楽ACは、僕も好きですが雨の思い出しかありません(泣)

上靴、干したままだったんですか?
サプライズで教えてもらえて
良かったですね(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年03月19日 22:41
こんばんは〜

道中に雪がない雪中キャンプ
我が家も行きたかったなぁ〜
今年はプチ雪中キャンプできるかなぁ
と思ってたけどタイミング合わず残念^_^;

シェパードパイ?
美味しそう!
スキレットあるから
作ってみようかなぁ(笑)

いや〜ハルっちさん登場に
笑わせてもらったよ(^_^)
Posted by たけやん at 2014年03月19日 22:44
元気村でもキャンプできるのですね!
むかし職場の仲間とBBQに行った記憶があるのですが、人口雪であそべたり、薪ストあったり!?
一度チェックしてみます。

近くに遊べるスポットがあっても知らなきゃ無いのといっしょですもんね。
って、雪で遊べるのはもう残りわずかですね・・・。

次のタイミングで予定に組み込もうかと思います。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月20日 08:06
◆ハルっち◆

コメントありがとねっ。

「通り道やから~」って、笑えたよ。
確かに大阪帰るのに、愛知は通るけど、
高速降りるって(。>∀<。) 通過しなよ(笑)

でも、帰ったら家の前で、「おかえり~」は、
おもしろかった&嬉しかった&ありがと(*^o^*)
最後にアラキン、「また来るわ~」って、
近所みたいな感覚やねっ(≧▽≦)

愛知県豊田市と言えば・・・
トヨタ自動車でしょ!
愛知県下で最大の面積♪
そして、おいでん祭り♪

豊田市=ビッグダディの元奥さん!?
それ、ないわ~(笑)

ソロをする時があれば見ててー d(≧∀≦*)
テント飛ばされても寝てるよ。たぶん(´・_・`)
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月20日 11:20
◆みそっぺ◆

コメントありがとねっ♪

うほー! そりしてきたよ~
久々にそりしたら、体が筋肉痛になったよ( ̄∀ ̄;)

お風呂アバウトでしょ!
管理人さん、早く帰りたそうだったし(-_-)
適当加減が、楽チンだったよ(笑)

サプライズ!
驚いたね~(≧▽≦)
愛知は味噌、いっぱいあるねっ。
って真顔で言ってたのは可愛かったー

(=゚ω゚)ノぅえ~いッヒー!
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月20日 11:21
◆コジコジさん◆

コメントありがとです♪

元気村、毎年行かれるんですね。
我が家は初めて行きましたよっ(≧▽≦)ゞ

永遠に滑ってるだけなので、途中から飽きてきた様子。
我が子より小さい子向けですね。
でも来年もお世話になるかもっε===(っ≧ω≦)っ

そうそう。
サプライズの上靴報告は、助かりましたよ!
って、違うよ~(;`Д´ノ)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月20日 11:21
◆たけやんさん◆

コメントありがとです♪

道中、雪がなくて雪遊び出来て、キャンプ出来る‼‼
家族の希望が全部通ったプランでしたーv( ̄∇ ̄)

これを企画した私って、すごい!v( ´∀` )v
ってホントに思いましたもん!
威張ったもんねっ( ̄^ ̄)ゞ

ハルっち登場、驚きでしょ。
私も赤穂行く時があれば、大阪に寄って帰ろっかな。
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月20日 11:22
◆F-15さん◆

コメントありがとです♪

私の書き方が悪くてごめんなさい(。>∀<。)
元気村はテントやバンガローなどでキャンプ出来ますが、
薪ストの写真は、違うキャンプ場なんです>_<
元気村から、30分?くらい行った所にある、
設楽オートキャンプ場にある薪ストです。
そり遊びから、設楽ACに移動してキャンプしました。

近くに遊べるスポットがあれば、
利用したいですよねっ。
雪遊びは今月末までですが、
行けれるといいですねっ\(^o^)/
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月20日 11:23
こんばんは~^^

嫁と週末の献立をちょうどLINEでやりとりしてて、シェパードパイめっちゃきになります!

これってダッチで作られたんですか?

パイだけあって、オーブンなのかなぁって思ったんですが><

ソリいいですね~^^我が家も来シーズンは絶対雪中キャンプがしたいです♪
Posted by イモイモ at 2014年03月20日 18:50
◆イモさん◆

コメントありがとうです♪

夫婦でLINEして献立決めるって、
もう、仲良しねぇ〜(〃艸〃)
って、おばちゃんみたいやん‼(笑)

ブロ友さんはスキレットで作られてましたが、
私はハーフダッチで作りました(≧▽≦)ゞ

ハーフダッチで、炒めてポテトやチーズ乗せて、
熱してた蓋をして、その上から炭火やら薪乗せましたよ。

ハーフじゃなくても出来ますが、
なかなかチーズに焦げ目が付かないかも。。。
以前、グラタンがそうだったからさっ。

美味しかったよ。
ワインにも合うしねっ。

明日からキャンプですか?
あの車で!? キャー素敵♪ (笑)
楽しんで来てねっo(≧▽≦)o
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月20日 19:00
おはようございます( ̄(工) ̄)ノ

お!元気村‼同じ日に、実姉ファミリーが行ってたんだけど…見た?(爆)

来年は、エアボードやろう!エアボード!( ´ ▽ ` )ノ
楽しいゾぉ〜( ̄(工) ̄)b


シェパードパイ!覚えたね(笑)
スキレットイイよ〜
蓋無しなら、あるよ〜(爆)
Posted by あつHD at 2014年03月21日 08:47
◆あつHDさん◆

コメントありがとです♪

えっ!お姉さん家族も元気村へ!?
じゃあ、あの家族かも‼(≧▽≦)ゞ
って、分かる訳ないじゃん(;`Д´ノ)ノ
あつさんに似た人、居なかったよ。

シェパードパイ♪
覚えたよ。美味しいレシピをありがとっ*\(^o^)/*

スキレット、蓋付き、探しといてーヾ(´▽`*)ゝ

ごめんなさい(^_^;)
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月21日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊び&キャンプ 3/8~9
    コメント(14)